
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し78【布告】
625: 1/2 2008/06/10(火) 22:23:55
便乗してあれだが、もう5年位前の事だけど。
スレチ気味なんで、スルーか報告者待ちの暇潰しとして読んで頂ければ…
携帯に知らない番号から電話があって、
市外局番が実家や知人のいる地方だったから出てみた。
するとダミ声の女性が、開口一番に
「ちょっとあんたどういうつもり?」
と。
スレチ気味なんで、スルーか報告者待ちの暇潰しとして読んで頂ければ…
携帯に知らない番号から電話があって、
市外局番が実家や知人のいる地方だったから出てみた。
するとダミ声の女性が、開口一番に
「ちょっとあんたどういうつもり?」
と。
その声で知人親類じゃないことが判ったけど、
なんちゅうか、舐めるようなねちっこい悪意のある喋り方にカチンと来て
「はあ?」
と一言だけ返すと、電話の女性は
「家電にも出ないで!
お父さんが氏んだわよ!
あんた、〇〇ちゃんと何してんの?
〇〇ちゃんの携帯繋がらないけど?まああんたが出てよかったわー。
いい加減黙ってこっちに来なさいよ、あんたらの面倒見てやんだから。
一人になった私が、そばにいさせてやろうと選んだのが誰か分かってるー?
葬式あんだし、ありがたく思って早く二人でこっちにくあ(ry」
超上から目線w
お前が面倒見るのかよw(今思えばw)
話を要約すると、どうやらその電話主の夫(多分)
が亡くなって、〇〇ちゃん(多分電話主の息子)の家と携帯に電話したら繋がらずに
嫁(多分)の携帯に凸したみたい。
でもその電話は嫁ではなく私w
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、当時の私はそう解釈。
あんまりな話で、しかもその人の喋り方が、本当嫌味っぽく粘着質で
上手く表現出来ないけど人を故意に不快にさせる言い方で。
だから今も覚えてるんだけど、いい加減その喋り方に苛々した。
626: 2/2 2008/06/10(火) 22:25:13
私「あ の ー 、愚痴愚痴言ってますけど、一体なんのお話ですかねえ?」
電話主「はあ?」
私「私、〇〇ちゃんなんて知らないし、そんな名前の男性も知らないんですけど?
で、挨拶すら出来ないマナー知らずな知り合いもいないんですけどー?」
電話主「え、は…はっ?」
私「電話番号間違ってますよ。迷惑なんでこれから気をつけてねっ☆」
最後タメ口で切ってみた。
するとほどなくして、さっきと同じ番号からまた電話が。
女「…あの。」
私「はい?」
女「これ、〇子の携帯じゃないんですか?」
私「違いますよ。」
女「番号は***-…」
私「あー、番号は間違ってないですけど、
私この携帯一年半前から使ってるんですよねーw」
女「……………一年半…………」
女「…本当?嘘じゃないですか?
あの、〇子の事知りませんか?」
私「知らないですって。知人のあなたが知らない事を、
なんで他人の私が知ってるんですか。
他人にどうでも良い嘘ついてどうするんですか?」
女「………ああ、まさか………」
それから女が何も言わずに電話を切り、電話はそれ以降二度となかった。
当時はちょっとその女が可哀相?と思ったけど
今このスレを見てる私は
〇子GJ、と強く思う。
長文すまん
電話主「はあ?」
私「私、〇〇ちゃんなんて知らないし、そんな名前の男性も知らないんですけど?
で、挨拶すら出来ないマナー知らずな知り合いもいないんですけどー?」
電話主「え、は…はっ?」
私「電話番号間違ってますよ。迷惑なんでこれから気をつけてねっ☆」
最後タメ口で切ってみた。
するとほどなくして、さっきと同じ番号からまた電話が。
女「…あの。」
私「はい?」
女「これ、〇子の携帯じゃないんですか?」
私「違いますよ。」
女「番号は***-…」
私「あー、番号は間違ってないですけど、
私この携帯一年半前から使ってるんですよねーw」
女「……………一年半…………」
女「…本当?嘘じゃないですか?
