
296: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 00:56:51.60 O
先日偶然にもDQN返しになったので携帯からだけど投下。
結婚して3年で旦那を事故で亡くした。
良ウトメだったため、亡くした後も同居してた。
娘も産まれたばかりだったので、とても助かってた。
だけどたまに来るコトメが糞。
弟(旦那)が氏んだのはあんたのせい。
遺産よこせ、遺品よこせ、出ていけ、娘も女だから出てけ等々。
ウトメの前では言わないので我慢してた。
ウトメが好きだったし、実両親亡くしてたから出ていくことは考えてなかったから。
だけど旦那を亡くして8年、まだ若い(といっても30代)私を心配したウトメ。
お見合い話を持ってきた。
ちゃんとしたお見合いじゃなくて、友人の紹介レベルなんだけどね。
結婚して3年で旦那を事故で亡くした。
良ウトメだったため、亡くした後も同居してた。
娘も産まれたばかりだったので、とても助かってた。
だけどたまに来るコトメが糞。
弟(旦那)が氏んだのはあんたのせい。
遺産よこせ、遺品よこせ、出ていけ、娘も女だから出てけ等々。
ウトメの前では言わないので我慢してた。
ウトメが好きだったし、実両親亡くしてたから出ていくことは考えてなかったから。
だけど旦那を亡くして8年、まだ若い(といっても30代)私を心配したウトメ。
お見合い話を持ってきた。
ちゃんとしたお見合いじゃなくて、友人の紹介レベルなんだけどね。
最初は断ったけど、ウトメの顔立てる為に会うだけ会った。
んで色々はしょるが、数年後再婚することに。
ウトメにお礼を言い、両家顔合わせの席をもうけた。
そこで初めてコトメと再婚相手が会ったんだけど、かなりショックだったらしい。
再婚相手がイギリス人だったことに。
コトメは国際結婚を夢見て、独身40代。
嫁はしょぼいから日本人しか捕まえられなかった、とか、黒い髪だからキモイとか言ってたコトメ。
再婚相手に黒い髪がキレイと褒められた私を睨む睨む。
あースッキリした!というお話でした。
でも偶然とはいえ、再婚相手を使ってしまって悪かったなあ。
298: 名無さん@HOME 2011/06/13(月) 01:02:47.07 0
コトメ周回遅れw
299: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:04:33.92 0
>>296
コトメが悶絶憤氏するさまが想像できて笑えるw
お幸せに。
300: 名忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/06/13(月) 01:11:16.83 0コトメが悶絶憤氏するさまが想像できて笑えるw
お幸せに。
>>298うますぎwww
302: 名無さん@HOME 2011/06/13(月) 01:16:45.47 0
コトメにはお見合い話も、こないのかw
お幸せにw
お幸せにw
303: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:19:40.24 0
相続人がちゃんといるのに故人の兄弟が遺産を請求するとかマジキチ…
304: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:21:21.33 i
義両親が独身の実の娘を差し置いてお見合いを薦めるというのがすげーワロス
親から見てもコトメは他人様には薦められないってことかwwwwww
親から見てもコトメは他人様には薦められないってことかwwwwww
305: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:22:04.50 P
>>298
しかも給油とかのピットイン無しでの結果w
しかも給油とかのピットイン無しでの結果w
306: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:22:41.66 0
どの変がマジでアホじみてるからやめろなの?
307: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:32:15.73 O
>>306
相続権がないのに遺産寄越せと言ってるからじゃない?
相続権がないのに遺産寄越せと言ってるからじゃない?
308: 296 2011/06/13(月) 01:35:34.13 O
ぐっじょぶありがとう!
再婚相手曰く、外人だからっていう理由で近づく女性が多すぎ。
でも育ちはほぼ日本だし、日本で生活したいし…てなことを上司のウトに愚痴った。
そしたらウト、私の話をして会ってみないかと。
再婚相手は、私がイギリス人と知っても態度が変わらず、
頑張って英語で話してくれたのが気に入ったと言ってます。
正直私はイギリスの方と知ってパニックになり、
日本語で話してるのに下手な英語で答えたりしてましたorz
そして、今コトメから2ちゃんに書くなんて陰!
キモイ!ネラーだって旦那くんが知ったら離婚だね!
とメールが着ました。
残念、旦那もネラーだ!
再婚相手曰く、外人だからっていう理由で近づく女性が多すぎ。
でも育ちはほぼ日本だし、日本で生活したいし…てなことを上司のウトに愚痴った。
そしたらウト、私の話をして会ってみないかと。
再婚相手は、私がイギリス人と知っても態度が変わらず、
頑張って英語で話してくれたのが気に入ったと言ってます。
正直私はイギリスの方と知ってパニックになり、
日本語で話してるのに下手な英語で答えたりしてましたorz
そして、今コトメから2ちゃんに書くなんて陰!
キモイ!ネラーだって旦那くんが知ったら離婚だね!
とメールが着ました。
残念、旦那もネラーだ!
309: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:37:53.15 P
いきおくれ糞コトメ見てるぅー??w
310: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:37:55.68 P
あはは、やっぱ>>306はコトメちゃんかー
今からでもがんばんなよ
今からでもがんばんなよ
311: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:40:24.26 0
国際結婚したいなら、新大久保とか池袋で、
右手にパスポート、左手に婚姻届持って歩けば一発だよ!
右手にパスポート、左手に婚姻届持って歩けば一発だよ!
312: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:42:12.05 P
>>308
ところで、
>再婚相手は、私がイギリス人と知っても態度が変わらず、頑張って英語で
>話してくれたのが気に入ったと言ってます
ここのくだりはもしかして、プライド高い大英帝国の人は怖いと
思われる事が多く(>>308がひるまなかったのがウレシイ)
且つ米語じゃなく英語で話さないと~みたいな意味かな?
ところで、
>再婚相手は、私がイギリス人と知っても態度が変わらず、頑張って英語で
>話してくれたのが気に入ったと言ってます
ここのくだりはもしかして、プライド高い大英帝国の人は怖いと
思われる事が多く(>>308がひるまなかったのがウレシイ)
且つ米語じゃなく英語で話さないと~みたいな意味かな?
313: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:42:35.78 P
コトメさん見てるーーー??w
2ちゃねらなイギリス旦那さんぬるぽーー!w
2ちゃねらなイギリス旦那さんぬるぽーー!w
314: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:44:13.46 0
>>308
ネラーな一家に生涯幸せだけやってくる呪いをかけておこう。
ネラーな一家に生涯幸せだけやってくる呪いをかけておこう。
317: 296 2011/06/13(月) 01:46:25.66 O
なんでコトメここ見てんだろ。
義実家ないのに。
ってメールしたら電話きたから拒否設定したぜ!
ウトメにも明日報告するぜ!
まさか二重にDQ返しが出来てスッキリだ!
ありがとう!2ちゃん!みんな!!
義実家ないのに。
ってメールしたら電話きたから拒否設定したぜ!
ウトメにも明日報告するぜ!
まさか二重にDQ返しが出来てスッキリだ!
ありがとう!2ちゃん!みんな!!
