引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1677755967/

295: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/09(日) 00:39:22 ID:cai1Dj+2a
遅ばせながら、息子と話をしました。
安直ですが物でつる、国産牛を買ってすき焼きをやるという作戦にでました。アドバイス頂いた通り何を言ってもネガティブに捉えられる可能性を考慮し、あくまで話を聴くというスタンスで耳を傾けました。



ただ、息子は今回の暴力事件について触れたいということは察しており自ら話してきました。
・もう、妹から色々言われたことは気にしてないし、謝罪してもいい。
こんな人間に育って申し訳ない。
殴ってスッキリした。←色々言いたいことはあるが飲み込む。
・大学をでて最終的にどうしたいか?自動車メーカーに就職したい。
目標はトヨタ自動車。もう一年居候することを許してほしい。
・小説は何を書いているのか→今は教えたくない。
予備校のお世話になっている職員には話している。
・他に趣味はあるのか?→競馬。
・俺たちに何か至らない点があるのか?この際教えてくれ。
→父には不満はない。だいたい、仕事をしてお金をいれて週末はお土産を買って来て子育てにはノータッチという役割分担に見える。母との折り合いが苦痛だった。人間的に価値観が違いすぎる。中学校高校のとき苦手な運動部に文武両道と言って無理やり継続させられたのが苦痛だった。休日に家にいて一人の時間を楽しんでいたのに、友達を作らないのかと詰られたのも傷ついた。無意味な六年間だった。

自分が息子に興味がなかったか、妻が厳しすぎそれいかに息子を傷付けていたかショックで揺さぶられるような気持ちになりました。ご指摘の通り私は仕事に逃げていたのでしょう。19年分の悔恨が押し寄せてきてぐらぐらします。明日もう一度妻と話をするさ今回の話の内容をぶつけるつもりです。
妻がペナルティを要求する場合、妻や娘の言動にも同等のペナルティというラインは絶対に譲らないようにします。

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/07(金) 19:03:58 ID:Efxk2Dntd
>>280
そうなんだよ、仲が悪いなら悪いで極力関わらないようにするもんじゃん
それを我慢できずに暴力を誘発するような暴言を吐くほど憎い敵扱いなのは普通に考えたら何かあったとしか思えない

幼少期に兄から妹への暴力や嫌がらせ、または安っぽい考えだけどセー的虐待があったとかはないのかな
もし何もなくてただ拗れているなら双方至急病院に行くべき

296: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/09(日) 00:50:36 ID:cai1Dj+2a
>>290
娘が息子に対して抱いているのは嫌悪と言うより侮蔑に近いです。
高校の偏差値に十くらい開きがあったり、運動神経でも大分差があったり。
またこういう言い方は好きではないのですが息子はオタク趣味でそれも許せないみたいです。
正直虐めっこ心理に近いと思ってます。

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/09(日) 00:56:37 ID:3/lT0ocG0
>>296
>正直虐めっこ心理に近いと思ってます。

そんな理不尽をお前ら夫婦は放置したんか?
娘の方が勉強や運動が出来るから息子は蔑んでもいいと認めてきたんか?

299: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/09(日) 01:09:03 ID:yyMaxfF+a
>>298
言葉で人を傷付けることに対してあまりに無頓着だったと実感しております。
娘を諌めたこともあったのですが、「なんで私が言いたい事を言えないんだ」と反撃され引き下がってしまっていました。

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/09(日) 00:56:32 ID:fKQ4yvT70
>>295
話し合いお疲れ様、会社の同僚になるかもしれないのかよ息子コラァ‼︎尚更前科なんて残されたら未来が絶たれる。
俺の頃より偏差値やレベルも上がってるだろうから頑張ってほしいが、学歴マウントもあるし、家庭優先したら出世できない現状も変わってない。何が大切かを本当に考えてくれな、将来安泰だと言われたら今は難し自動車業界だ技術DENSOに依存してる部分も多い。車好き化学好きの変態が山ほどいる環境でただ上場だからと選んだら挫折する時が来る。気をつけるんだよ。
兄弟はもう戻れないと思う。確執が開きすぎたんだ
そして母親も妹の肩を持つだけだろう。
君は息子をとるか嫁娘をとるか
どっちだ

