引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

493: 名無しさん@おーぷん 22/01/25(火) 12:30:11 ID:9x.pz.L1
私の同級生のA子は「家で家事や弟妹のお世話をしなければならなくなった」とかで小学3年生の時から学校にほとんど来なくなった。
当時の先生はA子を心配して「放課後に勉強を教えてあげる」と言って、担任や校長をはじめいろんな先生が交代でA子に算数と国語だけ教えるようになった。
A子が学校に来なくなった時期からA子には弟妹が毎年のように生まれていてA子は放課後、学校に来る時はいつも弟妹を連れていた。
その子たちが動き回れるようになってからは座敷みたいなスペースやおもちゃがある支援学級の教室で弟妹を遊ばせながら勉強をしていた。けど、小学校を卒業するとそういったサポートもなくなってA子を見ることはなくなった。



中3の時に遠足で飯盒炊爨をするので前日に中学近くのスーパーへ班のみんなで買い出しに行った時、A子に遭遇した。
A子は赤ちゃん含む弟妹5人ぐらいと一緒でその中の二人ぐらいが床に寝転びながら「これ買ってー!」「買ってくれないと動かない!」と駄々をこねていてやつれきったA子が「買わないよ」と諌めている現場だった。
私たちに気づくと無理やり手を引っ張って店を出ていった。

大人になって知ったのだが、A子のお母さんには障害があってひいおばあさん(お母さんの祖母)と3人で暮らしていたのだが、ひいおばあさんの死後、A子母を監督する人がいなくなってA子母は毎年のように赤ちゃんを産んでいたらしい。
もちろん、A子母に育児も家事もあまりできないからその負担はA子に集中した。
ただ、弟妹の父親は不明でA子の母親が再婚したり家に男を連れ込むことはなかったそうなのでどこで妊娠したのかは分からないらしい。
また、弟妹は中3の時に見た子だけでなく、それより後に生まれた子や施設に入った子もいるらしく、実際はもっとたくさん産んでいる模様。
A子のお母さんも近所しか出かけていなさそうだし働いている様子もなかったので、本当に謎。





■ (っ´・ω・`)っ厳選~!(アンテナ経由)管理人オススメの過去記事↓↓

※不定期記事の内容は変わります。





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2022年11月24日 21:50
    • 強制ふにんは不幸な人を産むばかりじゃないよなぁ、って思う

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/