319: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:47:04.69 0
生き遅れのクソコトメが見てると聞いて
m9(^д^)9mプギャー
m9(^д^)9mプギャー
320: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:48:35.55 0
つか、コトメもそのキモイねらーじゃんwwwww
その上周回遅れw
その上周回遅れw
321: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:48:39.05 0
>>317義実家ないのにwwwwくっそワロタwwww
322: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:48:49.86 0
コトメさん!
あなたの味方もいます!どこかに!
だから安心して主義主張を書き込んでください!
一方的な情報だと皆、そっちを真実だと思いますよ!
あなたの味方もいます!どこかに!
だから安心して主義主張を書き込んでください!
一方的な情報だと皆、そっちを真実だと思いますよ!
324: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:51:03.80 0
>>308
>キモイ!ネラーだって旦那くんが知ったら離婚だね!
>とメールが着ました。
そのくだらなすぎる発言...ホントに40代の人間なの?コトメ。
ひと回り年齢の違う弟嫁に粘着なんて、悲しい毒人生だね。
>キモイ!ネラーだって旦那くんが知ったら離婚だね!
>とメールが着ました。
そのくだらなすぎる発言...ホントに40代の人間なの?コトメ。
ひと回り年齢の違う弟嫁に粘着なんて、悲しい毒人生だね。
326: 296 2011/06/13(月) 01:51:35.52 O
私が態度変わらずってくだりは、
イギリス?やだチャンス!とフィーバーしてやたらなよなよしたりする女が多い。ってこと。
まあコトメもそうなるだろう=ウトメ紹介せずって言いたかった。
ごめん、わかりずらくて。
じゃあ寝るぜ!
イギリス?やだチャンス!とフィーバーしてやたらなよなよしたりする女が多い。ってこと。
まあコトメもそうなるだろう=ウトメ紹介せずって言いたかった。
ごめん、わかりずらくて。
じゃあ寝るぜ!
327: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:52:20.80 P
間違っても出てくんなよ
ココで出てきたら一生縁が無くなると思え>コトメ
ココで出てきたら一生縁が無くなると思え>コトメ
329: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:53:05.43 O
>>317
独身でも見てる人は普通にいると思うよ
過去には独身学生さんな報告者もいたから
独身でも見てる人は普通にいると思うよ
過去には独身学生さんな報告者もいたから
330: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:54:03.14 0
コトメさん!
今、誤解を解かないと、296旦那の友人関係は一切紹介してもらえなくなりますよ!
電話メールが通じないなら、確実に連絡が取れるこの場で呼びかけないと。
今迄の発言の真意とか。
今、誤解を解かないと、296旦那の友人関係は一切紹介してもらえなくなりますよ!
電話メールが通じないなら、確実に連絡が取れるこの場で呼びかけないと。
今迄の発言の真意とか。
333: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:55:15.70 0
呼んでんじゃねーよw
334: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:55:51.92 P
こんな美味しいネタはないだろうから食いたい
気持ちは解るけどさー
もういいじゃん
充分制裁くらってるし、今頃血圧人生最高値つけてるって
祭りヤメロ
気持ちは解るけどさー
もういいじゃん
充分制裁くらってるし、今頃血圧人生最高値つけてるって
祭りヤメロ
338: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 01:57:30.11 0
制裁はこれからでしょwwww
まだだまだおわらんよ
まだだまだおわらんよ
350: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 08:02:15.94 0
もしかしてそのウトメさんは
嫁を嫁に出したんだろうか。親かわりとして
まあ296もいい人みたいだし
今後も家族として付き合いは続けるんだろうね
嫁を嫁に出したんだろうか。親かわりとして
まあ296もいい人みたいだし
今後も家族として付き合いは続けるんだろうね
351: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 08:13:01.57 0
実両親に紹介されなかった事実をコトメちゃんは淡々と
受け入れるしかないよね。
受け入れるしかないよね。
353: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 08:37:37.62 0
>>350
両家顔合わせの席にコトメが居たってことは、そういうことだろうね。
いいウトメさんだ。
両家顔合わせの席にコトメが居たってことは、そういうことだろうね。
いいウトメさんだ。
354: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 08:43:15.55 0
優しいウトメさんだけど、息子が亡くなったのに
同居したままでこの先いつまで居るんだろうと思ったんじゃないかな。
コトメが結婚して出産里帰りとかも困るだろうし。
なんというか、まわりもみんな時間経つにつれて扱いに困る気がする。
同居したままでこの先いつまで居るんだろうと思ったんじゃないかな。
コトメが結婚して出産里帰りとかも困るだろうし。
なんというか、まわりもみんな時間経つにつれて扱いに困る気がする。
358: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 09:15:51.13 0
>>354
同居がうまくいってて子供(孫)までいてもう本当に家族みたいになってれば
それが一番自然な場合だってあると思う。
全体でうまくいってればコトメの里帰り出産だって嫁も一緒に面倒みるってだけじゃね?
みんながみんなそれが嫌ってわけじゃないと思うよ。
まあこのコトメだったら、誰だって嫌だろうけどw
てか同居がうまくいってるのがうらやましいw
同居がうまくいってて子供(孫)までいてもう本当に家族みたいになってれば
それが一番自然な場合だってあると思う。
全体でうまくいってればコトメの里帰り出産だって嫁も一緒に面倒みるってだけじゃね?
みんながみんなそれが嫌ってわけじゃないと思うよ。
まあこのコトメだったら、誰だって嫌だろうけどw
てか同居がうまくいってるのがうらやましいw
357: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 09:14:12.09 P
周回遅れの40代だったら
この先うっかり結婚する事はあっても
出産する可能性は低いだろ。w
まぁ白人がいいなら現地に留学でもして
そこらにゴロゴロいる貧乏白人さんでも
取っ捕まえてくりゃいいんじゃね?
イギリス旦那さんが「白人と見て態度変える日本人女」が
嫌いなのと反対で日本人女性なら誰でも大好きな人もたくさんいるよ。
ニッポンジン若く見えるし~金持ってるし~ニッポンにいると
モテルし~適当に英語でも教えてりゃ稼げるんでしょ~?と思っている
うだつの上がらない白人男性もゴロゴロいるよね。
この先うっかり結婚する事はあっても
出産する可能性は低いだろ。w
まぁ白人がいいなら現地に留学でもして
そこらにゴロゴロいる貧乏白人さんでも
取っ捕まえてくりゃいいんじゃね?
イギリス旦那さんが「白人と見て態度変える日本人女」が
嫌いなのと反対で日本人女性なら誰でも大好きな人もたくさんいるよ。
ニッポンジン若く見えるし~金持ってるし~ニッポンにいると
モテルし~適当に英語でも教えてりゃ稼げるんでしょ~?と思っている
うだつの上がらない白人男性もゴロゴロいるよね。
362: 296 ◆zYxs.WKps. 2011/06/13(月) 09:58:31.37 O
おはようございます!
あんまりコトメを煽るから、とうとう自宅凸してきましたよ。
再婚相手もビックリしてました。
要約すると白人紹介すれば許してやるとか。
なので再婚相手を紹介しました。
「白人の○○です。」って。
真っ赤な顔して怒ってましたが、娘も学校、再婚相手も仕事に行くからと追い出しました。
娘は一応学校まで送ってきました。
朝からDQN返ししてスッキリしたけど、もうこれ以上はめんどくさいな。
次に何かしたら、結婚式呼ばないよ!!
