引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その16】


205: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)11:30:19 ID:1hy
ちょっと長いけどごめん。
私、笑えないレベルのブス。ムッシュかまやつとホンコンに似てるから、
あだ名はかまやっちゃん、ムッシュ、ホンコン。

自分ではホンコンにより似てる気がするけど、ムッシュかまやつ関連で呼ぶ人の方が多い。
 



で、高校の時、ミスコン、ミスターコンと一緒にミセスコンというのがあった。

女装の似合う男子だったり面白い人がノミネートされるやつ。
まさかの三年連続ノミネート。しかも一年、二年とグランプリ。
気を良くした私は、ホンコンとムッシュのモノマネをするようになった。

三年の時、最後だし三連覇を目指してモノマネのクオリティを上げるため、ムッシュかまやつのライブに友達といった。
かまやっちゃん!ムッシュ!と大声で呼ばれ、たまたまその時茶髪パーマのロングヘアだったこともあって、お客さんがガチで勘違いして握手求められた。
声かけられる度に違いますごめんなさいと謝ったんだけど、帰り道で出待ちの人が間違えてついてきてしまった。
ライブでハイになっていたことと、何度も謝って疲れたこと、あとここまでついてきたのに違ったらこの人たち悲しいだろうなぁとの思いから、ついモノマネをしてしまった。

結果、全く気付かれず。女子高生の私が、ムッシュかまやつを騙って握手までした。
友達がそれを学校でしゃべり、伝説へ。そしてミセスコンはダントツ優勝。達成感と安堵で泣いた。
それからも求められればモノマネを披露し、楽しい学生生活を送っていた。

その後、産休の先生の代わりにザ熱血教師!みたいな人が来たんだけど、その先生がクラス全体に説教した。
【私の本名】さんに対してお前らはひどすぎる!みたいな。
皆まず本名に誰?え?かまやっちゃん?え?酷いことって何?え?じゃあ同じ名字のやついた??とピンときていない様子。
私自身も全く気にしていなかったし、顔だけでこんなに笑いが取れて美味しいとまで思っていたのでびっくり。
でもその熱血先生が、これはいじめだ、本当は傷ついているはずだ、女の子の顔でいじるなんてお前らは最低だ、お前らはいい奴らだし楽しいのかもしれない、でもそれは【私の本名】さんの我慢の上に成り立っているというようなことを力説。
本当にいい奴らだったので、泣き出す女子もいたし、ごめんね…という空気に。

そこから、いくら私が大丈夫だと言ってもムッシュ関連のあだ名で呼ばれることもなく、本名さんで呼ばれた。
そしてモノマネもウケなくなった。段々私も先生の言うように、本当は皆バカにしていたのかな…と思うようになり、どんどん卑屈に。
その後進学したけど、そこでもムッシュやホンコン関連のあだ名で呼ばれて変わらず楽しい日々だった。
でも心のどこかで本当はバカにしてる?との思いが拭えなくなった。

206: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)11:43:33 ID:1hy
そしていまだに高校の同窓会で謝られる。
皆子供がいる年齢なので、もし自分の子供がそんな扱いをされたら…となるみたいで、前よりももっと謝られる。
私って皆に気を使われる顔なのかな。皆笑ってくれて楽しかったのに。
でもその先生の言うことは正しいとも思うし、皆いい奴らだから難しい。

更に、母親が病気がちになったんだけど、いよいよかというときに母親にも顔のことで謝られた。
今までそんなこと言われたことなかったし、むしろあんたの顔は愛嬌があって皆を笑顔にできると小さい頃から言われ続けていたのに。
仕事が休みのときに、たまに老人ホームでムッシュかまやつのモノマネしてるんだけど、笑ってくれるおじいさんおばあさんが支え。
たまにえー!あんた女の子だったのかい!ってびっくりされるけどww
いつもは気にしてないしやっぱりおいしいとの思いが強いんだけど、たまにふと本当はバカにしてる?私かわいそう?と不安になる。

今日は高校の同窓会だから、ちょっと不安な気持ちが出てきてしまった。
本当に長くてグダグダなんだけど、読んでくれた人ありがとう。


208: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)14:27:13 ID:Fwk
>>206
ムッシュのライブ行くとか笑いすぎてむせたわw
万一本当は傷ついているのに合わせて笑ってたら…と言う不安が
周囲にはあったんだろうな
そういう判断は難しいなあ
でもたくさんの人を笑顔にできるあなたは素晴らしいと思う
羨ましいくらいだよ
むねはって続けてください

216: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)16:26:28 ID:ECq
>>206
遅レスだけど、
めっちゃ素敵な人だね。
万が一あなたを内心馬鹿にする人がいたとしても、それは一部の馬鹿で、
自分自身が楽しみながら人を笑顔に出来る206さんの事を大好きな人はきっとたくさんいたはずだし、今もたくさんいるはずだよ。
自信を持って。

228: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)10:06:28 ID:fKM
遅くのレスだが>>205-206に、『おもろい奴が一つ番』のたこ焼きの国から一言。
『笑われる』と、『笑わせる』は、全く違う。
『笑われる』は、受動。いじめはこっち。
『笑わせる』は、能動。『芸』と呼ばれるのはこっち。大勢の人間を笑わせるために、本人が努力する。
>>205-206のは笑わせるのが楽しくて頑張ってたんでしょ?
なら、後者の『芸』だよ。それを馬鹿にする人間はいないよ。
それを馬鹿にする人間は、吉元新喜劇すら馬鹿にしてるから悩むな。

その熱血()教師はその違いを理解していなかった馬鹿です。
そのせいで、貴方と貴方の同級生を傷つけた。
たぶんお母さんにも、何か言ったんじゃないかな。その教師。
本当の『いじめ』をしたのは、その熱血()教師だよ。


253: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)12:16:05 ID:SqR
>>205-206かまやつ似お調子者のブスです。
熱血教師にいじめでは?という説教されて本当は嫌われてた?とウジウジしていたんですが、レスくれた人たちが暖かくて嬉しくて、どうしてもお礼が言いたくて1つだけレスさせてください。
今更流れた話題で申し訳ないので、スルーを。

レスくれた人たち、本当にありがとう。
実は高校卒業してから15年近く経ってるんだけど、まだ気にしてるなんて小さい奴なんだ私。
先生も友達たちも親も悪くなくて、でも引っかかってて、あああってなっちゃったんだ。
先生の対応は間違ってなかったと思う。
実際私と同じようにいじられキャラで本当は嫌な思いしてる子もいるだろうし、それは外からはわからないもん。
あつくて本当の意味で生徒思いのすごくいい先生だったよ。
親も、娘が全員からブスいじりされて彼氏もいないなんて、申し訳なく思うよきっと。全く親は悪くないんだけどさ。

でもレスくれた皆さんにそうやって言ってもらえて、あと同窓会はやっぱり楽しくて、やっぱり幸せです私。
もういい歳だけど、新ネタでも開発しようかなww
最近職場の若い子たちってムッシュかまやつ知らないからね。
では、本当にありがとう。


255: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)12:31:58 ID:Oa2
>>253
あなたいい人だね!

これからも楽しい人生が送れる祝を掛けておくよ!







 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年05月20日 15:00
    • 今時先生がクラスでイジメは駄目!なんて言ったらもっと酷くなるよなぁ……
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年05月20日 17:23
    • なんていい人なんだ
      幸せに暮らしていればいいな
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年05月24日 00:40
    • 優しい人だね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/