
860: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 18:08:23
相談していいでしょうか?
元妻とは大学の同期で互いに25の時に結婚、2年後、元妻が結婚前から
付き合ってたW不倫が発覚し、小梨を幸いにさっさと離婚、さらに2年後、
6つ年下の純真な別の女性と結婚、その1年後、最愛の娘を得る。
何もかも順調と思っていたのだが、その2年後最愛の妻を事故でなくし、
妻実家の近くに引越し、子育てを手伝って貰いながら、娘と二人で暮らしていた。
最近、近所でそんな娘の事を不憫と思って仲良くしてくれるおばさんがいるらしく
娘の会話にそのおばさんの話が良く出るようになっていた。
お世話になってばかり居たんじゃ悪いと思い、お礼の挨拶をしにあってみれば、
なんとそおばさんは、劣化は激しいが8年間音信だった元嫁であった。
元妻とは大学の同期で互いに25の時に結婚、2年後、元妻が結婚前から
付き合ってたW不倫が発覚し、小梨を幸いにさっさと離婚、さらに2年後、
6つ年下の純真な別の女性と結婚、その1年後、最愛の娘を得る。
何もかも順調と思っていたのだが、その2年後最愛の妻を事故でなくし、
妻実家の近くに引越し、子育てを手伝って貰いながら、娘と二人で暮らしていた。
最近、近所でそんな娘の事を不憫と思って仲良くしてくれるおばさんがいるらしく
娘の会話にそのおばさんの話が良く出るようになっていた。
お世話になってばかり居たんじゃ悪いと思い、お礼の挨拶をしにあってみれば、
なんとそおばさんは、劣化は激しいが8年間音信だった元嫁であった。
元妻から話を聞いてみると
W不倫相手にはあっさり逃げられた、仕事をやめ謝金を抱えて実家に戻ったが、
両親と兄夫婦から邪険に扱われて、家を追い出された。
全く別の男とも付き合った事があるが、×1を理由に相手親に反対され再婚出来ず、
30を過ぎると最初から遊び前提の付合いをしたい奴しか声を掛けられなくなった。
俺への愛情は常にあったが、別れた理由も理由だし、離婚時の条件として
接触拒否があったので、凄く辛かった。再会出来て嬉しい。
35になって、もう自分が子供を生む事がないかも知れないと思うと、
寂しくなって衝動的に小さい子供と遊びたくなった。
娘と知り合ったのは全くの偶然、単に他の子供と違いお母さんに気兼ねがなかったから、
俺が今住んでいる所は元嫁とは全く関係ない所だし、調べようと思えば、
大学時代の伝で、俺の現状を知る事は可能である。
つまり、母親の愛情を知らない娘をたらし込んで、何かしようとしているのは明白。
案の定、復縁なんて贅沢言いません、娘ちゃんと友達で居させて、お願いします。
とか言って暗に再構築を望んでいる事を伝えてきている。
どうするべきでしょうか?
気持ちの上では、前の事は全くの過去だが、どうせまた再婚するなら、
娘の教育上、身持ちのよい女性としたい気がするのですが。
861: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 18:20:28
860です、訂正します
×30を過ぎると最初から遊び前提の付合いを
したい奴しか声を掛けられなくなった。
○30を過ぎると最初から遊び前提の付合いを
したい奴 か ら しか声を掛けられなくなった。
 ̄  ̄
×30を過ぎると最初から遊び前提の付合いを
したい奴しか声を掛けられなくなった。
○30を過ぎると最初から遊び前提の付合いを
したい奴 か ら しか声を掛けられなくなった。
 ̄  ̄
862: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 18:28:52
>娘の教育上、身持ちのよい女性としたい気がするのですが。
そうした方がいいと思う。
>娘ちゃんと友達で居させて
却下するべき。
選択肢としては、
1.身の回りのことで困っているなら、再婚せずに絶対服従の家政婦として投入
だが、元嫁が母だとカミングアウトしてしまう可能性蟻。
2.けじめとして、娘とは絶対会うな、会ったら出るとこ出ます。
逆ギレの上、元嫁が母だとカミングアウトしてしまう可能性蟻。
3.いままでのように娘ちゃんと友達でいさせる。
だが、元嫁が母だとカミングアウトしてしまう可能性蟻。
4.誰も何も知らせず、遠くに引っ越す。
かな?
そうした方がいいと思う。
>娘ちゃんと友達で居させて
却下するべき。
選択肢としては、
1.身の回りのことで困っているなら、再婚せずに絶対服従の家政婦として投入
だが、元嫁が母だとカミングアウトしてしまう可能性蟻。
2.けじめとして、娘とは絶対会うな、会ったら出るとこ出ます。
逆ギレの上、元嫁が母だとカミングアウトしてしまう可能性蟻。
3.いままでのように娘ちゃんと友達でいさせる。
だが、元嫁が母だとカミングアウトしてしまう可能性蟻。
4.誰も何も知らせず、遠くに引っ越す。
かな?
863: 860 2008/11/03(月) 18:38:39
>>862
ご意見有難う御座います。
娘と、元妻は本当に仲良しのようです
これが悩みのタネです。
何となく3が良いような気がしますが、、気持ち悪くもあります。
あと、娘と元嫁は親子関係にありません。
元妻は娘にとって実の母親の結婚相手(=父親である俺)の元妻です。
ご意見有難う御座います。
娘と、元妻は本当に仲良しのようです
これが悩みのタネです。
何となく3が良いような気がしますが、、気持ち悪くもあります。
あと、娘と元嫁は親子関係にありません。
元妻は娘にとって実の母親の結婚相手(=父親である俺)の元妻です。
864: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 18:56:28
娘ちゃんは亡くなった妻の子どもで、亡くなった妻の実家の近くに引っ越したってことか。
なんか複雑だね。
その事実を娘ちゃんが知ったら、どう思うだろう。
全部知ることが出来ればいいけど、一部の情報のみを知ってしまい、
父娘の間に変な誤解が生まれても嫌だね。
娘ちゃんは何歳?