あんまりコトメを煽るから、とうとう自宅凸してきましたよ。
再婚相手もビックリしてました。
要約すると白人紹介すれば許してやるとか。
なので再婚相手を紹介しました。
「白人の○○です。」って。
真っ赤な顔して怒ってましたが、娘も学校、再婚相手も仕事に行くからと追い出しました。
娘は一応学校まで送ってきました。
朝からDQN返ししてスッキリしたけど、もうこれ以上はめんどくさいな。
次に何かしたら、結婚式呼ばないよ!!
363: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:04:15.71 0
同居というか老夫婦の家に母子で下宿してる感じだったんじゃないかな。
大家さんが親みたいな気持ちで店子の世話をするような古き良き日本の香りがする。
と思ってたらコトメ何やってんの!?
そんな事してる暇があったら白人男性が憧れる大和撫子に近付く努力しろよ!
大家さんが親みたいな気持ちで店子の世話をするような古き良き日本の香りがする。
と思ってたらコトメ何やってんの!?
そんな事してる暇があったら白人男性が憧れる大和撫子に近付く努力しろよ!
364: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:06:56.87 0
あまり煽らない方がいいんじゃね?
義父母にも迷惑がかかるよ。
自分はもう別人生だからいいけど、親子の縁は逃げられないからね。
つか、コトメ、ここ見てる暇あったらまずは「今までごめんなさい」しろよww
義父母にも迷惑がかかるよ。
自分はもう別人生だからいいけど、親子の縁は逃げられないからね。
つか、コトメ、ここ見てる暇あったらまずは「今までごめんなさい」しろよww
365: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:08:58.19 0
>>362
>再婚相手もビックリしてました。
>要約すると白人紹介すれば許してやるとか。
紹介してもらうつもりの相手の前で、そんな恥ずかしいことしたのか...
それがいかに異常なことかもわからないなんて、女性の品位以前に
人間として終わってるね。
296さんたちがコトメを結構空気みたいにあしらってるのが笑える。
>朝からDQN返ししてスッキリしたけど、もうこれ以上はめんどくさいな。
それDQNじゃなくて普通の対処だからさ...
しかしまた、結婚式呼ぶなんて餌を蒔かなくても...
新婦に張り合って痛い白ドレス着て白人男に張りつき騒いで
その後アホとしてマークされるんだろうなコトメ。
>再婚相手もビックリしてました。
>要約すると白人紹介すれば許してやるとか。
紹介してもらうつもりの相手の前で、そんな恥ずかしいことしたのか...
それがいかに異常なことかもわからないなんて、女性の品位以前に
人間として終わってるね。
296さんたちがコトメを結構空気みたいにあしらってるのが笑える。
>朝からDQN返ししてスッキリしたけど、もうこれ以上はめんどくさいな。
それDQNじゃなくて普通の対処だからさ...
しかしまた、結婚式呼ぶなんて餌を蒔かなくても...
新婦に張り合って痛い白ドレス着て白人男に張りつき騒いで
その後アホとしてマークされるんだろうなコトメ。
366: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:09:53.41 0
つか結婚式呼ぶつもりなのか…
コトメって言っても元なわけだし
まったく関係ないだろ
出席させると間違いなく婿探ししたり
暴れたりするんじゃね?
不幸な結婚式スレに投下するつもりなら
別にいいけど
コトメって言っても元なわけだし
まったく関係ないだろ
出席させると間違いなく婿探ししたり
暴れたりするんじゃね?
不幸な結婚式スレに投下するつもりなら
別にいいけど
368: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:15:03.26 0
結婚式に呼ぶつもりなのか。確実にぶち壊されるよ・・・
369: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:17:04.32 0
370: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:23:35.87 0
そういやウトメは親かわりの大家さんだし仲人でもあるけど
元コトメは全くの他人ですな。
何やらかして恥をかくのはウトメさんだよ。呼んじゃ駄目。
元コトメは全くの他人ですな。
何やらかして恥をかくのはウトメさんだよ。呼んじゃ駄目。
370: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:23:35.87 0
不幸な結婚式か・・・。
巨大なレプリカウエディングケーキ切ると真っ白全身タイツのケーキの精がでてきて
コトメかっさらってくとかだったらおもしろいけどなー。
巨大なレプリカウエディングケーキ切ると真っ白全身タイツのケーキの精がでてきて
コトメかっさらってくとかだったらおもしろいけどなー。
373: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:48:06.77 0
374: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:58:23.92 O
>>296はウトメに生活費は収めてたのかな?
収めてたならコトメは>>296を親に寄生してると
脳内変換して敵確認してるのではないかと。
働いてなくても預貯金で生活費を払うこともできるのに
そこまで考えが至らないとか。
もし納めてないとしても、ウトメがそれでいいって考えなら
口出す権利はないのにわかってないとか。
ここの報告で出戻りやパラコトメってだけで敵視する人いるけど
そういう感覚になってるのかもしれない。
将来自分がもらうはずの資産が減るとでも思ってるんだろうか。
どちらにせよ、さすがコトメ(悪い意味で)ここの住人だけあるw
収めてたならコトメは>>296を親に寄生してると
脳内変換して敵確認してるのではないかと。
働いてなくても預貯金で生活費を払うこともできるのに
そこまで考えが至らないとか。
もし納めてないとしても、ウトメがそれでいいって考えなら
口出す権利はないのにわかってないとか。
ここの報告で出戻りやパラコトメってだけで敵視する人いるけど
そういう感覚になってるのかもしれない。
将来自分がもらうはずの資産が減るとでも思ってるんだろうか。
どちらにせよ、さすがコトメ(悪い意味で)ここの住人だけあるw
374: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 10:58:23.92 O
コトメの思考がわからん
自分が家出てるなら義妹が同居してくれてる方が
ウトメに介護が必要になった時助かるだろうに
自分が家出てるなら義妹が同居してくれてる方が
ウトメに介護が必要になった時助かるだろうに
377: 296 ◆zYxs.WKps. 2011/06/13(月) 11:10:44.84 O
結婚式については、挙げる予定はなかったんだけど、相手が初婚なのと、ウトメの希望で挙げることに。
ウトメが半分出してくれたので(生前贈与のつもりと言ってた)、
やっぱりコトメは呼んだ方がいいかと思ってたよ。
今日、再婚相手とウトメと話し合ってみるよ。
こっちは良くても相手に悪いかもしれないしね。
同居中は生活費(家賃抜き)払ってました。
コトメは私が娘として扱われてるのが嫌なんだと思います。
嫁のくせに的な。
コトメまだ見てるかな?
なんか進展あって、スレチぽかったらその後に書きます。
不幸な結婚式に書くことのないように頑張ります。
ウトメが半分出してくれたので(生前贈与のつもりと言ってた)、
やっぱりコトメは呼んだ方がいいかと思ってたよ。
今日、再婚相手とウトメと話し合ってみるよ。
こっちは良くても相手に悪いかもしれないしね。
同居中は生活費(家賃抜き)払ってました。
コトメは私が娘として扱われてるのが嫌なんだと思います。
嫁のくせに的な。
コトメまだ見てるかな?
