引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者122【敵】

引用元: その後いかがですか? その28

義実家はウチから新幹線で数時間+在来線2時間の限界集落。

もちろん仕事なんてありゃしない。
そこでトメ(70)が大トメ(93)を老老介護。
「お袋が可哀想だ。お前、子供達を連れてあっちに行けないか?俺は単身赴任でも我慢するから」
とエネ夫がのたまった。

エネは熱いうちに打て!と言わんばかりに
「・・・・養育費は一括でお願いね・・・・」
と言ったら馬鹿は上機嫌になって
「仕送りはちゃんとするってー」
と歯茎出して笑いやがった。
私は今荷造りの真っ最中。

馬鹿は「もう行くの?え?子どもの転校の手続きとか、いろいろあるんじゃない?」
・・ってどこまで馬鹿なんだ。
私達が向かっているのは、私の実家だ。
馬鹿の笑顔は愛情を一気に蒸発させた。


21: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:00:00
話し合いとかしなものかね?
2ちゃんの見すぎでハッチャケてるとしか思えんのだが

22: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:03:49
ちゃんと話し合いしてそれでも「お前行け!介護介護介護ー!」って言われたとか
トメさんにも命令されたとかならともかく…。
ちょっとエネスレに毒されてると言うか
エネmeのはっちゃけと言うか…早計過ぎやしないか?

23: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:03:57

話し合いをしたところで、今は納得して諦めたように見えて
また暫らくしたら「お袋が可哀想」が始まりそうですから。
一気にメガトンパンチを喰らわせて、躾しようと思います。

それが駄目なら、離婚しかないです。 






24: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:06:11
うわ、最悪
自分の旦那と話し合いもしないで躾?
オマエが常識を知らないのはよく分かった。

慰謝料払って離婚しなされ

25: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:07:44
>>23
話をちゃんと聞いてない向こう(夫)が悪いんだからいいんじゃない。
養育費をなんだと思ってるんだか聞いてみたいねw
最初が肝心だ。ガンガレ。

26: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:08:09
旦那が実家に単身赴任すればいいね

27: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:09:43
単身赴任してやってもいいよ、っていう
「僕ご飯とかお洗濯とかそう言うの無くっても我慢する!
だってママンの為だもん!」ってか。

28: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:15:06
養育費ってどんな場面で使われる言葉なのか、その箱でググって見せてやれよw
考えなしの旦那だろうけど、意味が分かればしゃんとするよ、きっと。

まあ、他要因が多くあるなら別だけどな。

29: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 09:18:22
まずは行動した方が後々話しやすい旦那かもしれないじゃんw



255: 20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/21(日) 19:27:55

書き逃げでスイマセン。
今実家です。

両親に詳しく事情を話した所
母が「エネ夫さん、もしかして他に女でも・・・」と言いかけて
父に止められていました。
私も正直疑っています。
車の運転中、どんどん疑惑が湧いてきました。
馬鹿夫からの連絡はまだありません。
馬鹿はまだ、私が逃げたとは思っていないのかな。

子どもとひとしきり遊んだ跡、黙って父が外出しました。
もしかして馬鹿夫の元に行ったのか・・・・。


257: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 19:39:29
>>255
夫もバカだがお前も相当のバカだな
夫がバカならきちんと逃げてきたことくらい言わないと理解できるわけない

258: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 19:40:33
>>255
詳細がわかったらkwsk

259: 名無しさん@HOME 2008/09/21(日) 19:44:07
>>255
ご両親が力になってくれそうでよかったね。
赤の他人の婆さんの下の世話なんかやらなくていいんだから。

でも、お父さんにお任せじゃいけないよ。
馬鹿亭主を選んで結婚したのはあなたなんだから。
いつか馬鹿にはちゃんと向き合わないと。




345: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:08:37

お久しぶりです。

子供達は実家近くの塾に教室代えし、
昼間は実家で勉強、夕方から塾・・・。
私は子どもの面倒をみつつ、実家の家業の手伝いをしています。
日曜日の夜、私に黙って父がエネ夫に会って来ました。

エネは晴天の霹靂!という顔をしていたそうです。

父は「子どものためには両親が揃っていた方がいいが、学校も無い、小児科病院も無い、
人が殆ど住んでいないような土地で、都会育ちの子がやって行けると思うのか?
それに子供達の進学はどうするつもりだ。中学受験めざして、あんなに努力させておいて」

