569: 名無しさん@HOME 04/09/29 20:48:28

うちのトメ(近距離別居・同居をねちねち希望中)は
ホームを姥捨て山と公言してはばからない。






今日もご近所の誰それさんがホームに入ること事になったがあそこのヨメは恩知らずだ
血も涙も無い、最近の若い人はすぐ年寄りを捨てに行くだの何だの
さすがにたいした用でもないのにうちに来て茶菓子を食らった挙句
言い続けられるとうざさMAXだったので

「そうですね、酷いですね。でもそこのお姑さんは普段どういう方だったのかしら。
今のご時世、普段から優しく愛情深く接してらっしゃるお姑さんだったら、そぉんな姥捨てなんて
しませんもんねぇ。」

と茶をすすりながら言ってやった。トメぽかん。
更に

「ああ、でも私はホームを姥捨て山とは思いませんけどね(既に何度も言っているが)
しっかりしたホームはいいらしいですよ。
私も子供たちに迷惑かけるくらいだったら、今から貯蓄していいとこ探しておこうかと
○○君(旦那)とも言っていますし。
だってほら、可愛い子供と結婚してくれた人に迷惑かけたくないじゃないですか(笑顔)」

と付け足した。ちなみにトメは大トメの介護を嫌がってウトの弟夫婦に押し付けた過去あり。
トメはあらいやだ、ビデオのセット忘れたから帰らなくっちゃ、とそそくさ去りました。
やったよ天国のお母さん、初トメ撃退だよ!


570: 名無しさん@HOME 04/09/29 21:11:04
>>569
GJ!オメ!
お母様も喜んでいると思うよ。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その55







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/