
引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その67
引用元: ・妊婦の愚痴吐き場 part23
引用元: ・その後いかがですか? 40
■【前編】【前編】子供の名前を巡り良ウトメが豹変!夫までも人が変わったように義実家の味方になり、離婚問題にまで発展!→しかし義実家が名前にこだわる真の理由は、実に私利私欲的だった!
5: エネスレ456 2009/06/30(火) 16:35:15 ID:t3ayD4nh
家庭板の真のエネミーは義実家ではなく配偶者スレ167の456に書き込んだ者です。
誘導されて来ました。文章や説明が下手で皆さんをイラつかせてしまったらすみません。
二人目を妊娠中で、お腹の子が男の子だと判明したところ
夫や夫親から、あちらの家風に沿った名前をつけろと言われています。
一人目は女の子で、そういった干渉は一切ありませんでした。
今週金曜に検診なのですが、姑が同行したがってると夫から言われました。
これも一人目の時にはなかった話です。
誘導されて来ました。文章や説明が下手で皆さんをイラつかせてしまったらすみません。
二人目を妊娠中で、お腹の子が男の子だと判明したところ
夫や夫親から、あちらの家風に沿った名前をつけろと言われています。
一人目は女の子で、そういった干渉は一切ありませんでした。
今週金曜に検診なのですが、姑が同行したがってると夫から言われました。
これも一人目の時にはなかった話です。
今まで検診に夫や実母など誰かと行ったことはありません。
断りの電話をしたところ、
「電話じゃ話にならないから今夜か明日の夜二人(夫両親)で行く」
と怒られてしまいました。
夫両親とは今までこういった確執がなかったので困惑しています。
名付けも子育ても夫婦二人だけでしたいだけなんですが、
夫はどうやら夫両親側についてしまったようです。
なんとか解決方法はないでしょうか?長文失礼しました。
6: 名無しの心子知らず 2009/06/30(火) 16:46:26 ID:c7aVgZck
>>5
別の名字になるぞ、って脅しかけたんだったよね。
その線で旦那にもう一押ししてみたらどうだろう。
んで、義両親との対決は旦那に任せよう。
妊娠中にストレスいくない。
別の名字になるぞ、って脅しかけたんだったよね。
その線で旦那にもう一押ししてみたらどうだろう。
んで、義両親との対決は旦那に任せよう。
妊娠中にストレスいくない。
7: 名無しの心子知らず 2009/06/30(火) 17:51:05 ID:yvyGyDKy
そうそう。
ストレスよくないので、あなたの実家かホテルにでも避難するといいよ。
あなたの要望と義父母に対する注文をまとめて夫にメールしとくといいよ。
解決方法を探る前に相手が攻め込んできているのだから、まずはかわさないと。
ストレスよくないので、あなたの実家かホテルにでも避難するといいよ。
あなたの要望と義父母に対する注文をまとめて夫にメールしとくといいよ。
解決方法を探る前に相手が攻め込んできているのだから、まずはかわさないと。
8: 名無しの心子知らず 2009/06/30(火) 18:03:23 ID:ib/F9ZVR
お疲れさん。夫がいい子ちゃんやると大変だね。
妊婦にストレスは大敵だから実家へ避難に一票。
丸めこまれると夫実家で産めとか言われる可能性もあるから気をつけてね!
妊婦にストレスは大敵だから実家へ避難に一票。
丸めこまれると夫実家で産めとか言われる可能性もあるから気をつけてね!
11: 名無しの心子知らず 2009/06/30(火) 18:25:40 ID:j/OmX2sC
>>5
エネスレ見てきたけど、けっこうなクソウトメなんだね。
旦那さんに、どうして上の子の時と同じようにできないのか、とことん説明させてみては?
「なんで?」「どうして?」「上の子は女の子だから可愛くないの?」「あなたもそうしたいの?」みたいに延々と。
旦那さんが差別に荷担してたことに気付いてくれれば一番だけど
エネ夫は強くて怒らせると面倒臭い方に付く傾向があるから、効くかもしれないよ。
旦那さんがどうしても長男教から抜け出せないなら、
そんなに言うなら長男の甲斐性見せてみろって、追い出しちゃえば?
>>5の実家の厚意で住んでる家にいるんでしょ?
エネスレ見てきたけど、けっこうなクソウトメなんだね。
旦那さんに、どうして上の子の時と同じようにできないのか、とことん説明させてみては?
「なんで?」「どうして?」「上の子は女の子だから可愛くないの?」「あなたもそうしたいの?」みたいに延々と。
旦那さんが差別に荷担してたことに気付いてくれれば一番だけど
エネ夫は強くて怒らせると面倒臭い方に付く傾向があるから、効くかもしれないよ。
旦那さんがどうしても長男教から抜け出せないなら、
そんなに言うなら長男の甲斐性見せてみろって、追い出しちゃえば?
>>5の実家の厚意で住んでる家にいるんでしょ?
14: 名無しの心子知らず 2009/06/30(火) 21:06:29 ID:F0Zsfc7j
実家へ避難する前に、もう一度ご主人と話し合った方が良いような気がする。
でも平日だし落ち着いて話はできないかな?
