
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
478: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 16:19:41.55 0
スマホからなので読みにくいかもしれません。すみません。
うちは、言い方きついですが、夫側が原因の子無しです。
「子供は難しい」とわかった時はそりゃ多少は落ち込んだけど、
夫は本当にすごく優しいし、私は夫よりだいぶ年上なので、
「夫が元気でも難しかったよ~。ずっと名前で呼びあおうね!」と話し、仲良くやってます。
良トメさんには子供について話した時、
謝られました。勿論、トメさんのせいではないのですが。
うちは、言い方きついですが、夫側が原因の子無しです。
「子供は難しい」とわかった時はそりゃ多少は落ち込んだけど、
夫は本当にすごく優しいし、私は夫よりだいぶ年上なので、
「夫が元気でも難しかったよ~。ずっと名前で呼びあおうね!」と話し、仲良くやってます。
良トメさんには子供について話した時、
謝られました。勿論、トメさんのせいではないのですが。
でも、ウトが。
「本当に息子だけが原因なのか?どっちもってことはないのか?だって結構な年だろ?」と言い出した。
言い返せずに黙ってたら、ウトが溺愛してるコトメ(嫁入り済み)が泣き出した。
「私さー私さー、子供産んじゃだめって言われたー。バカは遺伝するからだめって言われたー」。
慌てるウト。泣きじゃくるコトメの話を聞くと、実はコトメは心の病気持ち。
夫は理解して支えてくれてるらしいけど、
夫実家がそれを知り、離婚を勧めてくるとのこと。
479: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 16:23:28.22 0
「2人でやっていこうね、病気のことはあまり考えずに楽しく生きていこうね、って決めたのにー。
なんで周りはうるさいのー?なんでお父さんも同じこと言うのー?私達はこれでいいのにー!もうやだー!お父さんなんて大嫌い!」。
「ごめんごめん!そんなこと言うなんてひどいな!お前たち夫婦が仲良いのが一番だ!」
「そうだよー!お兄ちゃんにも私さんにも謝ってよー!」。
ウト、ハッとした顔でうつむいて、それからは何も言ってこなくなった。
なにがDQNかと言うと、これ全部コトメちゃんのシナリオ。
心の病気持ちは本当ですが、コトメの義実家は別にそういうの気にしない人達らしい。「お義母さんすっごい優しいよー」。
しょっちゅう「孫まだか?」と電話してくるウトに嫌気がさした夫がコトメに相談したところ、
「多分こういうこと言ってくるから、ここで私うまいこと出てくね」と、このようなことになりました。
コトメ発案とは言え、大好きな娘に「大嫌い!」と言われたウト、ちょっと可哀想だったかなー。
なんで周りはうるさいのー?なんでお父さんも同じこと言うのー?私達はこれでいいのにー!もうやだー!お父さんなんて大嫌い!」。
「ごめんごめん!そんなこと言うなんてひどいな!お前たち夫婦が仲良いのが一番だ!」
「そうだよー!お兄ちゃんにも私さんにも謝ってよー!」。
ウト、ハッとした顔でうつむいて、それからは何も言ってこなくなった。
なにがDQNかと言うと、これ全部コトメちゃんのシナリオ。
心の病気持ちは本当ですが、コトメの義実家は別にそういうの気にしない人達らしい。「お義母さんすっごい優しいよー」。
しょっちゅう「孫まだか?」と電話してくるウトに嫌気がさした夫がコトメに相談したところ、
「多分こういうこと言ってくるから、ここで私うまいこと出てくね」と、このようなことになりました。
コトメ発案とは言え、大好きな娘に「大嫌い!」と言われたウト、ちょっと可哀想だったかなー。
481: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 16:27:21.80 0
>>479
ウト、ハッとしてうつむいたけど、謝ってないのね。
ウト、ハッとしてうつむいたけど、謝ってないのね。
483: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 16:40:27.91 0
>>481
絶対人には謝らない人です。謝ったら負け、みたいな。謝らなくちゃいけない場面でもへらへらしてるタイプ。
ウトは娘大好きだけど、コトメちゃんは昔からそういうとこが大嫌いらしく、
「本当に嫌いだから、お義姉さんは気にしなくていいからねーキャハハ」と言ってくれました。
謝ってもらってはいないけど、電話もなくなったし、用があって義実家に行くといつの間にか出掛けてくれるようになったので良かったです。
絶対人には謝らない人です。謝ったら負け、みたいな。謝らなくちゃいけない場面でもへらへらしてるタイプ。
ウトは娘大好きだけど、コトメちゃんは昔からそういうとこが大嫌いらしく、
「本当に嫌いだから、お義姉さんは気にしなくていいからねーキャハハ」と言ってくれました。
謝ってもらってはいないけど、電話もなくなったし、用があって義実家に行くといつの間にか出掛けてくれるようになったので良かったです。
480: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 16:26:48.62 0
丸く収まったのは良かったけど、コトメちゃんの義理両親が悪者になっちゃってるのは
大丈夫なのかしら
大丈夫なのかしら
485: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 17:06:58.48 0
>>480
あと出しになっちゃいますが、
夫からコトメちゃんに電話があったときに
「お兄ちゃんとこが大変みたい。行ってくる」「まーた、気にやむことしちゃダメよー」。
実行後「こうこうこうで、こういうことになった。めでたし」
「めでたしじゃないわよー。私達そんなこと思ってないわよーキャハハ。
今日は美味しいもの食べて早く寝なさーい」「お義母さんもお義父さんも大好きー」
みたいな感じだったそうです。
2度ほど会っただけだけど、たしかに素敵な方でした。
ウトにはコトメが後で「義両親と誤解があったみたい。仲直りしたよ。夫とはこれからも仲良しだよ」
と電話した、って。
あと出しになっちゃいますが、
夫からコトメちゃんに電話があったときに
「お兄ちゃんとこが大変みたい。行ってくる」「まーた、気にやむことしちゃダメよー」。
実行後「こうこうこうで、こういうことになった。めでたし」
「めでたしじゃないわよー。私達そんなこと思ってないわよーキャハハ。
今日は美味しいもの食べて早く寝なさーい」「お義母さんもお義父さんも大好きー」
みたいな感じだったそうです。
2度ほど会っただけだけど、たしかに素敵な方でした。
ウトにはコトメが後で「義両親と誤解があったみたい。仲直りしたよ。夫とはこれからも仲良しだよ」
と電話した、って。
486: 480 2013/09/25(水) 17:09:28.48 0
おおよかった
頭も性格もいいコトメちゃんだね
頭も性格もいいコトメちゃんだね
489: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 02:13:25.72 0

■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!
・新婦の手作りPVが流れてきた途端に…ザワザワ…。 【オカルト注意】
・弟が丸坊主で帰宅してきた理由(´っω・*) 【感動】
・兄が勢いよく帰宅してきた…?!友人と私(゚д゚)(゚д゚)ポカーン 。まさかの友人の存在に気付いた兄(*゚∀゚*)→(゚ω゚)→(゚ω゚;)→(´;ω;`)
お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】
コメント一覧
-
-
1.
- 2015年01月22日 15:19
-
コトメさんの心の病が少しでも良くなって行きますように。
-
-
2.
- 2015年01月22日 18:07
-
うちの両親も謝らない人達
父は「ああ悪かったな!全部俺が悪いんだろ!?(近くのものに八つ当たり)」
母は「あーはいはいすいませんね!でもアンタだって~(ほぼ無関係の事をむしかえす)」
っていう、謝罪になってない謝りかただけだ
おかげで私も謝るのが下手で苦労した&自己嫌悪に陥ることが多かった…
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