なんか進展あって、スレチぽかったらその後に書きます。
不幸な結婚式に書くことのないように頑張ります。
383: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:19:00.07 P
ここはおとなしくして結婚式に招待してもらえば、
新郎友人の独身男性と知り合えるかもしれないのにね。
結婚式なんて、きれいにメイクしてドレスアップして
楚々としつつもニコニコふるまっていれば
「弟の元奥さんの門出を祝うなんて、あのお姉様も心の広い素敵な人柄なんだなあ」って思われて
すごくいい女に見えてチャンスたっぷりだと思うんだけど。
新郎友人の独身男性と知り合えるかもしれないのにね。
結婚式なんて、きれいにメイクしてドレスアップして
楚々としつつもニコニコふるまっていれば
「弟の元奥さんの門出を祝うなんて、あのお姉様も心の広い素敵な人柄なんだなあ」って思われて
すごくいい女に見えてチャンスたっぷりだと思うんだけど。
384: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:20:50.84 P
一般的には、
元夫の姉なんて再建のけっこんしきに呼ばれなくても
誰も疑問に思わない関係性の縁遠い人物だからね。
元夫の姉なんて再建のけっこんしきに呼ばれなくても
誰も疑問に思わない関係性の縁遠い人物だからね。
385: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:20:52.36 0
子供が母親の再婚相手と養子縁組したら、
その後に実父が亡くなっても相続権は消えるんでなかったか?
その後に実父が亡くなっても相続権は消えるんでなかったか?
386: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:22:53.00 P
義理両親より先に夫が亡くなった場合
夫の資産は妻と子に相続される(義両親とコトメは権利なし)。
その後に義理両親が亡くなったら
夫が相続するはずだった分の権利が子に移って
代シュウ相続とかになるでなかったカニ?
ダイシュウってどんな字だったカニ?
夫の資産は妻と子に相続される(義両親とコトメは権利なし)。
その後に義理両親が亡くなったら
夫が相続するはずだった分の権利が子に移って
代シュウ相続とかになるでなかったカニ?
ダイシュウってどんな字だったカニ?
387: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:24:10.92 0
代襲じゃない?
388: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:24:35.35 0
296に生前贈与?なんか話おかしくね?
391: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:26:55.84 0
>>385
そうなんだ知らなかったよありがとうノシ
>>388
もともと嫁には相続権はないから孫にか、と思ったんだけど。
そうなんだ知らなかったよありがとうノシ
>>388
もともと嫁には相続権はないから孫にか、と思ったんだけど。
392: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:28:23.15 0
>>391
それなら結婚式代にしないでしょ
それなら結婚式代にしないでしょ
393: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:28:23.90 0
>>388
本来なら単純な贈与だけど
あなたはうちの娘みたいなもんなんだから、
生前贈与みたいなもんだと思って受け取りなさいっていう心遣いでしょ
本来なら単純な贈与だけど
あなたはうちの娘みたいなもんなんだから、
生前贈与みたいなもんだと思って受け取りなさいっていう心遣いでしょ
394: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:30:42.13 0
>>392
普通に渡したら贈与税がかかる額を
結婚式の支払いという形で払うことにより嫁の出費を抑えさえ
その分を孫に使ってやってねって意味かと思った。
普通に渡したら贈与税がかかる額を
結婚式の支払いという形で払うことにより嫁の出費を抑えさえ
その分を孫に使ってやってねって意味かと思った。
395: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:30:54.86 0
新しい旦那も用意してあげてお金もあげて
円満に縁切り?wしたかったのかな
円満に縁切り?wしたかったのかな
397: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:32:47.35 0
あんまり40独身義実家ないのにココ見てるコトメをイライラさせると
もう未来に希望もないんだからなにするかわかんないよ~
そーっとニラオチしてて面白いことがあったら報告するんだ
もう未来に希望もないんだからなにするかわかんないよ~
そーっとニラオチしてて面白いことがあったら報告するんだ
399: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:39:06.56 0
401: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:41:45.66 0
>>395
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結婚したら海外に移住するということが前提な人間に紹介するならまだしも
相手は日本永住希望、しかも自分の職場関係者で気心も知れてて
むしろウトメたちからしたら、自分達と無関係の人間と再婚されるよりも縁が切れにくくて
孫ともいつでも会えるように取り計らってもらえてウマーwだよね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結婚したら海外に移住するということが前提な人間に紹介するならまだしも
相手は日本永住希望、しかも自分の職場関係者で気心も知れてて
むしろウトメたちからしたら、自分達と無関係の人間と再婚されるよりも縁が切れにくくて
孫ともいつでも会えるように取り計らってもらえてウマーwだよね。
401: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:41:45.66 0
じゃあずっと一緒に住んでいればいいのにね
婿にでもして跡取りとしてさ
婿にでもして跡取りとしてさ
402: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:42:16.56 0
そりゃウトメがまともな人たちなら、こんなアホに育った不良債権の実子より
気だてもよくて、可愛い孫の母親で息子のいい嫁さんで
実の娘同様に暮らしてきた嫁に情が移るのはしかたなかっぺ
気だてもよくて、可愛い孫の母親で息子のいい嫁さんで
実の娘同様に暮らしてきた嫁に情が移るのはしかたなかっぺ
408: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 11:54:36.35 0
>>385
養育権を持たない親が離婚後に養育費を支払っていたとしたら
支払い義務が消えるけど、子供に相続権はあるはず。
養育権を持たない親が離婚後に養育費を支払っていたとしたら
支払い義務が消えるけど、子供に相続権はあるはず。
413: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:08:49.81 0
この296のコトメは何もしなくても相続権あるしーと介護放棄しそう
414: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:09:56.69 0
あんまりやり過ぎると相続排除の手続きの対象になるから気をつけてねー
415: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:10:23.47 0
今後もバカコトメとの小競り合いをいちいち報告する気なの?
416: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:11:27.64 0
>>296コトメの状態を古来より「人を呪わば穴二つ」といいますw
或いは「因果応報」とも
幾ら火ってもウトメ財産の故>>296旦那の相続分は>>296子に自動的に移ります
どんな婚姻関係が介在しようとも変わりません
逆に故>>296旦那の遺産相続の権利は現時点では>>296コトメには1㍉たりとも存在
しません
或いは「因果応報」とも
幾ら火ってもウトメ財産の故>>296旦那の相続分は>>296子に自動的に移ります
どんな婚姻関係が介在しようとも変わりません
逆に故>>296旦那の遺産相続の権利は現時点では>>296コトメには1㍉たりとも存在
しません
417: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:14:11.19 0
296もなんだかねって感じだよね
コトメをバカにして
2ちゃんネタゲトヤター!ウマー!
嬉々としてパピコしてる感が
コトメをバカにして
2ちゃんネタゲトヤター!ウマー!
嬉々としてパピコしてる感が
419: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:16:04.40 0
亡くなった旦那さんの事なんか既に眼中になさそうだもんね
コトメをバカにできればそれでいいって感じ
コトメむかつくスレにいけばいいのに
コトメをバカにできればそれでいいって感じ
コトメむかつくスレにいけばいいのに
421: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:16:18.29 0
>>416
え?コトメが旦那相続分を狙ってる話なんてあった?
ゲスパーしすぎw
え?コトメが旦那相続分を狙ってる話なんてあった?