娘さんの時は執着しなかったのに、男の子ってだけで執着されるのは
気分が悪いこと、この先ずっと娘が虐げられない保障がない事
そのきっかけが名付けになりそうだから、どうしても義親の意向には
沿いたくない事
名前の善し悪しではない事
息子を跡取りという○○家の跡取りとかいう理由で
どうこうしたいのなら、自分は命がけで子供を産む立場として
納得できないから名字を戻してでも戦うつもりがある事
を整理して書面にして理路整然と話した方が良いと思う。
感情的に訴えても時間の無駄だから。
でも最後に
そもそも○○家の跡取りとか言うのなら、経済的にうちの親に寄りかかるのは
やめろ。同じだけの援助を義理実家から受けられるようになってから
跡取り跡取り言ってくれって言ってほしいw
今のままじゃ嫁実家の家に住む嫁実家跡取りじゃんね
それにしても検診に姑が付き添うって良くあるのか?
内診とかするし、長話は厳禁なはずだからすることないよね?
うちの姑は側にいたって、私の調子が悪くたって
一度も付き添いたいなんて言わなかったよ
でも平日だし落ち着いて話はできないかな?
娘さんの時は執着しなかったのに、男の子ってだけで執着されるのは
気分が悪いこと、この先ずっと娘が虐げられない保障がない事
そのきっかけが名付けになりそうだから、どうしても義親の意向には
沿いたくない事
名前の善し悪しではない事
息子を跡取りという○○家の跡取りとかいう理由で
どうこうしたいのなら、自分は命がけで子供を産む立場として
納得できないから名字を戻してでも戦うつもりがある事
を整理して書面にして理路整然と話した方が良いと思う。
感情的に訴えても時間の無駄だから。
でも最後に
そもそも○○家の跡取りとか言うのなら、経済的にうちの親に寄りかかるのは
やめろ。同じだけの援助を義理実家から受けられるようになってから
跡取り跡取り言ってくれって言ってほしいw
今のままじゃ嫁実家の家に住む嫁実家跡取りじゃんね
それにしても検診に姑が付き添うって良くあるのか?
内診とかするし、長話は厳禁なはずだからすることないよね?
うちの姑は側にいたって、私の調子が悪くたって
一度も付き添いたいなんて言わなかったよ
15: エネスレ456 2009/06/30(火) 21:47:17 ID:t3ayD4nh
実家避難とか全然考えてなかったのですが、アドバイス戴いて確かにストレスだし、
それに夫から帰宅連絡の際に夫両親も一緒に来ると言われたので娘と実家に来ました。
夫は色々言ってたけど
「あなたが両親連れて来るなら、私も両親連れて来ないとおかしいでしょ」
と返してしまいました。
エネスレでは私の言い方を注意するようにアドバイス戴いたのに、うまく話せなくてすみません。
とりあえず両親は受け入れてくれました。
今まで夫と夫両親からの名付け要請や長男発言は一切親に伝えてなかったので、
娘寝かしつけたので、これから両親に報告します。
多分間違いなく父がキレると思うので気が重いです。
下手すると今夜中に家も車も返せと言いそうで、それはそれでストレスですが、頑張ります。
それに夫から帰宅連絡の際に夫両親も一緒に来ると言われたので娘と実家に来ました。
夫は色々言ってたけど
「あなたが両親連れて来るなら、私も両親連れて来ないとおかしいでしょ」
と返してしまいました。
エネスレでは私の言い方を注意するようにアドバイス戴いたのに、うまく話せなくてすみません。
とりあえず両親は受け入れてくれました。
今まで夫と夫両親からの名付け要請や長男発言は一切親に伝えてなかったので、
娘寝かしつけたので、これから両親に報告します。
多分間違いなく父がキレると思うので気が重いです。
下手すると今夜中に家も車も返せと言いそうで、それはそれでストレスですが、頑張ります。
22: 名無しの心子知らず 2009/06/30(火) 23:07:55 ID:GznZfQNm
>>エネスレ456
実家での報告、どうなったかな?
456お父さんが切れてしまうと大変そうだけど、
456実家にとっても大切な孫であることに変わりはないよ。
ウトメ&旦那は一方的すぎる。
名前って一生ものだし、ここで譲ると義実家の無理を常に
聞かなくちゃならなくなるよ。
長男教で上のお嬢さんがつらい思いをしないためにも、
頑張って乗り切ってね。
実家での報告、どうなったかな?