>母親の愛情を知らない娘をたらし込んで、何かしようとしているのは明白。
こういう感情があるなら、会うのを禁止と元嫁に伝えたほうがいいね。
娘ちゃんには何も言わない、仲良くしてくれるおばさんは急にいなくなったーと思うだろうし。
浮気して裏切っておいて、舞い戻ってくるなんていい根性だ。
娘ちゃんをいいように操作されないように、ちゃんとけじめはつけたほうがいいと思う。
なんか複雑だね。
その事実を娘ちゃんが知ったら、どう思うだろう。
全部知ることが出来ればいいけど、一部の情報のみを知ってしまい、
父娘の間に変な誤解が生まれても嫌だね。
娘ちゃんは何歳?
>母親の愛情を知らない娘をたらし込んで、何かしようとしているのは明白。
こういう感情があるなら、会うのを禁止と元嫁に伝えたほうがいいね。
娘ちゃんには何も言わない、仲良くしてくれるおばさんは急にいなくなったーと思うだろうし。
浮気して裏切っておいて、舞い戻ってくるなんていい根性だ。
娘ちゃんをいいように操作されないように、ちゃんとけじめはつけたほうがいいと思う。
865: 860 2008/11/03(月) 19:22:23
>娘ちゃんは何歳?
娘は小学校前です、
>浮気して裏切っておいて、舞い戻ってくるなんていい根性だ。
なんというか、俺にとっては妻は娘の氏んだ母以外居ないんですよ。
戸籍には記録がありますが、単なる知り合いって言うか、何の感情もない。
気持ちの上では初対面の人なんです。
亡妻>>>(越えなれない壁)>>>元妻、というわけです。
私もまだ若いので機会があれば再婚したいと思っていましたが、
再婚相手には娘と仲が良く出来る事が第一条件で、
そう思うと元妻が本当に反省しているのなら悪くないかなと、
娘の幸せ>>>(越えなれない壁)>>>過去の遺恨 なんです。
実は昨日元妻に再会し、今日3人で近所の自然公園で遊んできたんです。
娘が楽しそうですし、元妻も娘を本心から可愛がってくれている様に見えて、
なんか心が揺らいでいるんで、相談させてもらってます。
確認ですが、娘には事実を言わない、で良いですよね?
娘は小学校前です、
>浮気して裏切っておいて、舞い戻ってくるなんていい根性だ。
なんというか、俺にとっては妻は娘の氏んだ母以外居ないんですよ。
戸籍には記録がありますが、単なる知り合いって言うか、何の感情もない。
気持ちの上では初対面の人なんです。
亡妻>>>(越えなれない壁)>>>元妻、というわけです。
私もまだ若いので機会があれば再婚したいと思っていましたが、
再婚相手には娘と仲が良く出来る事が第一条件で、
そう思うと元妻が本当に反省しているのなら悪くないかなと、
娘の幸せ>>>(越えなれない壁)>>>過去の遺恨 なんです。
実は昨日元妻に再会し、今日3人で近所の自然公園で遊んできたんです。
娘が楽しそうですし、元妻も娘を本心から可愛がってくれている様に見えて、
なんか心が揺らいでいるんで、相談させてもらってます。
確認ですが、娘には事実を言わない、で良いですよね?
866: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 20:43:27
>>865
まあ最後に決断するのは自分なんだし、一つの意見をいいます。
俺だったら、その元嫁の人間性が完全にダメですわ。
じゃあこのまま遺恨を忘れて一緒にくらしたとしましょう。
今は必氏だからいい面しかみせないだろうけど、慣れてきて本性見せたときにあなたはどうしますか?
また別れた時には子供に精神的ダメージ与えることになりますよ。
根が腐ってるのをわざわざ選ぶ必要はないとおもいます。
まあ最後に決断するのは自分なんだし、一つの意見をいいます。
俺だったら、その元嫁の人間性が完全にダメですわ。
じゃあこのまま遺恨を忘れて一緒にくらしたとしましょう。
今は必氏だからいい面しかみせないだろうけど、慣れてきて本性見せたときにあなたはどうしますか?
また別れた時には子供に精神的ダメージ与えることになりますよ。
根が腐ってるのをわざわざ選ぶ必要はないとおもいます。
867: 860 2008/11/03(月) 21:14:12
>>866
正直、離婚時不倫相手とのメールや動画写真等を見せられたので、
女性としては全く信頼してません。
で、さっき電話が掛かってきた元汚嫁(=元妻)に娘と接触しないで欲しいと、
なるべく娘を傷つけないように、距離をとって欲しいと伝えました。
そうしたら、電話口で泣きながら、
①不倫相手の奥さんへの慰謝料を肩代わりしてもらう代わりに、実家とは絶縁になった。
②別の遊ばれた相手から病気をうつされたのでもう子供が出来ない身体になってしまった。
③俺ほど真剣に元汚嫁の事を考えてくれた人はいなかったと身にしみて分かった。
④自分の人生で迷いなく愛していると言える俺だけ、その人の子供だから娘ちゃんが可愛い。
⑤俺に復縁してなんて言わない、あってくれなくて良いから、娘ちゃんと友達で居たい。
といわれ、下手に刺激しないようにと、とりあえず、様子を見るといってしまいました。
正直、離婚時不倫相手とのメールや動画写真等を見せられたので、
女性としては全く信頼してません。
で、さっき電話が掛かってきた元汚嫁(=元妻)に娘と接触しないで欲しいと、
なるべく娘を傷つけないように、距離をとって欲しいと伝えました。
そうしたら、電話口で泣きながら、
①不倫相手の奥さんへの慰謝料を肩代わりしてもらう代わりに、実家とは絶縁になった。
②別の遊ばれた相手から病気をうつされたのでもう子供が出来ない身体になってしまった。
③俺ほど真剣に元汚嫁の事を考えてくれた人はいなかったと身にしみて分かった。
④自分の人生で迷いなく愛していると言える俺だけ、その人の子供だから娘ちゃんが可愛い。
⑤俺に復縁してなんて言わない、あってくれなくて良いから、娘ちゃんと友達で居たい。
といわれ、下手に刺激しないようにと、とりあえず、様子を見るといってしまいました。
868: 860 2008/11/03(月) 21:31:38
後、これは泣き言ですが、亡くなった妻の母が最近体調が優れないため、
以前のようなサポートが得られず、しんどいというのもあります。
俺の両親は既になく、頼れる者が居ないのが現状です。
以前のようなサポートが得られず、しんどいというのもあります。
俺の両親は既になく、頼れる者が居ないのが現状です。
869: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 21:34:34
様子だけは見てやれば?
