34790e13



159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/24 20:36:05

結婚して十年
俺、嫁、子供二人に嫁の母親と住んでるが
嫁が超絶にだらしない
ちなみに嫁母もだらしない

頑張って新築のマンションを五年前に購入した
しかし、我が家の中だけ築三十年位たってる
マンション内の嫁友の部屋に遊びに行くと、まだまだ新築っぽくて
めちゃめちゃ綺麗で羨ましい

台所は食器が山積み
洗濯機の横には夏冬関係なく脱ぎっぱなしにされた洋服だらけ
風呂場の湯船はカビだらけで
最近誰もお湯に使ってない
トイレは小便や大便のかたまりや後がこびりついてて
もう落ちる気配がない
広い玄関もベランダもただのゴミ置き場
不潔だしメシマズだし、気が狂いそうになる








んで、そんな俺達一家を心配してか
俺の妹が二ヶ月に一回新幹線に乗って遊びにくる
妹が来ることがわかると、俺の子供達大歓喜
「やっとまともなご飯が食べれるー!」

嫁も嫁でふてぶてしくて俺妹に家事を丸投げ
妹は遊びに来た一週間
どこにも観光せず、友達と遊びにも行かず
ひたすら俺の家を片付ける
二ヶ月に一週間だけ、俺らは手作りの唐揚げや味噌汁や
まともな食事が出来るんだ
んで妹が帰って三日たつと部屋は元通りのカオスになる

妹は、お兄ちゃんも嫁ちゃんも仕事が忙しいから大変だもんね!
といいながら文句も言わない
嫁と妹をマジで取り替えたい


160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/24 20:47:20
>>159
あなたにも別れられない理由があるんだろうが子供が可哀想だな

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/24 22:19:39
>>159
ぼくはさ
あんたと一緒だよ。
やっぱアタマくるから
で暴言&手を出した。
で、DV男だってことで
子ども連れて実家帰ったきり。
どうしたら帰ってきてくれるか
毎日おかしくなりそう。
そんな風にはならないでくれよ。
悲しいよ。
さびしいよ。

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/24 22:27:11
>>159
子供たちに自活手段を教えて、魔窟からいち早く脱出させろ。
嫁の犠牲者気分に子供も一緒に巻き込むなよ。
絶対に嫁から子供を脱出させてやれ。

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 05:48:18
>>159
それ、自分で掃除できるところあるじゃん
俺はトイレとか毎回入るたびにこすって塩素スプレーかけてるぞ?
風呂入るとき洗濯物は拾ってバスケット入れるし、風呂出る前に風呂洗ってから出てるよ
あきらめて自分でやれよ、自分で選んだ嫁だろ

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 08:03:28
159です

嫁の仕事は週三でパート
妹は嫁ちゃんも忙しいからと言いつつ
明らかに子供の心配をしてくれてる

俺は医療系でけっこう激務
深夜の呼び出しとかざらにあるから
家にいる時くらいゆっくりしたい...
妹の作る料理が田舎のお袋の味そっくりで
食べると懐かしくて泣きたくなる
需要がある仕事だから、田舎に帰ってやり直したい
子供がいなかったら離婚するのにな

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 08:47:24
>>165
俺は激務だから家の事は何もやらないっつうのは言い訳だ。
>>163の言う通り自分でも少しやってみて、嫁に教えてやれ。
嫁と妹を交換は無理なんだから、料理は妹が来た時にでも嫁に教えて貰うように言う。
離婚するくらいなら子供の為に嫁を躾直せ。

妹は子供達を心配してるんじゃなくて、嫁も躾られない兄を心配してるんじゃないか?
離婚覚悟で話し合ったら?がんばれ。
しかし、義妹が来ても見栄すら張らないとは、手強そうな嫁だな。

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 09:27:09
>>167
ありがとう
俺も色々やってみるよ

嫁は妹に家事やってもらっても
ラッキー☆ってな感じ...

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 13:02:59
何だろう。スレ主旨から言っても傷は舐め合う方針なのだが
これだけは何でか同情できない。
嫁は喜んでいるふりでもしてないと自我が保てないだけだろ・・・
切ない

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 18:18:52
>>172
だな。もし逆に、嫁の兄貴や弟が「お前んとこの亭主も忙しいだろうから」と言いつつ定期的に家に来て
家事や育児に介入されたら俺なら耐えられん。
しかも、陰で「旦那とお兄ちゃん取り変えたいわ」とか言われた日にゃ首くくるわw


うちの嫁はとにかく寝る時間が長い。人生の3分の2は寝て過ごしていると言っても過言じゃない。
当然寝てるからまともに家事が出来ない。そのくせ夜中はゴキブリのように起きてゴソゴソなんかやってる。
もうこの際夜中でも良いから掃除洗濯しろよ。お前の人生に朝は存在しないだろ。

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/26 09:26:36
>>174
それはお前が自分の仕事や育児に誇りとプライドを持って臨んでいるからだろう
旦那の妹の介入があっても改善しない嫁ならその程度の心構えってことだ

