259: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 14:49:21
 
相談させてください。 
二年前に離婚した元嫁から電話が来ました。 

別れるとき散々自分や娘を罵倒して出て行ったのですが、「娘に会いたい」と言ってきました。 
自分は会わせる気は無い。と言って切ったのですが、それから何回か着信があります。 
どうすればいいでしょうか?


260: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 14:58:36
娘はいくつ? 
判断できるほど大きな子なら聞いてみれば? 
罵倒したのを覚えてるくらい大きいなら会わせる必要無いと思うけどなあ。 
つか会いたがらないでしょ。







262: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 15:08:35
 
>>260
娘は今11歳 小学5年です。
別れるとき嫁から「あんたたちのせいで、私はろくな人生を歩けない。
私の人生にもう必要ない」と言われました。

ショックだったと思います。しばらく笑顔が消えました。
やっと娘が心から笑えるようになってきたのでなんとか守ってあげたいです。


263: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 15:18:07
わかんない。
子供が会いたいと思うなら会わせるべき。
それを判断するのがおまいの役目。

そーゆー理由で娘の歳考えると、俺なら会わせない。


266: 259 2007/05/29(火) 16:52:47

レスありがとうございます
まず娘に話す前に元嫁に会ってみたいと思います。
お恥ずかしい話ですが、浮気されて別れた嫁とこんな形でまた会わなければ、と思うと嫌ですね。


267: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:07:39
会わなきゃイイのに!

269: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:32:22
やめたほうがいいぞ。

270: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:38:50
>>266
何で会う必要がある? 電話でOK。

271: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:42:03
会うな、電話で話だけ聞けばいいよ。

272: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:43:42
ばかだと思う。会うという選択肢が頭にでてくる時点で。

273: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:45:58
こんな判断力じゃ娘は守れないな

275: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:55:43
元嫁に未練があるんじゃないか

278: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 18:34:54
ひどい女だな。男に捨てられたか。
会わせたりしたらまた、娘の傷口が広がるだけだと思うが。


279: 259 2007/05/29(火) 18:36:08

ご意見ありがとうございます。
そうですね。情けない父親だと思います。
やはり会うことは止めたほうがいいみたいですので、元嫁には電話で話を聞いてみたいと思います。
時間があればまた報告に来ます。


280: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 18:57:23
中途半端に別れるからこうなる。
徹底的にやり込めて向こうに「二度と姿を現してはいけないんだ」って植え付けないと。
娘にはありのまま全て洗いざらい教えろ。ヘタに隠すほうが精神に歪みが出る。
本当に決別するってのは、娘の心の中から元母を消す事だよ。
ああいう女性にはなってはいけない、ああいう人間にはなってはいけないんだって教えるのが父の役目だ。」

283: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:17:25
話を聞く必要も無いだろ
お前に必要なのは
・離婚しているのか
・親権を話し合ったか
だけ。
感情はいらない。話を聞く必要も無い。人間間違えることはあるかもしれないが
間違っちゃいけないものがある

お前は自分と娘がどれだけ辛い思いをしたのか。それを乗り越えたのか知らんが
今が平穏ならやっと平穏になった生活を壊さないで欲しいことを伝えて電話を切るべき。
話を聞いてあげることがまず間違い。反省さえすればいいなら楽な世の中だ

285: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:23:32
>人間間違えることはあるかもしれないが間違っちゃいけないものがある
おまいいい事言うな。まさにその通りだ。

287: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:45:54
相当身勝手な元嫁だとすると
うまく拒否らないと、勝手に会おうとするぞ


288: 259 2007/05/29(火) 20:47:59

みなさん ご意見本当にありがとうございます。
まだ仕事が片付かず電話していません。
嫁とはもちろん離婚しています。親権も自分です。
離婚理由は嫁側の浮気(本気)です。
家事や育児があまりにも適当になって、おかしいと思い問い詰めたところアッサリ白状しました。

