引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ361


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 23:44:29.32
育児のことで嫁と喧嘩になって 

「分かった!じゃー俺が育休取って育児するからお前が働けよ。 
育児はしんどいよ。でも、仕事はもっとしんどいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


俺はきっちり育児するしお前に応援も求めないし
俺の会社、育休中でもきっちり基本給の半分は出るから
お前が働けば世帯収入は激減しないからお前が働いて。
今だけの勢いで言ってるんじゃなくて、まじ言ってるよ。」

っ言ったら、黙り込んだよ。
仕事が辛いのを認めたんだろうねw


93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 23:45:35.15
>>91
共感求めてるのに働けって会話できてない証拠ですやん


100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 23:50:16.01
>>93
仕事の辛さに共感してよ


102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 23:52:08.11
まともに育児してたら仕事より育児が楽とはとても言えんわ…
会社という逃げ場があり子供から離れられるだけで心が安らぐ
子供は可愛いが四六時中一緒だと気が狂う

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 23:52:16.27
> 仕事が辛いのを認めたんだろうねw

違うw愛情ゲージが0になったんだよww


114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:07:36.06
>>103
違う!
子供出来る前から「仕事ほど辛いもんはない」と話してて
俺は育休で休んでもいいよ。
育児か仕事選んでって言って
嫁は育児を選んだ。
じゃーきっとりやってねっことで嫁が育児をすることに。

いつも喧嘩になると
俺が「育休3年くらい使って育児は全部やるからお前が働いてくれる。入れ替わろう」って言った瞬間
だんまりだよw
ちなみに俺が大手生命保険会社
嫁が看護師


123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:16:10.92
>>114
そら看護師じゃあな…

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:13:30.87
育児の大変なところは自分で時間をコントロールできないことだよな
大人みたいに話が通じたり空気読んでくれたりする相手じゃない
予測不能な行動を予測不能なタイミングでやらかす
自分が何かしたくても、しかけていても、子供次第でできなくなったり
そういうのが毎日24時間続くのも大変だなとは思う

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:18:03.52
>>114は子供を育てる環境とか子供第一に考えてる感じがしないな
奥さんだんまりっていうのも別に働きたくないでござる一心じゃなく
子供にとって何が一番最適なのか考えてたんじゃなく?
話し合いっていうか言い負かしたったぞ!したいだけって感じ

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:12:33.16
>>114
喧嘩の理由は?
育児交代すると解決するの?


134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:22:12.18
>>120
飲みに行って帰りが遅い(終電)ときとか

「飲みに行く時間あるなら子供の面倒みてよ」
「俺が毎日飲みに行ってるなら分かるけど、月2回くらいの飲みが不満か?これぐらいいうだろ?」
「貴方は育児丸投げだからいいよね?」
「分かった。じゃー俺が育児やるわ。俺が全部やる。育休取って育児は完璧にやるからお前は看護師に復帰して仕事中復帰して。」
「・・・」て感じ


138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:26:20.75
>>134
ドン引き

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:27:35.00
>>134
あー0点って感じだねww

「飲みに行く時間あるなら子供の面倒みてよ」
「遅くなってスマン。いなかった間大変だったよな。お前のお蔭で今夜は楽しかったよ、本当にありがとう。明日は早めに帰るよ」

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:25:21.10
嫁さんは月2回の自分の自由な時間もないのにな
可哀想だな


150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:38:56.49
>>137
だから代わればいいだろw
俺は月2回飲みに文句言わないわ


126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:17:45.64
どんくらい家事育児でけるん?
完璧パーペキいやっふー!ってぐらいできるのなら嫁も働いて任せられるんだろうけどな


143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:33:11.19
>>126
子供いないとき

掃除
洗濯
料理は完璧に出来る。
料理は一通り出来る。
土日は俺が全部やったりもしてた。

俺は一人暮らし歴15年
嫁は実家暮らしで一回もなし。
結婚してから圧倒的に俺の方が家事能力があって嫁に俺が教えてるぐらい。
沐浴とかオシメ変えたり普通に出来る。
嫁が出来ること全部出来る。


144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:33:51.83
>>143
ならりこんしたら?


