141: 素敵な旦那様 2005/03/24(木) 00:56:48

嫁が風邪で寝込んだので、その間(2日)俺がメシを作った。
とってもまともで美味しい物が出来たのに、嫁が一言「不味い」と。
へっ?不味い?
俺は、毎日、悶絶する程の物を食わされてるんだゾ。
思わず「はぁ?」って言っちゃったよ。

そうしたら、「味も匂いも全然わからないから、美味しく感じない。ゴメン」だって。








話は変わるけど、うちの嫁は多分、味音痴。
なので、亜鉛のサプリを飲ませてる(マルチミネラルってヤツね)
一月ぐらいで効果が出ればいいんだけどな。
だれか、亜鉛試したヤツいる?


143: 素敵な旦那様 2005/03/24(木) 02:10:49
亜鉛単体の方がよくね?

144: 素敵な旦那様 2005/03/24(木) 14:07:58
>>141
ファンケルとかの亜鉛がオススメ。
俺も単体の方がイイと思うよ


145: 141 2005/03/24(木) 23:39:04
>>143,>>144
露骨に「亜鉛」よりも最初は、遠まわしに「マルチミネラル」にしてみたんだけど、
うちの嫁には、ストレートに亜鉛を飲ませても意味を理解できないかもな。
鉄やマグネシウム、カルシウムも含まれてるから、貧血や美容にいいぞと勧めてみた。
今度は、亜鉛単体にしてみるよ。
でも、ファンケルのお徳用のデカ袋買っちまったよ。中々減らない。


146: 素敵な旦那様 2005/03/24(木) 23:46:25
>>145
味音痴だと思っているなら、ちゃんと嫁にも言った方がいいと思うぞ。
子供がいたら、母親同士で食事作ったりする機会もあるからな。
子供の為にも自覚しとくと言うのは大切だと思う。

147: 素敵な旦那様 2005/03/24(木) 23:54:56
マルチミネラルを141も飲めば半分の日数で消費できる


148: 141 2005/03/25(金) 00:15:37
多分、味音痴だと思う。
味蕾は壊滅的なダメージを受けてると思われ。

家で食べる食事は、全部味が濃すぎる(俺は特別薄味好みじゃないよ)
煮物も醤油漬け?って位、出汁、砂糖の味はしない。
かといって、甘い物も大好きで、コーヒーは砂糖スティック4本は入れる。
激辛好きで、タイ料理や韓国料理も現地人がビックリするほど
真っ赤なのを美味しそうに食べる。
グラタンやパスタはこれでもか!って位タバスコをドバドバ掛けるし、
寿司は、シャリから醤油が滴る程にして、食べる。
絶対ヤバイよね?
今のところ、少し痩せ気味くらいで、健康体だけど。
心配だから、真面目に話した方がいいよね?


149: 素敵な旦那様 2005/03/25(金) 00:23:38
>>148
健康診断で引っ掛かったことないか?血糖値とかなんかヤバそう。

150: 素敵な旦那様 2005/03/25(金) 00:24:21
どっちが味音痴かは慎重に判断する必要があるぞ。

151: 素敵な旦那様 2005/03/25(金) 00:24:40
>>148
健康体って148の事?嫁の事?
どちらにせよちゃんと検査した上で言ってるのか?見た目?
糖尿とかなんか絶対どっか悪そうな感じだけど。

154: 素敵な旦那様 2005/03/25(金) 00:36:40
>>150
>>151
激辛好きで、タイ料理や韓国料理も現地人がビックリするほど
真っ赤なのを美味しそうに食べる。
グラタンやパスタはこれでもか!って位タバスコをドバドバ掛けるし、
寿司は、シャリから醤油が滴る程にして、食べる。


って書いたあるんだから嫁の事だろ。
ちゃんと読めよ。
読んでも解らないなら文章理解力が無さ杉

155: 素敵な旦那様 2005/03/25(金) 00:38:06
そりゃ辛いものの食べすぎで味蕾が破壊されてしまったんだろう。
一旦破壊されるともう元に戻らんらしいからな。
亜鉛、多分厳しいけど効くといいな。

