
844: 1 2013/06/10(月) 20:10:39
夏が近づいてきたので思い出しながら書いてみる。
数年前の夏の夜、海が見える公園で
ひとりたたずんでいた女の子(嫁)
その時すでに夜中の2時、
ひとりで女の子がこんな所にいて危ないだろーと
思っていたが近づけない雰囲気だった。
なぜなら女の子の格好は白い着物。俺は時間も時間だし
もしかして幽霊なんじゃと気が気じゃなかった。
数年前の夏の夜、海が見える公園で
ひとりたたずんでいた女の子(嫁)
その時すでに夜中の2時、
ひとりで女の子がこんな所にいて危ないだろーと
思っていたが近づけない雰囲気だった。
なぜなら女の子の格好は白い着物。俺は時間も時間だし
もしかして幽霊なんじゃと気が気じゃなかった。
845: 2 2013/06/10(月) 20:22:36
意を決して声かけて見た。
着物だと遠目から見ても足元見えないから話しかけた時に
きちんと足があることを確認。
驚きながらも笑った女の子の笑顔が可愛かったので
たぶん吊橋効果?で一目ぼれしてしまったんだろうな。
俺「着物着てるけどお稽古かなんか?」
嫁「あー…着物きるのが好きなんですけど京都でもないので
昼間から着る勇気がなくて…仕事終わった後にひっそり来て散歩してるんですよー」
嫁が言うには元々浴衣が好きだったが一年中は着られない。
→着物を着始めるがなんとなく行事でもなんでもないのに
着物を着ているのが恥ずかしい。
→だからと言って着物を着ないのもさびしい
→人が出歩かない時間、自分のお気に入りの場所を散策するのが
日課になっていたとか。
着物だと遠目から見ても足元見えないから話しかけた時に
きちんと足があることを確認。
驚きながらも笑った女の子の笑顔が可愛かったので
たぶん吊橋効果?で一目ぼれしてしまったんだろうな。
俺「着物着てるけどお稽古かなんか?」
嫁「あー…着物きるのが好きなんですけど京都でもないので
昼間から着る勇気がなくて…仕事終わった後にひっそり来て散歩してるんですよー」
嫁が言うには元々浴衣が好きだったが一年中は着られない。
→着物を着始めるがなんとなく行事でもなんでもないのに
着物を着ているのが恥ずかしい。
→だからと言って着物を着ないのもさびしい
→人が出歩かない時間、自分のお気に入りの場所を散策するのが
日課になっていたとか。
847: 3 2013/06/10(月) 20:40:50
幽霊だと思ってびっくりしたと言ったら笑ってた。
取りあえず女の子がこんなとこひとりでいると危ないよと注意し、
俺も夜釣りするからこの時間ならひとりより二人のほうが安全だろうと
提案した。
連絡も交換せず、毎週2日間隔で夜中の釣をしてたら
大体嫁は公園のいつものベンチにいた。
2ヶ月くらいしてある時嫁の着物が浴衣になっていたのでなんとなく
「今度お祭りあるらしいからせっかくだからそこで着てきて欲しい」
と言うとすごい喜んでくれた。
祭りの屋台で水風船たんたんやっている嫁はものすごく可愛くって
思わず告白してしまった。
んで付き合って何年かして結婚。
今は子供がいてそのこの面倒見てるから着物はめっきり
着れなくなってしまったが、背筋がピッと伸びて凛としている
嫁はやっぱり綺麗だなーと思ってしまう。
取りあえず女の子がこんなとこひとりでいると危ないよと注意し、
俺も夜釣りするからこの時間ならひとりより二人のほうが安全だろうと
提案した。
連絡も交換せず、毎週2日間隔で夜中の釣をしてたら
大体嫁は公園のいつものベンチにいた。
2ヶ月くらいしてある時嫁の着物が浴衣になっていたのでなんとなく
「今度お祭りあるらしいからせっかくだからそこで着てきて欲しい」
と言うとすごい喜んでくれた。
祭りの屋台で水風船たんたんやっている嫁はものすごく可愛くって
思わず告白してしまった。
んで付き合って何年かして結婚。
今は子供がいてそのこの面倒見てるから着物はめっきり
着れなくなってしまったが、背筋がピッと伸びて凛としている
嫁はやっぱり綺麗だなーと思ってしまう。
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/10(月) 20:24:10
前に途中まで書いた人?
848: 844 2013/06/10(月) 20:44:19
>>846 たぶん俺
849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/10(月) 21:18:42
>>848
何でそんなところで着物着てたのか、気になってたんだよ
和服美人は良いものだよな
何でそんなところで着物着てたのか、気になってたんだよ
和服美人は良いものだよな
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/10(月) 21:28:31
いいねえ。
フネさんを目指して欲しい
フネさんを目指して欲しい
851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/10(月) 23:53:28
>>844
嫁と初めて
「よいではないか よいではないか」
「あ~~れ~~~~(ぐるぐるぐるぐるぐるこさm)」プした時の話をkwsk
嫁と初めて
「よいではないか よいではないか」
「あ~~れ~~~~(ぐるぐるぐるぐるぐるこさm)」プした時の話をkwsk
852: 844 2013/06/11(火) 00:22:02
>>851
正直やってみたかったwけど
部屋でいい雰囲気になっていたら「ちょっとまってね」といって
いそいそと着物をたたまれたらそんな隙はなかった…w
嫁は娘に浴衣を縫っている最中。親子三人で夏祭りに行くのが楽しみだ
正直やってみたかったwけど
部屋でいい雰囲気になっていたら「ちょっとまってね」といって
いそいそと着物をたたまれたらそんな隙はなかった…w
嫁は娘に浴衣を縫っている最中。親子三人で夏祭りに行くのが楽しみだ
引用元: ・【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その6
■ 参考画像
サザエさん登場人物 フネさん