300: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/09(日) 01:13:50 ID:yyMaxfF+a
>>297
そんな立派な会社に就職したいならなおさら暴力で解決する姿勢は直さなければいけないぞ、という言葉は飲み込みました。
おっしゃる通り兄妹の修復は難かしいと思っています。いまはまだ交渉中ですが妻が娘を全面的に支援するのであれば、息子に寄り添って就職まで面倒を見たいです。
ただ妻も娘も利発な人間ですので娘も悪いことをしたということを根気よく説明すれば分かってくれるという希望を捨てられずにいます。

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/07(金) 18:12:56 ID:V9R45kTpa
浪人生の合格率が下がるのはしりは自分で叩かないといけないから。年数が伸びるほど希望はどんどん薄くなる
結果が伸び悩んでくるから達成感も減ってくるからだそうだ
それと、余裕を感じるからかもな
俺は貧乏だったから一年バイトしつつ教採浪人したんだけどさ。もう来年はバイトじゃなくて普通に働かなきゃ無理って追い詰められてたから眠ることもできんかった。
自分で自分を追い込まないと無理な時、今の世の中誘惑が多すぎるし、住む家食べる飯暖かい風呂全部労せずして手に入れられると…ヤバさは伝わらないかもな。一年なら家族もその優しさはありがたいかもしれないけどね。
だけど、他人が取り上げて納得する息子には見えない。取り合えげるのではなく、話あって相手がやめると決めなきゃ意味がない。

318: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/09(日) 12:32:38 ID:acv5pnvrM
>>289
息子は現時点では日東駒専クラスの学力はあり、完全に落ちぶれてる訳ではないと思います。話を聞く限り危機感とまでは行かないですが漠然とした閉塞感は感じているのが分かります。

361: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:23:49 ID:4YaJsN3ea
お疲れ様です。昨日妻と話し合いを再開しましたが言い合いになってしまいました。妻は泣いていました。でもこれでよかったと思います。グダグダ引き下がるよりは遥かにましです。息子について言いたいことは言えました。

362: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:24:44 ID:4YaJsN3ea
妻は「息子に愛情が無い筈がない。でも本当にこんな育て方をした覚えがない。
女性に暴力を振るうなんて底辺の価値観じゃない。
一学期には友人を家に呼ぶのに三学期になるとめっきり来なくなったのが辛かった。人間関係を築く能力が欠けているのではないか?だから自分が嫌なことを言われたら、言い返せずに暴力に走ったのではないか?」
「今までの19年間様々な本を与えたり、経験をさせたりと優秀でなくとも全うな人間になるように出来る限りのことはした。なのにギャンブルに興味を持ち、幼児向けアニメをなぞを見てニコニコし、女性には手を上げる。この結果はあんまりだ。もうどうすればいいかわからない。」
「あなたは有耶無耶にして終わらせようとしてるけど、将来息子は他人にも妹と同じように暴力を振うかもしれない。そうしたらあの子の人生は破滅してしまう。娘の結婚にも関わる。だから、悪いことをしたと罰を与えるのは親としての義務じゃないか?家という小さな社会のルールすら守れないののに何がトヨタ自動車か、ふざけないで。なにか間違ったこと言ってる?」

363: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:26:01 ID:4YaJsN3ea
こちらの返答→でも、ありのままの現実を見ればそういう育て方をしたのは我々な訳でどうすればいいの?なんて泣いている場合ではないのではないか?学校に居場所がなく、家が唯一の安らぎの場所だったのに、「友達を作れ、外で遊べ」と怒鳴っていたのは誰か?他人の気持ちを理解せず「どうせ合格なんてしないでしょ。」「アイツて産業廃棄物だよね」と聞こえるように言ってたのは誰か?学校では疎外され家では母と妹に詰られ、息子は子供のとき心が休まる時間が無かったのではないか?だから学業もこういう結果になったと思う。

今の息子に必要なのは努力して何かを達成するという成功体験であって警察で断じてない。何も自分を肯定できる環境に居なかった息子が前科などついたら本当に終わりだ。だから警察には行かない、受験も継続させる、今年度ダメだったら、就職でもなんでもさせる、だから今はこのままで居るべきだ。」

364: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:29:00 ID:4YaJsN3ea
「ただ、娘も息子も非常にプライドが高く、今すぐ謝罪と言うのは難しいし、二人を一緒にしておくべきではない。一旦息子に一人暮らしをさせ受験が終わって余裕ができてきたときに改めて自分の行いを(娘にも)振り返らせよう。」


