引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?51【義弟嫁】


924: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 12:35:56.97

家族で食事するときの会計で義弟嫁が払ってくるお金がいつも少ない。

(義弟家3150円だったら3000円だけとか) 




差額が微妙だからきっちり払えっていうのもセコ臭いかなー?とか 
でもちりも積もればなんとやらだし…と思ってもやもやしたから、
ちょい前に会計は別払いでお願いすることにしたんだよね
(お店の人はめんどいと思うけど…) 

そしたら「意外にお金に煩いですね」と言われた。 


…それって今までの支払が意図的だったってことだよね? 


身近な人だからこそ、お金はきっちりしないと後に響くのになぁ。 


925: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 13:19:37.12
>>924 
お前にだけは言われたくないってやつだよね。 

弟だから兄が多く負担して当然と思ってたのかな? 

926: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 13:25:59.39

>>924 その状況有る有る うちも一緒に飯を食わないといけない場合
(義理としがらみで仕方ないのよデモデモダッテ)に、
義弟嫁は財布を出しはするけど、払いたくないのが何となくわかる。

以前に夫が「端は良いよ〜」って餌付けしたのが悪い。

庇うようだけど、その時は向こうが5001円だったんで面倒くなったんだとおもう。

それからはもうね、毎回なんだけど、レジ前でモッタモタしてバッグを漁ったり、
わざわざ店を出てる義弟を呼びにいって「細かいお金有るかな?」とか、パフォーマンスしたがる。
見るとも無しに財布見たら、小銭入れパンパンではありませんかい!

ウザいから、前もって伝票を別にしてもらったり、
こっちが食べた分だけ先に払ったり、適当にあしらうようにしてる。

「お義姉さんは円単位まできっちりしてらっしゃるから」って何かの折に
ネチッと言われて、こいつ根に持ってんなぁと。

927: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 13:32:49.84
義弟嫁は何かあげたとしても義兄やウトメに言わない。

その場だけありがとうで、ちょっとしたお祝いなんかもそう。

子供も同じでお年玉を親の見ていない場面で渡したら子供はもらったことを報告しないから
義弟夫婦は、こちらが言うまでお年玉もらってないと思っている。

928: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 13:37:30.51
旦那はともかく
ウトメにいちいち言われるほうがウザい気が…

929: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 13:49:59.30
常に何も言わないなら全然いいよね
うちの義弟嫁、こっちがプラスイメージになることは
絶対誰にも話さない

マイナスイメージ与えられそうな話だけはペラペラしゃべるw

930: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 16:26:51.99
子供になにかあげるときは
ちゃんと親の前で渡したほうがあとあと面倒がなくていい

どんな相手でもね

931: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 16:32:29.36
なんで誰もいないところで渡すのかわからん

932: 名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 17:40:41.13
うちの義弟嫁は「私たち、今日財布に2000円しか入ってませんからw」

義弟も「俺、財布置いてきたしw」

でしらばっくれようとしたので、義弟夫婦分以外を現金で渡し、
「現金なくてもカードはあるでしょ、私たちの分は現金で渡すからまとめて払っといて」
と有無を言わせず払わせた。義兄夫婦が。さすがだ、と思った。











コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年03月16日 12:32
    • >うちの義弟嫁は「私たち、今日財布に2000円しか入ってませんからw」

      「この二人は二千円しか持ってないんだそうで。足りない分は皿洗いでもさせといて」
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年03月16日 17:34
    • セコすぎる
      小銭のために人間関係拗らすとかほんと頭悪いな
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2020年03月16日 17:43
    • 微妙にセコい奴いるわ
      端数払ったら死んでしまう病気にでもかかってんのかっていう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/