おにひめちゃんの監視部屋-生活まとめ・ニュース・面白ネタのシェアサイト-

2ちゃんねるの生活板(鬼女、修羅場、キチママ)全般や、ニュースネタや面白いと思ったネタをまとめるサイトです!

サイトについて・人気記事!
おにひめちゃんのRSS
当サイトについて

■ピックアップ■

(*・∀・*)ノココからどうぞ☆
おすすめ記事 (他サイト様)
カ テ ゴ リ ー
月 別 ア ー カ イ ブ
【 ! 】スポンサードリンク
最新鬼女ネタPICKUP!

ママ友

弁償を要求した私が間違ってますか?【小町】

331: 可愛い奥様 2012/07/18(水) 17:08:52.46 ID:UFx9AcT+0
弁償を要求した私はおかしいですか?
3才の子供がいます。
先日子供を連れてデパートに買い物に行きました。
主人が大変お世話になった方にお礼がしたいということでその方が好きなゼリーを買いに行ったのです。
その帰り道に近所のママ友に会ったので家に誘いました。
買ったゼリーをキッチンに置いてママ友と子供たちにはお茶だけ出して寝室で着替えていると子供たちの声で「わーい!ゼリーだー!」という声がしました。
あわてて戻るときちんと包装されて熨斗までかけてあったのに無残にびりびりにやぶかれていました。(かろうじてゼリーは1つも開けられていませんでした。)
びっくりして「なんで!!お使い物だったのに!」と言うとママ友は「あら?そうだったの?キッチンにあったからいいのかと思って・・・」と言いました。
思わず「普通熨斗までかけてあるものを開ける?家の人に一声かけるでしょ?」と言ってしまいました。
しかしママ友さんは「開けちゃダメなんだったらそう言ってくれればよかったのに・・・」とまるで自分は悪くない風でした。
人様にお礼として差し上げるものですからこんな包装もしてない状態で差し上げるわけにはいきません。デパートに電話して事情を説明して包装をし直して欲しいと頼みましたが「防犯上できません。」と言われました。
しかたなくママ友に「買いなおすしかないからこれは買い取ってくれませんか?」と言うと「は?なんで?別に欲しくないのになんでこんなバカ高いゼリー買い取らないといけないの?あなたが最初に『これは開けないでね。』って言ってから着替えにいけばよかったんでしょ!」と意見は堂々巡りに・・・
この場合ママ友に買取りを要求するのはおかしいでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0717/524681.htm?g=06
このようなママ友だったら、それ以前にも何かトラブルがあっても
おかしくないと思う。
今回が初めてのトラブル?



続きを読む !-- 続きを読む下広告 -->

ランチの約束を断ったら「補償して!」「寄越せ!」と怒りメールで言われたので、「全員に返信」でお返し。

00010943_01A

495: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 23:35:28.42 ID:PrH8L//J
保育園のママ友がセコケチ?

週末、我が家でママ友2人とランチしようって事になってたんだけど
前日から息子の体調があまり良くないのでまた次の機会に…って事になった。


続きを読む

落ちたグミを「いらないなら、ちょうだい!」と奪い取って、子供の口に押し込むキチママ…!

20101122-00004314-r25-001-1-thumb

570: 名無しの心子知らず 2012/04/02(月) 22:21:05.29 ID:ZqXam9QU
ママ友数人とその子供達で公園に行って遊びまくり休憩した時にグミを配って食べていたら
A子がグミを砂の上に落としてしまった。
「あ~、新しいのあげるね」と新しいの渡して落ちたグミを捨てようと思って受け取ろうとしたら
Aママが「いらないなら、ちょうだいちょうだい!」と奪い取ってA子の口に押し込んだ。


続きを読む

私にはニコニコ、友人には怒鳴り散らすクレクレママの話。

bungu

506: 名無しの心子知らず 2012/03/29(木) 12:17:59.63 ID:QZbFyE4A
たいしてオチもないけど昨日あったクレクレ

とある文具メーカーにコネがあったので
仲の良い友人数名とお金を出し合って、名前入りの文具一式を作って
小学校の入学祝として贈ったのが先週

本来なら名前を入れてもらえないものにも可能な限り全部入れてくれて
友人の子もすごく喜んでくれたんだけど
それを持ち出して近所で色んな人に
「見て見て」とやってしまったらしく友人に叱られたらしい。


続きを読む

【ママ友】同じクラスの高齢ママが粘着過ぎてきらい!

13: 名無しの心子知らず 2006/06/07 23:57:16 ID:kmT7Z2Ic
同じクラスの高齢ママ。入学してすぐ、連絡網もまだ配られていないような
ほんと4月の前半、子供同士が遊ぶ約束したとかでインターフォンがなった。
しかも部屋番号をわざわざ管理人に聞き、住所などはもちろんわからないはずだから
それはその子供が知っていたのだろうけどこの時点でキモ過ぎませんか?
その後も毎日電話があり、無視してたらそこんちの子供マンションの入り口に張ってたからね。
きもいけどクラスは一緒だし、顔を合わす機会も多いから向こうのペースに飲み込まれてしまい
家に招かれたりしてます。でもやっぱり粘着過ぎてきらい!朝は8時過ぎから電話してくるし
夜も9時でも平気で電話してくるときもある。はやくクラス替えしてほしい!



続きを読む
´・∀・)o 記 事 の 検 索
こんな記事も読まれています(他サイト様)
アンテナサイト・他サイト様
用 語 集
◆鬼女
┗既婚女性
用語集ページはこちら

アンケート
逆アクセス解析
スポンサードリンク