引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

54: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)08:16:08 ID:RF.ng.L1
いろいろな角度で不思議な実体験。

私は大学時代にイギリスにいた。
その時にフラットシェア(同居)してた某国人の女の子がいて、2年ほど一緒に住んだ。
数棟ある集合高級マンション(彼女の父親が用意した)の一室に共に住んでいたんだけど、ある日学校から帰ってきたら住んでるマンションのエントランスで見知らぬ男性に声をかけられた。
「○○○・○○○という女性を探しているんだけど知らない?(訛りが感じられる英語で)」「○○○・○○○」は同居人の女の子のフルネームだった。
彼女の知り合い?それなら彼女の携帯に電話すれば良いんじゃ?家は知ってて連絡先を知らない?連絡したけど繋がらなかったから来た?それでもドンピシャで同居人の私に行方を聞くってある?とちょっと疑問に思い、最悪のケースを考えて「知らない」と答えてマンションに入った。
家に入ってからこれから家に帰ってくるであろう彼女に一応「こんな事があったよ」とメールした。
直ぐに彼女から電話がかかって来て、今もいるのか聞かれた。
男性と別れてから10分は経ってから微妙だなと思いながらもエントランスに見に行ったが男性は居なかった。
彼女が家に帰ってから男性の風貌を覚えている限り説明したら、彼女が泣き出した。
その男性は彼女の思い人だったかもしれないと。



55: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)08:16:35 ID:RF.ng.L1
「彼」と彼女は機上の乗客同士として出会い、意気投合し、お互い連絡先を交換し、彼女も彼も学業と仕事の間に2ヶ月ほ電話やメールでお互い連絡を取っていたそう。
ある日彼から「これから仕事でロサンゼルスに行くよ。着いたら電話する。これが終わったらロンドンに寄れる」と連絡があった。
だけどその後彼からの連絡が途絶えた。911の日を境に。
彼女は彼からの連絡を待ったけど、その後連絡は来なかった。彼の名前を頼りに彼を探したが見つからなかった。
彼の勤務先に問い合わせてみた?と聞いたら、彼は「貿易商」というだけで細かい会社名等は聞いてなかったそう。

以下は私が気になった点。
彼女と彼は物理的な接触は初めに会った飛行機の中だけだった。それ以降は電話とメールでだけ。
彼は自分の職業をザックリとしか話していなかった。
彼女のお父様の職業はなかなかビックリするもの。(一般ペーペー日本人の私には到底身近に感じられないニュアンス)
彼女が彼と連絡を取っていた期間は私と同居する1年半以上前で、声をかけられた当時同居人=アジア人という情報は彼には伝わっていない。
似ている人は誰かと言われたら(某ハリウッド女優)かな?と言えるほどの美貌を持った彼女は過去スパイへの誘いを受けた事があったらしい。

今から10以上前、あれは霊だったのかスパイだったのか、平和ボケペーペーにはわからない不思議な出来事です。





■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓

※不定期記事の内容は変わります。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/