書き出してみると、お花畑だ言われそうです。自分のことを棚に上げてると思います。「少し考えさせて。あなたと話していると非常に疲れる。」と言われました。
週末までには考えをまとめるそうです。いずれにせよ息子と娘の別居は固そうです。私としてはとにかく受験を良い形で終わらせることが、壊れた家族の解決の一歩手前だと思うのでその環境を整えたいです。

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 20:36:44 ID:1261FZ2I0
多分離婚したほうが良いよ。
嫁さんと久留米はお互い自分が正しいと思ってる。 
争いは何故起きるかというと、正義と正義のぶつかりあいだからだよ。
お互いが自分は正しいと思ってるの。
だからぶつかる。
諦めて離婚したほうが良いよ。
とりあえず、息子は一人暮らしさせて自立できるようにさせたら?
自分で家事とかさせるの。
甘やかせすぎだよ。

367: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:51:45 ID:4YaJsN3ea
>>365
そうですね。ちょっと今回の件であまりにも考え方の違いが露呈しました。それに昨日の言い合いで大分お互いを責めてしまいわだかまりが残ってしまったと思います。
ただ、息子の大学受験それが終わればすぐに娘の大学受験息子の就職活動があるのでそれらのライフイベントが終わるまで、離婚を言い出して子供を不安にさせたくないのです。

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 20:46:17 ID:ytAAbSu2a
視野が狭くなり過ぎてないか?
今からの時代は大学に行くのが全てじゃないぞ。
金銭的に余裕があるんなら海外に語学留学でも行かせてみてはどうだ?
環境が変わると価値観も変わる。19の成人の男だろ。
ちっとは苦労させないとヤバいぞ。
「トヨタ」の根拠は聞いたのか?
断言するが「なんとなく」で大学受験させてもいい結果は絶対に出んぞ。

368: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:53:51 ID:4YaJsN3ea
>>366
息子は自分に自信がないと思うのです。何か成し遂げたという経験が必要で大学受験がもっとも手っ取り早く地位と思うのです。

370: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 20:55:10 ID:4YaJsN3ea
途中送信しました。手っ取り早く近いと思うのです。

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 20:54:51 ID:NAUZDgLU0
>>364
うーん、嫁も硬いし久留米も硬いと思うよ。
学業についてなんだけど、それは本人の努力不足に他ならない。友人関係とか関係ないっす。
トヨタに行きたい行くと言っても、なぜトヨタを目指すのか?目指した先で何をしたくて入るんだ?
その大学を卒業した長男くんは会社に引っ張ってでもきて欲しい人材に昇華できるかな?
思うのは自由だが、希望の一流上場企業合格できなかった場合就職浪人すると言いかねない現状をどうするかだと思う。
嫁の心配についても本当に不安ならスクールカウンセラーの相談してもよかったことだし、何もしてこなかった久留米が予想的観測で嫁を責めるのはお門違いだと思う。
やってこなかったタラレバいっても今の子供達になんの改善にもならない。
長男を一人暮らしさせるなら、だらけない為のシステムがいる。好きにだらけられる独り暮らしじゃだめだ。前言ってたみたいに寮に入れるなり問答無用で勉強や生活環境を縛るものじゃなきゃ無理だと思いますよ。
対人経験不安なら、とりあえず接客業行かせるべき。居酒屋と焼肉いいぞ?それか日雇の工場とか食品加工いかせてみろ。
外国語飛び交う中で一日しっかり働いてみて、生き方を自分で考えさせてみたらどうだ。

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 20:56:18 ID:83PkXUVya
「トヨタに入りたい」という漠然としたプロセスもあやふやな目標のみを持った息子を
あと一年浪人させて、大学入って4年間ダラダラできる時間をさらに与えるのか
しかも人間関係を築くのが苦手なんだよな?
二浪する様な人間が親元離れて自力で目標までのプロセスを積み上げられると思うか?
さらに言えば、家族に暴力振るったことを真摯に反省できないヤツだろ?
俺は厳しいと思うぞー

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 20:56:25 ID:NAUZDgLU0
成し遂げるのが別に金のかかったことじゃなくてもいいんだぞ
そんなに家が嫌で家族から逃げたいなら大学なんて言わずに高卒で就職して寮にでも社宅にでも入って自立できるんだ。
それをしないのはなんでだ?甘えてるからじゃないのか?