そんなふうになるように育てた彼女の親に問題がありと思うが
これからどう変わっていくか時間をかけて見てみたら
そんなふうになるように育てた彼女の親に問題がありと思うが
これからどう変わっていくか時間をかけて見てみたら
870: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 21:41:47
>別の遊ばれた相手から病気をうつされたのでもう子供が出来ない身体になってしまった。
オイオイ、どんな病気なんだよ。
偏見覚悟だけど、娘ちゃんにうつったら、子ども産めない体になるけどいいの?
病気の種類によって違うだろうけどさ。
絶対服従の家政婦候補でもあるわけか・・・。
どん底を味わって、以前の生活がどれだけ幸せかわかったんだろうけど、
まぁ、その気持ちは本当だろうね。
でも、また元鞘に戻ったら、地味な幸せでは物足りないかもしれないし、
うまい誘いには断れないかもしれない、実の子どもじゃないから虐するかもしれない。
家政婦にするのなら、籍は入れないほうがいい。
オイオイ、どんな病気なんだよ。
偏見覚悟だけど、娘ちゃんにうつったら、子ども産めない体になるけどいいの?
病気の種類によって違うだろうけどさ。
絶対服従の家政婦候補でもあるわけか・・・。
どん底を味わって、以前の生活がどれだけ幸せかわかったんだろうけど、
まぁ、その気持ちは本当だろうね。
でも、また元鞘に戻ったら、地味な幸せでは物足りないかもしれないし、
うまい誘いには断れないかもしれない、実の子どもじゃないから虐するかもしれない。
家政婦にするのなら、籍は入れないほうがいい。
871: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 21:46:37
>離婚時不倫相手とのメールや動画写真等を見せられたので
壮絶なバトルがあったのかな?
元嫁から迫られた離婚だったの?
壮絶なバトルがあったのかな?
元嫁から迫られた離婚だったの?
872: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 21:50:35
仲良しっていっても、知らないおばちゃんだよ?
自分には元妻がストーカーにしか見えないけどな。
小学校前の娘にどうやって近づいたのよ。変質者じゃん。
現妻がいないのをいいことに、よそ様の子供に近づくなんて
普通の感覚じゃないと思うよ。あなたよりも子供に執着してる
みたいだし。ボダか鬱か、ちょっと危ないもの感じる。
自分はすっぱり縁を切ったほうがいいと思うな。
自分には元妻がストーカーにしか見えないけどな。
小学校前の娘にどうやって近づいたのよ。変質者じゃん。
現妻がいないのをいいことに、よそ様の子供に近づくなんて
普通の感覚じゃないと思うよ。あなたよりも子供に執着してる
みたいだし。ボダか鬱か、ちょっと危ないもの感じる。
自分はすっぱり縁を切ったほうがいいと思うな。
877: 866 2008/11/03(月) 22:02:30
>>872さん
意見が被りましたね。
精神を病んでて、あなたが依存先のターゲットにされているだけだと思われる。
ちなみに俺も元嫁から、同じようなこといわれたWW
やっぱりあなただった。
しゃべってくれるだけでいい。
こんな人にはもう会えない。
なんかドラマとか映画のみすぎなのか頭の中はお花畑で一杯なんだよね。
こういう女って。
意見が被りましたね。
精神を病んでて、あなたが依存先のターゲットにされているだけだと思われる。
ちなみに俺も元嫁から、同じようなこといわれたWW
やっぱりあなただった。
しゃべってくれるだけでいい。
こんな人にはもう会えない。
なんかドラマとか映画のみすぎなのか頭の中はお花畑で一杯なんだよね。
こういう女って。
873: 866 2008/11/03(月) 21:51:16
うーん、あなたに頼れる人がいないってなるとちょっと考えてしまうな。
しかしその元嫁は俺の元嫁と近い性質だね。
やっぱりわかんない奴は何言ったってわかんないとおもうよ。ていうか、人格障だとおもう。
境界例っていうのかな?
とりあえず関わったらろくな事になんない気がするなぁ。
しかしその元嫁は俺の元嫁と近い性質だね。
やっぱりわかんない奴は何言ったってわかんないとおもうよ。ていうか、人格障だとおもう。
境界例っていうのかな?
とりあえず関わったらろくな事になんない気がするなぁ。
874: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 21:54:04
>>860
俺は無理だわ
汚嫁は、娘ちゃんを使って必氏に依存先を探してる用にしか見えない。
あなたならもっと他に良い人が見つかりそうだけどな。
俺は無理だわ
汚嫁は、娘ちゃんを使って必氏に依存先を探してる用にしか見えない。
あなたならもっと他に良い人が見つかりそうだけどな。
876: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 21:57:13
元嫁が言ってる言葉って訳してみると
すべて「私はこんな状況になって辛いの、だからお願い」じゃない?
そういうのばっかり抜き出してるかもしれないけど、
「娘ちゃんのために」「あなたのために」ってのはないの?
そんなの言える立場じゃないから、言わないだけではないと思う。
結局自分のこと中心にしか考えられない偏った人に見えるよ。
すべて「私はこんな状況になって辛いの、だからお願い」じゃない?
