引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?141【義弟嫁】


7: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 14:38:54.42
フェイク有り。他板に少しだけ書き込んだんだけど… 

義兄:月〜土まで勤務、義兄嫁:シフト制のバイト 
他の大人達:カレンダー通りの勤務もしくは専業か年金生活、私家だけ選択的小梨。 
さいきん義父→義母の順で立て続けになくなった。義実家は空き家になった。 
義母がなくなる前に「1年経って片づけが終わらなかったら業者に依頼するように」と言い残した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 
上記の勤務形態なのでみんなで集まるのは義兄嫁さんの休みの日曜日のみ。
義兄から「この日ウチの奥さん休みなんだけど都合どう?」ってお呼びがかかって義実家に集合する
…っていう約束なんだけど、ここ何回か義兄奥さんにドタキャンされている。
その理由が「次女(中三)が寝てたから」「次女が塾だから」「嫌いな親戚が来るから」

私夫はこのごろ仕事が忙しくて土曜も休日出勤&深夜まで働いていても
「義姉さんが今日しか都合がつかないっていうから…」って疲れた体に鞭打って出かけてるのにコレ。
他の人は「もう義兄嫁さんは来ないんでしょwあの人の分のお茶菓子買ってないww」みたいな扱いで
特に腹を立ててるわけじゃないっぽい。(夫親戚や近所の人が手伝いに来てくれる)
夫は中三の女子が家で寝てるならお母さんが付き添わなきゃいけないもんなのかって信じちゃってる。

で、ボチボチ1年経つので業者の手配の話を持ちかけたらウダウダ言い出した。
超いい子の義兄長女が色々察してるみたいで大人達に気を使ってるのも痛々しいし
もう関わりたくない…けど両親をなくした夫から義姉まで遠ざけるのもなんだかな…

金目になりそうなものだけはコソっと持って帰ってるのが発覚したのでイライラとカキコ。


8: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 14:46:57.05
>>7
旦那にとっても「兄貴の嫁さん」ってだけの他人じゃないの?

9: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 15:31:10.32
義兄嫁はもともと他人だから
「義兄嫁さんはお忙しいみたいだから」
とハブにして
義兄(夫にとっては実兄)と義兄長女だけでいいんじゃね?
義兄次女も都合よく口実に使われているかもだか

10: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 15:31:51.41
>>7
お疲れさまです
義兄嫁さん、なんの理由があって「ウダウダ言い出した」のか不思議だ

1年経っちゃったのなら、必要なものはもう片付けてあるだろうから
「義実家にあるものはご自由にお持ちください」って
お手伝いくださった親戚・ご近所さんにに宣言した後
業者に丸投げしてしまうのが簡単そうだね
庭木とかご近所が引き受けて持って行ってもらえるものならありがたいし

11: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 15:54:50.67
>>7がいい嫁キャンペーン中なのに同じようにしない義兄嫁に腹立ててるだけだよね、これ
バイトしてて更に休みに空き家の片付けに駆り出されるなんて疲れてるし嫌に決まってるじゃん
ましてや「あの人の分のお茶菓子買ってないww」とかいう親戚居たら行きたくなさ倍増
義兄と7夫が仕事で疲れてても鞭打って()行くのは実家だから当然じゃないの?
自分の夫と義兄嫁を同列に扱うのがおかしい

12: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:02:49.70
>>11
義兄嫁の都合に合わせて呼び出して
義兄嫁が来ないっておかしくない?
キャンペーン云々の問題じゃないでしょ

14: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:11:00.94
>>12
呼び出してるのは義兄嫁じゃなくて義兄だから義兄嫁はハナから行く気ないんじゃ?

15: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:17:58.60
>>14
>「この日ウチの奥さん休みなんだけど都合どう?」

この誘い方だと義兄奥が来ること前提なんじゃない?

16: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:23:34.20
義兄家では義実家集合の話が出ると毎回もめてるんだろうな〜
奥さんの休みに勝手に約束取り付けてるんでしょ、ドタキャンの理由見るに

17: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:26:21.15
>>7
> 上記の勤務形態なのでみんなで集まるのは義兄嫁さんの休みの日曜日のみ。

義実家の後片付けは義兄家以外も全員「夫婦で参加」なの?

> 義兄から「この日ウチの奥さん休みなんだけど都合どう?」
義兄嫁が休み=参加って意味じゃなく
嫁が休みで子供の面倒見て、義兄が片付け行くってことじゃないの?

18: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:28:22.77
>>17
「次女が中学生」で子守ねぇ…


19: 7 2016/10/10(月) 16:33:38.47
説明が足りなくてすみません。
まず、片付けは義兄夫婦と私夫婦の4人でやろうという話になってる。
義実家には義兄子関連のもの(義父母手作りの椅子とか服とかアルバムとか)が盛りだくさんで
義兄夫婦が来てくれないと話にならない部分もあり
実際義兄が「この棚は奥さんが後で見るって言うから手をつけないで」って言うこともある。

義兄はロマンチストで、絶対いらない子供用の椅子とかが捨てられないタイプ。
私夫は実家が朽ちていくのを見るより自分の手で介錯してしまいたいタイプ。
二人きりにすると喧嘩になっちゃうのでほっとけない。

私のほうから「捨てるって即断できないものはウチか私実家に置いといてじっくりわけてもいいので
とりあえず家を空にしませんか?」とか提案してるんだけど
「子供が居ないからそんなドライなこと言えるんだよ」って言われてオシマイ。

義兄からお誘いが来るときは義兄嫁さんも参加という意味です。
そんで当日いざ行くと「次女が寝てるから来れなかった」とか言われる。


20: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:36:11.84
> 二人きりにすると喧嘩になっちゃうのでほっとけない。

ほっとけばいいと思うよ
というか>>19さんは自分の旦那の敵にまわってないか?