154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:43:34.73
>>144
離婚するまで不満はない
どうせ馬鹿女のレスだろうけど
「育児は辛い育児は辛い」てレスが多いから
嫌、仕事の方が辛いよね?って言ってるだけ。
仕事が楽って言うのは給料が安いルーチンの底辺の仕事してるから
俺の嫁は仕事の方が辛いって認めてるよ。


156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:44:32.77
まあ看護師って高給取りの代名詞だし、その気になりゃいつだって離婚できるだろ

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:46:29.78
>>156
実際看護師の離婚率って高いもんな

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:45:19.36
認めてるって、ひょっとして「・・・」のこと言ってるのかwww
まさかな


まさかな・・・

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:49:23.82
仕事/育児の方がきつい〜っていいかたがおかしい
育児がどれだけきつかろうが、仕事は仕事できついし、そこからくるストレスや疲れが弱いってことにはならん
こういう物言いは互いのワガママをゴリ押すための屁理屈でしかない

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:52:06.55
もっとお互い楽すること考えたら?
育児とか労働ってなんでこんなに手を抜くことが悪だと言われるんだろうなぁ


170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:03:28.64
嫁が産休に入ったときに
「やったー仕事終わりーw」って喜んでて
俺が「お疲れ様。羨ましいわー」
嫁「簡単に言うけど育児も辛いやろ。」
俺「まあー辛いけど、仕事よりマシでしょ。俺、まさに中間管理職で病気なりそうやわ。女は当たり前に育休取れるからいいよね?」
嫁「えー私が働くって言ったら、育休取ってくれる?」

俺「取る!俺の会社、福利厚生ばっちりだから、俺の役職でも育休取れるで。同僚でも取った奴いるし。◯(嫁)が働くならまじで俺が育休取るよ!」
嫁「絶対に嫌や!看護師やるくらいなら育児するわw仕事って本当にしんどいよね?」
俺「育児は女性がやって男は仕事って風潮はある意味、男性差別だよな。まじで俺が育休取って育児するわ!」
嫁「嫌だ!私がやるw」
嫁が産休入ったときにこんな会話あったわ

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:17:41.89
ぐうの音も出ないってこういうことだろうw
専業主婦やルーチンの仕事しかしたことがない底辺が偉そうに
育児辛い辛いと言うけど
それは、仕事が糞だからw

うちみたいに

嫁が大学病院で看護師
俺が大手生命保険会社で法人営業部、部下20人とかなると

仕事 〉育児
なんだよな。
だから、仕事内容によるってレスをしてるんだわw

育児は辛いんだ!
って言ってるのは底辺の仕事しかしたことない奴ね

まあー図星だろw


172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:24:29.67
>>171
まぁひとくくりには出来ないよ、向き不向きもあるし
仕事場が近い人もいれば、ドアtoオフィスが1.5時間なんて人も居る。

近場で保育園利用の6時間労働だろうが、あかんぼコロしちゃうやつも居るし
うちみたいに千葉東京通勤で時間は多くは取れないけど
保育園、学童経て重い病気もせず、金のかからない国立行ってくれる場合もある。

思うに、年収自慢よりいかに立派な子供が育ったかが親としての通知表だと思う

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:26:21.35
法人営業部って底辺じゃないのか・・・


174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:29:33.57
>>173
出たw
営業は底辺やろ。
俺は管理職だから営業しないからな。


175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:30:37.20
>>171
それくらいにしといてやれよ。
判断根拠も短い文章で示して能力あるのはわかるから引き際も察してくれると全俺が喜ぶ。


176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 01:33:51.65
ぐうの音も出ないってやつかw

仕事内容によるってレスを4回はしたと思うわ。

仕事が糞なら育児も手伝え
仕事が激務なら仕事に集中しろ
ってこと。
育児は辛いっていうなら、じゃー働いたらーってこと。


結論出たねw


189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 05:30:06.81
すごい、はいろんぱ!ってドヤってるのが見える!wwww

