195: 名無しさん@HOME 03/04/15 01:27

義兄が転勤するので足がなくなるトメ
「これからはアンタ(私)に頑張ってもらわないと!」と言ってきたので
「ウロウロ出歩くなって言ったのオカアサンでしょ」と返してみた。少しスカっとした。






めげずに「家族は助けあわないと云々」と言い返されたので
「(夫)さんに言ってくださいね」と流してみた。少しスカ~とした
更に「車がなくちゃ食べ物買いにいけない」と泣き落としにきたので
「もう一人お子さん(独身パラコトメ)いますよね」って冷静に言い放ってみた。少しスカッ
諦めず「あの子はアテにできないから・・・」とモゴモゴすがってくるので
「私はあの子よりアテにできないって、いつも言ってるじゃないですかぁ」天然してみた。少しスカ!
怒り出して「家族なんだから協力しあわなくちゃ!」と怒鳴ってきたので
「だーかーらー(夫)さんに言ってくださいよーそれでは」電話切ってみた。かなりスカッとした

し*う教トメで、信仰しない私の事、いっつもバカだのアホだの言います
守られていないから、出歩くと事故に合うとか言います
前に流産した時に、し*う教のこと言い出して、実の夫にもロクに口聞いてもらえません
大体、徒歩5分にスーパーあるんです。足にしたいのは布教活動のためなので
この機会に、頑張ってみました。夫の携帯に電話が入ったそうですが
「だから何?バスも電車も動いてる」と言っておいたとか。
明日あたり、義兄からお叱りの電話来るだろうから少しだけ実家帰ってようかな~


196: 名無しさん@HOME 03/04/15 01:33
>195
ワロタ。スカスカきたよ。
何段にも構えつつ素早い反応でスカルノがポイントだね。
というか、義兄もし*う教野郎なの?救われないね。

197: 名無しさん@HOME 03/04/15 01:36
>195
頑張ったねー。乙!

199: 名無しさん@HOME 03/04/15 01:44
>196
>197

レスが入ってた・・・ありがとうございます
し*う教してないのウチだけです
義兄の転勤が決まったので、とりあえず鬼は一家族減ったと思って頑張ってみました
トメだけならなんとかできるかなぁと。義兄が絡むとまだまだヘタレでつ(ノπ‘)


201: 名無しさん@HOME 03/04/15 01:55
事故とか病気にし*う教持ち出すのは最低だよね。
「あなたに過失がある」って責めてるのと同じだもんね。

私の周りではトメがし*う教狂いの場合、たいてい2・3年で別れてるなあ。


202: 名無しさん@HOME 03/04/15 02:12
>201
夫もそのし*う教の真面目な信仰者だったんですけど、
本来の教えに従って基本的人権でしたか?
私の信教の自由を認めてくれていたので離婚しませんでした。
でも、前述の流産の時や貰い事故で怪我した時など
とにかく言いたい放題のトメに嫌気がさして、夫も距離を置いています

今も、トメのやってるし*う教とは完全に離れているけど
夫は、所謂普通のお寺の曹洞宗は真面目に信仰しています
月命日に父親の墓参りに行く程度ですけど・・・
トメはそれすらしないんですよね~墓参りだったら車出してもいいんですけどね

203: 195 03/04/15 02:14
子供がやっと寝たので、休みます
スレ汚し失礼しました


210: 名無しさん@HOME 03/04/15 12:33
>>195
>守られていないから、出歩くと事故に合うとか言います
そういう人間をドライバーにしようというのか。

211: 名無しさん@HOME 03/04/15 13:14
>210
195トメは自分のし*う教活動の足に195タンを使う予定でしょ?
それによって195タンをし*う教活動に引きずり込むつもりで、
「守られるようになって、出歩いても大丈夫」と思って
いるのではないでしょうか?

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その31

■ その後の展開の報告はありません。







コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年04月23日 17:55
    • 「だから何?バスも電車も動いてる」
                友蔵 正論の俳句

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/