456お父さんが切れてしまうと大変そうだけど、
456実家にとっても大切な孫であることに変わりはないよ。
ウトメ&旦那は一方的すぎる。
名前って一生ものだし、ここで譲ると義実家の無理を常に
聞かなくちゃならなくなるよ。
長男教で上のお嬢さんがつらい思いをしないためにも、
頑張って乗り切ってね。
25: エネスレ456 2009/07/01(水) 00:05:45 ID:r8fES0dc
両親と話合って来ました。
親の考えでは、夫はやはり名付けを夫両親に従うことで、
私の両親へ向かって婿ではないぞという牽制や、
夫両親へ親孝行をしたいのではないだろうか?と言う感じでした。
正直そんな下らない理由で子供の名前を決めようなんて考えはついて行けません。
この前まで二人で楽しく名前辞典読んだり悩んだりしていたのになぁ。
父は怒ってますが、一応夫と夫両親とも会ってから場合によっては
家等の返却請求や、結納(していない)等の話もすると言ってます。
「話し合いの結果によっては離婚させる」とまで言われてしまいました。
確かに子供たちの幸せを考えたらその可能性も解りますが、
なんとか夫婦二人で話し合いで解決したかったです。
ちなみに姑と電話で話した際に、義実家での里帰りと同居を勧められました。
既に夫と相談済みだったようです。
なんかうまく表現出来ませんが、夫と夫両親が怖いです。
親の考えでは、夫はやはり名付けを夫両親に従うことで、
私の両親へ向かって婿ではないぞという牽制や、
夫両親へ親孝行をしたいのではないだろうか?と言う感じでした。
正直そんな下らない理由で子供の名前を決めようなんて考えはついて行けません。
この前まで二人で楽しく名前辞典読んだり悩んだりしていたのになぁ。
父は怒ってますが、一応夫と夫両親とも会ってから場合によっては
家等の返却請求や、結納(していない)等の話もすると言ってます。
「話し合いの結果によっては離婚させる」とまで言われてしまいました。
確かに子供たちの幸せを考えたらその可能性も解りますが、
なんとか夫婦二人で話し合いで解決したかったです。
ちなみに姑と電話で話した際に、義実家での里帰りと同居を勧められました。
既に夫と相談済みだったようです。
なんかうまく表現出来ませんが、夫と夫両親が怖いです。
26: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 00:10:03 ID:aqN6FtUy
>>25
お父さんは旦那が自分の名前の一文字を付けたいと言ってることに関して
なんて言ってるの?
お父さんは旦那が自分の名前の一文字を付けたいと言ってることに関して
なんて言ってるの?
27: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 00:11:16 ID:vCve/e44
…なんか既にここもスレ違いになってきたような…。
28: エネスレ456 2009/07/01(水) 00:22:46 ID:r8fES0dc
>>26
子供の名前は夫と私の二人で決めればいいことで、外野の意見は関係ないと言われました。
ただ男の子だと夫両親が知るまでは、夫は違う名前を候補にしてたので、
それが私に対する裏切行いだから許せないそうです。
>>27
すみません。確かに姑との確執ではない感じですね。
家庭板か育児板かに該当スレはあるのかもしれませんが、また移動するのも何なので、この際書き込みをやめてみます。
また困りごとがあったら、コテなしで相談させていただくかもしれません。
なんらかの解決があったらその後あたりに書かせてください。
失礼しました。
子供の名前は夫と私の二人で決めればいいことで、外野の意見は関係ないと言われました。
ただ男の子だと夫両親が知るまでは、夫は違う名前を候補にしてたので、
それが私に対する裏切行いだから許せないそうです。
>>27
すみません。確かに姑との確執ではない感じですね。
家庭板か育児板かに該当スレはあるのかもしれませんが、また移動するのも何なので、この際書き込みをやめてみます。
また困りごとがあったら、コテなしで相談させていただくかもしれません。
なんらかの解決があったらその後あたりに書かせてください。
失礼しました。
30: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 00:26:29 ID:SErzYk57
いままで嫁実家が用意した家で暮らしてきて、長男が生まれるとわかった途端、
同居しろ、検診にはついていかせろ、名前は決めさせろ、里帰りは義実家で、か。
里帰りって、嫁の里に帰るから里帰りって言うんじゃなかったっけ。
これ、夫婦二人のときは嫁実家が用意した家で暮らしてきて、「長女が生まれた途端、義実家が花畑に」という話なら、
両家が絡む前にもう一度夫婦で話し合いなよ、と言いたいところなんだけど、
長女のときは何も言わずに、長男誕生でのここまでの花畑ぷり、しかも夫が同調となると、
離婚前提で話し合わないと、長女の将来が悲惨なことになりそうだよね。
少なくとも、同居したら長女の将来は真っ暗。
