
659: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 16:56:12 ID:A5kfWcF40
個人的には肝が冷えたんだが、客観的に聞いたら
そうでもないと思うので、ここに書き込ませてくれ。
三日前の夜中、八尺様関係の話をネットで漁ってたんだ。他の家族は皆寝てた。
そしたらいきなり部屋もPCも真っ暗になった。
不意打ちだったんで、一時思考停止でフリーズ。
部屋開けたら八尺様がいるんじゃないか、
とか思ったら怖くてブレーカーも確認しにいけない。
そうでもないと思うので、ここに書き込ませてくれ。
三日前の夜中、八尺様関係の話をネットで漁ってたんだ。他の家族は皆寝てた。
そしたらいきなり部屋もPCも真っ暗になった。
不意打ちだったんで、一時思考停止でフリーズ。
部屋開けたら八尺様がいるんじゃないか、
とか思ったら怖くてブレーカーも確認しにいけない。
661: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 16:58:57 ID:iJ2TNtcI0
しばらくドアの前で固まっていたが、
真っ暗の中そのままいたら気が狂いそうだったんで、
半場やけくそでブレーカー上げに行くことにしたんだ。
んで、二階の自分の部屋から一階のブレーカーのところに行くまで、
「八尺様、オバケ様!自分、キですので!
オカルト側の人間ですので!仲間ですので!」
とかいう祈りを込めて、「きひひ、ふふ…あははは」とか奇声を発したり、
「ぽぽぽぽぽぽぽぽ」とか言いながら精一杯キらしく振舞った。
ブレーカー上げたら即部屋戻って、
その日は電気付けて気づいたら次の日だった。
八尺様も出なかった。
662: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 17:01:06 ID:iJ2TNtcI0
で、幽霊的な現象は何もなかったのだが、実はブレーカー落ちた日、泥棒に入られてたんだ。
リビングが散らかされたり、通帳とか盗まれて、警察も来て色々大変だった(主に親が)。
ブレーカーのこと警察に言ったら、もしかしたら泥棒が
落とした可能性があると言われた
(確かにパソコン以外の電化製品使ってなかったのにブレーカー落ちるのもおかしいよね)
もしかしたら自分がキのフリしてるすぐ近くに泥棒が
隠れてたのかもしれないとか、
自分の奇声で家族が起きてたらどうなってたんだろうとか、
そもそもなんで泥棒がブレーカーを落としたんだろうとか考えると
今でも怖くなる……
リビングが散らかされたり、通帳とか盗まれて、警察も来て色々大変だった(主に親が)。
ブレーカーのこと警察に言ったら、もしかしたら泥棒が
落とした可能性があると言われた
(確かにパソコン以外の電化製品使ってなかったのにブレーカー落ちるのもおかしいよね)
もしかしたら自分がキのフリしてるすぐ近くに泥棒が
隠れてたのかもしれないとか、
自分の奇声で家族が起きてたらどうなってたんだろうとか、
そもそもなんで泥棒がブレーカーを落としたんだろうとか考えると
今でも怖くなる……
664: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 19:48:41 ID:A7g4kvhnO
>>662
ほんのりどころじゃねぇええええ!!!!!!
マジ怖いっつーか、洒落怖じゃねえか
はち合わせしなくて良かったな
ほんのりどころじゃねぇええええ!!!!!!
マジ怖いっつーか、洒落怖じゃねえか
はち合わせしなくて良かったな
666: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 20:12:06 ID:TBaKcPPf0
キがさ暗闇の中で「ぽぽぽぽぽ」なんて言ってたら、泥棒だって気味悪くなって逃げたんじゃね?
665: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 20:02:04 ID:lciu5mcrO
盗みを働く前にブレーカー落とすとは思えないし
めぼしいもの盗ったらすぐ逃げるよね?
時間稼ぎの意味があったのかも知れないけど
その場に留まる理由ないし
それより気違いの振りをする発想がわからん
八尺様ってばかでかい女でしょ?そういう回避法があるの?
めぼしいもの盗ったらすぐ逃げるよね?