ゲスパーしすぎw
424: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:18:48.38 0
報告者がねちっこい人だとこういう展開になるよね(´・ω・`)
427: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:31:16.88 0
既に様式美だぬw
GJの嵐→報告者叩き
GJの嵐→報告者叩き
428: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:31:26.71 0
コトメが旦那相続分を狙うもなにも、
全額かどうかは知らないが、生前贈与されているんだしw
なぜか296の結婚式代になっているけどwww
全額かどうかは知らないが、生前贈与されているんだしw
なぜか296の結婚式代になっているけどwww
429: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:33:34.53 0
コトメは実弟の遺産クレクレ言ってた下種
実弟が氏んで相続分増えたとか思ってたんじゃね?
実弟が氏んで相続分増えたとか思ってたんじゃね?
433: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:40:51.95 0
コトメいい加減にしとけw
436: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:43:45.76 0
なんか変だと思ってたら、わかった!
嫁が再婚前にウトメの生前贈与を受け取ったと解釈しているバカが居るんだw
嫁にウトメの財産を相続する権利はねーよ
再婚してなかったとしてもな
296自身も知らないみたいな気配だな
ネタなのかただのバカなのかw
嫁が再婚前にウトメの生前贈与を受け取ったと解釈しているバカが居るんだw
嫁にウトメの財産を相続する権利はねーよ
再婚してなかったとしてもな
296自身も知らないみたいな気配だな
ネタなのかただのバカなのかw
439: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:49:29.69 0
>>395
もういい。お前はがんばった。早く寝ろ。
もういい。お前はがんばった。早く寝ろ。
440: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:51:19.29 0
>>436
> 嫁にウトメの財産を相続する権利はねーよ
権利はないかもしれんが良ウトメが
息子が受け取るはずだった生前贈与を296に
あげたいと思って渡す分には問題ないんじゃね。
だから生前贈与のつもりって書いてるじゃんw
> 嫁にウトメの財産を相続する権利はねーよ
権利はないかもしれんが良ウトメが
息子が受け取るはずだった生前贈与を296に
あげたいと思って渡す分には問題ないんじゃね。
だから生前贈与のつもりって書いてるじゃんw
443: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:54:55.03 0
生前贈与対策で贈与税があるんだけどそこのとこはどうなのかね
444: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:56:43.89 0
そもそもスカッとしたDQ返し…どの辺が?って感じ
小姑むかつと書き間違えなんじゃないの?
小姑むかつと書き間違えなんじゃないの?
445: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:59:10.95 0
再婚で浮かれているんだから大目に見なさいよ
446: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 12:59:21.28 0
>>444
296的には、コトメがうらやむ白人をゲットしたあたりか?
296的には、コトメがうらやむ白人をゲットしたあたりか?
447: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:00:30.39 0
>>444
そういやDQじゃないよね
外人と結婚することはDQじゃないし
コトメへの仕返しのために外人と結婚するわけでもないもんな
そういやDQじゃないよね
外人と結婚することはDQじゃないし
コトメへの仕返しのために外人と結婚するわけでもないもんな
449: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:04:06.92 0
40未婚コトメ予備軍大量発生ですか?
450: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:04:14.95 0
前から気に食わなかったキチコトメに見せ付けるための再婚だったらDQ返し
452: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:06:19.85 0
>嫁はしょぼいから日本人しか捕まえられなかった
氏んだ旦那カワイソス…
氏んだ旦那カワイソス…
455: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:12:11.75 0
ウトメさんへの思いは感じられても、
亡くなった夫への思いは皆無なせいでこの再婚への喜びようが感じとれる…
まぁ8年も経てば色々吹っ切れるだろうし、
陰湿なウザコトメに小言を言われ続けて憎悪は募っていったんだろうが、なんかねぇ…
亡くなった夫への思いは皆無なせいでこの再婚への喜びようが感じとれる…
まぁ8年も経てば色々吹っ切れるだろうし、
陰湿なウザコトメに小言を言われ続けて憎悪は募っていったんだろうが、なんかねぇ…
456: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:14:23.15 0
8年も居座ってたのか
その神経がスゲェ
その神経がスゲェ
457: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:15:08.70 0
>>443
110万以下ならかからない
459: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:16:30.11 O
110万以下ならかからない
>>455
確かにそうなんだけど、だからといって「旦那に悪いかと~」とか書いたもんなら
別の方向で叩かれる材料にもなりそう。
今回の件に実質前夫は関係ないし、私には報告に特別違和感は感じられなかったな。
まぁ何がDQなのかはよく分からんが。わざわざ白人漁ってゲトしてきたよ!ならDQにもなるんだろうが…
確かにそうなんだけど、だからといって「旦那に悪いかと~」とか書いたもんなら
別の方向で叩かれる材料にもなりそう。
今回の件に実質前夫は関係ないし、私には報告に特別違和感は感じられなかったな。
まぁ何がDQなのかはよく分からんが。わざわざ白人漁ってゲトしてきたよ!ならDQにもなるんだろうが…
460: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:17:02.86 0
>>456
8年も同居を継続出来るくらい
ウトメに良くされてたのがよっぽど癪に障ったのね
8年も同居を継続出来るくらい
ウトメに良くされてたのがよっぽど癪に障ったのね
462: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:19:11.75 0
>>377
法定相続人じゃなくても近しい人に遺言で何らかの財産を贈る人はいる。
ウトメは相続だとコトメが口出しして来て296にかえって迷惑がかかると思ったんだろ。
ただウトメも実子がアレなんで296を娘扱いして現実逃避してる気がする。
コトメがあてにならない以上、ウトメの老後は296子にかかってくる可能性が高いし
これを機会にウトメとどういう付き合いをしていくか、現実的に考えた方が良いと思う。
法定相続人じゃなくても近しい人に遺言で何らかの財産を贈る人はいる。
ウトメは相続だとコトメが口出しして来て296にかえって迷惑がかかると思ったんだろ。
ただウトメも実子がアレなんで296を娘扱いして現実逃避してる気がする。
コトメがあてにならない以上、ウトメの老後は296子にかかってくる可能性が高いし
これを機会にウトメとどういう付き合いをしていくか、現実的に考えた方が良いと思う。
464: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:21:32.10 0
>>460
そりゃウトメとしちゃ追い出せないでしょ
ご近所から白い目で見られるよ
そりゃウトメとしちゃ追い出せないでしょ
ご近所から白い目で見られるよ
465: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:22:57.69 0
>>462
いやでも夫氏後も長い期間お世話になっていたのに
再婚したからって手のひら返すように
老後はみれませんので!はちょっとできないのでは。
いやでも夫氏後も長い期間お世話になっていたのに
再婚したからって手のひら返すように
老後はみれませんので!はちょっとできないのでは。
466: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:24:33.11 0
実親が居ないからってウトメに一生面倒見させるつもりだったの?