といった様なことをエネ夫に質問したところ、
エネ夫は
「最近正直都会の受験事情に、疲れていた。
嫁も子どもの塾の送り迎えや、勉強の事で頭がいっぱいで、
自分(エネ夫)が一人で海に行くのもいい顔しない(エネ夫はサーファー)
嫁が子どもに勉強勉強言っているのを聞いていると
自分の学歴の低さを責められている気がしていた。
受験をやめろと言えば角が立つので、老老介護で苦労している田舎に妻子を行かせれば、
子どもが受験する事も無く、自分も毎週サーフィンに行けて、母親も助かるし、一石三丁!」
と思っていたそうです。

ただ「離婚する気はない」の一点張り。

明日実家にエネ夫が話し合いに来ます。


346: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:14:04
乙。激しく乙。
…離婚しかないねこれは。


347: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:14:28

なんかね、もう脱力っていうか・・・・。
そういえば、新しいボード20マソ弱買いたいって言ってたな。
即効で却下したけど。

これからどんどん教育費が嵩むってのに、
何考えてんだか。orz


348: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:14:40
>>345
学歴コンプの自分に合わせて子供の受験を妨害し
自分はサーフィン三昧できるし
トメも助かるし
一石三丁?誰が?おまいだけじゃんお得なのは?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
開いた口がふさがりません。
妻子のことを考えない男はもうダメだ。
養育費・慰謝料はローン組ませてでも一括払い推奨。

349: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:15:02
サーフィン>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>子ども
なんだな。

350: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:16:04
すごいな。
なんて我儘ボーイなんだ。
超越しているね。

351: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:16:22
>>345
ああ、あの歯茎出して笑ったエネ夫だよね
やっぱり、自分さえ満足すればいいって考えしかないんだろうし
まるで大きな子供みたいだね
離婚して好きなだけサーフィンでも何でも行けばいいのに

352: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:17:12
>>345
す…すごいね
嫁父に、よくそんな事が言えたね。
底抜けの大馬鹿だ。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、お父様の反応は如何に?
てか、弁護士同伴の方が良くない?
ダンナさんと会話通じないと思うよ。
無駄足になるよ。弁護士連れてった方が良いよ。

353: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:17:31
お疲れ~!てか、そのたわごとを全部聞いてきて覚えた
>>345の父もお疲れ様ですorz
で、そのたわごとに>>345のメリットが一つもないんだけど。
本当にエネって自分のことしか考えないんだな…。

354: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:17:41
何歳なんだ?
まだすごく若いのか?

子供は愛されているのか???

355: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:18:15
「離婚してから”自分の稼ぎで”ボード買って好きなだけサーフィンでもなんでも行って下さい。
 ただし、子供の養育費と慰謝料を一括で払ってから」って言ってやれ。


356: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:18:15

父親の自覚、なさすぎですよね。

子どもが赤ちゃんの頃から、自覚が足りない・・・ってところありました。

でもエネ夫を褒めたり、感謝したり、
少しづつでも「父親」になっていってくれればいいと思ってました。
ずっと餓鬼だったってことですね。
私の力不足を感じています。

358: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:20:15

エネは40歳です。

子どもは、愛されてる・・・と思ってました。
一緒にキャンプに行ったり、遊びに行ったり
楽しい事もありました。
でもエネ夫は「楽しい事」しかしたくなかったみたい。
やっぱり、離婚しかないですよね。

359: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:24:00

父は・・・・もう全身脱力してました・・・・。
宇宙人にでも会ってきたような顔して帰ってきましたから。


360: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:26:19
>>358
バブル世代か…
妙に納得

361: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:27:20
40歳でその発言はすごいですね。
離婚をする気はないってことは、反省してあきらめたってことなんでしょうか?

362: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:28:19
>>359
やっぱりね。
明日、会っても時間のエネルギーの無駄だと思うよ。
弁護士同伴で、チャッチャと作業勧めた方が良いよ。

363: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:30:40
>>360
バブルにはちょっと遅れた世代じゃね?
バブルで踊りまくる大人達を見ながら育った感じ?

364: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:31:37
>>361
いや、まだ自分の気持ちを正直に打ち明けて
話し合えさえすれば、自分の思い通りに
物事が進む、って思ってるだけじゃない?

365: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:33:53
エネにとって居心地が悪い家だったのかな。
だから息子が高学歴にならないように邪魔するのかな。
なんで離婚は嫌なのかな?

