引用元: ■□■□チラシの裏 2枚目□■□■


908: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:32:05 ID:fnD
 
1.私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい。
滑り込みで書き込み。


そもそもの発端は5年前。
当時、夫41歳、私40歳、娘12歳(中1)。
夫の弟(義弟)A男33歳、A男の妻B子(美人)21歳。
A男は人懐こくて陽気で座持ちが上手く、仲間うちや会社では人気の宴会要員。
ただ、人にいい顔がしたくて、宴会とか飲み会とか「今日は俺に任しとけよ!」と言ってしまい
「うわー、さっすがA男、ゴチです!」とちやほやされるのが趣味。

そりゃ人気にもなるだろう。


そんなわけで同世代の女性からは遊びとしてはともかく、結婚となると相手にされてなかった。
 



しかし「一回り年下の美人嫁」B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。
結婚する時も、義母がA男の毎月の給料から強制的に「生活費」を徴収して
貯金しておいたものがなければ、

一文無しで始まるところだった。

909: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:34:19 ID:fnD
 
2.結局、A男とB子は3年しかもたなかった。
最初の1年、A男やA男実家がお金持ちと信じていたB子は、
義両親に「家事が大変だから家政婦を雇って」「デザイナーになりたいから工房を建てて」
とわけのわからないおねだりをしてあっさり断られ、
2年目に子供(C太)が生まれると「主婦だからって家事と育児に縛られるのはイヤ」と
C太を義母に押しつけて遊び歩くようになった。

こう書くとB子が一方的に悪いみたいだが、
A男も結婚しても子供ができても生活を一向に改めず
家にろくに帰らず遊び回っていたんだから、どっちもどっち。


3年目、うちの娘がちょくちょく、学校からの帰りに
「B子おばちゃんが(A男B子の家の前で)知らない男の人の車から降りてきた」
という現場を目撃するようになった。
私は娘に口止めしておいたが、じきに、A男B子は離婚となった。
C太は「A男に顔がそっくりで愛せない」「これからの生活の足かせになる」と、B子は親権を放棄。
私はA男と義両親に土下座され、A男は必ず1~2年の内に再婚してC太を引き取ると約束したので、
C太はうちでしばらく預かることになった。

C太はA男B子に無視されていたんだろう、
人がいると悲鳴のような奇声を発して、注意を引いて構ってもらおうとした。
哀れで放っておけなかった。


4年目、C太もとりあえず落ち着き、さすが人脈は無駄に広いA男、
再び「一回り年下の美人嫁(D子)」をゲットしてC太を引き取り、
この町では過去の事情を知っている人ばかりで暮らしにくい、と他の県に転職して引っ越していった。
5年目、やっと静かに暮らせると思ったら、まさかのオチ。
ここまで自分の弟のことなのに、全く空気だった夫。
「一回り年下の女」(美人かどうかは不明)と浮気してやがった。

A男のことが片付いたから、自分もその女と新しくやり直したいんだってさ。

910: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)16:36:00 ID:fnD
 
3.昔から夫は人好きのするA男に劣等感を抱いており、
「自分は結婚して子供もいる」ことでやっと優越感を保ててたのに
A男が「一回り年下の美人嫁」を2人もゲットできたことが、うらやましくてたまらなかったらしい。
B子やD子に気があったわけではなく、単に年齢差と容姿にね。

夫いわく「君はしっかりしすぎていて俺の出る幕がなかった。俺は君から目下に見られていた」
知るかバカっ。あんたの弟のことだから私だって…
怒り心頭の私に、娘がほとほとあきれたという顔で「もういいよ。出て行こうよ、こんな家」。
この5年、どれほど娘に我慢を強いていたか、やっと気づく私も毒親。


さて話し合いも約束事も書類作りも全部終わった。
年明けから別居して、私は仕事もしている。
怒りよりも今は哀しいだけだが、すっきりした気分が勝ち始めている。
しっかり者で頼りになる娘だが、彼女の負担にならないよう頑張りたい。

おしまい。
 

911: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)18:00:13 ID:Yyk
>>910
娘さんとお幸せに
あと、ロミオメールきたら専スレにてお待ちしてます(来そうだよね)

912: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)19:00:45 ID:zP9
勿論慰謝料養育費は怠りなしですよね

しかし、奇声を上げて暴れてる子、って注意を引いて構って貰えてない子なんだね
今奇声あげる子だらけ
 

315: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)17:25:32 ID:???
 