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:58:05.29
嫁が看護師で不幸中の幸い
離婚してもやっていけるだろ

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:19:35.43
仕事も育児も大変だし大事だよ
でも夫婦のどちらかがヘルプ出したら、助けなきゃ
一緒に負担が減る方法を考えたり、第三者に頼ったりさ
助けを求めた手を自分でやれってピシャリと叩き落とすのは違う

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/22(火) 23:47:58.36
子供が生まれた辺りでそれまでの恋人みたいな関係はシんだと思え
嫌なら子供なんか作るな
子供は愛らしい存在だが子育てそのものは辛く厳しくミスが許されないものだと心得ろ
甘えは捨てろ。お前の自由で異性の愛に満たされた人生は終わりだ

自分の未来の色んなことを諦めろ。親になるというのはつまりはそういうことだ








 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 13:56
    • 自分の方が辛い!!って思うんじゃなくて
      相手の方が辛いかもしれない。感謝しなきゃって思わないと。
      お互いがそう思ったら絶対うまくいくでしょ
      一番近い人間関係できなくてお前になにができるんだ?
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:08
    • なにこいつ。人格障害?
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:34
    • 看護師、ねえ……まあ嫁さんがそこまで思い詰めてない事を嫁さん自身のために祈るけど
      看護師なら例えば眠剤と酒を一緒に飲ますと何時間くらい起きないかとか、
      どんな怪我をすると予後はどうなるかとか、
      金をどんなに積んで加害者をどんなに罰しても決して消えない程度の後遺症は何をすれば引き起こせるかとか、そう言う事も知ってるかもな
      この男、嫁さん論破して傷つけて悦に入る趣味があるなら寝る時は内鍵付きの寝室にした方がいいぞ
      恨まれ過ぎてお前なんかどうなってもいい、ついでに我が子であろうとお前の子なんかどうでもいいなんて思われたら
      ある夜ふと目覚めたら全身ガムテ固定されてて、見上げる先にはバット持った嫁さんが…なんて事になるかも知れんからな
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:35
    • なんとまあ感情的かつ衝動的なこと
      さすが男さん
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:36
    • 日本において稼げる女に結婚するメリットはまっったくないな
      奴隷奉公でしかない上
      オスのマウンティングとヒステリーに耐えなくちゃいけないなんて何の罰ゲーム
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:48
    • 単純に思いやりのないバカ男だな
      離婚されてしまえよ
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:49
    • 稼げるくせに、くず男の飼育が生きがいってのがタマ居る
      自分の実母がソレw orz
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 14:57
    • でも最初からどっちかがワンオペって話はしてたんでしょ?
      旦那の人格はクソだけど嫁も覚悟足りなくない?
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 15:05
    • この報告者は嫁が看護師ということにもっと危機感もつべき。
      あと管理職がそんなにホイホイ育休取れるほど保険会社ってぬるいの…?
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 15:06
    • 思いやりをどこかに忘れてきたんだろう。。。

