引用元: ◇修羅場◇part95


727: 1/3 2010/05/12(水) 11:34:48 ID:CJYBYj2Z0

修羅場にならずにすんだ話なのですが。 

A子…20代後半 
A夫…A子の夫。A子より三歳くらい上。 
たっくん…A子の同僚?年齢不詳 
私…A子と同年代。 
私彼…私の彼。30代。 

彼の友人たちとの飲み会に誘われ行く。 

そこに参加してたA夫妻(A子A夫) 
A子と仕事関係で後日会う。 

その際にメルアド交換などをし、個人的にもお茶したりするように。 
A子から、A夫の愚痴を聞いたりもした。 
髪型や新しい服を着ても褒めてくれないみたいな愚痴。 

私は彼と結婚を控え同棲中。 

彼が長期出張で不在時、A子から遊びに行ってもいいか連絡。 
A子は私の友人というより彼の友人なのだが、

一応彼に確認してOKをもらったので招く。 


しかし当日、A子が知らない男性同伴で来る。 



「?!」となる私にA子が「同じ職場の○○さん。連れて来ちゃった(ハート)てへっ」と。
ちなみに本当にてへっと言った。

困惑気味で男性を見ると気弱そうな困ったような顔で、でも丁寧に挨拶をしてくる。
どうやら、私が仕事で使ってる道具に関して興味があって
見せてもらいたいということらしい。
事前に言えよと思いつつも、二人をあげてしまいました。
その時は特になにも起こりはしなかったのですが。

その男性へのA子の態度がなんというか微妙。

728: 2/3 2010/05/12(水) 11:37:23 ID:CJYBYj2Z0

元々A子は言動が芝居がかってるというかネタくさいところがあるのですが、それが顕わに。
出したケーキを、不自然な食べ方をして口の端にクリームをモリモリっとつける。

ついてるよと指摘すると、「やーん」とか言ってクネクネしながら
舌をぺロっとだして男性の方を見て
「A子ってば、いつもこうなんだあ。ごめんね職場の私しか知らないから驚いた?たっくん」
など甘えた口調でキャッキャッしている。
「たっくんは今日髪型いつもと違うのや、口紅の色が違うのもかわいいねって。

うちの旦那とは違うよねえ」など返答に困ることも言いだす。

私が仕事の道具を見せてその男性、たっくんとやらに説明してると
ペットの犬や猫がするように割り込んできて「ねーかまってぇー」とやる。
いや、この説明をさせるために連れて来たんだろ。何故邪魔する。

他にも説明しにくい小さい微妙なことが沢山ありつつ、
内心とっとと帰ってほしいと思い出した私。
たまたまケータイに友人から電話があり、本当は大した用件ではなかったのですが
急用ができて出かけなくちゃいけなくなったということにして
二人を追い出しました。

帰る際にA子が「たっくん、一人で遊びに来たりしちゃダメだぞ☆」
と言ってたので更にゲンナリ。

もう二度とA子は招くまい、個人的にも距離をおこうと。
彼に、いきなり連れて来られたとは言え、知らない男性を部屋にあげてしまったことを謝り
それ以外に特になにがあったわけでないが、
A子とは交流を深めないようにしたいと告げた。
彼も同意をしてくれた。

彼の友人達の飲み会にも私は余り行かないように。(彼の友人たちは結構頻繁に皆で集まってる)
彼も一応顔を出して、すぐに帰ってくるようになり

そうして彼自身もあまり参加しないようになっていった。

730: 3/3 2010/05/12(水) 11:46:19 ID:CJYBYj2Z0

仕事関係でどうしてもA子と会わなくてはいけない場合もあったのだけど
ある時、あの男性(たっくん)を同伴で遊びに行っていいか聞かれるが
「前回は突然であげてしまったけど、
彼の知らない男性を家にあげるのは自分はよくないと思うから、遠慮してほしい」と断った。

そうやって、なにやら面倒くさそうな匂いのするA子から
距離をとり疎遠になれるかと思ったころ。
風呂に入ってるときに、インターホンがなり出てみると例のたっくんだった。

彼は仕事で不在。自分は風呂あがり。

たっくんは前回のお礼がしたいので、ケーキを買ってきたので渡したいと言うが
今とりこみ中なので開けられないと頑として拒否。
しばらく粘られたのですが、あきらめた感じのたっくんが
「実はA子さんとプライベートで連絡がつかなくなって…職場でも避けられてて…」と。

A子とたっくんがどういう仲かも知らないし知りたくないし
関わりたくないので、私が相談に乗れることはなにもないと言うと
「すみません」と言い残して帰っていきました。
彼が帰宅した時に玄関先にケーキの箱が置いてあるのを発見。事の次第を説明。

彼がそこで憶測と噂話でしかないのだけどと、事の次第を話してくれました。

A子が最近勤務先に気に入った男の人ができたらしいこと。
ただA子はそういうのが好きで、恋愛関係なく○○君は私のお気に入りと
決めて周囲に触れまわったり
ファン活動(?)のような言動をするのでその一環だと皆思ってたところ。

どうもその職場のたっくんとは一線を越えたのではないか?
という噂が一部の仲間内で怪しまれてたらしい。

もともとA子とA夫の馴れ初めも、
A子が10年以上の交際のある婚約者がいたA夫を略奪愛的にうばって電撃結婚だったらしい。

件の彼の友人達で構成されてるコミュニテイ自体が、
メンバー内で付き合ったり別れたり、別のメンバーと付き合ったり、
復縁したりを繰り返してるそうで。
地雷の多さにもうんざりしてたらしい彼は、疎遠になることに決めたようです。

それにしても深夜と言ってもいい時間のお風呂中に
よく知らない男にケーキ持って尋ねられたのはキモかったです。

また、修羅場にしようとして
恋愛してるとしか思えないA子の言動は未だに理解できません。

731: 恋人は名無しさん 2010/05/12(水) 12:02:03 ID:CJYBYj2Z0

後は関わってないので、詳しくは知らないのですが
A子はたっくんと一緒の職場は後日辞めたらしいです。
仕事関係の人から聞いた話では、職場内でも不倫を疑われていて
たっくんも妻帯者で、奥さんも浮気を疑って職場に探りを入れてたりしたらしいです。

A子は面倒になったのかあきたのか、職場を辞めてからはたっくんとは縁を切ったらしい。
これは、後日うちの近所のコンビニで会った(なぜ…orz)たっくんに切々と訴えられました。
関係ないんでと振り切って帰り、後日特になにもないです。

支援ありがとうございました。











コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年12月16日 14:28
    • 不倫は当人達だけの問題とかいう人よくいるけど、第三者にも不快な思いをさせたり迷惑かけたりしてる事多いよね。
      自分も何度か巻き込まれかけたので、不倫してるとわかったらどんなに親しい人でも完全に切る様にしてる。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年12月16日 16:44
    • いや、たっくんも既婚者だったのかよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/