親が絡んだ離婚話なんて薦めないけど、離婚前提で強気の覚悟見せるしか夫の改心はないかもね。
同居しろ、検診にはついていかせろ、名前は決めさせろ、里帰りは義実家で、か。
里帰りって、嫁の里に帰るから里帰りって言うんじゃなかったっけ。
これ、夫婦二人のときは嫁実家が用意した家で暮らしてきて、「長女が生まれた途端、義実家が花畑に」という話なら、
両家が絡む前にもう一度夫婦で話し合いなよ、と言いたいところなんだけど、
長女のときは何も言わずに、長男誕生でのここまでの花畑ぷり、しかも夫が同調となると、
離婚前提で話し合わないと、長女の将来が悲惨なことになりそうだよね。
少なくとも、同居したら長女の将来は真っ暗。
親が絡んだ離婚話なんて薦めないけど、離婚前提で強気の覚悟見せるしか夫の改心はないかもね。
33: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 00:45:46 ID:SErzYk57
たかが名付けぐらいで、と考えることも出来るけど。
名付けに関してだけで一気にここまで噴き出したってことは、それだけ問題を抱えてたわけだし。
長男教の義実家と結納云々言い出す実家とを抱えたら、
夫婦二人の問題だとか、両家と距離を置きなさいとかそう生易しいことではないんだよね。
両家と絶縁状態作る覚悟で、夫婦でやり直すところから考えられるなら、道はあるかもね。
夫は夫で家も車も重荷だったのなら、嫁実家を憎いだけで感謝なんてしてないだろうし。
名付けに関してだけで一気にここまで噴き出したってことは、それだけ問題を抱えてたわけだし。
長男教の義実家と結納云々言い出す実家とを抱えたら、
夫婦二人の問題だとか、両家と距離を置きなさいとかそう生易しいことではないんだよね。
両家と絶縁状態作る覚悟で、夫婦でやり直すところから考えられるなら、道はあるかもね。
夫は夫で家も車も重荷だったのなら、嫁実家を憎いだけで感謝なんてしてないだろうし。
6: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 15:44:42 ID:LGkD2pCq
24wなのにまだツワリがあって色々食べられない。
大好きだった鮭は匂いかいだだけて涙目。
他スレでも書いたけど私vs夫&夫両親とでお腹の子の名付けがきっかけで揉めてる。
今は仕方なく実家に避難したけど、下手すりゃ離婚かもなんて状態。
お腹の子は元気いっぱい。今日もぐいぐい暴れてる。
すごく嬉しいことのはずなのに、何故かつらくて泣いてしまう。
午前中に怒った義母が家のドア叩きながら
「嫁としての立場弁えなさい!お腹の子を人質に取るなんて卑怯者!」って叫んでた。
家に他に誰もいなくて上の子抱き締めて泣いて過ごした。
他スレでは私の態度が悪いってレスも結構あったし、なんとかしたいけど、
夫とは連絡つかないしもうどうしていいか解らない。
涙が止まらない。男の子なんか妊娠しなきゃ良かった。
大好きだった鮭は匂いかいだだけて涙目。
他スレでも書いたけど私vs夫&夫両親とでお腹の子の名付けがきっかけで揉めてる。
今は仕方なく実家に避難したけど、下手すりゃ離婚かもなんて状態。
お腹の子は元気いっぱい。今日もぐいぐい暴れてる。
すごく嬉しいことのはずなのに、何故かつらくて泣いてしまう。
午前中に怒った義母が家のドア叩きながら
「嫁としての立場弁えなさい!お腹の子を人質に取るなんて卑怯者!」って叫んでた。
家に他に誰もいなくて上の子抱き締めて泣いて過ごした。
他スレでは私の態度が悪いってレスも結構あったし、なんとかしたいけど、
夫とは連絡つかないしもうどうしていいか解らない。
涙が止まらない。男の子なんか妊娠しなきゃ良かった。
8: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 15:56:39 ID:SQUGwmMP
>>6
偽実家がB○ってつけたがってる人?
だったら、他スレも見たけどあなた悪くないと思うよ。
私からすれば、偽実家頭おかしいよ。
お腹の子は、誰のものでもないのにね。
祖父母のものでもないのはもちろん、親のものでもない。
夫婦で決めようって話してたのに、手のひら返しした挙句に親召喚する旦那さんもひどいよ。
本当は親抜きで旦那さんだけと話せたらいいんだけど。
留守電にでも、その旨入れておけば?
それで連絡がない旦那さんだったら、ある程度見切りつけていいと思う。
実家が頼れそうなら、思い切って実家に頼っちゃいなよ!
違う人だったらごめん。ハズカシー。
偽実家がB○ってつけたがってる人?
だったら、他スレも見たけどあなた悪くないと思うよ。
私からすれば、偽実家頭おかしいよ。
お腹の子は、誰のものでもないのにね。
祖父母のものでもないのはもちろん、親のものでもない。
夫婦で決めようって話してたのに、手のひら返しした挙句に親召喚する旦那さんもひどいよ。
本当は親抜きで旦那さんだけと話せたらいいんだけど。
留守電にでも、その旨入れておけば?
それで連絡がない旦那さんだったら、ある程度見切りつけていいと思う。
実家が頼れそうなら、思い切って実家に頼っちゃいなよ!