467: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:26:55.00 0
296本人に聞けよw
471: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:32:00.75 0
実親が居ないからって居座るなんて296もかなりアレな人くさい
放置子スレに出てくるような人なのかも
放置子スレに出てくるような人なのかも
472: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:35:06.17 0
幸せになったのは結果的にいいけど、8年も旦那がこの世にいないのに
赤の他人の家にいるってすごいと思ったw
出てけとは言えないし、もういいよと言うのもおかしいし、
再婚で出て行くしか別居の方法はなかったんだろうか。
コトメと仲悪いなら、別居して適度な距離でウトメと付き合ったほうが
ここまで拗れなかったんじゃないだろうか。
赤の他人の家にいるってすごいと思ったw
出てけとは言えないし、もういいよと言うのもおかしいし、
再婚で出て行くしか別居の方法はなかったんだろうか。
コトメと仲悪いなら、別居して適度な距離でウトメと付き合ったほうが
ここまで拗れなかったんじゃないだろうか。
473: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:35:15.95 0
出てきたおwww
実の孫がいるのに何か問題でも?
実の孫がいるのに何か問題でも?
475: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:36:40.34 0
296は旦那が氏んでおかしくなったんだよ
476: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:38:46.05 0
話自体はGJ!なのかも知れないけど、
「コトメ見てるwww?」なノリは正直ウザイ
なんか昔の「厨が此処を見てる可能性があるのでフェイク入れます」っぽい
まあ合宿所の残党も多いんだろうけどw
「コトメ見てるwww?」なノリは正直ウザイ
なんか昔の「厨が此処を見てる可能性があるのでフェイク入れます」っぽい
まあ合宿所の残党も多いんだろうけどw
481: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:47:36.73 0
>>476
モヤッとしてた原因が分かったわ
モヤッとしてた原因が分かったわ
482: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:49:35.87 0
8年も自立する気が無いのはすごいです
483: 296 ◆zYxs.WKps. 2011/06/13(月) 13:52:19.00 O
なんか色々叩かれてる。
生前贈与は、生前贈与のつもりとして、くれたのであって正式なもんじゃない。
ウトメの気持ちなんだと思う。
8年同居だって、ちゃんと話し合いの末だし。
ウトメと仲良いのがスレ的にはつまんないだろうけど、細かいやり取りまで書かないといけないのかね?
旦那の話も書かないと、薄情な嫁になるわけ?
白人と再婚したことが結果としてDQN返しになったと思って書いたんだよ。
叩きも、ネチネチ投下も似たりよったりってことで。
生前贈与は、生前贈与のつもりとして、くれたのであって正式なもんじゃない。
ウトメの気持ちなんだと思う。
8年同居だって、ちゃんと話し合いの末だし。
ウトメと仲良いのがスレ的にはつまんないだろうけど、細かいやり取りまで書かないといけないのかね?
旦那の話も書かないと、薄情な嫁になるわけ?
白人と再婚したことが結果としてDQN返しになったと思って書いたんだよ。
叩きも、ネチネチ投下も似たりよったりってことで。
485: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:53:39.32 0
叩いてるのはほぼ同一人物だからスルーすべし。
子供さんだっているんだし、良好な関係なら何にも問題ないと思う。
むしろ読んでて心がほっとする
子供さんだっているんだし、良好な関係なら何にも問題ないと思う。
むしろ読んでて心がほっとする
486: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:55:10.44 0
>>458
同意。
コトメpgrしたくてたまらないって感じが出すぎてるのが痛いよね。
わざわざ結婚式に呼ぶつもりだったのもビックリだよw
アホなんだから煽ったり、構ったりするとまた凸してくるだろうから、
もう無視でいいと思うけどね。
同意。
コトメpgrしたくてたまらないって感じが出すぎてるのが痛いよね。
わざわざ結婚式に呼ぶつもりだったのもビックリだよw
アホなんだから煽ったり、構ったりするとまた凸してくるだろうから、
もう無視でいいと思うけどね。
489: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:57:13.94 0
>>483
率直に言えばどこがDQ返しなのか分からんから討論されてるんじゃないかと
再婚はDQ返しじゃないよ
率直に言えばどこがDQ返しなのか分からんから討論されてるんじゃないかと
再婚はDQ返しじゃないよ
491: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 13:58:54.40 0
>>483
コトメ見てるー?wの度合いが高すぎだからじゃね
ぶっじゃけ毒喪コトメと同類だと思うよw
コトメ見てるー?wの度合いが高すぎだからじゃね
ぶっじゃけ毒喪コトメと同類だと思うよw
492: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:00:32.34 0
>>483
やっぱり小姑むかつく向きだなー
全然DQじゃないよ
でも再婚おめでとう!お幸せにね!
493: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:00:36.99 0やっぱり小姑むかつく向きだなー
全然DQじゃないよ
でも再婚おめでとう!お幸せにね!
>>483
生前贈与って言葉が色々波紋を呼んだみたいだけど
ただの善意なお小遣いだよね
110万以下なら税金かからないもんだから正々堂々もらってOK
生前贈与って言葉が色々波紋を呼んだみたいだけど
ただの善意なお小遣いだよね
110万以下なら税金かからないもんだから正々堂々もらってOK
501: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:09:06.92 0
>>483
どこもDQ返しじゃないことだけが問題なだけで
生前贈与については単純な疑問だったと思うよ
朝っぱらからコトメの相手して疲れたよね
あまりキリキリしないでね
どこもDQ返しじゃないことだけが問題なだけで
生前贈与については単純な疑問だったと思うよ
朝っぱらからコトメの相手して疲れたよね
あまりキリキリしないでね
503: 296 ◆zYxs.WKps. 2011/06/13(月) 14:10:14.48 O
しつこく書くけどさ、コトメpgrが何故だめなのか?
コトメへのDQN返しの一つなんだけど。
狙ってたわけじゃなく、たまたまそうなっただけだし、利用してるだけなんだけどね。
ウトメに費用半分出してもらってるから、コトメも招待は仕方ないと思ってただけなんだけどな。
コトメに「あいつ叩かれてる」っていい気分にさせてしまったのが悔しい。
コトメへのDQN返しの一つなんだけど。
狙ってたわけじゃなく、たまたまそうなっただけだし、利用してるだけなんだけどね。
ウトメに費用半分出してもらってるから、コトメも招待は仕方ないと思ってただけなんだけどな。
コトメに「あいつ叩かれてる」っていい気分にさせてしまったのが悔しい。
504: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:11:24.22 0
書き込む前にリロードした…
296はもう何も書かないほうがいいと思う
296はもう何も書かないほうがいいと思う
508: 296 ◆zYxs.WKps. 2011/06/13(月) 14:13:57.94 O
あ、なんかお幸せにって言ってくれてる人も居たのに、いらいらしてすみません。
幸せになります。
ありがとうございましたノシ
幸せになります。
ありがとうございましたノシ
510: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:15:05.80 0
叩いてるのそのコトメ本人だろうから気にスンナw
515: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:18:20.64 0
>>510
コトメは仕事中とかじゃないの?
>>296自身、自分を叩いてるのがコトメじゃないってわかってるから
反論したんだと思うよ
コトメは仕事中とかじゃないの?
>>296自身、自分を叩いてるのがコトメじゃないってわかってるから
反論したんだと思うよ
517: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:19:33.14 0
>>508
うちは距離梨ウトメときっついコトメだから羨ましいよ
ちょっと話すだけで神経すり減らされるんだよねorz
男や友達を紹介しろと迫られると特に疲れるもん
旦那とはお互いバツイチで一緒になったから再婚がDQ返しってのが気に障ったのかもしれん
こっちこそしつこくてごめんね
気になるから落ち着いたら小姑スレで書いてw
うちは距離梨ウトメときっついコトメだから羨ましいよ
ちょっと話すだけで神経すり減らされるんだよねorz
男や友達を紹介しろと迫られると特に疲れるもん
旦那とはお互いバツイチで一緒になったから再婚がDQ返しってのが気に障ったのかもしれん
こっちこそしつこくてごめんね
気になるから落ち着いたら小姑スレで書いてw
519: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:20:37.12 0
296はスレチだからさっさと移動してね~
もうくんなよアバヨ!
