
247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 09:47:58
昨日嫁が泣いた。
同棲時代からメシマズだったんだが笑える程度(しかし決して食は進まない)だったからいつも、
「頃す気かww」とか「…この舌が憎い!」とか冗談混じりにからかって、それに嫁も応戦してたんだ。
負けん気の強い嫁は俺にばれないように練習してたらしい。
確実に普通の味に近づいていった。
そして昨日。肉じゃがだった。
同棲時代からメシマズだったんだが笑える程度(しかし決して食は進まない)だったからいつも、
「頃す気かww」とか「…この舌が憎い!」とか冗談混じりにからかって、それに嫁も応戦してたんだ。
負けん気の強い嫁は俺にばれないように練習してたらしい。
確実に普通の味に近づいていった。
そして昨日。肉じゃがだった。
これが久しぶりの肉じゃがで、その時は
「醤油入れすぎちゃったから☆」と言ってお湯を注がれ、
「物足りないと思って☆」と言ってキウイを入れたという前科あり。
「今度はミカンでも入っての?w」って言いながら食ったんだ。
そしたらこれが旨い。
「おまえお母さんに作ってもらったのか?w」っていつもの調子で言ったら、
嫁が泣いた。
これからもっと頑張るからねって。嫁自慢出来るくらいにするからねって。
馬鹿。おまえは昔から自慢の嫁だ。
料理の腕なんておまえの魅力を作るたくさんの内のひとつの要素に過ぎない。
下手だった昔も、もちろん普通になった今でも、おまえの料理は大好きだよ。
愛してる。絶対ずっと大好きだ。
面と向かって言えないからここに書かせてくれ。
251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 10:10:03
>>247
良い嫁だな。感動したよ。
でも、その言葉は面と向かっていってやったほうがいいと思うぞ。
>>「おまえお母さんに作ってもらったのか?w」
この言葉ちょっと残酷だよ。君の嫁さんは「ここまで言われてしまう自分が情けない。
これからがんばろう。」って思って泣いたんじゃないだろうか。良い嫁なのに
可哀想だよ。面と向かっていうのは恥ずかしいよな。わかるよ。
でも態度に出してやったほうがいいよ。
ごめん。なんか貴君の文章から微妙な嫁と貴君との感情の温度差を感じたので。
良い嫁だな。感動したよ。
でも、その言葉は面と向かっていってやったほうがいいと思うぞ。
>>「おまえお母さんに作ってもらったのか?w」
この言葉ちょっと残酷だよ。君の嫁さんは「ここまで言われてしまう自分が情けない。
これからがんばろう。」って思って泣いたんじゃないだろうか。良い嫁なのに
可哀想だよ。面と向かっていうのは恥ずかしいよな。わかるよ。
でも態度に出してやったほうがいいよ。
ごめん。なんか貴君の文章から微妙な嫁と貴君との感情の温度差を感じたので。
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 10:15:30
>>247
いい嫁だなあ
いい嫁だなあ
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 10:40:34
>>247
言葉にしなくても普段からそれとわかる接し方をしているんならイザ知らず、
そうじゃないんならハッキリ言葉に出して伝えるべきだと思うぞ。
面と向かって言って来い!
言葉にしなくても普段からそれとわかる接し方をしているんならイザ知らず、
そうじゃないんならハッキリ言葉に出して伝えるべきだと思うぞ。
面と向かって言って来い!
259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 10:47:27
>>247
誘導しとく。
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1198204063/
嫁さんずっとがんばってたんだろ。
次は247が漢気だしてこい。
誘導しとく。
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1198204063/
嫁さんずっとがんばってたんだろ。
次は247が漢気だしてこい。
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 12:02:50
>>251
なんて言えばいいかな…
嫌味を嫌味っぽく言うと逆に嫌味じゃなくなることってない?
普段から
「ガリガリじゃねぇか!栄養とれよ!」
「おまえがな!」
みたいな会話をしてるから温度差はないと思うw
けど思い込みだったらアレだな。気をつけるよ。
>>254>>258>>259
ありがとう。
今夜にでもさりげなくでも伝えてくるわ。
あくまでもさ・り・げ・な・く・なw
今まで、
旨いメシ=好きなメシ
まずいメシ=嫌いなメシ
だと思ってたよ。
違うんだよな。
ここにいるみんなには今更だろうけど。
なんて言えばいいかな…
嫌味を嫌味っぽく言うと逆に嫌味じゃなくなることってない?