違う人だったらごめん。ハズカシー。
10: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 16:20:17 ID:+HqP7kll
>>6
大丈夫、あなたは悪くない。男の子も悪くない。
私が近くに住んでれば、その姑を警察に突き出してやりたい。
妊婦にそんなことする人は、たとえ身内でも警察ざたにしてもおかしくないよ。
あなたは悪くないから落ち着いて。とにかく寝て。子供と自分を守ろう。
大丈夫、あなたは悪くない。男の子も悪くない。
私が近くに住んでれば、その姑を警察に突き出してやりたい。
妊婦にそんなことする人は、たとえ身内でも警察ざたにしてもおかしくないよ。
あなたは悪くないから落ち着いて。とにかく寝て。子供と自分を守ろう。
11: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 16:30:16 ID:KppgQiXk
>>6
酷いね…ホント、自分も近所だったら通報してやりたい位だわ>キチトメ
もしまた来たら、後日揉めた時の為に録画&録音しておくといいかもね。
何かの役に立つかもよ。
酷いね…ホント、自分も近所だったら通報してやりたい位だわ>キチトメ
もしまた来たら、後日揉めた時の為に録画&録音しておくといいかもね。
何かの役に立つかもよ。
15: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 17:40:12 ID:LGkD2pCq
>>8
そうです。書かないって言ったのに書いてしまいました。
他に愚痴や相談できる人もいなくて。
夫の携帯に掛けても『お客様の都合により』ってメッセージなんで着信拒否されてるみたいです。
自宅電話はないし、実家の家電からかけてみます。
夫が「赤ちゃんが男でも女でも嬉しいよ」って言ってたのは何だったんだろう。
上の子だっていっぱい面倒見てくれるパパが大好きなのに。
>>10
ありがとう。
携帯くらいしか録画できる物ないかも。親が帰ってきたらビデオ持ってるか聞いてみます。
そうです。書かないって言ったのに書いてしまいました。
他に愚痴や相談できる人もいなくて。
夫の携帯に掛けても『お客様の都合により』ってメッセージなんで着信拒否されてるみたいです。
自宅電話はないし、実家の家電からかけてみます。
夫が「赤ちゃんが男でも女でも嬉しいよ」って言ってたのは何だったんだろう。
上の子だっていっぱい面倒見てくれるパパが大好きなのに。
>>10
ありがとう。
携帯くらいしか録画できる物ないかも。親が帰ってきたらビデオ持ってるか聞いてみます。
20: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 18:08:40 ID:RxLl/kAZ
妊娠している妻の携帯を着拒とか酷すぎる。
ここに報告された内容だけ読むと、離婚をお勧めするレベル。
だけど、ウトメが一方的に旦那さんに何か吹き込んで、
その結果旦那さんがおかしくなってる可能性は高いよね。
最近までは、いいお父さんでいい旦那さんだったみたいだから、
>>15が急激な環境変化についていけないのは当然だよ。辛いよね。
私だったら旦那さんに手紙書くかな。
電話だと感情的になって聞いてもらえないこともあるし、
自分の気持ちを上手に説明できないこともあるし。
手紙だったら、1回読んで感情的になっても、
冷静になってから読み直してくれることもあるかもしれない。
相手を責めずに、自分の気持ちを説明することが、旦那さんには効くんじゃないかな?
長レスごめん。でもかわいそすぎて我慢できなかった。
ここに報告された内容だけ読むと、離婚をお勧めするレベル。
だけど、ウトメが一方的に旦那さんに何か吹き込んで、
その結果旦那さんがおかしくなってる可能性は高いよね。
最近までは、いいお父さんでいい旦那さんだったみたいだから、
>>15が急激な環境変化についていけないのは当然だよ。辛いよね。
私だったら旦那さんに手紙書くかな。
電話だと感情的になって聞いてもらえないこともあるし、
自分の気持ちを上手に説明できないこともあるし。
手紙だったら、1回読んで感情的になっても、
冷静になってから読み直してくれることもあるかもしれない。
相手を責めずに、自分の気持ちを説明することが、旦那さんには効くんじゃないかな?
長レスごめん。でもかわいそすぎて我慢できなかった。
22: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 18:15:23 ID:kSVBBIP8
>>6
旦那さん着拒否してるの?
嫁としての立場考えなきゃいけないほどの名家なの?
妊娠中の嫁さんに「卑怯者」よばわりって何様?
…しばらく実家に避難した方がいいよ。
あとここは2chで色んな人がいるから、あなたの考えを否定する人は絶対出てくる。
でも擁護の意見の方が圧倒的に多いってことは、
義実家の方がおかしいってことだよ。自信持って。
あとは旦那もエネになってきたから家庭板か、育児板でも相談スレ推奨かな…
旦那さん着拒否してるの?
嫁としての立場考えなきゃいけないほどの名家なの?
妊娠中の嫁さんに「卑怯者」よばわりって何様?