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 20:59:28 ID:Z6eY/vW10
>>364
なんで息子をひとりで放り出すの?
一人暮らしじゃなくて誰か息子をわかってあげられる人、それは今は久留米なんだから、久留米と息子は一緒に暮らした方が良い

374: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/10(月) 21:02:51 ID:4YaJsN3ea
>>369
何故トヨタか何故車かどういう仕事がしたい?というのは聴いたのですが、話したくない、人の心の内面に土足で踏み込んでくるな、と言われてしまいました。

アルバイトですが今の人手不足の窮状を考えれば仕事にありつくのは容易いでしょう。アルバイトを通じてネックである人との接し方を、たくさん失敗するでしょうが学べますし、まとまったお金を手にし自由に使えることで視野や価値観も変わるのではと思います。
ただそれで受験が疎かにならないか心配です。なにぶんマルチタスクが苦手な子で学生時代も部活と学業どっちも中途半端になってしまった経歴があるので。
特にバイト先の人間関係に苦慮するのは現状わかりきっているので新たなストレスの種になってしまいそうです‼
これでも高校三年生の時よりは成績は上がっているし、今は集中して勉強しているようなのでもう少し様子を見たいです。

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:06:49 ID:LgjMlZIE0
人にいろいろ言われようとも自分を貫いて頑張ってるとかならともかく
何も頑張ってない、でもぼくの個性を認めて!
な状態で理解者面しちゃったらエスカレートするだけだと思うけどな

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:08:10 ID:0XZeI9fu0
>>374
>話したくない、人の心の内面に土足で踏み込んでくるな
は?何それ、釣り?

それ言われて何も言ってやれない親子関係じゃ、何やっても息子はまともにならんよ

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:08:32 ID:NAUZDgLU0
>>374
志望動機を家族に言えないのか
えっと、息子は多分ずっと自分の趣味の事も好きな事も言えばバカにされるし、否定されて外で友達と遊んでこいって言われた人だろ。
だから、自分のこと推すのが苦手だし話せない。
そこで言えるのは、嫁には娘のことを頼む
久留米は息子と向き合う。
苗字のこととか環境のことも含めて、子供達には影響が出るから離婚はやめておきたい。
だけど、一年でもいいが別居すること。1ヶ月に一度でも必ず顔を合わせて会うこと。
4人で食事でもいいし必ず接点を持つこと。
そして、娘からの依頼があれば娘と久留米だけで会うこともよしとする。
息子は俺に任せろ。娘は頼む。で一年様子見れないの?

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:09:31 ID:bgRncjugd
言葉の威勢はいいけど要するに問題を先送りしただけだよね
まず久留米は子育てについて自分の至らなさを痛感した筈なのに、態度がデカすぎるのが気になる
久留米の提案内容は、まずその主張をする前に娘と嫁に土下座謝罪で今までの自分のダメさの許しを乞うところから始めないとお話しにならないよ

息子や娘が謝れる様になるのに時間が必要とか言ってるけど、久留米自身が家族に謝るのを先送りしたいからそう言って誤魔化してるだけでしょ

ま、結局金で解決する道を選択したみたいだし、ひとまずはこれで相談終了だね

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:15:16 ID:0XZeI9fu0
>>378
確かに、これで区切りでいいかもな。久留米の中で方針出てるし。
別に俺達が納得する答えを出させることが目的じゃないしな。
相談者が自分の意志で決断してしりを持つのが大事なんだから、好きにさせればいいや。
今まで家族関係ほっぽり出して仕事に向き合ってきたんだから、せいぜい頑張ってくれとしか言えんわ。
奥さんには愛想尽かされたと思うけど、まあ経済力があるだけで選択肢は増えるし、
己一人で息子を見守っていく道を切り開いていけばいいでしょう。

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:24:13 ID:bgRncjugd
>>374
勉強が中途半端になるからバイトはさせないのに一人暮らしはさせるの?
小遣いはいくら渡すつもり?
中途半端はダメというご立派な教育方針だけど、ギャンブルや子供向けアニメに小遣いを使わない確証はある?
就職先の志望動機すら聞き出せないのにどうやって管理するの?
問題を先送りさえ出来れば後は野となれ山となれにしか見えない計画性の無さなんだけど?