      育児と仕事どっちがしんどいかとか、人によるとしか言えんわ。

      私は、家事育児の方がずっと楽だし楽しい。
      同僚は育児がつらすぎて早々に職場復帰。
    • 11.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 15:11
    • 2015年の書き込みだし、今頃離婚してるでしょ
    • 12.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 15:13
    • 子が保育園に入って妻が復職したら離婚待ったなし案件www
      今後もずーっと専業でいさせられるなら話は別だけどね。
      月2の飲みぐらいならまだいいが、いい気になって
      にゅう児持ち嫁にモラハラばっかしてると、慰謝料跳ね上がるよ。
    • 13.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 15:17
    • こいつ仕事したくないだけだろ。奥さんと喧嘩するたびに育休とるって。こればかりじゃん。
    • 14.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 16:32
    • まぁ追記が無いってことは書けないくらい嫁にやられたんだろうな
      そら離婚になっても大学病院クラスの看護師なら知り合う機会も多そうだしな
      しかし大手の保険会社の管理職で部下20人とかドヤ顔して言うとかなwww
      大手であればあるほどこんな経緯で離婚したなんてバレたらやばいだろうになww
      まぁどうせ保険会社の平営業マンってだけだろ
      営業ならキツイしな
    • 15.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 17:11
    • 赤ちゃんは話をしてくれない、寂しい。
      一日誰とも話してない、自分の時間がない
      そんなことをよく聞くよ社交的な明るい女のほうがツラいかも
    • 16.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 17:15
    • 胸糞つけとけよ
      看護師だけど育児休暇の時の方が地獄だったわ。今は夜勤もしてるけど夜勤明けから子供保育所に迎えに行くまでの何時間のフリータイムが唯一の自分だけの時間だからテンションあがる
    • 17.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 17:48
    • 育児はさ、大切な我が子の命を繋ぐとても責任の重い仕事だよ。テキトーに育ててテキトーに生かしておけば楽かもしれないけど、将来真っ当な人間にして社会にお返しすると考えながら育てたら、重圧っていったら半端ない。それが初子なら尚のこと。
      仕事の辛さとはまたベクトルが違うし比べられない。
    • 18.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 18:05
    • 子供の存在を無視してるとゆーかね。
      邪魔なら子供を施設に入れればいいのに。
    • 19.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 18:07
    • なんでこう…「育児疲れた」「おつかれ。大変だよね」「仕事疲れた」「お疲れ様。いつもありがとう」のやりとりが出来ないのか
    • 20.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 18:07
    • 得意げに管理職ですからwwwって言ってるけど
      本当の話だといいですね?
      妄想可哀想
    • 21.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 18:33
    • 妊娠を機に専業主婦になって思うかも、家事育児と仕事、どっちも大変だよ。夫とも話したけど、ベクトルの違う大変さなんだよね。どっちも大変だとお互い理解して、思いやりが持てないような夫婦ならおしまいだよね。
    • 22.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 19:28
    • なんとまあ…頭悪すぎるね
      こんな掲示板で意気がって勝ったつもりになってどうすんの?
      レスにカッとなって顔真っ赤にして書き込んでるの丸わかりだぞ(笑)
      結局話し合いをするチャンスを自分から潰して破滅への道にどや顔(笑)で突き進んでるんだから救えねえな
      まあ精々大手(笑)管理職(笑)とやらを頑張れ
      おそらくしたっぱなのだろうがな
    • 23.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 21:03
    • よくいるけど
      論破できてないのにロンパロンパ騒ぐやつは何を考えて言ってんのかな?
      いつも不思議に思うんだが
    • 24.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 21:45
    • 奥さんが黙った気持ちわかるわー
      もう子供相手に何言ったってしょうがないもんな
      中学生くらいのとき、みんなこういうひねくれた自信過剰になるじゃんn
      そこでストップしてる奴と結婚しちゃって子供まで産んだって事実に向き合うの辛いよね
    • 25.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 22:07
    • 俺はこの報告者嫌いじゃないなw
    • 26.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月20日 22:09
    • 一昨年離婚した従姉妹の元夫かな?ってくらい同じ事を言ってる……。
      ちなみに従姉妹元夫はブチ切れた従姉妹に実際に交代させられて一ヶ月も持たないで音を上げてたよ。
      オマケに繁盛期のなか無理矢理育休とったからか、従姉妹へのやらかしが自爆で社内に広まったからなのかは不明だけど
      閑職に追いやられ給料は下がり社内でハブかれてるとかで従姉妹の事を訴えて慰謝料請求しようとして
      逆に未払の養育費を差し押さえられ、請求しなかった慰謝料(従姉妹の情けで財産分与のみだった)を払わされて今は立派な無職ロミオになってるそうです。
    • 27.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 04:52
    • 奥さんが仕事の方が大変って当たり前じゃん。
      夜勤ありきの交代勤務に加えて、直接人の生シに関る肉**労働だもん。
      同程度なら、出先で複数人看るより、自宅で一人看る方が楽に決まってるわ。
      育休とったら長期的に見るとATMとしての性能ダウンするだけだし、今だけの都合でそんな提案するこいつが職場で管理職として有能なはずがない。もう、要らないね。
    • 28.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 13:36
    • こういうの見ると、年収400万以上ある女は結婚なんて奴隷やめときなよ。と思う。
      男に比べたら、女はコミュ力あるんだし、一人でも充分楽しめるものあるやろ。って思うね。
    • 29.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 13:50
    • 管理職でドヤるとかw
      その管理職が定年までずっとあると思ってるところがねw
      倒産ややらかして左遷とか考えられないで「管理職(キリ!」とかもうねwwwww
    • 30.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 18:59
    • こうやってドヤって「俺勝った!www」みたいに報告してる奴に限って後に離婚されるまでがテンプレなんだよなwww
      夫婦間で勝ち負け感覚で付き合ってたら最後は破局するしかない
      お前は自分を「負かした」相手を愛し続けられるのかというね
      憎しみは募っても愛情は目減りすんだろ
      そんなことも分からんかなあ・・・
    • 31.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 19:53
    • ※30
      管理職なのにこんな些細な感情すら理解できないとかヤバイよね
    • 32.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 20:35
    • こいつ本当に管理職? 3年育休取ったらこいつの籍なくなってそうだな。
      意気がって嫁バカにしながら育休取得→やっぱり育児大変で嫁にヘルプ→嫁呆れて子供連れて離婚→会社戻ったら閑職へ→プライド(笑)が許さず退職→転職できない
      ここまで読めた
    • 33.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月21日 20:40
    • 居もしない空気嫁の事を話してるのかな?
      もし本当なら嫁さんは手に職がある事だし、この人が離婚する程ではないかな?
      とか言ってても嫁さんからそのうち切り出されるんじゃないの。
    • 34.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月22日 09:48
    • 看護師って仕事でクソみたいな患者相手にしなきゃだし仕事も激務で給料見合ってないから許容範囲が広すぎてダメ男引いちゃうんだよね。
      1人で生きていく仕事やで看護師。結婚してもクソの飼育しなきゃいけない仕事が増えるだけ。
    • 35.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月22日 20:56
    • 妄想でのレッテル貼りでの叩きが大半のコメ欄の時点でここの連中よりは主のほうがまだマシやね
      叩くならきちんと文脈から叩けるとこ探して論理的にやれや
    • 36.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月22日 23:40
    • 看護師を勝手に底辺認定してるのはいただけない。
      ボケたご老人から脱走癖のある入院患者まで、ありとあらゆる人間を相手にしなければならない上、医師のニーズに応じて色々なスキルを習得しなければならないなかなか大変な仕事だぞ?