もうくんなよアバヨ!
520: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:21:13.38 0
スレチだからと突付いている人の方が多い件
522: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:22:17.21 0
>>520
理解したくないんだろうねw
理解したくないんだろうねw
523: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:23:11.13 0
たとえ相手を2ちゃんから追い出しても、リア充、リア残念なのは変わらない事実
527: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:25:07.56 0
そりゃいくらウトさんだって実の娘だからって
「僕が外国籍でこの見た目だからって寄ってくるのばかりでうんざりしてるんです。
外見や条件よりも中身を見て欲しいのに!(ぶっちゃけネラーでもOK!って言ってくれる女性)」って言ってる人間に、
見た目と肩書きだけで目の色変えるバカ女の筆頭のようなのを紹介する訳にもいかんでしょーが。
「僕が外国籍でこの見た目だからって寄ってくるのばかりでうんざりしてるんです。
外見や条件よりも中身を見て欲しいのに!(ぶっちゃけネラーでもOK!って言ってくれる女性)」って言ってる人間に、
見た目と肩書きだけで目の色変えるバカ女の筆頭のようなのを紹介する訳にもいかんでしょーが。
534: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:29:21.96 0
白人と再婚が結果的に白人至上主義のコトメへのDQNな仕返しになった
どこがDQNなのかさっぱりな人がいても、
少なくとも報告者はスカッと満足してるんだからそれでいいじゃない
どこがDQNなのかさっぱりな人がいても、
少なくとも報告者はスカッと満足してるんだからそれでいいじゃない
538: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:32:36.66 0
馬鹿コトメの話題はお腹イパーイでする
554: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:51:25.94 0
優しいウトメがいて、娘もいて、夫とは氏に別れたが新しい縁に恵まれた
ウトメとの関係も引き続き良好なんだし、
このまま幸せなることを考えたらいいのに
天敵のコトメが気になってしょうがないなんてちょっと可哀想…
ウトメと相談してこれまでの小言や今朝の凸のことを全部話して、
結婚式には呼ばないって話をつけた方がいいと思う
呼ぶと天敵コトメを見せ付けることになるだろうが、
発狂して結婚式をめちゃくちゃにしたり、ウトメさんに恥をかかせないかな?
そこが心配だよ
557: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:54:50.10 0ウトメとの関係も引き続き良好なんだし、
このまま幸せなることを考えたらいいのに
天敵のコトメが気になってしょうがないなんてちょっと可哀想…
ウトメと相談してこれまでの小言や今朝の凸のことを全部話して、
結婚式には呼ばないって話をつけた方がいいと思う
呼ぶと天敵コトメを見せ付けることになるだろうが、
発狂して結婚式をめちゃくちゃにしたり、ウトメさんに恥をかかせないかな?
そこが心配だよ
>>421
>>296で「遺産よこせ」って言われてるって書いてあるじゃんw
>>296で「遺産よこせ」って言われてるって書いてあるじゃんw
558: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:55:39.89 0
報告終わった後も居続けるのは
荒れる原因にしかならないな
荒れる原因にしかならないな
559: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:55:50.97 0
実家無し放置子だから執着してたんだろ
コトメは実子だから排除したくてたまらないんだろ
なんとかコトメを悪者にして
自分だけ愛されたいんだよ
コトメは実子だから排除したくてたまらないんだろ
なんとかコトメを悪者にして
自分だけ愛されたいんだよ
561: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 14:57:48.76 0
>>557
「旦那相続分」と「旦那の遺産」は別物です
「旦那相続分」と「旦那の遺産」は別物です
564: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:01:45.22 0
>>558
出てこなかったら出てこなかったで
よくわからん、kwsk!、逃げるなとかのレスが付いて
結局荒れるw
出てこなかったら出てこなかったで
よくわからん、kwsk!、逃げるなとかのレスが付いて
結局荒れるw
566: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:02:11.19 0
>>557
>>421が突っ込んでるのは>>416の言ってる話が
「ウトメ氏亡時の旦那の相続分」に飛躍してるからでは。
>>296の遺産よこせは「旦那氏亡時のコトメの相続分」の話でしょ。
>>421が突っ込んでるのは>>416の言ってる話が
「ウトメ氏亡時の旦那の相続分」に飛躍してるからでは。
>>296の遺産よこせは「旦那氏亡時のコトメの相続分」の話でしょ。
567: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:05:08.78 0
実家無し放置子だから距離無し節度無しなんです
568: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:06:19.82 0
8年居座っているなら296がパラだよね
578: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:13:04.98 0
糞コトメと末永くトムジェリやってりゃいい
579: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:17:01.68 P
>>566
え、妻子が居る状態で氏んだのに
「旦那氏亡時のコトメの相続分」なんてあるの?
え、妻子が居る状態で氏んだのに
「旦那氏亡時のコトメの相続分」なんてあるの?
582: 566 2011/06/13(月) 15:22:51.27 0
>>579
妻子以前にウトメが生存してる時点でないよ。
でもコトメはあると思ってた。
586: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:30:56.65 0妻子以前にウトメが生存してる時点でないよ。
でもコトメはあると思ってた。
8年間無職だったらずうずうしいとは思う
友人も両親共亡くなっていて、旦那が氏んだ
結婚4年目子供は2歳での出来事
保険金等あったらしが、仕事はすぐ探して働き始めたなー
旦那氏後も義理実家に住んでいたが、期間限定だった
子供が小さいうちは義理実家がサポートすると言う形で
子供が小学生になったら同居解除したよ
たまに顔見せには行ってたらしい
縁があって再婚したけど、元義理実家とは義理実家や
自分たちの家とは関係無い場所でたまに会ってるってさ
元義理実家の人達と会う事に関しては、再婚相手の了解は得てるらしいけど
再婚相手の舅がいい顔しないそうな
友人も両親共亡くなっていて、旦那が氏んだ
結婚4年目子供は2歳での出来事
保険金等あったらしが、仕事はすぐ探して働き始めたなー
旦那氏後も義理実家に住んでいたが、期間限定だった
子供が小さいうちは義理実家がサポートすると言う形で
子供が小学生になったら同居解除したよ
たまに顔見せには行ってたらしい
縁があって再婚したけど、元義理実家とは義理実家や
自分たちの家とは関係無い場所でたまに会ってるってさ
元義理実家の人達と会う事に関しては、再婚相手の了解は得てるらしいけど
再婚相手の舅がいい顔しないそうな
588: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:33:12.73 0
コトメさん、ずっと張り付いてるっぽいけどニートですか
590: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:36:55.25 0
うわーコトメしつけー
pgrされたのがそんなにくやしかったのかwww
pgrされたのがそんなにくやしかったのかwww
591: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:38:18.81 0
296が8年も義実家にパラニート
598: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:41:43.66 0
結論:ID出ないって良いよね 自演し放題
602: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:45:28.93 0
>>598
うん、>>296を叩いてる方も擁護してる方も自演だらけな気がするよ
うん、>>296を叩いてる方も擁護してる方も自演だらけな気がするよ
599: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:43:32.87 0
スレチの296は消えたのにしつこすぎる
600: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:44:41.43 0
スレがどう進もうと
コトメがDQNなのは変わらない
コトメがDQNなのは変わらない
603: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:45:32.35 0
296がバカなのもw
604: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:46:24.30 O
その執念で男捕まえときゃ周回遅れにならなかったのにw
606: 名無しさん@HOME 2011/06/13(月) 15:47:40.22 0
ネットで喧嘩するんじゃなくて、会って目を合わせて喧嘩して来い
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 202【布告】
■ 【中編】へつづく
コメント一覧
-
-
1.