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:31:50 ID:bgRncjugd
>>380
仰るとおり
久留米は自分の伴侶の言葉すら受け入れないほどの固い決意と確信を持って選択をしたわけで、どんな結果になろうとも久留米にとってはそれが最も幸福な道になる
ただ家族はダメになるだろうね

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:36:37 ID:Z6eY/vW10
>>379
久留米が発達傾向あるから息子も発達で人付き合いうまくないのは仕方ないよ
女の子はわかりにくいというけど暴言吐く娘にも傾向あると思う

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:42:07 ID:/CatA3zcM
まあある程度方がついた形ではあるけど最低限娘と息子はカウンセリングに行かせてやれ
特に息子は親に志望動機を説明出来ず「人の心に土足で~」という時点で家族というものに対してかなりのトラウマ持ちだ
あと妻はかなりステレオタイプのヲタク嫌いなんだろう
YouTubeで岡田斗司夫の人生相談でも見せとけ

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 21:59:08 ID:h5nF4PG90
「一人暮らし」は娘の「寄生虫」発言を引きずってるようにしか思えん…。

まぁ提案は出尽くしてるし、あとは久留米が何を選択するかだよな。
ここでの意見も割れてるし、正解はないわけで。
ただ、正解はなくても不正解はあるから間違えないでほしいね。

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/10(月) 22:11:05 ID:1261FZ2I0
まあ、子供は発達障害だろ。
自閉系だろうね。久留米も含めて。
息子はまじで発達検査したほうがいいよ。

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 11:10:48 ID:U8dQzkffM
>>363
3学期に友達来なくなるエピソードといい、息子の性格は単に内向的というだけじゃないと思うし、そうなったのは嫁のせいじゃないだろ。

嫌な奴殴って黙らせられたという成功体験を先にどうにかしないと、って意味でも嫁の言い分が妥当。これで母親が優しくて家が安心する場所だったら引きこもりになってたと思うが。

19年間試行錯誤して育てた嫁でさえどうすればいいかわからない、2年浪人しても危機感持ってない息子を久留米が今から真っ当に努力と成功体験させるのは無理がある。

ライフイベントって、息子の来年の受験に嫁が協力する気はないだろうし、妹の受験に際して久留米ができることって金出す以外に何もなくない?
親が離婚して子供の精神に影響があるのは子供が離婚に反対してるケースだし、娘も息子も離婚には賛成なんじゃないか?
受験が終わった後、息子が大学なり就職なりしたら離婚する気はあるの?

壊れた家族て、今回の件で壊れたんじゃなくて元々健全な状態じゃなかっただろ。久留米にとって「健全な家族」って各自問題抱えてても我慢して久留米の周りに全員そろってる状態って感じがする。

んで人の心の内面に土足で踏み込んでくるなだと?
反抗期の中学生か?
部活と勉強も両立できずバイト先の人間関係にも苦慮するならどこに就職できても研修期間で辞めるぞ。
就職してからも苦手なのでって親が先回りして環境整えてあげられるわけじゃないんだぞ?高校3年の時より成績が上がってるって何を当たり前のことを言ってるんだ…?

410: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/11(火) 14:27:11 ID:vl+hnrPya
>>396
おっしゃる通りでお金を出す以外は心の中で応援すること以外できません。
息子はプライドが高いと言うより、これ以上人から傷つけられたりバカにされることに耐えられないという表現が正しいかもしれません。学校でも家庭でも疎外され下に見られていたため、せめて大学就職先は人からバカにされない所にしたいという執着に見えます。

離婚する気ですがあくまで親である以上子供の将来が第一義であり、離婚回避に奔走するのはエゴだと思います。今回のけんで夫婦お互いがあまりに傷つけあったと思うので、子供が独り立ちしたら離婚を切り出されることは覚悟してます。

411: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/11(火) 14:29:29 ID:vl+hnrPya
長々と居座って申し訳ありません。
純粋な疑問として一つ聞きたいのですが、万一息子が警察に行った場合前科がつくのでしょうか?初犯ですし親にも娘にも責任はあるため注意か罰金で収まるということはないでしょうか?

