引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】


944: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:23:13.00 0

ウトはいない。トメは構って+察して婆にイヤゲモノ攻撃してくる。

例えば義弟家族や私達家族の旅行に「連れてって」と喚いては
息子達に〆られたり、悪気ないと言いつつ私の前でだけ毒吐いたりしてくる。
そんな糞トメに、私が裁縫にハマっているとバレてしまい、家に置いてあった作品を
数点盗られてしまった。

旦那にも伝えたけどその瞬間も見てなかったから証拠もなくトメに追求出来なかった。






でもある日、義弟から「母さんが手芸始めたみたいでやたらと凝ったもの持ってるけど、
これ私さんのじゃない?」とトメが私の作品を持ってニコニコした顔をしてる写メ付きの連絡が来た。
すぐ義弟に「そうです!これなくなったと思ってたのに!」と伝えると、
「他にも何個かあったけどやっぱりかー」と返ってきた。

トメは手先が不器用で裁縫なんて絶対出来ないらしく、
すぐに怪しいと思って撮りたくもない写真を撮ってくれたらしい。
義弟が「友達にも褒められてね~♪色々頼まれちゃったわ~」と言ってたから気をつけて、
今婆いないんだけどとりあえずこっち来る?
と言ってくれたけど、身内がいくら〆ても性格が直らないのを全員知ってるので、
話し合った結果しばらく泳がせてDQN返しすることにした。
ちなみに旦那からは物凄い勢いで謝られて、買うのを躊躇っていた高い布を買ってもらったw

945: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:23:14.00 0

とりあえずトメが確実に盗むだろう、「義弟さんがトメから聞いたトメ友人から頼まれた作品」
を作っておき、これまた盗りやすそうな場所に置いておいた。
そして自然な感じにトメを家に招待し、着信音と同じ音に設定したアラームを
鳴らし電話を取るフリをして最適な環境を作ってあげた。
10分ほどで戻ると、トメは「用事あるからもう帰るわ~」と言い帰宅。

もちろん作品はなくなってた。

その週末、義弟から連絡が来たので何食わぬ顔をして
義実家へ行くと修羅場真っ只中だった。(旦那は出張でいなかった)
私の作品が床に並び、それを囲うようにして座るトメとトメ友人達。
泣きそうになっているトメが「いや、これは違うのよ…。」と必氏に弁明していた。
笑いをこらえつつ、「どっどうしたんですか!トメさん!!」と駆け寄ると、
トメ友人から「あなた嫁子さん!?これあなたが作ったもの!?」と詰め寄られた。
「はい、そうですけど…。えっ?あれ?なんで?」と戸惑うフリをする私に、
トメは得意の察してアピールをしてきてたけど、
鈍感なのでいつもの如くそれに気付いてあげられなかった…。

946: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:23:15.00 0

トメ友人Aによると、トメから「頼まれてたの出来たわよ~」と呼び出され
集まってたんだけど、作品についてたタグが「made by yomeko」となってたので、
どういうことかとトメに聞いていたところに偶然嫁子さんが来た、と。

私がどう答えようか悩んでいると、これまた偶然お茶を持ってきた義弟+義弟嫁が
「あれ!?これ嫁子さんがなくしたって言ってたやつじゃないですか!」と叫ぶ。
それにトメが「いやっ、これは違うの!」と返してしまい、「母さん盗んだの!?え、まじで?」と混乱しだす義弟、「うそですよね、お義母さん…」と混乱する義弟嫁。
ものすごい空気のなか、「お義母さんひどいです…。
もしかしてなくなってたと思ってたけど、あれも!?」とうっかり余罪をバラす私、
それにより前回見せられた作品も盗品だと知り「トメさん、あなた最低ね」とその場を去るトメ友人達、「こんな人ともう一緒に住めない!」とここぞとばかりに別居しようとする義弟嫁w
ぐちゃぐちゃのまま、「金輪際うちに関わるな。」と告げて、盗まれたものを引き上げ帰宅した。

旦那に電話で経緯を話すと、ひと通り爆笑して「あんなんでごめんな。ほんとごめん」と謝られた。

義弟家族が別居して無事一段落したので記念カキコ。


947: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:23:16.00 0
>>944
GJ。策士よのうww

948: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:23:17.00 0
>>944
義弟嫁のタナボタ感が凄いwww
色々とGJでした

>>939
読んでいるだけでスッキり
私もちょっと掃除しようとまで思ったw

949: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:23:18.00 0
GJ!この上ない証拠だもんなあw

■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓

※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!


・【前編】2ch見て怖くなった。盛り塩と塩湯のアドバイスを受けて風呂に入ったら嫁の「ソルトスクラブ」ってヤツを見つけて使ってみたら・・・

・【前編】昨日、不倫ちゃんに交際停止・慰謝料請求したった(速達)→只今、旦那引きこもり どうにかラリってる旦那の対処法何がある???( ´_ゝ`)

・【前編】トメから電話きた→「顔がぁぁ痛いぃぃ!!!」私「寝室に入っちゃったんですか?あれほど 危 険 って言ったのに???」【※腹筋崩壊】








コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年09月06日 06:21
    • 他人の作った物、描いた絵を
      あたかも自分がやったかのように自慢する人の話はたまに見るけど
      目の前で描いてよラフでいいから
      作り方教えてよ、あと材料どこの店で幾らで買ったの
      とか言われたら即バレするようなチャチな嘘を
      なんでつくんだろうな
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年09月13日 03:22
    • ※1
      そこまで考えが至らないから。
      第一段階の「これあなたが作ったの?すごーい!」で想像が止まってるからだよ。
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2025年05月21日 09:31
    • 義弟嫁ちゃっかりしてるwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/