引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談 part64


488: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)18:37:55 ID:kVa
イラッとし過ぎて、愚痴吐かせてほしい。
私より年上の従兄弟。
従兄弟の結婚式のとき、座席のメッセージカードに
「先に結婚して悪いな」って書いてあって?と思った。

従兄弟なりの照れ隠しかなと思ってスルー。

2年後、うちの母が他界。飛行機の距離なんだが
「おばさんにウチの娘を会わせてやれなかったから」と言われ
8ヶ月の赤ちゃん連れてくと宣言される。

しかも駅からチャイルドシート?
あるタクシー手配と授ニュウ室の用意を頼まれた。葬式で忙しいのに本当にムカついた。
結局タクシー手配できず。田舎だからバス停から葬儀場遠いのにバスで来て、
バス停から歩いてきた挙句、葬儀に遅刻。奥さんヒィヒィ言ってるし。



葬儀が終わると「折角、関東に来たから!」ってディズニーの本出してはしゃぐ。何しに来たお前?
その後、葬儀場での赤ちゃんの写真が送られてきて???って思ったら

「○ちゃんの後ろにおばさん写ってる!」って。

赤ちゃんの後ろにウチの母の遺影。意味が分からず
「遺影とか思い出の写真多めに飾ってたから写りこんだんだね、心霊写真かと思った」と返すと
「おばさんは写真好きだったから○ちゃんと写りたかったんだ!」ともう私からしたらお花畑全開。
次の日は片付けでこっちがヒィヒィしてる時にディズニー写真をリアルタイムで送りつけてくる。
嫁と子供連れてきた理由はそれか!!!と腹立った。

もうコイツ駄目だと思ったのは私が結婚した時。
私は式を挙げなかったので電話で報告。「あ、そう」のみ。

つい先日、今度は向こうの叔母が調子が悪いと電話きて
「今何してるの?」と聞かれたので夫の実家にいると答えると「え、結婚してたの?」
その瞬間、はああああ!?と心の中で叫んだ。

しかも電話の内容をみんなに伝えといてと頼まれるし。伝言板じゃねえよ!!!!
冠婚葬祭であっても顔も合わせたくない!!!
結婚してから送ってくるようになった家族写真の年賀状もムカつく!!!
もうすぐ二人目が生まれます!ってだからなんだよ!!こっちは結婚式にまで出て、

出産祝いまで送ったのにこっちには「あ、そう」のみの奴なんか知るか!!!!


490: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)18:42:02 ID:p2P
>>488
じゃあ、次から何か連絡来ても「あ、そう」で返せばいいよ。
何か頼まれたら「なんで?」を繰り返して撃退だw

491: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)18:51:53 ID:jrJ
>>488
付き合いが濃いんだね。支障がないならFOしていいと思うよ。


611: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)10:01:58 ID:Or4
>>488です。レス今更感あるけど。
>>490 無視したいのに、何故か私にばかり連絡くるんです。
しかもアドレスやラインIDがコロコロ変わるし。

>>491 こっちは連絡しないんですけど、ある日突然知らない番号やラインで連絡来る→知らないのでほっとく→叔母から「息子が連絡取れない」って言ってるんだけどと
電話してくる→従兄弟からの連絡だと知る。

って感じなんですよね。昔から入退院繰り返す母の為に、
叔母はマメに手伝いに来てくれてたので無下にできなくて。
結婚してから従兄弟はおかしくなった気がします。従兄弟は年上だから先に結婚するもんだと思ってましたが、むこうは「彼氏もいる女なのに、男の俺より結婚が遅い可哀想なやつ」って
思ってたらしいので

無意識に馬鹿にされてるんだと思います。

結婚式挙げないやつは、ろくな人間じゃないらしいので祝う必要なしって感じですかね…。

書きなぐり愚痴にレス貰えて、
関わらないのも良いんだとちょっとスッキリしました。


613: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)10:22:04 ID:viG
>>611
叔母にも「従兄弟と関わりたくない」ってはっきり言っていい
叔母と従兄弟は別人格
「息子と仲良くしろ」って叔母も言うようなら叔母も切っていい

縁切ってすっきりしてください






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2018年10月25日 06:31
    • 自分は従兄弟の結婚式に招待されたのに、自分が結婚した時には従兄弟に知らせる事すらしなかったというなら、どう考えても報告者の方が非常識な礼儀知らずなんじゃないのか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/