つか妹と替えたい発言ってそんなにアレか?
家きれいになる・メシウマ・子供喜ぶなら嫁母だろうが嫁友だろうが
この人が家にいてくれたら…と思ってしまう気がするんだが
やっぱ血のつながりがあるのがいけないのか?姉妹いないからわかんね

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/26 10:07:22
>>177
なんかすまんな

さっきも書いたが嫁と妹は仲がいい
嫁も妹がくるの楽しみにしてるんだ
妹だって嫁が好きだ
むしろ俺より嫁の味方なんだよな
俺が子供を躾ないから、嫁ちゃんが大変なんだぞ!
って俺の方が怒られる
嫁にも、妹の新幹線代はわたしが出すからと言われてる
嫁にとっては本当の妹みたいな存在だから
家事も丸投げできるし、気軽に今日はアレが食べないこれが食べたいって
妹にリクエストしてんだろうな
何にせよ、やっぱりオレガノ悪いわけだから
今日早めに家に帰って俺が飯つくるわ

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/26 10:13:30
>>178
嫁の兄弟だから俺の兄弟と同じ感覚を持てるかって話なんだが・・・
そうでもしとかないと自分がかわいそうだから「私にとっても妹同然」
としてるのだろ。特に女同士のそういう部分は難しいらしいからな。

いずれにせよ、他人が家事をすることに寛容な嫁ならなんとでもできそうなのだが・・・

180: 2012/04/26 10:24:25
>>179
いや、本当にそれだけは違うから
マジで嫁的には気をつかって妹としてるんじゃなくて
自分の妹だって感じだからな

ここだけはガチだ

引用元: 【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】








コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 16:35
    • ガチはいいけど、トイレくらい掃除しろ
      風呂は妹がきたあと、自分が掃除しろ、
      風呂から出る前に軽くコスって窓開けとけばいい
      嫁は母おいだぜ、こいつがいるから一緒に怠けるんだよ。
      二人居るなら、二人で、一人分程度の家事が出来ないなら
      子供の教育に悪いから出て行って一人で生活保護を受けろといえ
      嫁も、まともな料理と家事が出来ないなら、
      離婚か別居を迫れ
      子供まだ小さいなら、嫁母と一緒だと
      嫁と同じ感覚に育つぞ。
      食事も出来ないならレトルト、冷凍食品推奨。
      出来ない物は仕方ない。
      で、ちゃんと、基本の料理覚えさせろ。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 17:13
    • 新幹線の距離に住む妹に、2ヶ月に一度、一週間もの間、無償で家事をさせておいて感謝の言葉もなし。
      それどころか「妹が嫁の味方をする! ひどい!」と被害者ヅラ。
      なんで自分が叩かれたのかも、分かってないんだろうな。
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 17:40
    • 2chする時間はあるわけだからその時間を使って
      嫁と話し合うなりトイレや風呂の掃除するなりすればいいのに
      というか毎日軽く拭くだけでもしてれば汚れないし時間もかからんよ
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 17:49
    • 飯マズは我慢できる
      帰ってきて家がグチャグチャッていうのは
      本当に泣きたくなる
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 18:06
    • 他人に求める前に自分でしようって気にはならないのかな
      奥さんだって自分の生活があるんだからさ、仕事が忙しいなんていいわけにならないから
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 20:06
    • 夫婦揃って「家に居る時くらいゆっくりしたい」で割を食うのは子供だけな訳で
      このまま成人すると汚い家では孫すら見せて貰えなくなるよ…ソースはウチの親
      私が実家へ帰る時はこの妹さん状態、子供も連れていかず一人で三日三晩寝ずの大掃除だけして帰ってる
      もう最近はそんな暇も体力的余裕もないから母が認知症になったとか小耳に挟んでも実家には数年帰って居ない
      何か世話を焼こうにもまずは足の踏み場確保、そして確保に最低三日はかかるという前提じゃまともに関わる事すら出来ない
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 21:03
    • 自分だって妹来てくれてラッキーと思ってるだろwww
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 21:58
    • もういいから家政婦頼めよ、マジで。週一か10日に1回でもかなり違うだろ。
      こんなに不潔で飯もまともじゃない生活じゃ、子どもが病気になるぞ。
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月07日 22:14
    • 読み落としなら済まんが。
      女房の母も同居って書いてないか?
      なにやってんだ、それ?
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月08日 00:44
    • 食洗機買うなり、トイレに置くだけ洗剤つけるなり改善点はあるだろ。子供に自分の使った食器洗わせるだけでも違うぞ
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月08日 04:24
    • ここの家族の誰もが「家ではゆっくりしたい」なんだな、そして誰もが「お前がやれ」でやらない
      皆揃いも揃ってガキだな、体が大人なだけだ
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年09月08日 17:04
    • そこまでストレスためてるならハウスキーパーでもなんでも雇えばいいんでないの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/