412: 久留米 ◆bZSqtN1cvJzj 2023/04/11(火) 14:38:30 ID:vl+hnrPya
>>411
少し調べて見たら起訴猶予という物があるみたいですのでこれを狙うのは得策でしょうか?
本人が深く反省しているかと言われると怪しいですが家族による監視を強化すれば再犯しないとみなされ起訴猶予=前科がつかないという決着にできないでしょうか。

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 14:52:16 ID:kOxbkjL1d
>>410
いやいやいや、そこまで言うなら自分から離婚を切り出せよ
出来ないって言ってる部分はやらないだけだし、ほんと何から何まで久留米は無責任だな

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 14:58:19 ID:kOxbkjL1d
>>412
あくまで自分の知見の範囲でだけど、家庭内の揉め事は親が付き添って警察に相談へ行けば、注意とかその程度で終わるんじゃないかと思う
逆に言えば警察はその程度の対応しかしてくれないってことでもある
ニュースで「警察は被害を相談されていたのに対応しなかった」ってのをよく見るでしょ
担当によるところが大きいので実際問題としてこの質問に正解を出せる人間がいるとは思えない

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:06:49 ID:kOxbkjL1d
ただ構えて言っておくけど、警察もなぁなぁな対応をする可能性が高いと思うのはあくまで家庭内のいざこざだからだよ
暴言吐かれたら殴ってもセーフなんて他人には通用しないからな
久留米との会話内容から息子は今回の成功体験で他人に暴行を働く閾値を下げたのは間違いない
息子は一人暮らしでバイトもさせず後は自己責任で放置の方針は決まったことだけど、せめて早く嫁と離婚して娘が久留米と息子から離れられる様にしてほしい

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:14:50 ID:BXH3pvZpa
>>411
執行猶予とか初犯ってことは判決出てる状況だから前科ついてる。
示談になるならつかないってだけだよ

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:19:11 ID:BXH3pvZpa
結局長男を傷つけたくないって言いつつ執行猶予つけさせるんだ?大学受験諦めて働けって言われるより傷つくかと思うが。価値観が違うんだろうな

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:30:54 ID:kOxbkjL1d
>>417
要するに傷つくのを心配してるのは久留米自身に対してだけなんだよね
夫婦お互いがあまりに傷つけあった、とかちゃっかり自分も傷つけられたアピールしてるし
仕事にかまけて家庭を顧みなかったという反省をしてる人間の言葉じゃないよ
自分から離婚を切り出さないのも要は自分と自分の仕事に影響が出るのが嫌なんだろう

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:36:35 ID:BXH3pvZpa
>>418
そうだと思うよ
結局娘と嫁に帰ってきて欲しいから長男は追い出す選択だし、それじゃ足りないって言われてるからじゃあダメージ少なそうだしいいよね。って言ってるわけだ。
そして執行猶予を狙うかたちでというが、嫁と娘が敵側だって久留米はわかっているんだろうかね
前科者の家族がいます。しかもそれは家庭内での問題らしいです。答弁の内容残って娘が嫁に行くときに性悪娘の暴言の羅列が旦那になる男にバレて無かったことにってなるさね。
それすらも兄のせいデーって妹は結局変わらんだろうしなww
みんな先を考えてなさすぎる家だな

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:51:25 ID:kOxbkjL1d
>>419
結構な収入があるから先のことを心配する必然性を感じなかったのでは
妻との話し合いで既に断固として方針を決定したのに、ワンチャン警察コースもありかな…?なんて浅慮に過ぎる
さしたる覚悟もなくコンビニに罰ゲームでもしに行く感覚なんだろう
それにしても事件発生から時間が経ちすぎてる
先のことも考えてなければ判断も行動も遅いと評価せざるを得ない

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 15:51:38 ID:U8dQzkffM
>>410

内心応援以外できないなら、受験を理由に離婚を引き延ばす意味もない。
離婚して兄弟間の暴力で妻娘には支援措置受けさせれば?そうすればあちらも父親は中立かもしれないと考え直すんじゃないか。
息子、受験と就職が失敗して無敵の人になったら母妹探し出して…なんてことになりかねないし、完全に落ち着くまでは徹底的に引き離してあげたほうが良いと思う。
息子は明らかに傷ついてはいるが、娘も今は平気そうに見えるだけだと思ったほうがいい。

警察の件は、まずは最寄り所轄の生活安全課とかで相談してみれ。いきなり逮捕とはならないと思う。ただ早めに行った方がいいよ。夫婦仲も悪くなってるみたいだし、久留米に見切りをつけた妻娘が別の警察署で被害届出しちゃったら取り下げさせるのは大変だから

