
268: なごみ 2010/12/24(金) 03:06:41 ID:tU8Dc+m5O
【前提】23日におきた話
話の流れで南瓜の旬はいつだと言う話になったので
手っ取り早くその場にいた母に南瓜の旬の時期を聞いた
話の流れで南瓜の旬はいつだと言う話になったので
手っ取り早くその場にいた母に南瓜の旬の時期を聞いた
返って来た返事は
「昨日!(・∀・)b!」
ってそんなピンポイントな旬聞いた事ねぇwwwwww
昨日が冬至だった為、質問の意図さえも勘違いした母に思わずなごんだw
正しい南瓜の旬は西洋南瓜と日本南瓜で少し違うけど5~9月だそうだ
とりあえず冬至にも関わらず南瓜料理が見当たらなかった我が家なので
修羅場が終わったら南瓜の煮物を作ってあげようと思う
引用元: ・あなたの心がなごむとき~第59章
