引用元: その神経がわからん!その20


346: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)23:04:56 ID:JZh
うちの会社のおっさんの話。

このおっさんは50歳のバツ2なんだが、会社の女性スタッフにアタックしまくっている。

まず、おとなしそーな色白黒髪のハタチの女の子Aさんに目をつけた。

おっさんは、Aさんの隣に座って一言
「ボクは今一人暮らしで
ご飯を作ってくれる人がいなくて寂しいーんです。
作ってくれませんか?」と一言。




ミーティングの時に、
「ボク達はAちゃんの親衛隊です!」
と、全く関係ない男性職員を巻き込んで高らかと宣言。
或いは
「Aちゃん、明日明後日とお休みとのことですが、
実はボクとデートなんです。テヘッ。なんちゃってー」
と、面白くない冗談を言ってその場をシベリア並みに凍りつかせた。

あげく、ある時このおっさんがAさんと二人きりになったとき、
嫌がるAさんを無視して無理やりケータイの番号を聞き出す。

数日後、Aさんが東京に旅行に行った際、
「Aちゃん東京旅行楽しんでね!あ!もし東京でGacktを見つけたら、僕だと勘違いしないでね!」
というメッセージをこのAさんに送り、せっかくの東京旅行に水を差してしまったようだ。
Aさんは
「嫌いだ嫌いだ!あいつなんて嫌いだ!一緒に仕事したくない!」と言っている。

ちなみにこのおっさんはGacktなんかには似ても似つかず、
強いて言えばアンパンマンに出てくる焼きそばパンマンと
ゴーヤーマンを足して2で割った様な風貌である。

347: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)23:05:32 ID:JZh
他の職員にも同様の被害を出している。
女性スタッフBさんの出身高校を聞いたら
「ああ、○○ちゃん知ってる?君と同級生だよね?その子が高2の時、
ボクと付き合ってたよ?」と発言。
Bさんは、自分の同級生がこんなにも年の離れたおっさん
(年の差30歳)と付き合ってた事実を知り「気持ち悪くてしょうがない」と距離を置き始めた。

さらに、別の女性スタッフCさん(30代)が髪型を変え、
周りの女性スタッフに「高校生みたいでかわいい」と言われているのを見て、おっさんが、
「ひょっとして、女子高生のコスプレしてそれを見せる人がいるんですかぁ?
ボクでも良いですよ?デュフフ」と発言。

Cさんは無視していたが、勘助が別の仕事で居なくなると
「ちょっともう何アレ!マジで気持ち悪い!コスプレ?するわけないじゃん!」と嫌悪感を露わ。

そして女性スタッフのリーダーが
「あいつをどうにかしろ!」と一言。
それが支店長と総括部長の耳に入り、
注意をした上で極力女性スタッフと仕事をさせないようにしている。

しかしおっさんは、
「ボクがブログで何人もの女の子と繋がってる話をすると、
みんな黙っちゃうんですよ。たぶん、みんな嫉妬してるんですよ」
と言っていた。
この人の頭の中はどうなっているんだ。

何よりも分からないのが、このおっさんに結婚の予定があるらしい。

相手は27歳のOLでブログ(デ○□グ)で知り合ったんだそうだ。
実際、全国の女子高生から女子大生、といった
10代から20代の多数の女の子達とブログ等でやり取りしているらしい(おっさん談)

そのOLとは何度か会い、おっさんは
土曜日出勤を全て断ってでもデートを重ねているそうだが、

50すぎ
バツ2
パート勤務
ゴーヤーマン+焼きそばパンマン÷2の見た目
というスペックのおっさんの一体どこが良くてこのOLが結婚を決意したのか?
クルマがB○Wだからか?
土地を持っているから?
でもその土地は確か親戚名義と言ってたからおっさんの土地じゃないはずなんだが?

勘助と化してるおっさんと、それと結婚しようとしてる
OL、そして、おっさんとブログでやり取りしてる女の子達の神経がよく分からん。


348: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)23:56:30 ID:xad
>>346
>>347
ブログでやり取りしているのは、場合によるよね。
単純に趣味が合う+顔が見えない+直接のかかわりが無いから、
すぐに逃げることが出来るという安心感
これだけそろえば、多少ダメ人間でも、やりとりはする
OLは……遺産目当てかしら?(ゲスパー)
オッサンについては、リカイデキナイデス

349: 名無しさん@おーぷん 2016/01/15(金)00:19:03 ID:V06
ブログのやりとりはそりゃすると思うよ
>>346-347の会社の女性達だって裏ではgdgd言っても
当人に面と向かっては何も言ってないでしょ?
同じだよ
ブログにコメント残されたら返さなきゃいけないし、コメ返しもやる
熱心にブログやSNSやってる人って芸能活動か店やってるみたいなもんだから、
訪れる客には過剰に愛想振りまくよ
とくに女を売りにブログやってる子はメンヘラ多いからね