相手はパート先の社員でした。
呼び出して話し合い、慰謝料、親権すべてこちらの言い分が通りました。
それより早く離婚してくれという事でした。
嫁に出ていかれるとき言われた
「これからも子育てだけが楽しみの人生歩んでいけば馬鹿馬鹿しい」という言葉が頭を過ぎりました。
あんな女に大事な娘をもう二度と傷つけさせません。
守ってあげたい。


289: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:52:42
そこまで啖呵切って出てった奴が娘に会いたいなんて言うってことは
かなり精神的にやられてる状態だと思われ
メンヘルはやっかいだからな、娘をしっかり守ってやれ

290: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:57:14
>>288
ユーミンかよ?
守ってあげたい、じゃなくて「守る」の。
そんで庇護するだけじゃなくて
将来自分自身で立ち向かえるように教育するんだよ。

まあがんがれよ

292: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 21:13:41
>>288
皆さんは「あうな」て言ってるけど、
元嫁の状況や様子を実際に見といた方が
いいような・・。
最悪な事にならないように、元嫁にスキ見せないようにね。

294: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 21:56:03
>>292
憎みあって別れたとしても時間が経ち、そして何らかの事情であってしまうと
情がわいてしまうのが人間の弱いところ
>>288は会えば状で動く可能性がある
そうでないならここで聞いたり、「会うな」と言うレスがあるにもかかわらず
会うなどとレスはしない
>>288自信が揺れているのが大問題

298: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:25:22
>>294
うーん・・情なぁ・・
たしかにそれはありえない事ではないですね。
もうそこは288さんが強い意志をもって
臨むしかないかもしれん。

293: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 21:17:58
ま、とりあえず元嫁と電話で話してその内容をここに書いてくれ。
くれぐれも元嫁には会ったり、娘と会わせるとか言うなよ。
ただ努めて冷静に対応しろよ。俺も嫁の現状知ってから対処
した方が良いと思う。

301: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:35:19
いや、頑張ってるんだよ。
ただ子供の事考えて、凄く悩んでるんだと
思うよ。
子供にとってはたった一人の母親だからな。
まぁ・産みのみの母親だったろうけど・・。

302: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:39:33
>>301
その、たった一人の母親に投げかけられた言葉が
「これからも子育てだけが楽しみの人生歩んでいけば馬鹿馬鹿しい」だぞ・・

308: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:00:49
>>302
確かに最低な母親だけどさ・・
僕だったらその事も含めて考えてしまうなぁ・・

でも実際そんな事があったら、元嫁が何企んでるか
分かるまで子供の安全を確保したいかなぁ。


304: 259 2007/05/29(火) 22:48:03

こんばんは
元嫁と電話で話しました。
開口一番「会わせてくれる気になってくれたのね」
本当に馬鹿かよ
皆さんの予想通り浮気相手と上手くいってないらしいです。
言い分としては
・出会った頃と違い最近構ってくれない
・相手実家からいびられている(子供も産まない無駄飯喰らい等)
・それを助けてくれるどころか一緒に責める夫
・どうも浮気しているみたい
そういった事が多々あって本当に1番幸せだったのは
自分と娘と一緒に暮らしていた時だと気付いたそうです
今からでも自分達に罪ほろぼしさせてほしい
子供にはやっぱり両親揃っているほうが幸せだ。
三人で遊びに行った時の思い出を夢に見る。


313: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:11:47
>>304
長電話?乙です。
はっきり言って絶対に会わせん方が良いと
思います。
とりあえずあなたと子供の安全確保です。
元嫁は最悪何するか分からんと考えて置いた方が
もしもの事態は避けられるかも・・。

305: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:48:09
やっぱり会わしても毒になるだけの女だな
娘が会いたきゃ、大きくなったら自分で探すだろ

306: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:56:23
会ったっちゃ、どうせ泣いて喚いて許しを乞われるだけだろ。
どうかしてた、愛してるのはあなたと娘だけなどと土下座でもされて。