普段から
「ガリガリじゃねぇか!栄養とれよ!」
「おまえがな!」
みたいな会話をしてるから温度差はないと思うw
けど思い込みだったらアレだな。気をつけるよ。
>>254>>258>>259
ありがとう。
今夜にでもさりげなくでも伝えてくるわ。
あくまでもさ・り・げ・な・く・なw
今まで、
旨いメシ=好きなメシ
まずいメシ=嫌いなメシ
だと思ってたよ。
違うんだよな。
ここにいるみんなには今更だろうけど。
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 12:09:13
嫁にかける甘美な言葉、褒め言葉は、重要な
“隠し味(スパイス)”だ、絶対忘れてはいかんよ。
“隠し味(スパイス)”だ、絶対忘れてはいかんよ。
267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 12:41:29
>>247
全俺が泣いた。
全俺が泣いた。
引用元: ・【てんぷらフガフガ】嫁のメシがまずい 73皿目【うどんドゥルドゥル】
コメント一覧
-
-
2.
- 2014年02月18日 18:51
-
こんなにいい嫁を泣かせんなよ
-
-
3.
- 2014年02月18日 19:36
-
報告者はモラハラ気味だよなぁ、考え方とか行動も
-
-
4.
- 2014年02月18日 20:00
-
泣いた、じゃなくて泣かせてしまった、だろボケ。
途中まで同情してたのに最後のポエムで台無し。
-
-
5.
- 2014年02月18日 20:16
-
嫁に愛されてる感じがするし、モラハラではないと思うけどなぁ
-
-
6.
- 2014年02月18日 20:40
-
はやく明日も肉じゃが食べたいっておねだりするべし
-
-
7.
- 2014年02月18日 20:44
-
なんだこのゴミクズ旦那
タヒねばいいのに
-
-
8.
- 2014年02月19日 02:38
-
ぐだぐだ言ってねえで嫁抱きしめて来い
-
-
9.
- 2014年02月19日 05:48
-
参考画像のおかげで食べたくなっちまったじゃねーかw
既出だが、、 報告者よ。嫁を褒めてやれ。
-
-
10.
- 2014年02月19日 06:36
-
本人に言えよクソ男が。
こういう奴に限って料理はできないんだよなー。
-
-
11.
- 2014年02月19日 07:32
-
なんか他にも居たなあ…メシマズに面白半分で書き込んだ旦那とか、不味い不味い言いまくって実は「男は不味い=旨いって意味なんだよww」とほざいた彼氏とか。
-
-
12.
- 2014年02月19日 13:07
-
そのうち嫁に逃げられるんじゃねw
さ・り・げ・な・くw
-
-
13.
- 2014年02月20日 12:51
-
馬鹿はお前だ
-
-
14.
- 2014年02月20日 17:15
-
泣いたってあるだけだし、悲し泣きかうれし泣きかわからんし
「お母さんに作ってもらったのか」ってことは、裏を返せば母ぐらい旨かったってことで、
その流れの「もっと頑張るからね」なんじゃないのかとか
-
-
15.
- 2014年02月20日 22:12
-
片方が「言わずとも相手はわかってくれている」と思いこむのは危険。
-
-
16.
- 2014年02月21日 15:47
-
何故こんなに良い嫁さんがこんな糞モラハラ屑男と……
-
-
17.
- 2014年02月24日 12:50
-
何で本人には酷い言葉を吐いてそのまま放置、ネットで他人に感謝の言葉綴ってるのか意味が分からない
すげぇナルシストな感じが伝わってくる
-
-
18.
- 2014年05月28日 14:55
-
>さ・り・げ・な・く・なw
良い嫁泣かせてんのになんでこんな軽いのこいつ
ナルシストでモラハラとかさっさと嫁に逃げられろ
-
-
19.
- 2014年09月24日 01:16
-
ママンに作ってもらったの?=お前がこのレベルに到達することはありえない。よって不正
だしな
とりあえずノ│゙力はしゃべるな
-
-
20.
- 2015年05月23日 19:22
-
旦那が全く同じ人種だった。
義実家や友達の前でバカにされたり、
コトメと比較されたり。
もう特訓して美味しいと言わせるまできたが
あの時の怒りはおさまらないのでたまにわざと失敗したフリしてご飯をだしてる。
-
-
21.
- 2024年04月16日 16:21
- なにこれキッショ読まなきゃよかった
-
-
22.
- 2025年10月02日 16:01
- モラハラ男と共依存女の気持ち悪い夫婦
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/




嫁さん早く目を覚まして逃げろ