引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

408: 名無しさん@おーぷん 22/01/12(水) 23:31:56 ID:Qt.8o.L1
母親がハンドクリームつけておにぎりを握ったってエピソードを、高校生くらいの時にバラエティで芸人が言ってたが嘘だと思ってた。
でも、翌日学校でその番組の話をしてたら「うちの母さんも、遠足のおにぎりをハンドクリームがついた手で作ってた」
っていうやつがいて驚いた。二段弁当だったので無事そうなおかずだけ食べて帰ったとか言ってて、そいつの母親やべえなって思ってた。

それから数年して社会人になって社員旅行で言った広島で有名なお弁当を買ったんだが、1人が申し訳ないけど食べられないって言って別のものを買って食べた。
理由を聞くと、昔母親が作ってくれた弁当に入っていたおにぎりがハンドクリーム付きの手で握ったものだったらしい。
しかもかなり匂うタイプのやつで、弁当も一段のタイプだからおかずとハンドクリームの臭いが混ざって、開けた瞬間吐きそうだったと。
それ依頼、海苔がしなしなでおかずとぎゅうぎゅうのおにぎりは食べられないんだそう。
嘘だと思ってた話だけど意外とそんなミスが起こってることに衝撃。

ちなみにおむすびとおにぎりは違うけど、よく分かってない人たちの会話だと思ってください。



409: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木) 00:16:36 ID:Wf.xn.L13
>>408
https://www.onigiri-japan.com/archives/432

違わないらしいよ

410: 名無しさん@おーぷん 22/01/13(木) 01:06:21 ID:jK.kr.L12
>>409
ありがとう
勉強になる、改めて知ったよ





■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓

※不定期記事の内容は変わります。





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年11月30日 12:03
    • ご飯作る前に手を洗わないとかもうその時点で無理

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/