…しばらく実家に避難した方がいいよ。
あとここは2chで色んな人がいるから、あなたの考えを否定する人は絶対出てくる。
でも擁護の意見の方が圧倒的に多いってことは、
義実家の方がおかしいってことだよ。自信持って。
あとは旦那もエネになってきたから家庭板か、育児板でも相談スレ推奨かな…
25: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 18:58:11 ID:jQXKkk54
ウトメに吹き込まれたとしたって、妊娠中の妻の電話を拒否って、そりゃ人でなしだよ、その男。
最初のスレから見てるけど、最初のうちは「離婚は時期尚早」と思ってたけど、
今なら勧めたい。
現実的な提案として、弁護士を挟み、「夫婦関係の調停」をかけたらどうだろう。
完全な第三者の意見を入れつつ、2人で話し合うって大切だよ。
それでダメなら依頼内容を離婚に向けて切り替えればいいさ。
トメの行動、2ちゃんじゃ珍しくないwけど、リアルでは常軌を逸しているので、
証拠集めがんがってね。
体、大事にね。
最初のスレから見てるけど、最初のうちは「離婚は時期尚早」と思ってたけど、
今なら勧めたい。
現実的な提案として、弁護士を挟み、「夫婦関係の調停」をかけたらどうだろう。
完全な第三者の意見を入れつつ、2人で話し合うって大切だよ。
それでダメなら依頼内容を離婚に向けて切り替えればいいさ。
トメの行動、2ちゃんじゃ珍しくないwけど、リアルでは常軌を逸しているので、
証拠集めがんがってね。
体、大事にね。
736: 1/3 2009/08/11(火) 10:13:14
エネスレ167の456→育児板の姑確執→妊婦愚痴スレとスレ違いで転々としていた者です。
夫と何度か話し合いを持ちまして、復縁しました。
お腹の子の名前は当初の予定通り、二人で考えてます。
このままなら上の娘と関連した、私実家とも夫実家ともに関係のない名前をつけられそうです。
ウトメとは冠婚葬祭以外は夫も私も会わないことになりました。
ウトメが狂ったそもそものきっかけは、
大ウト兄が危篤になり、大ウト兄に息子がいないならウトメが遺産相続出来る!
と旧民法な勘違いをしたからのようです。
ウトメは何故か遺産相続を確定した話として夫を長男!と焚き付け、(ウトは次男なんですが)
夫も「これで嫁実家と対等になれる」とはっちゃけて今回の騒動に至ったようでした。
お腹の子の名付けはウトメ的には
「本家になるんだから嫁実家に負けてられない」
と言うことだったようです。
夫と何度か話し合いを持ちまして、復縁しました。
お腹の子の名前は当初の予定通り、二人で考えてます。
このままなら上の娘と関連した、私実家とも夫実家ともに関係のない名前をつけられそうです。
ウトメとは冠婚葬祭以外は夫も私も会わないことになりました。
ウトメが狂ったそもそものきっかけは、
大ウト兄が危篤になり、大ウト兄に息子がいないならウトメが遺産相続出来る!
と旧民法な勘違いをしたからのようです。
ウトメは何故か遺産相続を確定した話として夫を長男!と焚き付け、(ウトは次男なんですが)
夫も「これで嫁実家と対等になれる」とはっちゃけて今回の騒動に至ったようでした。
お腹の子の名付けはウトメ的には
「本家になるんだから嫁実家に負けてられない」
と言うことだったようです。
737: 2/3 2009/08/11(火) 10:16:32
あと夫携帯の着信拒否はウトメに勝手に操作されてたそうです。
家に居座ったウトメは家電の留守電も消去してたとか。
でも幸い、これが発覚したのがきっかけで夫はウォーターしてくれました。
夫が他の親戚中に今回のことを相談報告したため、ウトメは現在孤立しているそうです。
トメからしつこく田舎暮らしで親戚八分は大変だ、と泣きが入ってきたので、夫は家電を外してしまいました。
トメの基地外じみた突撃も家と実家に数回あったのですが、
警察と私の親を呼ぶようにしたところ来なくなりました。
ウトメ計画では、
1・ウト本家の財産をウトが相続
2・夫と私が離婚して私と私実家から夫に慰謝料と養育費がっぽり
3・ウトメ夫と孫とうまー!
…という夢だったようです。
家に居座ったウトメは家電の留守電も消去してたとか。
でも幸い、これが発覚したのがきっかけで夫はウォーターしてくれました。
夫が他の親戚中に今回のことを相談報告したため、ウトメは現在孤立しているそうです。
トメからしつこく田舎暮らしで親戚八分は大変だ、と泣きが入ってきたので、夫は家電を外してしまいました。
トメの基地外じみた突撃も家と実家に数回あったのですが、
警察と私の親を呼ぶようにしたところ来なくなりました。
ウトメ計画では、
1・ウト本家の財産をウトが相続
2・夫と私が離婚して私と私実家から夫に慰謝料と養育費がっぽり
3・ウトメ夫と孫とうまー!
…という夢だったようです。
739: 3/3 2009/08/11(火) 10:19:32
ウトメ計画は色々矛盾しているんですが、
私が祖父母の遺産相続破棄している分だけでも婚家に寄越せ!
それが婚家に対する礼儀だ!
とか喚いてました。
ウトメ、株とかFXとかやってたみたいです。一時期儲かったのが忘れられないままみたいで。
お金は人を変えますね。結婚当初は私にも良ウトメだったんですが。
今回は夫もお金に目が眩んだ訳ですし、次もないとは言い切れないので書類関係を色々作ることになりました。
夫も今は落ち着いて、以前のように優しくて娘を大事にしてくれています。
何度もスレ違いですみませんでした。
相談にのってくださってありがとうございました。
私が祖父母の遺産相続破棄している分だけでも婚家に寄越せ!
それが婚家に対する礼儀だ!