あの、〇子の事知りませんか?」
私「知らないですって。知人のあなたが知らない事を、
なんで他人の私が知ってるんですか。
他人にどうでも良い嘘ついてどうするんですか?」
女「………ああ、まさか………」
それから女が何も言わずに電話を切り、電話はそれ以降二度となかった。
当時はちょっとその女が可哀相?と思ったけど
今このスレを見てる私は
〇子GJ、と強く思う。
長文すまん
627: 626 2008/06/10(火) 22:27:40
すいません、DQNで。
629: 名無しさん@HOME 2008/06/10(火) 22:35:45
今日は、本人がいないけどすごく面白いなw
こういうDQ話は、伝聞で聞いた方が笑えていいのかもな~w
こういうDQ話は、伝聞で聞いた方が笑えていいのかもな~w
643: 名無しさん@HOME 2008/06/11(水) 00:04:45
>>625
なんか1年半前に携帯解約して離婚されてるか逃げられたんだろうなw
音沙汰がぷっつりなくなったのがそのころで腑に落ちたとか
なんか1年半前に携帯解約して離婚されてるか逃げられたんだろうなw
音沙汰がぷっつりなくなったのがそのころで腑に落ちたとか
646: 名無しさん@HOME 2008/06/11(水) 00:12:23
>>643
1年半+塩漬け期間だから
もっと前だなwww
1年半+塩漬け期間だから
もっと前だなwww
656: 名無しさん@HOME 2008/06/11(水) 01:37:37
>>625
うは、〇子さんGJww
〇子さんに限らず、間違い電話の嫁子たちが
このスレで報告した人だったとしたらミラクルだよね。
うは、〇子さんGJww
〇子さんに限らず、間違い電話の嫁子たちが
このスレで報告した人だったとしたらミラクルだよね。
■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!
・彼氏とデートの日が天気予報で雨になった!(´;ω;`)父にからかわれw不貞腐れて部屋にこもったら・・・!
・おっきいふさふさのわんこをモフモフしていたら、赤がよちよちとやってきてぺちぺちo(`ω´*)o何も知らない両親あわあわ…「ぺちぺちだめぇぇぇえ」(つД`*)
・バイト先に、着ぐるみ着用の兄ちゃんが2連チャンでやって来たwもう、無理www注文内容笑ってしまうwwwwwww
コメント一覧
-
-
1.
- 2014年11月08日 15:13
-
携帯の番号って使い回されてるの??
-
-
2.
- 2014年11月08日 15:51
-
>>1
番号が枯渇していると言われているから空いてたら、使いまわしされると思うよ
-
-
3.
- 2014年11月08日 17:20
-
携帯買ったばかりのとき知らない番号から着信あって、それが消費者金融のだったときはビビった。もう十年以上前だけど、番号は枯渇する前から使い回しだよ
-
-
4.
- 2014年11月08日 19:56
-
ドキュン返しされた姑からの間違い電話を思い出した
-
-
5.
- 2014年11月08日 20:51
-
携帯番号は普通に使いまわしだな
それにしても○○ちゃんの携帯も繋がらないという事は
多分離婚じゃなくて絶縁後まず嫁が携帯替えて
旦那携帯は緩和剤として残しておいて、別の土地にでも
移動した後旦那携帯も替えて夫婦完全絶縁完了ってところか
-
-
6.
- 2014年11月09日 03:19
-
※1
固定も携帯も6ヶ月から1年程度でリサイクルだよ。
-
-
7.
- 2014年11月09日 10:51
-
クッソババアが捨てられた
-
-
8.
- 2014年11月11日 12:43
-
LINEはじめたら死んだ父の名前もあって、しかも若い女性とこどもがアイコンでマジびびった
愛人?隠し子?と思ったけど、頻繁にアイコンが更新されるし、表示される名前が自分のアドレス帳に登録してるものだと気づいて、使い回しだと漸く安心できた
父よ、疑ってすまん
-
-
9.
- 2014年11月11日 21:47
-
何年か前に死んでそのままアドレス帳に残してた友人の電話番号が誰かに割り振られてLINE始めたらしく、「久しぶり、みんな元気?」って表示されて、みんな元気だよ、お前がいないだけでな、って思わず口に出した、って話を見たな。
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