そういうのばっかり抜き出してるかもしれないけど、
「娘ちゃんのために」「あなたのために」ってのはないの?
そんなの言える立場じゃないから、言わないだけではないと思う。
結局自分のこと中心にしか考えられない偏った人に見えるよ。
878: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/03(月) 23:20:48
娘の幸せ考えるなら、余計に縁切りをおすすめするな。
5歳前後の子供って一番かわいいよ。小梨♀から見て。
赤ちゃんもかわいいけどどう扱えばいいかわかんないし。
4,5歳くらいで人見知りせず自分ワールドでお話してくれる子って
かわいいし一緒にいやすい。自分にかまってモード全開の子も
こっちがかまうだけで嬉しそうに懐いてくれるし。
元嫁は今はほんとにかわいいと思って、自分の寂しさも癒されるんだろうけど
所詮ペット感覚なんだと思う。娘をおもちゃにされないで。
頼れる人がいないとしても、そんな元嫁に頼って後々ごたごたして
娘に迷惑かけるだけだよ。今なら小さい頃仲良くしてくれたおばちゃんが
近所にいたなぁ、くらいの楽しい記憶にしてあげられる。
5歳前後の子供って一番かわいいよ。小梨♀から見て。
赤ちゃんもかわいいけどどう扱えばいいかわかんないし。
4,5歳くらいで人見知りせず自分ワールドでお話してくれる子って
かわいいし一緒にいやすい。自分にかまってモード全開の子も
こっちがかまうだけで嬉しそうに懐いてくれるし。
元嫁は今はほんとにかわいいと思って、自分の寂しさも癒されるんだろうけど
所詮ペット感覚なんだと思う。娘をおもちゃにされないで。
頼れる人がいないとしても、そんな元嫁に頼って後々ごたごたして
娘に迷惑かけるだけだよ。今なら小さい頃仲良くしてくれたおばちゃんが
近所にいたなぁ、くらいの楽しい記憶にしてあげられる。
879: 860 2008/11/04(火) 03:45:09
>>871
離婚発覚時の様子、こんな感じ
①当時共稼ぎで週に2度ほど遅く帰る日があったので不審に思っていた。
②ある日、元汚嫁から1度だけ浮気愛した、相手奥に訴えられそうで困っている助けて欲しい
③一度は元汚嫁を信じ許す、助けようと思って弁護士を雇った。
④以下の事実が相手側より教えられ気持ちがさめる。
・一度ではなく結婚前からだった
・相手には妻子があったのだが両方とも離婚して再婚する約束をしてた
・相手の子供が欲しいので俺とは避妊、相手とは中。
⑤元汚嫁は全て相手に脅されたからで愛しているのは俺とか言ってたが無視した。
⑥さっさと離婚したかったので、相手にだけ慰謝料を請求し財産分与なし接触禁止で離婚。
その際獲得した慰謝料はそのまま元汚嫁に請求されたらしい(俺500万入、元汚嫁400万?出)
後はどうなったかは良く知らない。
>>870
クラミジアだそうです、もう直ったと本人は言っている。
病気にかかった事も本当かどうか分かりませんが
>>ALL
娘の事を考えると、いきなり会わないでくれと言って逆上され
取り返しの付かない事をされるのが怖い、というのが一番。
私自身、子持ち×1さんと再婚目的で少し付き合った事がありますが、
調べると過去については似たようなものだったのと、
娘が相手とその子供に懐けなかったので、止めました。
>>878
女性の方ですか?仮に俺との過去が全くなかったとしたら、
純粋に娘の事を育てたいって気持ちにはなれませんか?
元汚嫁はそういっていますが、、
離婚発覚時の様子、こんな感じ
①当時共稼ぎで週に2度ほど遅く帰る日があったので不審に思っていた。
②ある日、元汚嫁から1度だけ浮気愛した、相手奥に訴えられそうで困っている助けて欲しい
③一度は元汚嫁を信じ許す、助けようと思って弁護士を雇った。
④以下の事実が相手側より教えられ気持ちがさめる。
・一度ではなく結婚前からだった
・相手には妻子があったのだが両方とも離婚して再婚する約束をしてた
・相手の子供が欲しいので俺とは避妊、相手とは中。
⑤元汚嫁は全て相手に脅されたからで愛しているのは俺とか言ってたが無視した。
⑥さっさと離婚したかったので、相手にだけ慰謝料を請求し財産分与なし接触禁止で離婚。
その際獲得した慰謝料はそのまま元汚嫁に請求されたらしい(俺500万入、元汚嫁400万?出)
後はどうなったかは良く知らない。
>>870
クラミジアだそうです、もう直ったと本人は言っている。
病気にかかった事も本当かどうか分かりませんが
>>ALL
娘の事を考えると、いきなり会わないでくれと言って逆上され
取り返しの付かない事をされるのが怖い、というのが一番。
私自身、子持ち×1さんと再婚目的で少し付き合った事がありますが、
調べると過去については似たようなものだったのと、
娘が相手とその子供に懐けなかったので、止めました。
>>878
女性の方ですか?仮に俺との過去が全くなかったとしたら、
純粋に娘の事を育てたいって気持ちにはなれませんか?
元汚嫁はそういっていますが、、
880: 860 2008/11/04(火) 04:32:32
夜中元汚嫁とあって2時間ほど話してきました。
・俺から愛している事を証明したいなら離婚してくれと言われたので離婚した。
・本当は復縁したかったので気になって、ずっと俺の情報は入手していた。
・俺が再婚したと知って、自分もきっぱりあきらめ相手を見つけようと思った。
・妻(=娘の母)が氏んだのを知って、正直な気持ち復縁したくなったので近所に引っ越した。
・でも声を掛ける勇気がなく、遠くから見て幸せを祈っていた。それが心の支えだった。
・団地の夏祭りの時、一人で寂しそうだったので娘につい声を掛けてしまった。
・その後よく会うようになり段々娘も懐いてくれて、久しぶり心から満たされた。
・悪いとは思うが、娘とは今後も単なる近所のおばさんとして会わせて貰いたい。
娘には寝る前に、おばちゃんがお母さんになってくれるって言ったらどうする?
