引用元: ★発見!せこいケチケチママ その289★


195: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 11:47:53 ID:dDI1y2r/

職場が廃業したので時効カキコ。 

一緒に働いてたチビデブママFさんがセコかった。 

社長が、中元や歳暮でお菓子をいただいたりするとスタッフに配ってくれる。 
気の良い社長で仕事中も「みな痩せ過ぎだ、食べなさいw」とおやつをくれたりした。 




お客さんも「スタッフの皆さんに」と、時々
お菓子の詰め合わせを下さるので皆で分けていた。
Fママはお菓子が余ると必ず「うち子供がいるんでぇ〜」とか
「あまってますよねえ〜(チラッ)」とクレクレアピール。

しかも時々こどもを職場に連れて来ては事務室で
「ここのお菓子、好きなだけ食べていいからね♪」と、進物のお菓子を我が子に与える。
仕事中に子供を勝手に事務所で待たせているにもかかわらず、
自分では絶対にお菓子もジュースも持参しない。

Fママは仕事ぶりも悪いので社長にも嫌われ始め、
Fママがいる時は社長もお菓子を配らなくなった。
毎回、Fママが「今日は社長、お菓子くれないわねっ!」と
影で囁いて来るから気持ち悪かった。

あるホワイトデーの日。
男性スタッフが「バレンタインのお返しです、もし余ったら誰か貰って」と、
お返しの人数分ぴったりにハンカチを渡された。

Fママはバレンタインに何もあげていないにも関わらず、
スッと持って帰ろうとして他の奥さんに咎められていた。

「だ〜っって余ったら貰っていいって言ってたあー」とハンカチを手放そうとせず。
「来週まで余っていたら余り物なんでしょう、他の人の分かもしれないから待ちなさい」
と、リーダー奥さんに嗜められしぶしぶハンカチを手放すFママ(結局余らずFママ涙目)。

そのうちFママの仕事ぶりの悪さに社長がブチ切れするようになり、
Fママはクビになって消えていった。

クビ宣告の時も泣いたりわめいたり色目使ってみたりで大変だった。


197: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:26:34 ID:IXO7jgof
>>195
気の良い社長さん、廃業することになっちゃったのね(ショボーン

198: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:33:34 ID:f2Gz0LDm
廃業がケチママのせいでなくてよかった。
できれば最後3行も詳しく聞かせてくれまいか

199: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:41:19 ID:4qrYvomP
>>195
悪いけどそれ社長以下全員で「育てちゃった」ようなもんだよ
どんな会社かしらないが少なくとも仕事中に子供連れ込み誰も咎めない時点でアウト
お菓子も甘やかしてあげてしまう、囁かれた時点で拒否しない
大人の対応()のつもりかもしれないがセコをよりセコに育てる土壌では自業自得
セコが直接関係しなくてもそういう体質が巡り巡って廃業になったんじゃねえの

200: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:52:55 ID:e3exrroC
>>199
はあ?
幾ら咎めても聴く耳持たずで自ら増長してっただけに見えるけど。
廃業理由のゲスパも酷過ぎ。悪いけどFママ乙って言っていい?

201: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:53:21 ID:wGQbhUgt
>>199
私もそれ思った>仕事中子供連れ込み〜

廃業がセコママのせいでないと願ってやまない。


202: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 12:56:09 ID:dDI1y2r/

今まで『余ってたら貰っていい?』っていうのは普通だったので、
最初は「遠慮の塊だしw」とあげてしまってた。
そのうちあんまりにも浅ましくなったので、
皆で注意するようになったあたりでクビになっていった。

私もその時は毒女だったから「こんな人もいるんだー…」と驚いて遠巻きに見ていたし。
ここ見出してからアチャーと思ったりしたけど、普通の人は対応に困るもんだと思うよ。
実際、他の奥さんたちは「あんな浅ましい人初めて見る」って戸惑ってた。

Fママは1年経ってもレギュラーの仕事が覚えられず、本当に仕事ができなかった。
割と特殊な仕事で社長の介助に入ったりするのだけど、毎日毎回やる介助でミスる。
そのうち社長がブチぎれる回数が増えていって社内の雰囲気最悪に。
(上記はとくにセコい性格が災いしてた訳ではない。)

廃業は社長の病シの為でした、残念です。

203: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 13:12:15 ID:dDI1y2r/

ちなみにアットホームな職場で、1年に一度くらいは誰かしら子供を仕方なく連れて来てた。
みんなママさんで、それこそ「お互い様」って感じで支え合って来た良い職場環境だった。
でも、迷惑かけて申し訳ないってお菓子や飲み物は持参してたし。

セコがつけ込みやすい環境だったのでしょうが、異物扱いで追い出されました。

クビ宣告時は
「もお遅刻しません!」
「エーンエーン(チラっ)」
「旦那さん単身赴任ですからあ(男性上司に)」
という感じでした。

他にもFママ、車が動かないといって来なかった事も…一駅先に住んでいるのに。

電車代が惜しかったようです。


204: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 13:12:17 ID:9jaCGEkX
社長…(´;ω;`)ウッ










コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年10月24日 19:55
    • いままでそれで生きてこれたんだから、超イージーモードだったんだな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/