とか喚いてました。
ウトメ、株とかFXとかやってたみたいです。一時期儲かったのが忘れられないままみたいで。
お金は人を変えますね。結婚当初は私にも良ウトメだったんですが。
今回は夫もお金に目が眩んだ訳ですし、次もないとは言い切れないので書類関係を色々作ることになりました。
夫も今は落ち着いて、以前のように優しくて娘を大事にしてくれています。
何度もスレ違いですみませんでした。
相談にのってくださってありがとうございました。
742: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 10:49:50
>>736さん
連絡手段の操作に気づかなければ、旦那は覚醒できなかったのか……
しかも、嫁実家と対等って……馬鹿じゃね?
旦那のはっちゃけ病が、ぶり返さないように祈ってる。
他に、旦那の首根っこ抑えておく材料があると、
良いなと思った自分は、きっと毒されている……
連絡手段の操作に気づかなければ、旦那は覚醒できなかったのか……
しかも、嫁実家と対等って……馬鹿じゃね?
旦那のはっちゃけ病が、ぶり返さないように祈ってる。
他に、旦那の首根っこ抑えておく材料があると、
良いなと思った自分は、きっと毒されている……
743: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 11:33:17
>>742
自分もエネが強いものに巻かれてるだけだと思ったw
喉元過ぎたら、絶縁取り消し、みんな仲良くしようよと、
はっちゃけが、すぐにぶり返すと思った。
自分もエネが強いものに巻かれてるだけだと思ったw
喉元過ぎたら、絶縁取り消し、みんな仲良くしようよと、
はっちゃけが、すぐにぶり返すと思った。
745: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 11:35:12
>>739
おつかれさま。
転々として大変でしたね。
今後何事もなく元気な赤ちゃんが生まれますように。
おつかれさま。
転々として大変でしたね。
今後何事もなく元気な赤ちゃんが生まれますように。
746: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 11:46:58
>>739
心配してましたよ。
あっちこっちでスレ違い扱いされてかわいそうだった。
エネスレで該当してたと思うけどね。
結果的に良かったね。
お子さん達と改心したご主人を大切にね。
心配してましたよ。
あっちこっちでスレ違い扱いされてかわいそうだった。
エネスレで該当してたと思うけどね。
結果的に良かったね。
お子さん達と改心したご主人を大切にね。
747: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 11:52:06
ウトメと旦那は「親子」だもの。
旦那が狂ったウトメに
一度くらい惑わされることもあるだろう。
一度の過ちは許してあげても良いと思うよ。
再構築おめでとう。
家族で幸せに暮らしてください。
旦那が狂ったウトメに
一度くらい惑わされることもあるだろう。
一度の過ちは許してあげても良いと思うよ。
再構築おめでとう。
家族で幸せに暮らしてください。
748: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 11:54:19
まあ、次はないよね。
749: 736 2009/08/11(火) 12:01:29
>>743
そうかもしれません。
でも次はっちゃけたら離婚です。下準備はしてあるし。覚悟もさせました。
夫はウトメより私と子供を選んだので(てかそもそも迷うあたりが駄目夫ですが)
一度は許してみようかと。
復縁する際に夫婦間・私の実家親子間で色々書類作成したので、もし私が先に氏んでも一応安全です。
書類作成はお金も時間もかかったけど、これでもしトメが私を密室頃人wとかしても、
どうやったって実家のお金は夫にもウトメにも渡りません。
突撃してきたトメに言ったらトメ泣き崩れてたけど。
これからはゆっくり子育てと出産を頑張ります。
そうかもしれません。
でも次はっちゃけたら離婚です。下準備はしてあるし。覚悟もさせました。
夫はウトメより私と子供を選んだので(てかそもそも迷うあたりが駄目夫ですが)
一度は許してみようかと。
復縁する際に夫婦間・私の実家親子間で色々書類作成したので、もし私が先に氏んでも一応安全です。
書類作成はお金も時間もかかったけど、これでもしトメが私を密室頃人wとかしても、
どうやったって実家のお金は夫にもウトメにも渡りません。
突撃してきたトメに言ったらトメ泣き崩れてたけど。
これからはゆっくり子育てと出産を頑張ります。
750: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 12:08:52
>>749
お疲れ
これで落ち着いた生活に戻れるといいな
お疲れ
これで落ち着いた生活に戻れるといいな
755: 名無しさん@HOME 2009/08/11(火) 12:56:46
>>749
お疲れさまです。外野がガヤガヤ言うかもしれないけど、あなたがイエーカードで許すと決めた以上、外野は気にしないで下さい。
自分の親とは産まれてからずっとの付き合いだから、親がおかしくなったとは誰でも考えたくないですよ。誰でもエネになる過ちをおかす可能性はありますから。
■ 【前編】にもどるお疲れさまです。外野がガヤガヤ言うかもしれないけど、あなたがイエーカードで許すと決めた以上、外野は気にしないで下さい。
自分の親とは産まれてからずっとの付き合いだから、親がおかしくなったとは誰でも考えたくないですよ。誰でもエネになる過ちをおかす可能性はありますから。
コメント一覧
-
-
2.