と聞いたら、おばちゃんにお母さんになってもらいたいと言われました。
家政婦代わりって言うのは娘の教育上良くない気がします。
ハッキリ言って元汚嫁を抱く気にはなれません。フラバとか関係なく、
昔は美人でお洒落だったのに、もう劣化が激しくて、俺より5歳位年上に見える。
元汚嫁の言葉は殆んど信じられませんが、
3年間男がいないというのは真実だと思いました。
だから返って案外本心から娘の事を育てたいと思っているのかなと、
甘いですかね?
・俺から愛している事を証明したいなら離婚してくれと言われたので離婚した。
・本当は復縁したかったので気になって、ずっと俺の情報は入手していた。
・俺が再婚したと知って、自分もきっぱりあきらめ相手を見つけようと思った。
・妻(=娘の母)が氏んだのを知って、正直な気持ち復縁したくなったので近所に引っ越した。
・でも声を掛ける勇気がなく、遠くから見て幸せを祈っていた。それが心の支えだった。
・団地の夏祭りの時、一人で寂しそうだったので娘につい声を掛けてしまった。
・その後よく会うようになり段々娘も懐いてくれて、久しぶり心から満たされた。
・悪いとは思うが、娘とは今後も単なる近所のおばさんとして会わせて貰いたい。
娘には寝る前に、おばちゃんがお母さんになってくれるって言ったらどうする?
と聞いたら、おばちゃんにお母さんになってもらいたいと言われました。
家政婦代わりって言うのは娘の教育上良くない気がします。
ハッキリ言って元汚嫁を抱く気にはなれません。フラバとか関係なく、
昔は美人でお洒落だったのに、もう劣化が激しくて、俺より5歳位年上に見える。
元汚嫁の言葉は殆んど信じられませんが、
3年間男がいないというのは真実だと思いました。
だから返って案外本心から娘の事を育てたいと思っているのかなと、
甘いですかね?
883: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/04(火) 08:22:19
>>880
そんな常套句ひっかかるなよ。
安定が目の前にぶら下がっているなら、必氏になって嘘をつくよ。
演技力に磨きがかかったとは思わないの?
>>879の②と④と⑤で嘘付いてるのがわかってるんだよね。
前回は嘘をついていたのに、今回は嘘をついていないと思うの?
そこまでの女に頼まなきゃいけないほど娘ちゃんの世話に困っているの?
元嫁が本当のことを言っているかどうか、調べるべきだよ。
興信所使って、元嫁の過去を調べてもらったら?
裏切りの過去があるんだから、無条件にそんな人を信用しないこと。
860は詐欺に引っかかりそうなタイプかもなぁ。
そんな常套句ひっかかるなよ。
安定が目の前にぶら下がっているなら、必氏になって嘘をつくよ。
演技力に磨きがかかったとは思わないの?
>>879の②と④と⑤で嘘付いてるのがわかってるんだよね。
前回は嘘をついていたのに、今回は嘘をついていないと思うの?
そこまでの女に頼まなきゃいけないほど娘ちゃんの世話に困っているの?
元嫁が本当のことを言っているかどうか、調べるべきだよ。
興信所使って、元嫁の過去を調べてもらったら?
裏切りの過去があるんだから、無条件にそんな人を信用しないこと。
860は詐欺に引っかかりそうなタイプかもなぁ。
884: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/04(火) 08:28:58
娘ちゃんにおばちゃんがお母ちゃんになってくれたらって聞いてるってことは、
あなたに結構その気はあるんでしょうね。
でも長い目でみたら、その精神障の女の方とずっと上手くやれるのでしょうか?
こういう人ってのは自分を弁護する嘘をポンポンつきますよ。
あなたに結構その気はあるんでしょうね。
でも長い目でみたら、その精神障の女の方とずっと上手くやれるのでしょうか?
こういう人ってのは自分を弁護する嘘をポンポンつきますよ。
885: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/04(火) 13:15:05
こんな話にホイホイ乗っかってたら、本当に女見る目ないよ。
訪問販売、宗教の勧誘はちゃんと断ることが出来るのだろうか。
訪問販売、宗教の勧誘はちゃんと断ることが出来るのだろうか。
887: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/04(火) 21:09:07
自分が良かれと思っても、氏別された奥さんはどう思うでしょう?
あなたの元嫁に娘の事を任せられると思ってくれているでしょうか?
奥さんの親類の方々にしてもそうです。
故人の意思を確認する事は出来ませんが、だからこそ慎重な決断をしなければ。
あなたの娘さんは、あなただけの娘ではないはずです。
あなたの元嫁に娘の事を任せられると思ってくれているでしょうか?
