679: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:21:15
 
初めて挨拶に行ったときから、感じの悪いトメだった。 
旦那もコウト嫁さんに対するトメの態度を知っていたから、 
「クソみたいな親だけど、お前なら大丈夫だ。見方になるから結婚してくれ」 
と言われ結婚した。 

職場の近く=義実家の近くなので、近距離別居にしたところ 
「同居すればいいのにわざわざ嫌味なことをする」 
から始まり 
「ついでに買い物して来い」 
「掃除を手伝え」 
と奴状態。 

かと思えば、アポなし凸で寝室をチェックしに来たり、冷蔵庫の中を物色したりやりたい放題。 
私も決しておとなしい性格ではないので、その都度ちくりと反撃していた。 

ある日、コウト嫁さんが切迫流産で入院した。 







トメのいびりが原因なのは分かっていたが、この期に及んでトメは連日病室に訪れては
コウト嫁さんに嫌味三昧。
あるとき私、トメ、コウト嫁さん三人が病室にいると、
「怠けてないで働け」
「ムチュコタンとやらしいことをするからこんなことに」
「イ女!」
と暴言の数々。

680: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:22:04

さすがにこれにはぶちきれて、
「わあ!トメさんは営みなしに二人の息子さんをお産みになったんですね!
もしかして地球外生命体ですか?
あら、コウト嫁ちゃんと赤ちゃんの命が危険ですね!早く追い出さなきゃ」
とここでナースコール。
「すみません、不審者がいます。つまみ出してください」

慌てて看護師がやってきたので、
「この人が切迫流産させたんです。証拠はこれです」
と、コウト嫁さんが持っていたICレコーダーを看護師に見せた。
トメは私と看護婦に両腕をつかまれ追い出され、私はそこで詳しく事情を説明。
トメは今後病室には入れなくなった。


すぐにウト&コウト君に連絡し、夜には家族会議を開いてもらった。
そこで、今までICレコーダーに録りためたトメの罵詈雑言を聞かせ、話し合った結果、
私もコウト嫁さんもトメの言うことには従わない。トメの介護はしない。
息子夫婦の家を行き来できるのはウトさんのみということになった。

ウトさんは何度も謝ってくれたが、長年連れ添ったトメと離婚する気はないらしい。
そんなウトさんのためにも、嫁二人はトメと仲良くしているふりをしている。
嫁に実権を奪われたトメはおとなしくしているし、今のところ問題はない。

旦那からは、「お前なら何かしでかすと思っていたよ」と言われたが、以前よりコウト家と
仲良くなれて、トメ以外は楽しく生活している。



681: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:25:52
DQではないとおもう!
GJ!!

683: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:34:12
旦那が微妙だが>>679さんはGJ!!

684: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:35:20
>>683
うん・・・守ってないよねぇ

685: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:37:26
>>679-680
コウト嫁さんも守れたし、トメ以外とはうまくやってるし、
どこにもDQがないじゃないじゃないか。GJ


686: 679 2008/05/09(金) 12:42:07
ああ、すみません。
私の旦那は、私の気の強さと正義感の強いところがが好きといってくれる人で、
私のすることに一切ケチをつけず、三歩下がって付いて来るタイプなんです。

つまり、「味方になる」=「嫁子のやりたいようにやれ。反対はしないから」という意味です。
実際トメが喚いても、私の肩を持ってくれましたから。

書き忘れましたが、コウト嫁さんの赤ちゃんは少しだけ早産でしたが、元気に生まれました。


688: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:44:51
気が強いのに奴になったり
アポ梨でやってきても家にあげたり
アナタは優しいよ。

689: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:51:55
嫁2人、仲良くしているふりをしているだけでもえらいし、大人だわな。
自分ならトメとだけ絶縁する。


691: 679 2008/05/09(金) 13:01:24
>>688
家事をやれと言われたら、
「トメさん自分で動かないと太りますよw」
アポなし凸の寝室ゴミ箱チェックには
「臭うからやめといたほうがいいですよw」
くらい言い返してはいました。

あんまりやりすぎると、今度はコウト嫁さんへきつく当たるので……
でもしっかり録音してました。
>>689
トメだけ無視したり絶縁したりするよりも、この方が夫婦の関係も良好ですからね。



690: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 12:54:00
ICレコーダー用意してるあたり、コウト嫁も準備いいなwww


692: 679 2008/05/09(金) 13:04:50
>>690
それは私が前々から用意していたものを、コウト嫁さんに預けていたんですw

「トメさんのために無駄遣いしちゃいましたよ~w」
と、ICレコーダーの代金は、後からトメに請求しましたw

それでは名無しに戻ります


693: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 13:22:35
>ICレコーダーの代金は、後からトメに請求しましたw
なんというDQN!www

694: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 13:27:15
三歩下がってついてくる、ってなんか違うなー

697: 名無しさん@HOME 2008/05/09(金) 13:38:19
幸せみたいだからいいんじゃね


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し72【布告】






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年07月18日 02:18
    • やりたいようにやれ、反対はしない
      力でやってくるのなら守って反撃する
      って感じなんだろう
      頭脳は報告者、肉体労働は旦那
      みたいな図式でOKだと思う
      逆にトメが冷蔵庫開けたからといって力ずくで排除したらそれはそれで問題になりそうだ
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年07月18日 14:48
    • トメ対旦那って危険なんだよ
      旦那が絶縁やむなしでトメと対決しても、トメがヒステリーヒステリーアンドヒステリーで話にならない、でも嫁のために戦わないと、でも言葉では勝てない…となるともう力勝負しかないんだよね
      トメ対旦那で力勝負に持ち込んだらどうなるか
      良くてトメ怪我、悪くて傷害致死
      さらに自分の嫁を守るためにウトも実力行使してくる可能性は多いにあるしね
      トメに対しては嫁メインで戦わないと、はっきり言って取り返しのつかないことになるよ
      だからこの旦那は正しいし、報告者もちゃんとやっていて素晴らしい
      考えなしの暴走バカとは頭の出来が違う
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年07月18日 18:13
    • 赤ちゃんが無事に生まれてなによりだ
    • 4.
    • 名無しは名無しさん
    • 2014年07月18日 19:17
    • 後ろから撃たれるようなダンナに比べたら上出来じゃない?
      お陰で嫁も伸び伸びとやれるワケだし
      ICレコーダーの料金請求わらたww
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年07月20日 00:02
    • 三歩さがって飛び蹴りしてくるタイプの嫁か
      実に頼もしい
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年07月31日 17:40
    • >>694が「三歩さがって~」を理解できない頭の持ち主でなんか気の毒

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/