
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
547: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 13:49:55.56 O
私 アレルギー持ち
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、
私の好物で高級なものも
「私これにもアレルギーあるかも?」
と言ってみた。
お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。
姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」
とチラチラこっちを見てた。
メロンも言っておけばよかった。
549: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 13:55:27.43 0
>>547
まんじゅうこわい乙
メロンは次回頼んどけばいいさ
まんじゅうこわい乙
メロンは次回頼んどけばいいさ
550: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 14:07:07.17 0
最後は万札の福沢諭吉にもアレルギーあるかも!?って言ってやれ
551: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 15:08:01.35 0
>>547
今からでも、電話で「アレルギーふえゃった・・・メロンとビールがだめになっちゃった・・・」って悲しそうにいえば
喜んで送ってきてくれそうな気がする。
今からでも、電話で「アレルギーふえゃった・・・メロンとビールがだめになっちゃった・・・」って悲しそうにいえば
喜んで送ってきてくれそうな気がする。
554: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 17:07:13.49 0
わざわざ高い金出してアホな姑やなー
547GJ
547GJ
561: 名無しさん@HOME 2012/09/08(土) 17:58:30.85 0
高級なメロンほど症状が強く出るんですねわかります
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!
・電車内での母と子供の 会 話 w「クラーゲン、コラーゲン?」www
・ペットショップの動く看板、リクガメ(店長のペット) 【なにこれかわいいw】
・【復讐劇】 親無しだと馬鹿にされてきた俺は…ずっと施設に復讐を考えていた
コメント一覧
-
-
1.
- 2014年12月08日 16:36
-
まんじゅう怖い(笑)
-
-
2.
- 2014年12月08日 17:29
-
まだ2だが、
最後に熱いお茶が一杯、怖い。
-
-
3.
- 2014年12月08日 17:32
-
もっとストレートに、
紙幣に含まれるインクのアレルギーって言ってもいけそう
-
-
4.
- 2014年12月08日 17:54
-
高級果物屋のフルーツ全てダメと言ったらどうなるんだろうw
-
-
5.
- 2014年12月08日 19:34
-
そのお茶は、屋敷の茶なんですよね
怖い怖い
-
-
6.
- 2014年12月08日 22:02
-
あー私金属イオンアレルギーなんで
新鮮な500円玉を20枚以上直列にした時に発生するイオンガスで息ができなくなるんです。
ガスは一瞬しか発生しないから、毎日補充しなければならないんで滅多に発症しないんですけどねw
-
-
7.
- 2014年12月08日 22:23
-
「鳥刺がダメなんですよねー(ハアト)」って言ってたら
ホントにアレルギーになってしまってワロタ・・・
ワロタ・・・
-
-
8.
- 2014年12月09日 15:29
-
貴金属アレルギーなんです。
-
-
9.
- 2014年12月09日 16:30
-
義実家の人たち(舅姑、小姑二人)に嫌いと言うほど嫌いでもない物と好きなモノを言って置いたら、
姑と小姑一人から嫌いと言っておいたものが送られて、
舅ともう一人の小姑から好きだと言っておいたものが送られてきた嫁さんの話がなかったっけ?
-
-
10.
- 2014年12月09日 20:13
-
ある意味どちらさんも幸せだねぇwwwトメは嫁いびりができて、報告者サンは好きな高級品が食べれるわけだ。トメの懐?知りませんがな( ´_ゝ`)
-
-
11.
- 2014年12月09日 23:04
-
私は松茸と蟹がアレルギーだなw
-
-
12.
- 2014年12月10日 08:56
-
フォアグラかな?
私は高校生の時学校の
テーブルマナー研修で
初めて食べた時
心臓がバクバクして唇が腫れて
意識が朦朧としたよ。
-
-
13.
- 2014年12月10日 09:20
-
ダイヤモンドアレルギーなんですぅwww
人工ダイヤは大丈夫なんですけどぉwww
-
-
14.
- 2014年12月10日 13:09
-
※9
舅じゃなくて大姑だったと思うよ
-
-
15.
- 2014年12月10日 22:59
-
ただ、こういうイビリするって事は、ババア、アレルギーが酷いと
命に関わる場合があるって理解してないだろ。好き嫌いの範疇か
せいぜい、ちょっと痒くなる程度だと思ってる
子供が生まれて、母親似のアレルギー持ってたら、そんで嫁憎しのあまり
お母さんみたいに我儘にならないように!とか言ってこっそり食わせたりして
危険なことになるかも知れない…やっぱちゃんと〆ないといかんよ
-
-
16.
- 2014年12月11日 01:26
-
次は金の延べ棒でチャレンジだ
-
-
17.
- 2014年12月12日 04:52
-
飛騨牛が怖いんです~食べると喉の奥がキュッとなって息も出来ないって言いたい
-
-
18.
- 2014年12月18日 22:45
-
こうして賢い嫁さんは末永く幸せに暮らしましたとさ
とっぴんぱらりのぷう
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