奥さんの親類の方々にしてもそうです。
故人の意思を確認する事は出来ませんが、だからこそ慎重な決断をしなければ。
あなたの娘さんは、あなただけの娘ではないはずです。
889: 860 2008/11/04(火) 22:46:54
皆さんの言いたい事はよーく分かります。
最初から書いているように、私も元汚嫁の事は信頼してませんよ。
これも最初から書いていますが、既に娘と仲良しになっているんです。
ある意味人質を取られている状況なんですが、、、
元汚嫁を駆逐しろという意見に、この状態からどうすれば良いかを
何らかの方法論を加えて下さるとと大変ありがたいのですが。
元汚嫁の今の心境は次の通りだそうです。嘘かもしれませんが、
私の再婚を知った際に、「氏んでしまえ」と亡妻に逆恨みした。
その後、再就職してた職場で年下の男性から×1を承知で求婚されたが
相手親に反対され取り止めになり、全てを受け入れ守ると言っていた
その男性から過去をばらされ職場にいられなくなったそうです。
仕方なくキ*バクラ嬢をしてたそうですが、病気になりヒモから暴*を受け、
一文無しになって逃げ込んだ実家で兄嫁から、
「汚い手で子供にさわらないで」と言われたそうです、
実の親からも「氏んでくれると助かる」とも、
その時点で亡妻の氏を知って、因果応報を感じ身勝手だった自分を
変えようと思ったそうです。
「三年間真面目に働いて、漸く他人を羨む気持ちを棄てられた」そうです。
「汚い私の手で抱っこしても嫌がらないで笑ってくれる娘に感謝してる」
「貴方も親身になって私の相談に乗ってくれて、相変わらず優しい」
そんな俺達親子に償いと恩返ししたいそうです。
「それも自分が癒されたいための我侭だと分かっている」そうです。
「ただ、心の拠り所がほしい、娘と少しでも一緒にいたい」ですと、
最初から書いているように、私も元汚嫁の事は信頼してませんよ。
これも最初から書いていますが、既に娘と仲良しになっているんです。
ある意味人質を取られている状況なんですが、、、
元汚嫁を駆逐しろという意見に、この状態からどうすれば良いかを
何らかの方法論を加えて下さるとと大変ありがたいのですが。
元汚嫁の今の心境は次の通りだそうです。嘘かもしれませんが、
私の再婚を知った際に、「氏んでしまえ」と亡妻に逆恨みした。
その後、再就職してた職場で年下の男性から×1を承知で求婚されたが
相手親に反対され取り止めになり、全てを受け入れ守ると言っていた
その男性から過去をばらされ職場にいられなくなったそうです。
仕方なくキ*バクラ嬢をしてたそうですが、病気になりヒモから暴*を受け、
一文無しになって逃げ込んだ実家で兄嫁から、
「汚い手で子供にさわらないで」と言われたそうです、
実の親からも「氏んでくれると助かる」とも、
その時点で亡妻の氏を知って、因果応報を感じ身勝手だった自分を
変えようと思ったそうです。
「三年間真面目に働いて、漸く他人を羨む気持ちを棄てられた」そうです。
「汚い私の手で抱っこしても嫌がらないで笑ってくれる娘に感謝してる」
「貴方も親身になって私の相談に乗ってくれて、相変わらず優しい」
そんな俺達親子に償いと恩返ししたいそうです。
「それも自分が癒されたいための我侭だと分かっている」そうです。
「ただ、心の拠り所がほしい、娘と少しでも一緒にいたい」ですと、
890: 860 2008/11/04(火) 22:55:02
亡妻にも、貴方はお人よし過ぎるから直ぐに騙されると言われました。
でもそれが一番好きになったところだから、何度でも騙されて来なさいな。
傷付いたら、その度に私がその分愛して上げると言われました。
ふと思い出したので書き込みます。
でもそれが一番好きになったところだから、何度でも騙されて来なさいな。
傷付いたら、その度に私がその分愛して上げると言われました。
ふと思い出したので書き込みます。
891: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/05(水) 01:00:33
心が不安定な時にやさしくされると、ぐらつくよね。でも、やっぱりダメな奴はダメだとおもう。
あなたはいい人そうだから、それでもあえていうけど客観的にみて
その女とよりを戻す的なことは正気の沙汰じゃない。
あなたはその当時すごい心に傷を負わされたとおもう。飯も喉を通らない日も続いたと思う。
その時は一人だったからいいけど、今は子供がいるんだよね?
また同じ目にあわされて、そんな状態になったら子供もかわいそうじゃないかな?
なんどもいうけどこういう女は無い物ねだり的な要素がすごく強くて、
自分の欲望を理性でおさえられないんだよ。
他にいい女が絶対いるって。
精神障の人間にかかわっちゃだめだって。
当たり障りなくフェードアウトしなよ。
あなたはいい人そうだから、それでもあえていうけど客観的にみて
その女とよりを戻す的なことは正気の沙汰じゃない。
あなたはその当時すごい心に傷を負わされたとおもう。飯も喉を通らない日も続いたと思う。
その時は一人だったからいいけど、今は子供がいるんだよね?
また同じ目にあわされて、そんな状態になったら子供もかわいそうじゃないかな?
なんどもいうけどこういう女は無い物ねだり的な要素がすごく強くて、
自分の欲望を理性でおさえられないんだよ。
他にいい女が絶対いるって。
精神障の人間にかかわっちゃだめだって。
当たり障りなくフェードアウトしなよ。
892: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/05(水) 01:25:35
娘になんかされるかも、と怖がってたら何も出来ない。相手の思うつぼ。
>890のまま今でも操作できると思われてるんだから
ぱしっと言うしかないと思うけど。
「お前のことは全く信用できない。娘にも一切かかわるな。迷惑だ。
生まれ変わったなら、依存せず、自立して証明してみせろ。
娘にはもうおばちゃんは引っ越したと伝えた。絶対会うな。
あの娘は俺が本気で愛した人の大切な娘だ。お前に触られたくない。」
くらい言ってやれば?1回は話聞いたんだし、その上で判断したと付け加えて。
後は、誓約書書いて、児童福祉事務所にも相談するぞと脅しに
ならない程度で、効力どうのこうのはおいといて
実際動けそうなことはするつもりでいることを伝えて。
狂って娘に何をしかけてくると思うの?誘拐?ホラ吹き込み?
1人で狂言命を絶行いの未遂か。病院に運ばれても、一切かかわらないようにね。
病院に実家の連絡先伝えて後は放置。他人ですから。
嫌がらせなんかしたら、即警察に突き出すからな、くらい言ってやれば
何もしてこないと思うけどな。
心配なら、しばらく家から出る時はシッターさんでも雇って
娘をとにかく守ってもらうんだね。
実家にも迷惑してる旨伝えておいたらいいかも。関係ないと言っても
そちらは家族、こちらは他人ですから、あなた方でなんとかして下さい、
警察沙汰になってもこちらは一切かかわりませんからくらい言っとけば?