やっと平穏を取り戻しつつある娘を、もうこれ以上苦しめないでやって欲しい。
己の色欲の為に、実の子供を平気で罵れる母親なんざ害虫以下だ。
金払ってでも間男に走った過去は消えんよ。


310: 259 2007/05/29(火) 23:04:15

自分としては
「冗談じゃない」
「今更どのツラさげてそんなこと言えるんだ」
「俺や娘がどれほど傷ついたか分かっているのか」
「そういう男を選んでま*を開いたのはお前」
と言い、二度と自分達に連絡するなと伝えました。
それでも元嫁は
「私はあの子の母親なの。母親として会う権利があるはずよ」
と言ってきました。
「母親としての自覚が多少なりともまだ残っているならあの子の傷をえぐるような真似はしないでくれ」
と自分が言う電話口からでも分かるぐらいに泣き出しました。
「もう君と自分達は違う人生を歩いている。
自分達は自分達なりに幸せになるから、君も君なりの幸せを掴んでほしい。
そっとしといて欲しい。」と伝え黙っている嫁との電話を切りました。


311: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:06:29
すげーw

で、当然会わせないのだろうけど、実力行使する恐れがあるから、
住んでるところ知られてるなら何らかの手を打つべし。

312: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:08:15
子供には会う権利あるかもだけど、親にはあるのかなあ?
養育費払ってるわけじゃないんだろ?


317: 259 2007/05/29(火) 23:26:40
>>312
養育費は一切貰っていません。
あんな女の金なんて汚くて氏んでもいりません。
慰謝料も分割ではなく一括払いを要求しました。

本当に何するか分からないので、もし実力行使で来たら
それなりの手段は使うつもりではいます。
離婚するときにちゃんと弁護士なりに入ってもらえば良かったと後悔しています。

314: 259 2007/05/29(火) 23:16:41
本当に疲れました。
久しぶりに聞く元嫁の声ってあんなに変わって聞こえるのかな?
本当に印象が違いました。
元嫁の今の暮らしは自業自得だと思っています。
今回の件は娘にはしばらく言いません。
ただ住んでいる場所は離婚した頃と変わらないので、
念のため近くに住んでいる姉夫婦には伝えるつもりではいます。


315: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:22:35
ほんとに乙です・・
ただこれから決が付くまでいろいろ
悩んだりせなあかん259さんが
不憫やわ・・
頑張ってくれとしか言えんが頑張ってくれ。

・・この女・・ったくほんまに腹立つ話やわ・・

316: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:22:46
>>259
お疲れ。。
糞はどこまでも糞だよな。
ちょっとでも気をゆるしたら
この先ずっと迷惑かけられるよ。

319: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:33:31
>>259
元の嫁さんについてこんな言い方するのはなんだけど、
絵に描いたような糞馬鹿女だな。当座の対応としては最善だと思う。

320: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:42:58
>>259
おつかれさんです。
姉夫婦とどれくらい離れているのか知らないけれど、
259が外出中は、お子さんを預かってもらうなどした方が良いかもしれないね。

あと、今後も元嫁から連絡が来る場合を考えて、
弁護士に話しをするってのはどうなんだろう?


321: 259 2007/05/29(火) 23:45:24

皆さん ご意見ありがとうございます。
先程家に着いて、娘の寝顔を見て、
やっと今日初めて安らいだ気がします。
何とかこの子を泣き顔にまたさせないため頑張ろうと思います。
今日は本当にありがとうございました。
これから明日の朝ごはんの下ごしらえしなくてはいけませんので、
今日は落ちさせていただきます。
また何か動きがあったら相談させていただきます。


324: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:53:16
子供の通う学校とかに出没されるかもしれんから
それなりに対策は講じるべきかもね

汚嫁は家庭板で言う所の偽実家とエネ夫に引っかかったのか
ラリ冷めならもう再構築する以上に希望は持てないし浮気相手に子供が出来たら
放り出されるな、そのザマだと知恵も無さそうだし良い人生は送れないね