366: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:34:51
>>365
親孝行のための道具がいなくなっちゃうから。


367: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:34:57

正直言って、日曜日のテンションから今真っ逆さまに堕ちてる感じで、
「サーフィン」発言のあまりの馬鹿らしさに、ため息しか出てきません。

明日エネ夫と真正面から話をすれば、
本格的に離婚の覚悟が出来ると思います。
エネは家族揃って家に帰れるとでも思ってますが。(メールにて)


370: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:36:01
一応、話し合いは録音しておいたほうがいいかも。

372: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:36:39
お父さん、エネ夫のバカ発言、録音してないよね…
録音しておけば証拠になったのに
あと浮気疑惑は無し?


375: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:40:52

父は「録音」なんて考えもしなかったみたいです。
「浮気」は今更どうでもいいです。

エネ夫をイジケさせない為に、いろいろ気を使ってやって来たのに馬鹿みたい。
弁護士は、大学時代の親友が弁護士と結婚しているので
メールで相談してみます。
離婚に強い人なら、彼女の旦那に依頼します。

378: エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/26(金) 18:46:19

父は、遠まわしに遠まわしに、浮気してはいないのか・・・ということを
責めている口ぶりにならないように、聞いたところ
「子どもの受験が」「サーフィンが」
のエネの発言が、ポロポロ出てきたそうです。

父は古い人なので、たった一度の過ちなら
水に流すように私を説得する気持ちもあったようですが、
「サーフィン」に脱力してしまいました。


379: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:47:03
未だに旦那は偽実家に行けって思っているわけじゃないんでしょ?
急いで会って離婚を進めない方がいいんじゃない?

380: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:47:36
子供の意見は?
離婚賛成?

382: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:48:56
とりあえず、話し合いで父に
「直接でなければ通じない事もあるだろうから、この間私に話した事情を直接娘に言ってくれ」
とでも言ってもらって、録音スタートしてみればどうか。
もし取り繕う様だったら、父君に「この間はこう言ってなかったか」と合いの手を入れてもらって軌道修正する方向で。

384: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 18:51:14
エネスレ122-20 ◆.iTTCkxG1sさんの
御名前は、サーフィン嫁にしても良いかしら?

387: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 19:00:13
単に何も考えたくない快楽主義者だってことだよね、サーフィン夫。




533: サーフィン嫁 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/29(月) 09:35:44

おはようございます。

馬鹿エネ夫は、土曜日は
「サーフィンの予定が入ったから、そっち(実家)迎えにいけない。
子どもじゃないんだから、勝手に帰ってきてよ」と、メール。

海から「いやー、ピーカンでいい調子だよ!ところで今どの辺?」
なんて能天気なメールが入る。
もう、脱力しまくり。
子供達にも事情の説明をすることを決断しました。
*父親(馬鹿)が私達家族を父親実家(山奥)に行かせようとしたこと
*中学受験に反対している事
*今日も話し合いよりもサーフィンに行っている事
子供達、脱力・・・・。
そして
「お父さん、〇〇中学に行くの反対なんだ・・・・・」
と長男。
「サーフィンしているお父さんは嫌いだ。だってちっともこっちを見てくれないんだもん。」
と次男。
しばらく下を向いて考えたあと、長男が
「お父さんがいないと〇〇中学、受験できない?受からない?」
と聞いてきたので
「お父さんがいなくても〇〇中学は関係ないし、お金も心配ない。
むしろいないほうが良いくらい。」
と伝えたところ「離婚してもいいよ」と言ってもらえました。

534: サーフィン嫁 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/29(月) 09:36:20
父は、馬鹿エネ夫と話をした後からもう何も言わなくなってます。

家族>>>>>>>>>>自分 で生きてきた人には、趣味>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>家族
という夫はどう見えるのでしょうね。
友達旦那の弁護士に、電話で事情を説明したところ
「相手の有責になりそうなネタは無いの?とにかくこれからの話し合いは全て録音して」
と言われ、家電量販店でICレコーダーを購入。

土曜日深夜「どうして帰ってこなかったんだよ!いい加減にしろよ!」
という激怒の電話。
「あんまりふざけていると本当に離婚してやるからな!」
と嬉しいお言葉。

あやうく「ヤッター!」と言いそうになるのをこらえ、
なんとか馬鹿から緑の紙を出させる事は出来ないものか・・・と思案中です。
昨日も馬鹿は、こちらに来ませんでした。
私からの連絡はしていません。
本格的に子供達の転校の手続きもしなければいけないし、
転校してすぐ、名字が変わるのは可哀想か、とか

