引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】


5: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:4OwwikPr

レベル低いのに文章gdgdでまとめられなくて申し訳ない。当方1歳子持ち。
最近某大型スーパーのちびっこひろばに遊びに行くようになった。
6歳未満対象の広場なんだけど10歳くらいの女の子が一人で来て、

持参した猫のキーホルダーで娘と遊び始めた。




遊んでくれてるんだなと思って見てたけど、私の肩や頭に猫を乗せたり、どうも面倒くさい感じ。
「涎まみれにされちゃうから猫ちゃんしまっときな」

と声をかけて娘と遊び始めたがこれが良くなかった。


6: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:4OwwikPr
ロックオンされたらしく、猫を使って私にちょっかい出しまくる。
最初は娘だけ中に入れて、私は仕切り代わりのベンチに座って遊んでいたので、
女の子が入ってこれないように私も中に入って遊ぶようにした。
すると、「入っちゃだめだけど座るだけならいいよね」
とベンチに座ってまたベタベタしてくる。
ベンチから届かないような一番奥まで逃げたら、
ぶすっとして座っていたが、暫くすると中に入ってきてまた娘に猫を差し出す。
他にもたくさん子どもいるのにどうしてうちだけなんだ!
あああもう面倒臭え!もう泣いても知らん!

もうちょっと

12: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:4OwwikPr
「お姉ちゃんは誰かと待ち合わせ?」と聞いてみるが、
「ちがうよ?」と飄々としている。
「なんでこんなところにいるの?」と聞けば急にしょんぼりした顔で語りだした。
「だって…お母さんもおばあちゃんも遊んでて…
メダルがたくさん取れないと帰らなくて…」
母親はともかくおばあちゃんもかよ!
「じゃあ友達と遊べばいいじゃん」と言って笑ってやったら、
「友達…」と呟いて恨めしそうな目でこちらを見ながら帰っていった。
ちょっとやりすぎた?私が麻痺してるだけで可哀想すぎただろうか…

長々駄文失礼しました。

15: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:Sj9h1Nbh
GJだな
知り合いのママさんは年齢制限ある所に大きい子が入ると
「ここはね、○歳までの場所だから出ようね?」とハッキリ本人に言ってて
こうゆう注意って我が子のためにも大切だなって思った。
>>12の子も友達が居ないって事は何かしらの問題があるんでしょ

13: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:raoJ49eb
やりすぎじゃない、GJだ
小さい子やその親、年上を狙うタイプは同年代の友達がいない嫌われ者

もしまた来たら今度は「そんなふうだから友立ちいないんだよ」
というか「親が居ない子供だけの子がいる」と店員呼んだ方がいいのでは?

14: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:LWhxbcVS
初めて訪問した家の小さい子が客に自分のおもちゃを見せに来るのって可愛いけど
外で知らない子供がしつこく自分の持ち物で大人の気を引くのって要注意だよね
一度それが切っ掛けで話すと、それ出せば相手してくれるから何度でもやる
繰り返すようならその場から立ち去ったほうがいい

18: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:Ut77Omuf
GJありがとうございます。

普段遊びに行ってる子どもセンターは夏休み中は学童の子が午前中もいるから
またスーパーのひろばに行くしかないんですが、もう行くのが憂鬱でした。
でも次はお店の人に「心配だから」というニュアンスで話したり、
はっきり「小さい子用の場所なんだよ」と注意するようにします。

GJで自信がついたしとても参考になりました!書き込んで良かった!!











コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/