引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し86【布告】


311: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 11:32:13

トメが育てている花やトマトなどが最近よく盗難にあうらしい。

「人の育てた花飾って嬉しいのかしら!
盗んだ野菜はおいしいかしら!
ホントに一体誰なんだろう!!」と怒ってる。


それ犯人私。






母の手編みのカーディガンを勝手に持ち出してほぐし、ウトのハラマキにしたり、
ピチューのぬいぐるみを勝手にコトメ子のおもちゃにする為に持ち帰ったり、
大学卒業する時、親友たちとお揃いで買ったペンダントトップをコトメに与えたり、
鍵を外して勝手に私の自転車乗ったりしてくれたお返しだ。

気がつかれないようにするから、無いと気がついた時焦るんだよね。
ピチューは旦那が付き合うずっと前、何気にくれたもので思い出もあるが我慢してやった。

ペンダントトップと自転車は返してもらった。
だけどカーディガンだけはどうにもならない。
 
旦那が激怒しても「もうボロボロだったからやって あ げ た 」と開き直り、
実家からも「非常識な人だ」と認識された。
旦那が実家に頭下げに行ったのを聞いて、トメは
「息子はあんたの実家に頭下げさせるために産んだんじゃない」とか意味不明な事を言ってた。
誰のせいでこうなったかと小一時間。
ウトが大変恐縮して返してくれたんだけども、
気持は嬉しいが、ウトの使用済みハラマキなんてなぁw

腹にすえかねて夫の了解のもとに切って来ました。

トマトうまかった。

ソロソロばらそうかと思ってる。


313: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 11:40:08
>>311
何て優しい嫁さんなんだ。
それだけ犯行い(軽犯*ばかりだけど、立派に立件できる)をやらかす
バカトメへの報復をするのに、トマトや花ぐらいで済ませるなんて。

312: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 11:39:27
ばらしたら
「まあ嫁子さん、欲しいなら言ってくれればいくらでもあげるのに」
といやげもの攻撃にシフトしないか?


315: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 11:45:36

それは無いw

だって超超ドドドドケチだから。

コトメにはたくさん物あげるけど、
「ごめんなさいね、嫁子ちゃんの分用意してなくって」なんて言う人。
花もトマトもその他野菜も、かわいいコトメ子ちゃんと収穫、
一緒に食べるのを楽しみにしてたから。
まあコトメ子が大きくて(今1歳なったばっか)、
本人が野菜などの収穫を楽しみにしてるとかだったらやらなかったけども。


317: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 11:54:44
やられたことで、自分のやったことを省みるとは思えないので、
チクチク仕返しだけこつこつと続けていけばいいんじゃね?
このトメ、自分のやったことがトマト泥棒されるほどのことだなんて、閻魔様に
説教されたって気づくまいよ。

むしろ、「トマト泥の嫁には、何やったっていい」くらいに思うからw
あ、トマト泥されなくてもやられてるから一緒だよねw
黙っとけ黙っとけ。

318: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 11:55:17
トメ作物は持ち帰るんじゃなくてその場で踏みつぶしとけばもっとダメージでかいよ

324: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 12:24:48
>318
これこれ食い物を粗末にしてはイカン
せめて食い散らかして、放置するくらいにしなされ


■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!


・子猫を救ったけど、鳴き声を発しなかった(´・ω・`;)ある日、甘鳴きする時のような口の開け方をしていることに気づいた…鳴いてくれるのか…?「チュン!」←!!!?

・(*´∀`*)思わず自分の肘を触りたくなってくる事態発生wwwwwwwwwwwwww

・前を歩いていた小学生「おれ、学校に忘れてきた!「何を?」「将来の夢!!!」→走って学校へ戻る姿を見ていた、おじさん2人の会話(´っω・*)



コメント一覧

    • 1.
    • じょん・すみそ
    • 2025年05月15日 11:50
    • 盗んでいくばかりじゃ悪いから、別に何かを植えていくってのはどうだ?
      ミントとか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/