結局、甘いんだよ。考える余地を持つ事自体。
汚嫁が娘に接触してる事自体許せないんだよ普通。実家の対応を見習えば。
>890のまま今でも操作できると思われてるんだから
ぱしっと言うしかないと思うけど。
「お前のことは全く信用できない。娘にも一切かかわるな。迷惑だ。
生まれ変わったなら、依存せず、自立して証明してみせろ。
娘にはもうおばちゃんは引っ越したと伝えた。絶対会うな。
あの娘は俺が本気で愛した人の大切な娘だ。お前に触られたくない。」
くらい言ってやれば?1回は話聞いたんだし、その上で判断したと付け加えて。
後は、誓約書書いて、児童福祉事務所にも相談するぞと脅しに
ならない程度で、効力どうのこうのはおいといて
実際動けそうなことはするつもりでいることを伝えて。
狂って娘に何をしかけてくると思うの?誘拐?ホラ吹き込み?
1人で狂言命を絶行いの未遂か。病院に運ばれても、一切かかわらないようにね。
病院に実家の連絡先伝えて後は放置。他人ですから。
嫌がらせなんかしたら、即警察に突き出すからな、くらい言ってやれば
何もしてこないと思うけどな。
心配なら、しばらく家から出る時はシッターさんでも雇って
娘をとにかく守ってもらうんだね。
実家にも迷惑してる旨伝えておいたらいいかも。関係ないと言っても
そちらは家族、こちらは他人ですから、あなた方でなんとかして下さい、
警察沙汰になってもこちらは一切かかわりませんからくらい言っとけば?
結局、甘いんだよ。考える余地を持つ事自体。
汚嫁が娘に接触してる事自体許せないんだよ普通。実家の対応を見習えば。
895: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/05(水) 06:21:37
娘と仲いい元嫁=娘が信頼を寄せてる人。と感じてるのかな。
あなたが信頼もできず、女性として尊敬もできない人=元嫁なんだよね。
5歳の子供に判断をゆだねるの?
弱みにつけこんだり、娘をたらしこんで何かをたくらんでいるような人を
娘が信頼してる、って危機感感じないですか。
そこに、父には想像つかない母性が潜んでるとエスパーしてる?
私>878ですが、職場で子供と接するのでめちゃめちゃかわいい!と思いますが
育てたいとは思わないですよ。他の人が産んだ子を育てるなんて
余程の決心、状況がないと無理です。
でも、ちょこちょこ会って仲良しになればそりゃ楽しいと思います。
元嫁が心から楽しそうに見えるのは、本当に楽しいんでしょう。
いいとこ取り、責任もなく、かわいさを満喫できるんですから。
で、元嫁は余程の状況になってますが、決心はどうなんでしょう。
決心があるなら、なぜ娘のことを考えてあなたと復縁しようと持ちかけて
こないんでしょう。なぜ娘のことを考えて、中途半端な状態はよくないと決心
しないんでしょう。なぜいいとこ取りだけで済まそうとするんでしょう。
なぜ自分が癒されたいから我侭だ、拠り所にしてるだけ=娘を利用してる
状態を続けるんでしょうか。
くどいですね。すみません。
とりあえずの可能性にかけたいのなら、親戚のおばちゃんくらいで
様子をみたほうがいいんじゃないでしょうか。3月まででも。短いけど。
あなたが見極め、信頼できるようになれば母として妻として
迎え入れればいいと思います。
客観的に見て私は3月までと言わず>>892に同意ですけど。
あなたが信頼もできず、女性として尊敬もできない人=元嫁なんだよね。
5歳の子供に判断をゆだねるの?
弱みにつけこんだり、娘をたらしこんで何かをたくらんでいるような人を
娘が信頼してる、って危機感感じないですか。
そこに、父には想像つかない母性が潜んでるとエスパーしてる?
私>878ですが、職場で子供と接するのでめちゃめちゃかわいい!と思いますが
育てたいとは思わないですよ。他の人が産んだ子を育てるなんて
余程の決心、状況がないと無理です。
でも、ちょこちょこ会って仲良しになればそりゃ楽しいと思います。
元嫁が心から楽しそうに見えるのは、本当に楽しいんでしょう。
いいとこ取り、責任もなく、かわいさを満喫できるんですから。
で、元嫁は余程の状況になってますが、決心はどうなんでしょう。
決心があるなら、なぜ娘のことを考えてあなたと復縁しようと持ちかけて
こないんでしょう。なぜ娘のことを考えて、中途半端な状態はよくないと決心
しないんでしょう。なぜいいとこ取りだけで済まそうとするんでしょう。
なぜ自分が癒されたいから我侭だ、拠り所にしてるだけ=娘を利用してる
状態を続けるんでしょうか。
くどいですね。すみません。
とりあえずの可能性にかけたいのなら、親戚のおばちゃんくらいで
様子をみたほうがいいんじゃないでしょうか。3月まででも。短いけど。
あなたが見極め、信頼できるようになれば母として妻として
迎え入れればいいと思います。
客観的に見て私は3月までと言わず>>892に同意ですけど。
893: 860 2008/11/05(水) 04:05:33
うーん、元汚嫁に俺が単体で口説かれても落ちる事がないと断言できます。
何度も言うように、娘と仲がいいのを見るとポイントが上がるんです。
片親で寂しい思いをさせているという負い目が非常にあるんですよ。
そこに付け込まれているだと冷静に判断してますよ。
俺は亡妻に一生分愛してもらったから、もう女性からの愛情は要りません。
例え元汚嫁が打算だけしかなくとも、
娘の幸せを考えて今後も行動してくれるならそれで充分なんです。
甘いのでしょうか?