デートや結婚予定はそれこそ自称じゃないの?
会社でそれだけ目撃していて、なぜデートや結婚予定は信じるんだw


965: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:04:37 ID:Mhv
前にこれ↓
ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452165268/346-347

書き込んだヤツなんだけど、おっさんが仕事やめたからちょっと投下してみる。
長文になったけど、興味があったら付き合ってくれ。

登場人物は
おっさん(50代バツ2)
Aさん(ハタチ女性職員アニオタ。色白黒髪ストレート)
Bさん(同じくハタチ女性職員)
Cさん(30代女性職員)
Dさん(30代女性職員。Cさんと歳が一個下。大きいm*)
Eさん(20代後半女性職員、パート)
自分(喪男アラサー若干アニオタ)

966: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:05:07 ID:Mhv
あ、そうそう、前の書き込みの時におっさんのこと
「焼きそばパンマンとゴーヤーマンを足して2で割ったような風貌」
と書いたけど、とあるまとめサイトで、
あれはゴーヤーマンじゃなくて、にがうりまんで名前間違えてたわ。

お詫びして訂正するわ。すまんな。

967: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:05:31 ID:Mhv
話は戻って。
あれから時は流れ、職場は2号店を出店し、
パートだった自分は有り難くも正社員に雇ってもらって2号店勤務となった。
2号店には同じくパートから正社員に昇格したBさんと、新たに採用したDさんとで働くことに。
大卒で資格餅で経験もあるBさんDさんに対し、自分は高卒にして無資格で経験も浅く、時には色々言われることもあるけど、仕事がものっそい楽しくてしょうがない。

身バレ覚悟で言えば自分が働いてるのは児童施設なんだけど、
子供たちが楽しそうにしてるとこっちも楽しいんだ。

968: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:09:48 ID:Mhv

一方おっさんは、1号店に残留そして謎の正社員昇格。
皆が 一方おっさんは、1号店に残留そして謎の正社員昇格。皆が納得してなかった。
しかし男性の少ない職場、こんなおっさんでも慕っている児童がいるという理由らしい。
で、正社員になって、気が大きくなったのか再び本性を現したのだ。

その矛先はパート職員のEさんに向かった。
ある時、このEさんがCさんにこんな相談をした。

「あのおっさんが気持ち悪すぎる」と。

話を聞いてみると…
・送迎でおっさんが運転、後部座席にEさんが添乗、子供たちを全員自宅に降ろすと「助手席座って下さい」と言ってくる(普通は子供が居ようと居まいと
後部座席に添乗が座る) んで、過去の経験人数を延々自慢。

・「 料理得意なんですか? うちに来て手料理を作ってください」と言われた

・「ボク高校時代野球やってて(関東N大準付属高校で
3年間スタンド)筋肉固いんですよ?ほら、触って下さい」と言って触らされた。

・子供たちに「ボクとE先生は将来結ばれるんだよ?」と言う。

…などなど。
それ以来Eさんはこのおっさんをえらく警戒し、送迎一緒に行きたくないと訴えてきたのだった。

実質女性職員のリーダーであったCさんが
「それはセクハラに当たる」と注意。
しかしおっさんは、なぜそれがセクハラに当たるのか全く分かっておらず。
それどころか、
「別に裁判してもいいですよ?ボク、必ず勝つ自信ありますから」
と宣言。
それを総括部長に言うと
「日記を付けておくように。ただ、50年間それで生きてるから考え方はそう簡単には変わらない」と。

で、AさんCさん二人が立ち上がって墾々とse******するな
迷惑してる辞めてくれと言い続けようやく落ち着いたとのこと。
これが2か月前。

969: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:10:38 ID:Mhv
そして、先月一杯で突然退職していったのである。

突然すぎてびっくりした自分は思わずおっさんに電話してみた。

電話でおっさんは
「なんか、悲しかったです」と言ってきた。

何かと言えば、
先月、社長サンを東京からお招きして1号店2号店合同の飲み会が開かれたのだ。

自分は楽しい飲み会だった。
社長サンからアドバイスもらったり、なぜかDさんからやたら誉められたりした。まあ、お酒の席だしね。

おっさんは
やれ「東京のテレビ局で働いてたときに知り合った俳優から電話がかかってくる」だの「新宿のディスコでDJしてました」だの嘘かホントかよくわからん自慢を語る語る。
そして27歳のOLと近々結婚し、今度両親に会いに行く、とまで話していた。