21: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 16:59:55.59
捨てるかどうか意見が食い違うのは義兄家に送ればいい
捨てられない人が責任持て

22: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 17:26:34.14
>>20
旦那さんがご両親をなくして一年なのに
お兄さんと喧嘩になるの分かってて
二人きりにできないんじゃない?

たぶん>>7の別板のレス見たことがあると思う。
義兄夫婦が家でどういう話をしてるかがポイントだよね。
次女がどうのこうのっていうのは明らかに嘘くさいし
義兄奥は金目のものは欲しいけど動きたくないんでしょ。

23: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 18:15:24.04
つーか嫁なんて他人なんだからほっときなよ
そんなときに兄弟喧嘩になるなんて義両親の育て方と
兄弟の育ち方が悪かっただけなんだから
嫁は口出さない方がいい
ていうかそんなに義兄家ゆかりのものが多くて金目のものもないんだったら
もうほっときゃいいじゃん
兄弟のどっちかシんだ時にかたがつくよ

25: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 18:45:22.39
なんで>>7を叩くの?
悪いのは明らかにドタキャン義兄奥じゃん
行かない・行きたくないなら正直に言って
トメさんの言うとおり業者を呼べばいいのに

26: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 19:09:42.81
義母さん遺言の1年が過ぎたんだから>>7夫婦はどうしたいか
もう一度旦那と決めたら?

個人的には、朽ちるのは辛いだろうけど放置だな。
1年経ったから片付けには参加しない。
業者入れる気になったら連絡して。
それまでの義実家の維持管理費は、片付けられない&業者嫌だって言う兄貴が払え。
もちろん、小梨夫婦には判らない思い出物が多いから
今後片付け手伝ったらうっかり捨てるかも。
と、言い渡す。

27: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 20:15:51.62
あーウチも実家義実家共に面倒くさくなりそうだな…
捨てられない系の人って本当に迷惑だよねぇ。

28: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 22:38:05.02
捨てられないのは勝手だけど
それを自分が管理する場所以外(主に親の家)に預けっぱの奴はクズ

29: 名無しさん@HOME 2016/10/10(月) 23:27:01.73
こういう話聞くとタヒに支度ちゃんとやらなきゃなーっていつも思うけど
面倒ですぐなあなあになる
とりあえずポエムと日記だけは捨てた


667: 7 2016/11/05(土) 11:57:42.89
>>7です。
身バレ防止のために分かった理由は書けないけど
義兄嫁さん、人格障害っぽい。

この期に及んで「みんなが片付けしてるの知らなかった」とか言い出したんだけど
そっちの都合に合わせて呼び出しといてそんな嘘が通るわけないだろ…

最近親戚に「片付けは進んでる?」って訊かれることが度々あって
正直に>>7の話をしてるので、誰かに何か言われたらしく
慌てて上記のように言い訳してるらしい。

義兄家と義実家は車で10分ぐらいの距離
ウトメさんはずっと義兄嫁さんにこき使われてた。

義兄子の入学の時はあれ買えこれ買え、名前書け、なんか作れ。
飯食わせろ、旅行連れてけ、預かれ、上の子には肉、下の子にはピザ出せ。
お雛様も何セットあるの?っていうくらいある。
そこまでさせといて、いざなくなったら金目のモノは持ち出して
片付けを自分の都合に合わせてスケジューリングしてドタキャン。
苦労して要求を呑んで、何重にもオブラートに包んで弱音を吐いてたトメさんは
多分義兄嫁さんの正体に薄々気づいてたんだろうな…と思わせる物を見てしまったのでカキコ。

夫と義兄長女には可哀想だけどFOするよ。







 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年09月08日 20:51
    • 義兄家族のせいで進まないなら業者入れて、義兄が反対するなら丸投げしたらいい
      親戚に何か言われても業者入れたくても義兄夫婦が反対してとそのまま言ってやれ
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年09月09日 05:53
    • いっそ家の中身ごと爆破してしまえ。
      なんなら中に義兄夫婦も入れて思い出と共に旅立たせてやれ。
      他人事だけど義兄夫婦にイラつくわ。
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年09月09日 11:24
    • FOよりCO推奨
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年09月09日 20:39
    • ごねられたら全部「黙れ嘘吐き」で返せ
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年09月11日 08:36
    • 来られない言い訳を考えるのではなく、どうしたら来られるか考えるのが普通のヒトだよね。
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年09月15日 13:59
    • 集合場所を義兄家にすればよかった話では?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/