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/04/11(火) 16:24:01 ID:U8dQzkffM
>>410
あと他の人も言ってたけど傷ついたのは19年間試行錯誤で育ててきた息子はどうしようもない男になっちゃった嫁、暴力の被害者になったのに父親は加害者庇ってる娘、生まれつきのスペックの低さで母妹のモラハラ被害に遭ってた息子であって久留米が傷つく点なくないか?逆に久留米が話し合いで傷ついた点を知りたいんだが





■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓

※不定期記事の内容は変わります。





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 06:19
    • 学生が余ってる時代に浪人ってナメ腐ってるやん
      息子の方に全然共感できね~よ
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 06:24
    • 2浪して日東駒専レベルって……高卒でトヨタ入ったほうが早いのでは
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 06:24
    • 2浪して日東駒専レベルって……
      高卒でトヨタ入ったほうが早いのでは
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 07:26
    • 家でモラハラされまくってるのに勉強が捗るわけないわな
      なんなら「こんな奴らの為に頑張りたくねえ」って変な方向に意地が出る
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 08:39
    • よくある機能不全家族と欠陥品の子供2人。
      金だけ出して育児放棄する父親。
      自分の価値観だけを子供に押し付けて支配する母親。
      子供2人は自我が捻じ曲げられて力の暴力と言葉の暴力。
      子供2人の性別が違うだけで中身はそっくり。
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 09:12
    • 女さんのモラハラDVを徹底的に無視して反撃した息子を極悪人のように扱う母娘のクズさが浮き彫りになってるだけの話
      ※1はアホ、お前みたいなアホに共感されたくないだろ
      お前何様だ
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 09:13
    • >>5
      まーた出てきたよ性差別主義者
      金が無いと育児できないのに金だけ出してという差別発言を慎めや
      ほなら金なしで子供を食わせろよ
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 09:51
    • >>7
      横だけど貴方の方がちょっとおかしいと思う
      「金だけ出して」は差別発言ではないし、育児は2人でやるものだよ
      奥さんが専業の家庭なら育児の比重が奥さん側に偏るのは仕方がないことだけど、だからと言って子供に一切関わらなくていいってことではない
      しかも報告者家庭の場合は奥さん側に世の男性と同程度〜多い収入があるわけで、この年収になるには子供が小さいうちからキャリアを積んでいたことが伺える
      そうやって重い言葉を軽く使うと狼少年のようになるよ
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 10:40
    • >>7
      金だけ出すならATMと同じ
      家族にとって人格がどうでもいい存在に成り下がりたいなら止めないけど
      人間関係構築していなら関わりは必須だよ
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 11:30
    • 要約すると、俺と息子は悪くないンゴ~暴力は振るわれる方が悪いンゴ~嫁と娘に制裁制裁!え?俺?育児?したことないけど?だって育児は女の仕事てしょ?そんなことより制裁するンゴ~!!!ってこと?
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 12:04
    • >>1
      暴言放置してた親が言うのはおま言う案件だけど、第三者からの息子への評価は嫁の言ってることに近いだろうね
      不相応な承認欲求燻らせてそうだし、外部の女欲しがり出したら身内のヨシヨシで済む範疇越えるし、青葉みたいな事件起こしたら「徹底的にわからせるべきだった」って言われそう
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 12:58
    • お小遣いで競馬と〇〇娘に散財しながら二次工ロ小説書いて現実の女には暴力振るってんのかキッショ
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 15:36
    • >>10
      どっちも悪いと言ってるようにしか読めないが
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月20日 16:36
    • >>2
      それはそう
      もしくは期間工からの方が確率は高いね
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年11月21日 06:14
    • ご立派な人ばかりでなんとも
    • 16.
    • 2023年11月21日 16:47
    • このコメントは削除されました。
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年12月13日 15:31
    • 嫁と娘はよう似とる
    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年12月24日 03:19
    • いや久留米が一番頭ががおかしいって
      「息子に予備校で好きな女の子が出来たら万事解決」
      みたいな戯言を何度も何度も書く、って言葉はその戯言を久留米は信じている
      暴力解決に味を占めた二浪バカ息子が、彼女に暴力を振るう危険性を無視
      暴力も過ぎれば重傷、重体、死に至らしめる事もあるのに、完全に他人任せ、責任放棄

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/