- 2014年05月28日 21:19
-
生活費いれてるって書いてたの読んでない人が多い
-
-
2.
- 2014年05月28日 23:37
-
何でこんな絡まれてるのか分からない。
旦那さんが亡くなった後も義実家と仲良くてお互い話し合って同居、老後の事まで決めてたなら
別に他人がどうこう言う事はないんじゃないかなと思うけど。
お互い嫁、義両親の関係だったけど孫もいるしもう一家族なんだろうな。
-
-
3.
- 2014年05月29日 12:20
-
はぁ〜い!行き遅れの欠陥品のコトメさぁん?楽しんでくれてるぅ?www
-
-
4.
- 2014年05月29日 17:58
-
コトメ本人とそのお友達や同類が沸いてんのか。
これは報告者を叩く要素なんぞ微塵もないやろ。
-
-
5.
- 2014年05月29日 23:31
-
報告者叩きのレスはコトメの仕業だと考えると納得いくw
-
-
6.
- 2014年05月30日 00:49
-
296たたきが全部コトメに見えるから不思議だ・・・
-
-
7.
- 2014年05月30日 02:18
-
報告者がかわいそう
なくなった旦那さんの分まで親を大切にしてただけなのに。
考え方が汚くて、読んでて気持ちわるくなった。
-
-
8.
- 2014年05月30日 03:06
-
まあ、コトメが見てるからこういう展開なんだろうな
8年同居もどちらの人間関係も良好でいい人たちなんだろうね
その中で「いつまでも息子の影に縛られるのはいかがなものか?」と
考えたからこその縁組だったんじゃないかな、同居を嫌がるこのご時世で
息子の事をここまで思ってくれている若い娘さんと思ってだろうな
十二分に美談なのに ど う し て こ う な っ た コ ト メ
-
-
9.
- 2014年05月30日 03:38
-
ID出ないもんだから行き遅れ40台婆のコトメが自演し放題だなw
-
-
10.
- 2014年05月31日 03:28
-
孫がいる
生活費を入れている
問題無く8年同居
ウトさん仕事関係の良縁を紹介
しかも結婚式費用半分も出す
良好な関係だったんだろうなとしか読めないのに、何で報告者さん叩かれるんだろ?
-
-
11.
- 2014年05月31日 22:09
-
最近の若い人は外国人ヤダという人多いのに、まだ白人と結婚したがる人っているんだ!
-
-
12.
- 2014年06月02日 11:20
-
絶対白人と結婚する、と言ってた友人を思い出した
彼女はまだ未婚40代フリーター
-
-
13.
- 2014年06月30日 15:19
-
白人に幻想でも抱いてるのかね?
人種関係なく性格よく、価値観あう人が一番だし幸せだよ。
-
-
14.
- 2014年07月28日 21:52
-
>>296書き込みから、約1時間30分ほどでコトメに書き込みバレした事に驚いたが
まだ中編後編が有るのか、どんな展開になるんだ?コトメ降臨か?
-
-
15.
- 2015年01月08日 00:10
-
続くんだ、これ
-
-
16.
- 2015年01月08日 00:24
-
以後、報告者とスレ住民のグダグダが続くだけなんで、
興味のない人は中・後編は読まない方がいいよ。
-
-
17.
- 2015年01月15日 10:11
-
>キモイ!ネラーだって旦那くんが知ったら離婚だね!
( ´∀`)オマエモナー
-
-
18.
- 2015年01月18日 22:41
-
日本人の女性と西洋人の男性ならすごく可愛い子が産まれるらしいね。
-
-
19.
- 2015年01月31日 02:56
-
ちゃんと話し合って
生活費もいれてたって言ってるのになんで叩かれてんだ?
仲が良く実の娘のように思ってたからこその結婚式費用じゃないの?
-
-
20.
- 2015年01月31日 03:53
-
私の知り合いのおばさんにもいたけど、その人は子供産む前に旦那さんが不慮の事故でなくなったって。
ウトメさんたちはいい人で本当の親子みたいに接していて、今はウトさんが鬼籍でトメさんと二人で仲良く暮らしてる。
好きな人がいるなら遠慮せず再婚してっていわれたけど、旦那さん以上の人がいなかったって笑ってたよ。
ましてやこの主さんはお子さんまでいたんだしいろんな形があっていいとおもうんだけどな。
-
-
21.
- 2015年01月31日 08:36
-
全く非が無い>>296が哀れになってきた。
義両親だって、何年も同居しない介護するつもりもない疎遠な実の娘より、実の息子の忘れ形見である可愛い盛りの実孫をきちんと一緒に育ててくれるお嫁さんのほうが良いでしょうね
-
-
22.
- 2015年02月05日 02:04
-
周りがうざい
-
-
23.
- 2015年02月27日 14:24
-
白人だろうが、何人だろうが幸せなら良いじゃん。
スレ住民がウザいよ。
-
-
24.
- 2015年03月02日 16:52
-
旦那が死んで嫁と孫が舅姑とそのまま同居してるって、そんなに異常かな?
昭和の時代は普通にあったよ。
それにしてもコトメは惨めな人だね。
実の娘でもないのに、実の娘以上に可愛がられる報告者さんの事が
憎くて憎くてたまらないんだろうけど、
報告者さんがいなくても、コトメは誰からも必要とされず愛されない
惨めで悲惨な人なんだろうな。(あえて「可哀想」とは言わない)
-
-
25.
- 2016年11月28日 10:34
-
「イギリス?やだチャンス!とフィーバーしてやたらなよなよしたりする女が多い」
女性ってそうなの?僕は外人さんと言うだけで身構えてしまうんだけどな。
立場が逆で相手が女性だったりしたらなお喋れなくなりますわ。
うちの商売でハーフのすっごいイケメン兄弟が居るんだけど
最初着たとき彼ら流暢な日本語喋りながら入ってきたのに身構えてしまった。
-
-
26.
- 2017年03月20日 01:22
-
※25
あなたは無自覚に女性蔑視で、女性に嫌われるタイプですね
女性ってそうなの?ニヤニヤ
確かに外国人の方がマシのようです
報告者の周りが、民度が低い女性しかいないだけですよ
外国人にホイホイまたをひらくようなね
報告者がそうだなんて言ってませんけど
-
-
27.
- 2017年03月20日 20:43
-
孫がいるんなら息子が亡くなった後も嫁さんを引き止めるところはあるでしょ
何で別居しないといけないのか
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