      この報告者、奥さんのの実情を見ようともしないで勝手なイメージで叩いてるよな。
      奥さんに命奪われるまではいかないと思うけど、捨てられるのは目に見えているよ。

      ところで、嫁さんに逃げられたなんていう醜聞、管理職とやらに響かないかね?
    • 37.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月23日 03:40
    • 仕事と家事をわけるのはわかるんだけど、育児は2人でするものでしょ?
      それをドヤ顔で育休とるから働けって、、、産後のボロボロなからだで自分のケツ液分け与えながら育児してる嫁と、何にもしてなくて育児するのじゃ全然違うじゃん。
      育児完璧にできるっていうけど、母にゅうだったら夜中の授にゅうは母親でしょ。
      女性の育休は子供の育児のための休暇だけど、それと同時に体を元に戻すための期間でもあるのに。
    • 38.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月23日 08:08
    • ところで、おまいらは旦那が主夫やるっていったら認める?自分の収入は十分、旦那の家事育児能力は問題なしとして。
    • 39.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年10月26日 20:26
    • 昔あった映画じゃないけど。
      男も腹に宿してみればいい!
      命懸けで産んだ直後から完母育児してみたらいい!って思うわ。
      既に平等じゃないもん。命かけて産むなんて。
      育児が家事が稼ぎが言うより思いやってくれない相手を思い遣るなんて難しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/