引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

326: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水) 12:53:44 ID:PxeR
ママ友の一人がブログかSNSが原因で、知らない人に自宅特定された。
それで少し嫌がらせを受けたと騒いでいた。
投稿内容から特定されるなんて気持ち悪いって喚いてた。
けど、その投稿内容というのが、特定されても仕方がない内容ばかり。
自分も家族もばっちり写った写真。
子供は園の制服姿で写ってる写真もあった。
名前はほぼ本名、子供の名前はそのまま掲載。
今からどこそこ行ってきまーす。
今日の××線はめちゃくちゃ混んでる。
これで特定できない方が難しいと思う。
それでおとなしくなってたのは数週間だけで、またすぐにこんな感じの投稿が再開された。
喉元過ぎれば熱さ忘れると言うけど、忘れるの早すぎる。
付き合い続けてたら、いつ私や私の家族まで晒されるかわかんない。
少しずつ縁を切ろうとしているけど、まだ子供同士が同じクラスだから、完全に縁は切れない。



327: 名無しさん@おーぷん 22/02/24(木) 05:21:06 ID:xouO
>>326
幼稚園か保育園か分からないけど、相談してみたら?
ブログやSNSはプライベートなことだろうけど、制服が写ってるってなると園児の個人情報がバレてるってことだし

328: 名無しさん@おーぷん 22/02/24(木) 08:33:10 ID:jWPG
>>327
お気遣いありがとう。
実は騒動の時に、園にも不審電話があったそうで、ママ友自身はかなり強めの注意を受けてる。
その後、園からの手紙で、
・SNS等に園庭や制服姿の子供の写真を載せない
・個人が特定されるような写真はだめ
・特によそのお子さんが写った写真は載せない
・実際過去にトラブルが発生しています
っていうのが全員に周知済み。
さすがに制服姿の写真はなくなったけど、相変わらず顔はそのまま。
懲りずに自分の行動も細かく投稿してる感じだから呆れてる。
年度が変わったらクラスも別々になる予定だから、それまでの辛抱と割り切ってる





■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓

※不定期記事の内容は変わります。





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2023年01月31日 23:50
    • 顔そのままはやばい。眼球にうつりこんだりするし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/