4b6c75f6debd912301de40f8754fcec7

220: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 17:50:50 ID:+emyjAju0
自宅で寛いでる時に!
先日のことです。
仕事を終えて帰宅し自宅で寛いでいたところ、
携帯のメール着信音が鳴りました。
(帰宅する電車内ではマナーモードにしてますが、電車を降りたら着信音を戻してます)

時間は夜10時、内容は緊急でもない仕事の連絡事項でした。
正直、貴重なプライベートタイムを侵害されたことに腹が立ちました。

夜10時以降と言えば立派な深夜です。
そんなときにPCならまだしも携帯にメールって非常識だと思いませんか?
妻にも深夜にメールが来るなんて浮気でもしてるんじゃないの?と疑われましたし、散々です。

皆さんのまわりにも、こんな非常識なことする人っていますか?

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1211/281413.htm?g=01
 







またもや夜のメールは非常識って・・・いい加減飽きた

夜はメールは消音、電話はなるようにするとかすればいいんじゃ



221: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 17:53:12 ID:fiFPMK9N0
>>220
夜10時なんか、まだまだ夕方気分な自分

223: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:21:48 ID:0kE78wF60
>>220
メールの着信音で「貴重なプライベートタイムを侵害された」ってw

224: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:45:04 ID:1bX41I/lO
>>223
サイレントにしとけ、っちう話や

222: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:07:48 ID:SiRqmvF20
携帯電話普及以前からPCメール使ってる自分としては
チャット並みの即返信を強要したり
夜中に送るの非常識とか
マジで理解できないんだけど

225: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:53:57 ID:rTuehbzt0
大事なメールがというなら、大事なメールだけ着信音が鳴るような設定に
しときゃいいのに

226: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:59:19 ID:RKA9Bf0H0
何時だろうと、寝ていようと、メール着信音で起こされて
「うるさいな~」と思っても「メールと送って来たこと」には腹立たないよ。
怒る人はメールの仕組みを理解してないひと。

引用元: 【既女が】発言小町【語る】2009/12/9~





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/