引用元: 良い嫁キャンペーン終了について


659: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 23:42:02.22
ダンナは一人っ子なのに稼業は継がず、義実家から約1000キロ離れた県で就職・結婚。 
私達夫婦の2人の子供は義母にとって大事な孫らしいので色々してもらうのですが。。。 

私達夫婦がちょっとでもトメの期待に応えられないと、
やはりものすごく悪者にされます。 嫁の私が・・・。 

オマケに察してチャンの構ってチャン振りが目立つようになりました。 





義実家は関東近郊で生活に不自由はしないところ。バスもJRも私鉄も充実。
一方、我が家は何かと不便な田舎。バス、JR供に1時間に1本あるかどうか。

でも最近の義母は私達のそばで暮らしたいらしく、やたらと
『もうこれから どうして生きていけば良いか分からない。』をアピール。

でも今年入ってすぐにトメが私をボロクソいっていたのを知った。
旦那がトメ妹から聞いたみたい。詳細は旦那も話してくれなかったけど
トメの私に対するボロクソ発言の尻拭いをしてくれてました。
それを聞いて、無理な良い嫁キャンペーンやめました。

『あなた達の近所で暮らしたら、一人暮らしでもやっていけるわ』
(こんな田舎で79歳:都会育ちのトメがなじめるのか?)
と電話でいわれましたが、聞こえないフリしておきました。
娘の7歳の七五三も義母は呼ばずに 家族だけで済ませました。

義母の『寒くなってきたから手足が痺れてつらいわあぁぁぁ』には
私『分かりますぅ。寒くなったから私も末端神経障害が再発して・・・。
  つらいですよね~。でもお互いに無理せずできる事をしましょうね。』
と返すだけにして、決して移住の勧めや同居は口にしてません(旦那も同意)

なんだか愚痴になりました。お目汚しすみません。。。


660: 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 04:22:14.84
その調子で放置してるといつか凸されると思う。
もし家に入れてしまったら追い出すのは至難の業。
トメが凸してきたらどうするかの対策を旦那と話し合っておいた方がいいかも。

661: 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 11:54:57.81
句読点三連打する奴は大抵ネタ

662: 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 12:15:04.21
まだいい嫁やめてないじゃん

663: 名無しさん@HOME 2012/11/06(火) 12:18:08.91
十分いい嫁に見えるw


665: 659 2012/11/06(火) 22:10:27.99
659です。これは実話です。ネタならどれだけ気が楽なことか(*_*) 
今後、句読点連打には気をつけます。

>>660さん そうですね。トメ凸は絶対無いとは言い切れないですね。
常識的な人かと思っていたけど、今年に入ってすぐ
それは間違いだったと分かる出来事がありましたし。
これまでにも色々話し合ってきましたが、今度は凸に関する議題も
盛り込んでおきます。
ありがとうございました。

他の皆さん
確かに完全にキャンペーン終了はできていないです。でもこれでも結婚当初に比べれば相当縮小しています。
ガツンと一気に終了したいけど、やったらやったでマトモの部分<キチガイになりそうで怖いです(TT)
今年すぐにキチガイ部分を体験したので、しばらくは味わいたくないです(T△T)

今思い返せば 私たちの結婚が決まったときはトメ暴走。トメ自身が気に入った温泉旅館で披露宴したいと予約いれる寸前
と言う事件があったり(ダンナがトメ〆て止めさせた)、私が二人目生んだ時は 産後の手伝いを私の母に頼んだと言ったにも
かかわらず、我が家に延泊しようとしたり。(トメの言う手伝いは、単に赤の世話と分かっていたから断ったけど)。
他にも数え切れない&書ききれない程の出来事がたくさんあります。

トメ本人は『自分は気の利いた良いことしている』と思ってやっているので
これまた厄介なんですよね orz。

ダンナがまともでトメを〆る事ができるのが救いです。








 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/