頭がいっぱいです。


536: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 09:44:38
うーん・・・
この夫、離婚したらしたで「ヒャッホイ独身だーサーフィン三昧!」って喜びそう
決め手になるような離婚事由もいまいちだし
離婚したらサーフィン嫁さんと子供ばっかり損しそう
むしろ、馬鹿を一匹飼ってやってると割り切って子供が独立するまで
離婚しない方が得るものが大きそう
勿論、家庭内では無視・ATMの方向でw

537: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 09:47:22
でも、この夫と暮らしていくのってストレス溜まるよ。
精神的に悪い。
養育費貰って離婚するのがベストのような気がする。

538: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 09:49:36
お約束ですが養育費は一括でもらった方がいいね。
でないと「ごめーん、新しいボード買ったから今月養育費払えないやー
アハハ(歯茎むき出し笑い)」とかやりそう。

540: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 09:56:37
よくは知らないけど名字は離婚してもだんなの姓を名乗ることは可能なはずだよ
私だったら離婚しただんなの姓は名乗りたくないけど
子供がかわいそうならそういう選択もできるよと。

541: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 09:58:35
子どもの名前に関しては、先生に直に離婚する予定と言えば、
自己紹介は旧姓でしてくれないかな。正式書類は現姓でしかなたいにしても。
離婚しても必ずしも旧姓に戻さないとだめってことはないから、
サーフィン嫁さんもどっちが楽か選択の余地ありだと思うよ。

543: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 10:01:12
あ~あ、だめだね。
まともな親なら子供には、できるだけ良い教育を受けさせようとするものなのにね。
自分の学歴を引け目に感じるなら、なおさら教育の重要性を身をもって感じてるはずなのに。

544: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 10:05:45
学校用の公式書類(こっちは戸籍上の名前じゃないとだめ)と、
教室で使う名前を使い分けることは可能だよ。
転校手続きするときに学校に相談してね。


548: サーフィン嫁 ◆.iTTCkxG1s 2008/09/29(月) 10:12:04

馬鹿エネは、もうこれ以上同じ空気吸ったら
馬鹿が感染しそうだし、子どもに馬鹿をうつされたら困る。

下の子は少し馬鹿に似た所があるので
これから相当矯正しなければいけないのに・・・。
名前は出来るだけ、馬鹿の名前を名乗りたくない気持ちです。
新しい学校の先生に、名前の件は相談してみます。


550: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 10:14:41
馬鹿は氏ななきゃ治らないと言ってる先人もいるね。
どっちみち生きてるうちは馬鹿一直線。

551: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 10:20:34
とりあえず、夫婦関係調整の調停はどう? 実家って遠いんだっけ?
状況考えずに妻子だけを山奥に派遣=家族も夫婦もバラバラを言い出したんだし。
休日も趣味三昧で家族を省みない実績もあるようだし。
相当のバカみたいだから、調停でボロ出そう。→離婚調停に切り替えてGO!

553: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 10:23:52
>>548
名前はちゃんと子供と相談したほうがいいよ。
自分がいくら嫌でも子供にとってはずっと使ってきた名前だからね。
親の勝手で離婚するんだから、それ以外はできるだけ子供の気持ちに沿った
行動であって欲しい。

■ 【後編】へつづく

■ 2014 8/7 タイトルの変更が難しいため、記事本文の一番上に※未解決の表記をしています。
コメント欄にて、ご指摘ありがとうございます。





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年08月07日 00:08
    • 報告者の最初の書き込みに「うわ最悪」とか「毒されすぎ」とか書いてた馬鹿どもはどこにいったの?w
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年08月08日 17:02
    • 40にもなってサーフィン三昧って…
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年08月09日 01:09
    • てか、嫁も旦那もクソ
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年08月10日 07:10
    • 小学校の同級生でいてたな、書類上の名字が違う子。
      子どもの頃はよくわからなかったけど、わからないなりに聞いちゃいけないとはわかってたのか、立ち入ったことは聞かなかったがまぁそういうことなんだろう。
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年08月11日 16:37
    • サーファーが台風の波に乗ろうとして流される事案あるけど、
      コイツはそれをやりそうなぐらいサーフィンの事しか頭に無いな
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年09月11日 16:07
    • まず話し合いしてみてばいいのに、と思ったけど
      しようともしなかった理由が子供の反応で分かったわ…。
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年08月26日 00:41
    • なんで離婚するときの親って子供の姓まで変えるのを前提に話を進めるのだろう
      自分は親の離婚時に変えられた新姓に親しめず、苗字を呼ばれるたびに違和感を覚え続けて
      結局二十歳の時にしかできない手続きを行って旧姓に戻したよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/