時間稼ぎの意味があったのかも知れないけど
その場に留まる理由ないし
それより気違いの振りをする発想がわからん
八尺様ってばかでかい女でしょ?そういう回避法があるの?
667: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 20:17:55 ID:iJ2TNtcI0
>>665
いや、そういう回避法はないと思う
ただその時はかなりパニックになってて
キ=オカルト、八尺様=オカルト
オカルト仲間だから襲わないで位の安直な考えでやりました…
いや、そういう回避法はないと思う
ただその時はかなりパニックになってて
キ=オカルト、八尺様=オカルト
オカルト仲間だから襲わないで位の安直な考えでやりました…
668: 本当にあった怖い名無し 2013/04/19(金) 20:47:16 ID:o96tOE4T0
>>667
とっさにその思考になったあんたもオカルトw
とっさにその思考になったあんたもオカルトw
671: 本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 01:13:33 ID:xe/ay1cT0
>>659
パソコンをしてるその後ろから泥棒が見てたんだな
パソコンをしてるその後ろから泥棒が見てたんだな
672: 本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 02:24:11 ID:lQ2MkdQG0
>>671
こええよw
こええよw
673: 本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 09:41:34 ID:WDV+ULphO
>>671
うわあ嫌だそれ一番嫌だ
画面が一瞬暗くなった時に、ふと写る薄ら笑いの他人とか気付いた時点で発狂する自信あるわ
うわあ嫌だそれ一番嫌だ
画面が一瞬暗くなった時に、ふと写る薄ら笑いの他人とか気付いた時点で発狂する自信あるわ
674: 本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 11:09:01 ID:1iUWg9p60
>>673
それ、自分じゃね?薄ら笑い
それ、自分じゃね?薄ら笑い
引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その93
コメント一覧
-
-
1.
- 2013年12月03日 04:02
-
尺八様が助けてくれたんだろ尺八様が
-
-
2.
- 2013年12月03日 09:06
-
これって、八尺様がいるかもって狂ったふりしてなかったらかえって居直り強盗になって危なかったんじゃ。
-
-
3.
- 2013年12月03日 10:45
-
そーっと行ってブレーカー上げたら
泥棒と鉢合わせて、大変な事になってたかも知れない
-
-
4.
- 2013年12月03日 16:30
-
盗みに限らず、入った家に奇声を発した挙げ句「ぽぽぽぽぽ」なんて呟くヤツが居たら確実に発狂する自信があるわwww
-
-
5.
- 2013年12月03日 16:49
-
多分こうだと思う
再現ストーリー
泥「(よしブレーカー落として侵入)」
泥「よしめぼしい物はっと」
報告者「きひひ、ふふ…あははは」
泥「!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!」
報告者「ぽぽぽぽぽぽぽぽ」
泥「(は、八尺様!?)」
泥「(やばいなんてとこに入ったんだ)」
泥「(八尺様、オバケ様!自分、キ○ガイですので!
オカルト側の人間ですので!仲間ですので!)」
報告者「ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ」
泥「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!」
逃走
多分泥もネットで八尺様をみたんやと思うwwwwwwwww
-
-
6.
- 2013年12月03日 22:25
-
化物よりも生きたチンケな強盗のほうが怖い
個人的にも始末できないし
アリになれ、で消えてくれるといいんだけど
-
-
7.
- 2013年12月03日 23:44
-
いや鉢合わせしなくてよかった。
そして何故か動物のお医者さんを思い出した。
荒れ果てた真っ暗な部屋の中、ぽりぽりとお菓子を食べている人が居てとても怖かった……というw
(詳細はコミックスで)
-
-
8.
- 2013年12月04日 10:21
-
泥棒も夜中にパソコンやってるような奴から急にネット取り上げたらガチで発狂するのがよくわかったろ
もうブレーカーを落としてはダメだぞ
-
-
9.
- 2013年12月08日 20:22
-
※5 で爆笑した。
八尺様は会いたくないな。
-
-
10.
- 2014年08月31日 01:03
-
台所に置き手紙
「まともじゃなくてよかったね」
コメントする
※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。
コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/
