引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


123: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)01:00:14 ID:???
もう十数年前のことだが、当時すごく驚いた出来事。

義実家に同居してた義理の伯母がなくなった。つまり旦那の母の姉。
心不全とのことで、急ぎ駆けつけ通夜と葬儀の手伝いをした。
旦那には弟がいて、結婚して隣町に住んでいたが、
夫婦共々葬儀の時は全く手伝いもせずお客のような顔をして座っていた。

というか完全に客。窘められてもどこ吹く風。




その後遺産の話など出たが、生前に話し合いがついており特に揉めることなく終結。
やれやれ無事に終わったとほっとしていたら、四十九日が終わってから爆弾が落ちた。
(地元では四十九日が終わってから香典返しをする習慣だった)

義弟嫁、ご近所から預かった香典を着服していた。(義弟は知らなかったそう)

124: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)01:00:42 ID:???
伯母は昔、義弟夫婦の住んでいた近所で長年暮らしており、
身体を悪くしたので義実家で暮らすことになったのだが、
ご近所さんとは細々とお付き合いが続いていたらしい。
ご近所さんたちは訃報を聞いて義弟の家に行き(この時義弟は不在)、
葬儀のことについて聞いたところ、義弟嫁に
「身内だけでやるのでご遠慮ください」と言われたので、香典を預けたのだそうだ。

義父と義母が大慌てでご近所まわりをして、香典を下さった家を探した。
この頃には義弟夫婦は遠くに引っ越しており、
香典を預かった時には既に引っ越し数日前だったとのこと。
つまり確信ハンなのは間違いなく、義父や旦那たちが激怒して突撃すると、
義弟嫁は自分の実家に逃げ込んでしまった。
嫁実家は「うちの娘がそんなことをするはずが…」とのらりくらりと逃げるだけ。
この件はこじれにこじれ、結局、義弟は離婚した。

その後のことは詳しく教えてもらってないのだが、返金はされたものの謝罪もなく、
結局うやむやのままらしい。
しかし、どう考えても絶対バレないはずはないのに、よく香典泥棒なんて出来たなあ。


125: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)07:29:38 ID:???
すげぇ!身内の香典盗んだんだ。
引っ越すからって馬鹿なんだね。

126: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)09:36:26 ID:???
なんにせよ、手癖の悪いやつと縁が切れてなにより。

127: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)11:26:48 ID:???
義父と旦那たちが怒ってる時義弟は何してたんだよ……

ボンクラなのかね






 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/