来年3月を機会に引っ越す事を計画します。
元汚嫁とはそれで距離を取るようにします。
それまでの注意事項があればお教えください。
何度も言うように、娘と仲がいいのを見るとポイントが上がるんです。
片親で寂しい思いをさせているという負い目が非常にあるんですよ。
そこに付け込まれているだと冷静に判断してますよ。
俺は亡妻に一生分愛してもらったから、もう女性からの愛情は要りません。
例え元汚嫁が打算だけしかなくとも、
娘の幸せを考えて今後も行動してくれるならそれで充分なんです。
甘いのでしょうか?
来年3月を機会に引っ越す事を計画します。
元汚嫁とはそれで距離を取るようにします。
それまでの注意事項があればお教えください。
894: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/05(水) 05:08:04
>>893
俺は、貴方にその気があれば、娘さんの為に元嫁さんとよりを戻してもいいと思います。
元嫁さんはボーダーだとかの精神障はあるかもしれないし、人として未熟だけど、
彼女にも良き間関係は必要であり、見方によれば、貴方が彼女が成長し、
良き人生を歩むためにチャンスを与えているんですね。
実際、話しを聞いていると、貴方の気持ちが揺らぐぐらいの
人間的魅力も彼女にはあるようですし。
もちろん、元嫁さんとよりを戻す事により、下手すれば恐ろしい結果になるかもしれないけど、
それはよりを戻さなかった場合にも同じ事が言えますね。
娘さんの為にと思ってした選択が良い結果か悪い結果になるかは、まだわからないですからね。
俺は、貴方にその気があれば、娘さんの為に元嫁さんとよりを戻してもいいと思います。
元嫁さんはボーダーだとかの精神障はあるかもしれないし、人として未熟だけど、
彼女にも良き間関係は必要であり、見方によれば、貴方が彼女が成長し、
良き人生を歩むためにチャンスを与えているんですね。
実際、話しを聞いていると、貴方の気持ちが揺らぐぐらいの
人間的魅力も彼女にはあるようですし。
もちろん、元嫁さんとよりを戻す事により、下手すれば恐ろしい結果になるかもしれないけど、
それはよりを戻さなかった場合にも同じ事が言えますね。
娘さんの為にと思ってした選択が良い結果か悪い結果になるかは、まだわからないですからね。
896: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/05(水) 17:24:22
860さん、全力で離れた方がいいです。
今が娘さんの将来の分岐点だと言ってもいいでしょう。
娘はたいてい母親に似る事が多いです。あなたは娘さんが、全く信用できない
元妻の影響をうけ育って良いと思っているのでしょうか。
家政婦として扱うというのも絶対にやめた方がいい。
一度別れた妻と再び暮らして、女として見れないから家政婦として使う
そういう父親になるんですよ、あなたは。
娘さんの進学にあわせて引っ越しならば、元妻がわからない場所に
引っ越しするといいと思います。住民票は必ずロックして。
接近禁止を既に破っているのですから、引っ越したあとに弁護士さんに
頼んで注意してもらうなりして。
元妻は正気の沙汰ではないですね。大人のエゴにどうか子供を巻き込まないで。
今が娘さんの将来の分岐点だと言ってもいいでしょう。
娘はたいてい母親に似る事が多いです。あなたは娘さんが、全く信用できない
元妻の影響をうけ育って良いと思っているのでしょうか。
家政婦として扱うというのも絶対にやめた方がいい。
一度別れた妻と再び暮らして、女として見れないから家政婦として使う
そういう父親になるんですよ、あなたは。
娘さんの進学にあわせて引っ越しならば、元妻がわからない場所に
引っ越しするといいと思います。住民票は必ずロックして。
接近禁止を既に破っているのですから、引っ越したあとに弁護士さんに
頼んで注意してもらうなりして。
元妻は正気の沙汰ではないですね。大人のエゴにどうか子供を巻き込まないで。
897: 離婚さんいらっしゃい 2008/11/05(水) 18:58:34
来年3月で引越しをするなら、周りには何も言わないで引越しするといいと思う。
元嫁にも、何も言わないでいなくなるほうがいい。
元嫁がどこかのルートから情報を得て、娘ちゃんに同じことをするかもしれないしね。
>娘の幸せを考えて今後も行動してくれるならそれで充分なんです。
元嫁は自分の幸せしか考えていないと思うよ。
子どもが持てなくなったから、
娘ちゃんと仲良くなれば復縁して貧乏な生活から脱出できる、
この程度でしょ。
元嫁にも、何も言わないでいなくなるほうがいい。
元嫁がどこかのルートから情報を得て、娘ちゃんに同じことをするかもしれないしね。
>娘の幸せを考えて今後も行動してくれるならそれで充分なんです。
元嫁は自分の幸せしか考えていないと思うよ。
子どもが持てなくなったから、
娘ちゃんと仲良くなれば復縁して貧乏な生活から脱出できる、
この程度でしょ。
引用元: ・離婚したけど同じ人と再婚2
■ 【後編】につづく
コメント一覧
-
-
1.
- 2014年07月08日 00:16
-
このデモデモダッテ野郎は何なの
-
-
2.
- 2014年07月08日 02:04
-
くっつけようたしてるのは真性の馬鹿だな
そんな汚らわしい元汚嫁に可愛い娘に触れて欲しくないわ穢れる
しかも娘と元汚嫁に親子関係は無いのだから
人を裏切り落ちたクズがどんなに苦しもうが許される事は無いのだよ
情けや同情をかけてどうなる?
幸せになれるチャンスを自から潰し相手を傷つけたんだ、時間が経てば許される何てことはありえない
一生それを背負い償って生きていくんだよ、報われてはいけない罰なのだから
報われるのは死んで後罪を償い来世でまたチャンスが貰えるのさ
じゃなきゃやったもん勝ちだよ
こんなん許したら時間が経てば許してもらえるんだと勘違いした馬鹿どもが復縁要請にくるぞ
-
-
3.
- 2014年07月08日 05:12
-
グダグダしてるんだな、気持ち悪い近寄るな汚物 娘に指一本でも触れてみろ容赦なく酷い目に合わせたるぞゴルァァァって顔に唾吐きながらいってやれよ
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