325: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 00:25:48
子供が親に会う権利はあっても
別れて籍抜いて他人になった以上勝手に会う権利はないわな
もし元嫁が勝手に子供に会いどこかに連れて行った場合
旦那が警察に届け出ると誘拐罪で元嫁タイーホだしな。
血のつながりとかそんなもん書類上他人なったら法の下で通用しないから。


326: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 00:26:38
×別れて籍抜いて他人になった以上勝手に会う権利はないわな
○別れて籍抜いて他人になった以上下嫁が勝手に会う権利はないわな

327: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 01:59:14
元嫁の方がまるで子供だよなぁ

メンへラまで行かなくとも、
その要素はたっぷりだから
会わせない方が良いとは思う。
でも、どんな母親でも子供は会いたいと思うもんかもしれん
子供に自分の意図する選択肢を選ぶようにするのも
なかなか難しい事だよ。
それと
おまいがずっと盾になることは不可能だしね。

娘がバランス感覚のある精神的な大人に成長できるように
力まず緩まず、くらいの気持ちで楽しみながら
会話をしながら子育てをしてみたらどうかな?
まぁある程度の過程を経なければ
良い実が成る事はないから、焦らずにね。

328: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:04:11
養育費を払ってるんなら、会う権利を主張するのも分かるんだがなw
別れ際に暴言吐きまくりで、養育費も払わずに権利だけ主張してもなぁ

329: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:07:53
>>259乙。
見るの遅れたけど、カス嫁はカスのままだったか。もう元嫁の
ことに惑わされることなく、これからも娘を守ってあげてくれ。

330: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:46:44
また会いたい、とか言ってきたら

「今までの分の養育費を一括で振り込んでね。そうしたら娘に聞いて
『会っても良い』と言うなら考えるよ」

と言い返してあとは無視

331: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:56:23
俺は子供がいなかったけど
離婚後2年ほど経って
元嫁が復縁を迫ってきた時のことを思い出だした

259の娘さんが会いたいのなら
それは娘さんの権利なんだから
会わせるしかないのだが・・・・

今からでも嫁さんとの会話を録音したり
なにがしかの記録を残しておいた方が良い

元嫁が俺のも豊野のように
ストーカ行いに走った時の為にな。


334: 259 2007/05/30(水) 07:43:39

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

昨晩遅い時間ではありましたが、姉に話をしました。
やはり姉も元嫁を身勝手な女だと批難していて、
「私たちも出来る限り協力する。
あんたはしっかりと娘ちゃんを守りなさい。」
と励まされました。
娘の下校時には大学生の姪を迎えに行かせてくれるとのことです。
娘は姪にはすごく懐いているので安心です。
もしもの時は学生時代の友人のツテで弁護士の知り合いはずです。


337: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 10:41:57
養育費をもらっていないなら面会する権利はないはず
自分のことだけ考えてるやつに付き合う必要も無い

あのとき言い捨てた言葉を一生背負ってもらっていたほうがいい

相手は「自分」が楽になりたいだけ。罪悪感や寂しさから開放されたいだけで
あなた達のことは何一つ考えていない。

339: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 10:50:08
下手に会わせると子供は傷つく、お前は復縁切り出される、浮気相手に罵られる、の
最悪コンボが待ってるだけ。
金かかっても弁護士立てて徹底的に排除しろ。でないとこれからのお前と子供の人生全て狂わされる。
向こうがどんな要求出しても突っぱねろ。
子供の幸せの為と思ってここは鬼になれ。それが将来の為だ。
下手したら子供誘拐されて心中騒ぎになるぞ。
そういう女を知ってるから言うが、追い詰められた浮気女は怖い。平気で刃物を持ち出す。