180: 素敵な旦那様 2005/03/25(金) 10:19:31
>>148
夫の保険組合の補助で妻も人間ドックを受けられる場合があるよ。
負担金が数千円で済む。組合によってまちまちだけどね。
腎臓、肝臓、血圧、血糖値なんかを調べてもらうといいよ。

あと味音痴の他に摂食障ってことはないか?
ストレスが溜まると塩辛いものを欲しがるってことあるし
甘いもの大好きなのに痩せているって言うのも怪しいし。


191: 141 2005/03/26(土) 12:37:00
>>141=>>148です。
嫁は、毎年健康診断(日帰りドック)を受けていて、血液検査の結果も極めて良好です。
料理も味付け以外の他の事は素直に聞いてくれます。
でも、味付けに関しては「ちょっと味濃くない?」っていうと、
「えー、丁度良いでしょ?これ以上薄いとご飯のおかずにならないよ。」と言います。
顔もマアマアだし、家事も仕事もテキパキこなすし、性格も可愛いく、
俺にとって、他は文句の付け所が無い位で、嫁大好きなのです。
甘い物が大好きといっても、元々それほど大食いでは無いので、
他の人から比べたら全体的な量は少ないのかもしれません。
妻の家系は全員痩せているし。
外食には、My唐辛子を持ち歩き、醤油の消費量が激しいです。
今はまだ若いからいいけど、この先心配なので、やっぱり話してみます。
この土日がいい機会かも。


192: 素敵な旦那様 2005/03/26(土) 13:26:02
>>191
自分が味音痴という可能性も検討ね。

193: 素敵な旦那様 2005/03/26(土) 13:35:57
東北出身とか?向こうは味が濃いよ。

194: 素敵な旦那様 2005/03/26(土) 13:51:47
148を見る限り味雷が破壊されている可能性が高い
http://www3.ocn.ne.jp/~eiyou-km/newpage66.htm
添加物の多いインスタント物や加工食品を好んで食べていないか?


195: 141 2005/03/26(土) 13:59:38
>>192
うーん、それは無いような。
嫁以外の料理(友人宅とか、外食とか)、味付けが合わない、濃いと
感じた事はないです。
例えば、弁当などについてくる調味料。自分はアレで充分足ります。
嫁は、足りないので、付属のソース+自宅のソースドバドバ。
レトルトカレーにも、醤油やソース、唐辛子を追加します。

>>193
嫁自身は関東出身ですが、その両親が信州、東海地方の出だそうです。

>>194
確かに、ジャンクフードは好きなようですが、普段はあまり間食しないし、
夕食も手作り品(コレが辛い辛い(ツライ、カライ))が多いです。
市販の惣菜類(煮物とか)は、味が薄くて不味く感じるみたいです。
なので、自分で作るんでしょうね。
毎日、仕事はフルタイムで大変なのに、よくやってくれてます。
週末は、日頃の労を労って外食です。


196: 素敵な旦那様 2005/03/26(土) 14:07:19
市販の惣菜は概して味が濃く塩分が強くて甘味も強いぞ
やはり味覚がおかしくなってると思われ

197: 素敵な旦那様 2005/03/26(土) 15:50:40
>>141
君はこれから辛い辛いダンナと名乗ってくれ。
人参ダンナから脈々と続くありがたい(?)冠ダンナの一員となりそうだから。

引用元: 嫁のメシがまずい その4






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月05日 15:17
    • いやその前にさ……風邪引いてたら味も匂いも分からないでしょと突っ込みたくなった
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月05日 17:11
    • ※1
      自分もそれおもた
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月05日 17:44
    • ああ、※欄でようやっと同じ意見を見る事ができたw
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月05日 20:44
    • ※1~3
      ほんとにねwww
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月12日 07:38
    • 毎日フルタイムなのによくやってるって奥さんだけが平日の料理全部してるってことだよね
      そんなにまずいなら家事交代制にするとか、自分が作ったらいいじゃないか
      奥さん味覚傷害というより、疲労で濃い物食べたいんじゃ…
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月17日 02:17
    • 辛味で舌ぶっ壊しちったんだろ。
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年05月11日 18:16
    • 何も言わずにマズ飯食べておいて「(俺はもっと酷いのに耐えてるんだぞ!)」とか知らんがな
      心配だからとかそんな調子で話しゃいいのに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/