引用元: 不倫浮気されたけど適当に再構築してる人 2


546: 名無しさんといつまでも一緒 2009/05/05(火) 11:34:25
四月に入った新入社員数人が俺の課に配属され、
仕事のフォローしたり飲み会に連れていったりしている。 

そのうちの一人が、俺に毎晩のようにメールしてくる。 

「課長、昨日はごちそうさまでした。今度二人きりで飲みにいきましょう」とか 
「課長みたいな上司に出会えて、本当に幸せです」とか。(書いてて恥ずかしいな) 
そんなメールをシタ嫁がこっそり見ているのを知っているが、あえて知らないフリ。 
(やましいことないから、携帯はロックもかけずに机に放置) 
心の中では笑いながら、こう言っている。 




シタ嫁よ、俺にメールする部下は、名前が女ともとれるが
(まこと、とか、ひろみ、とかそんな感じ)
れっきとした「男」だ。柔道やってるイカチイ奴だ。

毎日メールしてくるのは、俺が毎日叱ったり、仕事のフォローをするからだ。
あと、社会人として一人称で「俺」はやめろ、と言ってあるから、メールの一人称は「私」なんだ。

「最近、私が不倫していたときの貴方の気持ちが分かってくるようになったの。本当にごめんなさい」
とさりげなく言い、以前にもまして俺に甘えたり、尽くしたりするシタ嫁。
そろそろ事実を公表すっかー、と思いつつ、この状況を楽しむ俺がいる。

俺、性格悪いな。


547: 名無しさんといつまでも一緒 2009/05/05(火) 14:39:22
部下がホンモノだったらどうすんの?

549: 名無しさんといつまでも一緒 2009/05/06(水) 13:06:44
明らかにアッー!だよな。
そんなイカツイのに狙われてんだから、もう運命決まったも同然だろ。
嫁の心配は杞憂じゃなくなるわけだ。まあがんばれよw

550: 名無しさんといつまでも一緒 2009/05/07(木) 16:12:58
事実の公表なんて必要?
下の緩いヤツは、ヤキモキさせておくのが唯一の浮気防止策だと思うが。
安心させたら、またサレるよ。

553: 名無しさんといつまでも一緒 2009/05/08(金) 12:00:49
>>546
> 「課長みたいな上司に出会えて、本当に幸せです」

男なのにこんなメール送ってくるってのは真性のアッーの可能性も・・・


563: 546 2009/07/12(日) 01:42:40
このスレ、随分過疎ってますね。
多分誰も見ずに落ちちゃうんだろうけど、近況報告します。
あと、レスいただいた皆様にお礼・返答が出来ずに申し訳ありませんでした。
で、本題ですが、嫁にバレました。っていうか、問い詰められてバラしました。

昨日、残業で遅く帰宅したら、幽霊のような状態でふらりと嫁が玄関に登場。

突然泣き出したかと思うと、半狂乱で叩いてくる。
「復讐?」だの「あてつけ?」だの、しまいには「何でもするから離婚しないで!」とまで叫ぶ始末。
結局、事情を話して、誤解を解いたけど、
その際、例の部下に自宅まで来てもらったりと、大変だった。

因みに部下は部下で、紛らわしいメールを送ったことを反省していたし、
アッー的なメールは「ヨイショが入っていました」だとさ。上司に前にヨイショとか言うなw
とりあえず「勘違いとはいえ、苦しませてゴメン。でも、不倫される気持ちが良く分かっただろ?」
みたいな事を言ってやったよ。

嫁は嫁で号泣して「ごめんなさい」を際限なく繰り返していた。

あとさ「こんな苦しい気持ちになっても、私と一緒にいてくれてありがとう」とも言ってくれた。
正直、再構築後から色々言われた言葉の中で一番うれしかったな。
嫁に対する愛情が殆ど消えかかっていたけど(だから適当に再構築なんだけど)
今日仲直りデートしたら、心ならずも嫁にときめいてしまった。
まぁ、バカなサレ夫め、ATM乙って言われそうだけどさw


564: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/12(日) 07:24:38
>>563
これで嫁も少しはあなたの気持ちがわかったんじゃないかな?
適当に頑張ってね〜

565: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/12(日) 08:11:03
よかったね、あなたのお嫁さんはもう大丈夫だと思うよ。
これからも仲良くね。

566: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/12(日) 16:38:44
>>563
いい旦那さんだ
私もあなたみたいに広い気持ちが持てないだろうか

570: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/14(火) 19:16:27
>>563
報告ありがとう、乙でした。すまんが、修羅場のところが分からないので、
出来る範囲でいいから当時の事kwskお願い出来ますか?汚嫁の不倫はどうして
貴殿にばれたの?もし長かったなら許すのも苦しかったでしょうね。

でも、復讐とか当てつけとか逆ギレするんだね・・・自分のしたこと棚に上げて
何かあなたに器の大きさが凄いわ。懐が広くて感心しました。自分は無理だろうな
って思いますわ。大した度量だ。もし心構えとかもあったら置いていって下さい。


571: 546 2009/07/14(火) 23:01:37
こんばんは。レスをいただきありがとうございます。
ちょっと気になって来て見たら、労うレスがあって正直驚いてます。
けど、自分は566さんや570さんの言うような器の大きな男じゃないよ。
むしろ嫉妬や復讐心に狂い、何もかも投げ出した小さな男だよ。
不倫発覚は明らかに嫁の様子がおかしかったから、興信所つけたら一発だった。