サザエさん登場人物 フネさん



コメント一覧
-
-
2.
- 2014年05月07日 23:32
-
フネさんの参考画像いらんだろwww
-
-
3.
- 2014年05月08日 01:33
-
参考画像wwwww
-
-
4.
- 2014年12月04日 22:47
-
実際は「良いではないか~」って出来る程帯長くないんだよねえ・・・
どこに出会いがあるかわからんもんだな
-
-
5.
- 2015年07月17日 19:45
-
フネさん、亡ばっちゃそっくり…
ああ着物美人嫁の話か、爆発しろww
-
-
6.
- 2015年07月18日 16:18
-
あれ実際にはちょっと踏ん張っただけでも回らないらしいね
引っ張られても倒れるだけらしい
つまり、回るというのは自分から脱がされに行ってるというw
-
-
7.
- 2015年07月19日 18:29
-
出会い厨乙
本当に誠実な男は知らない女に声をかけたりしない
-
-
8.
- 2015年07月21日 10:27
-
最初から嫁なんて書かないで女の子のまま話を進めていって最後にそれが嫁になった方が読んでて面白いと思ったけれども、まあ、すぐに想像つくからいいか。せっかくの面白いシチュエーションから始まっているから面白く話を持っていけるのにもったいないと思ってね。まあ、幸せで何より。
-
-
9.
- 2015年07月21日 16:47
-
江戸時代の日常着の帯はくるっと巻いてひっかけているだけだったから
引っ張れば簡単に解けたらしいけど、今の帯は解けないように
しっかり締めて結んで上から紐や帯締めで固定しているから
あ~れ~くるくるくる~は無理だよ。
-
-
10.
- 2015年07月24日 09:08
-
素敵な馴れ初めですね……そこで声をかけたからこそw
チャンスに一歩踏み出す勇気が無ければ、手には入らない
ナンパと違うのは、女なら誰でも~じゃなくてその娘だったから声かけれずにいられなかった、ってとこ
-
-
11.
- 2015年07月29日 00:17
-
ただしイケメンに限る
キモメンならそこで警察よばれて事案になるだけだ
-
-
12.
- 2015年08月18日 11:22
-
波平とフネの出会いの物語か
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/

裏山アアア…(´TωT)σ))Д`)←報告者氏