741: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 21:56:02

Mの相談
付き合って2年になる人がいますが、その人には昔から奥さんがいました。

男性は「夫婦仲が悪い」「絶対離婚してお前と一緒になる」等と言って
ずっと信用させてきました。







が来月には別れるからと言ってもう何回も嘘をつかれています。

そのせいで、随分前よりストレスが溜まり過食症になっています。
では自分が他の男性に目を向けようとすると、
ストーカーの様に調べまわって、結局は壊されています。
乱暴されます。

自分の事は一切話さないのに、Mには毎月の携帯電話の通話明細を提出する
ように指示し、メールも全て見られます。
最近では監視下に置く為に自分の目の届く関係会社で働かされています。
自分は奥さんと電話したりプライベートを明かさないのに。
もうそんな関係に疲れてしまいました。
振り回され、束縛され、乱暴される。だから先日別れを告げました。
彼はまともに受け取ってくれないけど。
今まで彼を信じてきた2年間を虚無に感じてしまい、
悔しくて仕方がありません。
彼に慰謝料を請求する事は出来るのでしょうか。
それとも請求することで、逆に奥さんが出てきて自分が慰謝料を請求されてしまうでしょうか?

知識のある皆さん教えて下さい!


742: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:02:08
>>741
こっちで相談した方がいいと思うよ。行ってミナー。

【マジレス】誰かすぐに相談にのってくれませんか?39
ttp://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1129018035/l50


743: 741 2005/10/11(火) 22:04:16
ありがとうございます。





80: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:06:29

■相談です■

(※不倫相手を本気で好きになってしまった。苦辛困
741: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 21:56:02
の相談内容と同じ記載なので省略します。おにひめちゃんの監視部屋管理人。)


82: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:08:11
不倫しといて慰謝料請求・・・もう馬鹿だとしか言いようがないw

88: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:12:36
>>80
あなたが取れるとすれば、暴行を受けた時に負った怪我の分位
診断書があればね
請求すれば奥から請求されるだけだし
そんなくだらない男と付き合った自分をまず反省してハッキリ別れを告げて下さい
出来れば第三者に証人になってもらうこと
そうすれば別れたあとに、もし付き纏われても、ストーカー法に頼れます


90: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:13:58
>>80
私の場合と似てますが、乱暴や拘束はされていません。
慰謝料請求は、あなたの立場では不利です。
私は相手にお金を貸していますが、逆慰謝料と相頃されればいい方と
言われました。
とにかく今はその男から逃げることを考えましょう。
職場もかえなさい。


94: 80 2005/10/11(火) 22:15:24
あぁ。やっぱり。。。
分かりました。ありがとうございました。


99: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:18:14
>>80
もし今度何かあれば警察に訴えてください。
ストーカーされたり殴られたり襲われたらきっちり警察へ。
彼がバカなことをしてきたら社会的制裁を加えてそれを慰謝料としましょう。
不倫はしない、流されない自分を作る、
おかしいと思ったらり嘘つかれてると思ったら即別れるぐらいのことは
それを教訓にして実行してください。


103: 80 2005/10/11(火) 22:20:56
ですね。皆さん色々アリガトウ!


104: 名無しさんといつまでも一緒 2005/10/11(火) 22:22:26
>>80
悔しいのはわかるけどね・・・
いつまでも一緒に居たらロクなことないとオモ



引用元: ※不倫相手を本気で好きになってしまった。苦辛困

引用元: 【マジレス】誰かすぐに相談にのってくれませんか?39









コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年04月23日 17:43
    • え~と、馬鹿?w
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年04月24日 23:26
    • 不倫しといて悪びれも反省もしないどころか慰謝料とか…
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年01月16日 04:35
    • 伝説なみのバカかと思いきや、人の話聞いた上で慰謝料取るどころか払う立場だと理解できる程度には賢さがあったみたいだね
      だが逃げ切れるかは微妙だね
      職も捨て、住むとこ捨て、連絡先等も捨てて田舎に逃亡が一番だが、実家がバレていたらそこから慰謝料請求くる可能性もある
      不倫はどうやっても割に合わないと学習する良い機会なんじゃねw
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2024年04月25日 11:19
    • 自らの違法行為の結果損害を受けても基本的に慰謝料請求はできない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/