しかし、おっさんはこの飲み会が楽しくなかったという。
何が楽しくなかったのかと聞いたら、

社長サンと総括はDさんに「彼氏作んないの?紹介してやるよ」と社長サンの同級生紹介して会う段取りをとりつけ、Bさん巻き込んで4人で恋愛トーク。

自分は隣に座ってたAさんと二人でアニメトークw おそ松さん面白いwww

つまりその間、
おっさんはぼっちだったのだ。

「Dさんは社長サンから男を紹介してもらってる。Aさんは自分君とすっげー仲良さそうに話してる。ボクには誰も話振ってくれない。それがなんか嫌になりました。自分君、Aさんと幸せにね。Dさんにも新しい彼氏と仲良くしてくださいと伝えといて」と電話を切られた。

なんだこいつと思ってその翌日、1号店のヘルプに入った時にAさんCさんに電話の内容を話したら
「いやwww全然違うよwww」と二人に草生やされたw

970: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:11:31 ID:Mhv
聞いてみると、まず正社員になったおっさんは何もしない人だった。

雑用さえできない、子供たちが来てもボケーっと突っ立ってて何もしない。
たまに子供たちに何か言ったかと思えば超上から目線で子供たちを否定する言葉を吐きまくる。
自分もその姿を見たことあったがそれは酷かった。

で、このおっさんに出来ること言えば送迎車の洗車しかなかった。
なにか暇があれば洗車洗車洗車アンド洗車。
社印すらまともに捺せないおっさんに、任せられる仕事は何もなかったのだ。

そして何もしない割に、終礼などのミーティングでは
「◯◯さん!もっとうごいてください!」
「自分くん!今日の◯◯くんへの対応は間違ってると思います!」
とまぁ吠える吠える。
反論すると屁理屈の嵐。

おっさんは、20歳ほど年下の管理者(男)をやたら慕っており、常に一緒にいたのだ。
管理者さんが休むと、このおっさんがまるで管理者の如く振る舞っていた。

おっさんは管理者さんに
「Cさんは管理者さんの負担になるようなことばかりしている!いつか管理者さんを引きずり下ろしてこの施設を乗っ取ろうと企んでいる!あの女は許せませんよ!」
と話していたのだ。

管理者さんは、Cさんが負担になった事など勿論なく、Cさんも管理者さんを引きずり降ろすつもりなんて毛頭ない。
管理者さんの奥さんはCさんの親友であり、一緒に飲みに行く程の仲。
Cさんはおっさんの発言を全て聞いてしまい、施設の空気も最悪になった。

そこに管理者さんが病で倒れてしまう。
施設の事、子供たちのことが一気にCさんにのし掛かってしまい、管理者さんもいつ復帰できるか分からない不安、そこにおっさんの言動にストレスが溜まってきていたところに事件が起きた。

971: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:12:05 ID:Mhv
ある時の終礼。
この日も管理者さんがお休み。
いつものようにおっさんがなりふり構わず仕切って他の職員を吊し上げ。
その標的がCさんになり、おっさんはCさんを徹底的に指摘しまくる。
そしてCさんはついに爆発してしまった。

「洗車しか出来ない人に言われたくなんかありません!」

その言葉におっさんがキレてしまい、言い争いが発生。
そして
「もういいです!こんなところもう辞めます!明日からもう来ませんから!」
と、荷物まとめて帰っていき、その翌日から来なくなった。

AさんとCさんは
「もうすぐ(3度目の)結婚するのに辞めてどうするのかな」と口を揃えて言ってたが、
自分は
「妄想なんじゃない?w実際精神科行ってたみたいだしwww」と言っておいた。

そして退職したおっさん、管理者さんに
「ボクは施設でやり残したことがあります。パートでも構いませんのでもう一度採用してください」と鬼ラインしてきたのが昨日。
総括部長にサクッと拒否されたそうな。

ここ最近、Dさんに
「週末はなにしてたの?」「おうち帰ったらなにしてるの?」「仕事終わりいつも遊び行ってるの?」「お弁当お肉ばっかりね野菜食べないと!」「彼女は?」「結婚しないの?」「今日はまっすぐおうちに帰るんだよ?」とかやたら根掘り葉掘り聞いてくるのがスレタイすぎて困っているw

とりあえず以上。
読んでくれてありがとな。
ほいじゃ。


972: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:25:06 ID:d9h
先に産業しとくわ
勘助
自滅
辞職


973: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)02:26:13 ID:Mhv
>>972
さすがwww

ありがとうwww











コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年10月11日 17:28
    • これで50年か…手遅れだわなぁwww
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年10月11日 18:53
    • 気持ち悪い
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年10月11日 18:55
    • なんでそんなのを雇って更に正社員にしたのか意味不明
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年10月13日 20:41
    • ガクっときた。
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年10月22日 08:59
    • なんて読みにくい…
      そんなキチが言ってる結婚なんてよく信じるねコイツも

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/