証拠書類見たときの絶望感と言ったら、一生忘れられないだろうね。
悩んだ挙句、離婚を考えたけど、先ずは嫁の考えも聞きたかったから、
単刀直入に「不倫してるだろ。俺と離婚したいのか?」って聞いたら、
泣いて謝って来て再構築をお願いしてきた。
原因は簡単に書くと若い男に誘われいい気になってしまったんだとさ。
家庭を壊す気は無かったんだと。

もちろん、それを「はい、そうですか」なんて素直に受け入れられないよな。
離婚して親権が嫁に行って子供と離れ離れになるのも嫌だし、
何より嫁が離婚反対なんでお決まりの協議、調停、裁判のコースのうち、
調停一回目でエネルギーが尽きた。

ショックで心身ともに力の入らない状態の俺には無理でした。へたれでスマン。
それで、もういいやって感じでズルズル再構築。もとい、ただの法的な婚姻継続って感じだった。
正直、嫁と一緒にいるのが苦痛で、
家庭から逃げるように仕事に没頭していた。(おかげで出世できたけどw)
家に帰っても、嫁と会話する気が全く無かった。
(不倫前までは笑いながら話し合っていたのにさ)

574: 546 2009/07/14(火) 23:51:40
上の続き。推敲しながらなんで遅くの書き込みです。

そんな状態が半年以上続いて、なんだか再び疲れてしまった。
何に、って言うと、嫁を恨んだり、不倫を悲しむことに疲れたんだよね。
何で悩む必要があるんだろう?苦しんでなんかいいことあんの?って計算的な考えが生まれた。
そしたら、なんか心がスッキリしてしまった。

好きになった女が、俺の子供をきちんと育てて、美味い飯を作り、
毎朝パリっとしたワイシャツを用意してくれるんだからいいじゃん、と。
それこそ、ここのスレタイ通りに「適当」でいいじゃん、と。
それと、こんなこと書くと叩かれるは承知だが、
興味をなくすことが嫁に対して最大の復讐になるんじゃないかとも思った。
実際、不倫前後で態度の変わった俺に嫁が悲しんでいるのは知っていたし。
妻ではなく、仲のいい女友達(但しカラダの関係はない)みたいな感じといえばいいんだろうか?
で、自然と嫁との会話も復活。冗談も言えるようになった。
嫁も無視よりはマシと割り切ったのか、笑顔が少しずつ戻ってきた。

それで今に至るわけなんだが、今回の事件もその延長線上みたいなものだった。
自分としては、親友をからかうような、ちょっとした復讐のつもりだった。
メールするくらいだし、本当に不倫していたわけじゃないし、そんな気もさらさら無いからね。
まさか嫁があそこまで苦しんでいるとは、その点は深く反省している。
自分の場合は、たまたま目の前に転がり込んだ機会を手に取り、
それが良い(?)方向に運んだだけだと思う。

もし部下のメールが無ければ、夫婦関係は近い未来に破綻していたかもしれない。
その点はラッキーと言えるだろうね。
だから決して他人に誇れるようなことではないし、逆に皆さんのレスを読んで、
却って恐縮してしまい、ここに真実を話すことにしました。
俺の場合、本当の再構築はこれからだろう。今度は適当ではなく、
真摯に向き合うことになるだから、
このスレは卒業かな?とにかく頑張ってみます。

皆さんにもどうか幸せが訪れますように。

575: 546 2009/07/14(火) 23:55:57
なんか推敲していたわりには矛盾した語句だらけの
読みづらい文章だった・・・orz

ちょっと、気分が高揚しているせいってことで勘弁して欲しい。
あと、蛇足かもしれないけど、
よくある制裁の質問に関しては、間男には慰謝料&土下座
嫁には義両親揃っての土下座&誓約書とだけ追加しておきます。


576: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 00:03:23
546は頑張っていると思うし、いい旦那さんだと思うよ。
真摯に向き合うってことは、再び奥さんに対して
愛情が蘇ったってことなのかな?
貴方たちにも幸せが訪れますように。

577: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 01:06:28
>>546
大変なのはこれからなのかもしれないが、
546なら乗り越えていけそうな気がするな。
幸せになってください。

578: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 01:47:53
>>546
大変なのに良く堪えてきたと思う。本当にお疲れ様。嫁に対して今回の事を
やりすぎて反省したって書いてるけど、前々足りてないでしょ。向こうは不倫
なんだし、こっちは潔白なんだしね。そもそも怒る資格があるのかとも思うが
これから真摯に向かい合うそうで、どうか健やかにお願いします。汚嫁はもう
やらかしそうには無いですか?子育て一段落時には注意して下さいね。

580: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/15(水) 03:07:24
シタにとって一番辛い事は
慰謝料とかじゃなく、シタ事実による罪悪感や猜疑心を抱えたまま
残りの人生を生きていかないといけない事

不倫嫁のアフターケアまでしないと駄目なのが再構築なんだよね・・・

>>546さん頑張って
どうしても無理ならリタイアも有りだと思いますよ。











コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2019年03月17日 18:37
    • ホモが嫌いな女子なんていません!
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2019年03月17日 20:57
    • |^o^)┐
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2019年03月18日 19:18
    • 米1
      気持ち悪いです、はい。
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2019年03月19日 08:14
    • 仲のいい女友達(但しカラダの関係はない)
      って、友達ならカラダ関係なくて当たり前じゃん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/