- 2014年12月26日 05:24
-
> どうやったって実家のお金は夫にもウトメにも渡りません。
>
> 突撃してきたトメに言ったらトメ泣き崩れてたけど。
嫁の家の金が入らない事を告げられ泣き崩れるて……
-
-
3.
- 2014年12月26日 09:20
-
どうして、嫁の家の金がもらえると思うのかな。
-
-
4.
- 2014年12月26日 10:39
-
前編読んで嫁実家の財産ほしさに何か勘違いして暴走したんじゃね?って思ったけど、あながち外れてなかったんだな。
-
-
5.
- 2014年12月26日 11:10
-
お気の毒に。真相が分かる前から狂人じみていると感じたけど、目的がお金とは…。
凄く汚らしい人達だね。夫も完全に信用してはいけない人物の様だし。
-
-
6.
- 2014年12月26日 11:46
-
団塊の低能の屑共はボコボコにして黙らせろ。
口開くたびに指を一本ずつ切り落とせ。指がなくなったら鉈で手ごと切り落としたれ。
手がなくなったら目ン玉潰せ。団塊の屑どもは見つけたら拷問してから皆殺しにしろ。
-
-
7.
- 2014年12月26日 12:04
-
※2 それ気になった
嫁が死んだときに自分方に遺産が入らないことで泣くとか、ヤル気があったとしか
だって普通に考えて順番からしたらトメの方が先にこの世からオサラバするわけだし
-
-
8.
- 2014年12月26日 13:19
-
※3
長男教+ジャイアニズムなんだろうね
-
-
9.
- 2014年12月26日 15:55
-
出た・・・FX
何気に最後にFXの話をもってくるってのは何なんだろう
FXは儲かるってのをチョコチョコ見るんだけど・・・宣伝???
-
-
10.
- 2014年12月26日 16:04
-
欲に目が眩むと見えるもの全部自分のものに思えてくるし、世の中全部自分に奉仕するのが当然に思えてくる。
そういうのをガキの頃から見せられてきたから、欲に目が眩まされないよういつも自分に言い聞かせてる。
-
-
11.
- 2014年12月26日 21:16
-
※9
どこをどう読んだらそんな結論になるのw
-
-
12.
- 2014年12月26日 22:06
-
※2※7
えっ おのれを恥じて泣いたのかと思ってた。
まだまだだな自分・・・
-
-
13.
- 2014年12月26日 23:57
-
嫁実家の金が入らないようにするのはもちろんの事、
義実家の借金が来ないようにも取り計らわないとねぇ。
本家や嫁の金をアテにするほど困ってるんなら危ないよぉw
-
-
14.
- 2014年12月27日 06:38
-
※9
いやあ、宣伝なわけないよ、これ読んで「FXで儲かって幸せに!」なんてイメージもてっこない
むしろ「一時儲かってもこんな末路か…」って感じになる
-
-
15.
- 2014年12月27日 08:01
-
前編、後編やるときに別ウインドウで開くの止めてくれないかな?意味ある??
-
-
16.
- 2014年12月27日 10:44
-
※12おのれを恥じて泣けるくらいなら、そもそも狂人にはならんだろう。
とりあえず、母体もお腹の子も無事でよかった。
この先、この母と子二人が幸せに暮らせますように。
-
-
17.
- 2014年12月27日 12:57
-
米9
いや、普通になんで義実家はそんなに金に狂ってたの?って聞かれたか、聞かれると予測して
一時はFXで儲かったせいで調子に乗って失敗したから金が必要だったみたいです、って〆ただけだろ?
なんでそうなんの?
この文章よんでFXすげぇ〜!やりてぇ〜!ってなる?ならんでしょ?
-
-
18.
- 2014年12月27日 14:19
-
※12
あなたはここへ来るべきじゃないw
-
-
19.
- 2014年12月31日 09:13
-
>突撃してきたトメに言ったらトメ泣き崩れてたけど。
嫁をコロす計画がバレて悔しかったか
-
-
20.
- 2015年01月01日 10:27
-
米9
FXは儲かるよ。
20人に1人ぐらいの確率でww
言い方悪いけどポー*ー博*とにてる。
負けてる人のパターンで多いのは、最初は小さく勝負繰り返して慣れてくると大きく賭けて負ける。
資金力に対して賭け金が大きくなると、途端に負け易くなる。
面白いように簡単に負ける。
投資と言うには誰でも簡単に参加できて、ギ*ンブル方式も出来ちゃうから株なんかより借金抱えた人は多いよ。
何億も儲けた人なんて、何万人に1人の確率って思って間違いない。
-
-
21.
- 2015年01月02日 13:03
-
旦那がウソ固めてなんとか復縁したんだろうなぁ。
-
-
22.
- 2015年03月13日 05:28
-
外野がガヤガヤ……か……
-
-
23.
- 2015年04月21日 19:38
-
FX破産してる人多いよ。
あんなもの博打ですから、全うに生きる人には不要です。
最近FXの広告が多いのはカモがいればいるだけ儲かるから仕組みだから。
そのせいで会社が乱立してるんだよ。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

チュプとかいかにもな用語使ってたし
ID出ない板って自演馬鹿が多いから荒れ易くて嫌いだわ