341: 259 2007/05/30(水) 11:10:23
こんにちは
ご意見ありがとうございます。
自分はちょっと特殊な公務員でして、海外に赴任中にやられました。
出発するとき娘と一緒に涙ながらに見送ってくれた嫁とは別人のようでした。

昨日は久しぶりに離婚の話し合いの時の事を思い出しました。
そういえば
「あんたが赴任中、何度も氏んでほしいと思った」
「保険金や補償金で一生遊んで暮らせたのに」
って言われましたね。
また腹立ってきたなぁ
もうあの女とは関わりたくないですね。
いろいろとやろうと思っています。


342: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 11:13:38
ジのつく、お国のために頑張ってる方ですか

343: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 11:17:15
ジオン公国?

344: 259 2007/05/30(水) 11:48:42
>>343
いえ、ジンバブエ大使館です。

345: 259 2007/05/30(水) 12:14:47
>>344
良いですねジンバブエ。
行ってみたいです。

今朝娘に姪が迎えに行くことを伝えると、
すごく喜んでいました。
姪が大学生になってから、なかなか遊べなくなって
ご不満のようでしたのでちょうど良かったです。
娘には姪と遊んで晩御飯は姉の家に行くよう伝えました。
姪はしっかりした優しい子なので安心して任せられます。


346: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 12:39:36
長期的に報告してくれるつもりなら
トリップ付けてほしいなと思う所存


350: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 12:57:13

すいません 
トリつけました。345は自分です。
ご迷惑おかけします。

357: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 15:16:44
やられた あの馬鹿家に電話しやがった
娘がでてしまったと姪から連絡がきました
今から帰ります


358: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 15:23:12
だからあれだけ気をつけれ言うたのに。。
娘のフォローを最大限になー。

361: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 15:28:33
電話番号だけでも即変えれ
やっぱ弁立てるのがいいと思う
娘は守ってやれよ!

363: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 15:45:03
つか、電話番号は前もって変えとけよ
予想できただろ

366: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 18:27:39
>>357
とりあえず固定電話を撤去。
元妻が気分屋の不倫女で娘さんと接触させるとかえって娘さんの精神状態を
不安定にさせる可能性が高いことを校長、学年主任、担任に伝え、
・娘さんに携帯電話持たせる許可を得る
・元妻が学校に電話をかけてきても取り次がないようにしてもらう
・元妻が学校に押し掛けても面会させないようにしてもらう

それと元妻には「娘が精神的に不安定になるから、俺の同席なしでは一切接触するな。
破った場合は損害賠償請求する」旨の内容証明郵便くれてやるべし。

そして一番大切なことは、娘さん自身に「母親には絶対会わない、話もしない」
という固い意志を持てるよう、
再度、離婚経緯を話して父親の考えを伝えること。

就学してれば幼いながらも分かってくれるよ。

367: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 18:35:45
オレの案は、固定電話から、357の携帯へ転送設定。
そうすれば、固定電話にかかってきた電話連絡は、すべて357が出ることができる。
その上で、娘用に携帯買って、娘の友達との連絡はそれを使わせる。
そうすれば、娘は学校に携帯を持って行く必要もないだろうし。

369: 366 2007/05/30(水) 19:09:44
あ、学校の行き帰りに元妻に待ち伏せされたときに救援もとめさせるのには、
やっぱり学校にも持っていかせたほうが…

371: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 19:31:50
何言われたか分からんが、娘さんの心境の変化が心配だな。
なんだかんだいって母親だし、あの時はどうかしてたの、とか
言われたら「おかあさ~ん!」てならないかね?

372: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 19:36:55
子供の人生に害をなすことしたら親失格なのにね。
「どうかしてたの~」で、許されると思う浅はかな馬鹿だから不倫しちまうんだろうね。
娘さんには不倫が及ぼす影響をきちんと教えておいたほうがいいね。
娘さんの将来のためにも。 

引用元: 【され夫】妻がシャアシャアと不倫しおった!4【破局】


■ 【後編】へつづく





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/