既女板の「今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3」908,909,910です。

もう既女ではないですが、家庭の話ではあるので、こちらに続きを書かせてください。
前回、励ましてくださった皆様ありがとうございます。
ステキなロミオメールは来てないのですが、頭痛のする手紙が来たのでちょっとだけ。
既女板に書き込んだ時、自分は冷静なつもりだったんですが、
やっぱりオタオタしていたようで、メモ帳からのコピペがごそっと抜けてました。
今更ですが、補完させてください。

A男(元夫の弟。遊び人)とB子(A男の元妻。美人)夫婦に振り回されて、
私と元夫が離婚した話です。


C太(A男とB子の息子)が生まれ、B子は義母にC太を押しつけて遊び歩いていた。
義母は乳児の面倒は見切れず、しょっちゅう私のところに連れてきていた。
私に預けて帰る、のではなく、そのままC太と一緒に上り込んで、B子に対する愚痴をこぼす。
私がB子に「C太はうちにいるから」とメールして、B子が夕方迎えに来る。
義母は入れ替わりで帰るのだけど、今度はB子が座り込んで、A男や義両親に対する愚痴をこぼす。
夕食時になって、B子とC太は私に追い出される。

義母もB子も食事をたかっていくことはなかったけれど、私は午後を丸ごとつぶされる。


しかし、一番迷惑なのはA男で、遊び歩いて午前様になって、B子に閉め出される。
徒歩10分ほどのうちに来て、玄関でインターホンをピンポンピンポンして、
兄である元夫ではなく、私を呼んで、「(私)ちゃーん、開けてー開けてー。入れてー」と騒ぐ。
これが午前1時2時。近所迷惑な上、私が間男でも引き入れていると誤解されかねない。
夫に何度やめさせてくれと訴えても、
夫は「寝るだけなんだからいいだろ。うるさいから早く開けてやれ」と言うだけ。
そしてA男はリビングでごろ寝して、早朝自分の家へ帰る。
食事や風呂をたかられないだけいいのかもしれないが、
B子に文句を言っても、「あんな夜中に帰って来られたら、C太が起きちゃう」。

義母に訴えると、さすがに〆てくれたようで、ピンポンピンポンはなくなった。
が、今度は、家の裏の路地をうろついて、寝室の窓に小石をぶつけたり、ピーピーと口笛を吹いたり。
もっと間男みたいじゃないか。


こうして書いていくと、私は奴隷乙ですね。
娘の「もういいよ、出て行こうよ、こんな家」発言は、こういうことが下地にあったわけです。

長くなりましたが、では元夫からの頭痛手紙を。簡単です。
事務書類のやり取りで、メモのような送り状に一言。
「(私)にも(娘)にも、何もしてやれませんでした。これから幸せにやってください。
A男は、好い青年です。力になってやってください」
ちょっと待てぇぇえええぇぇ!


A男は、新たな美人D子と再婚済みです。
追い討ちのように、B子から2年ぶりのメールも。
元々、玉の輿狙いのB子、再婚してお金持ちをゲットした模様。
そしてこの度、女の子が生まれたそうで
「おねえさん(私。もうおねえさんじゃねえよ)にはお世話になりました。
ぜひ遊びに来てください。住所は×市×町××ー×です。おねえさんの住所も教えて」
元義両親あたりから、私の離婚と引越しのことを聞いたんだろう。


もちろん遊びに行く気はないし社交辞令だろうけど、なんで住所…。

もうイヤ。
 

317: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)00:12:22 ID:???
>>315
ほんとお疲れさま

316: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)17:42:03 ID:???
 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年07月06日 14:20
    • 来年の今頃には2人目の嫁にも逃げられたA男が
      もっかいC太の託児を企んでただろうし
      再来年の今頃には自分の甲斐性では若い後妻と再婚なんて無理って事に
      気付いた元夫が縋り付いてきてただろうからね
      エネmeや毒親だった事は否定できないけど覚醒出来てよかったと思うよ
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年07月06日 19:49
    • これは続報がありそう……悪い意味での。
      ぜひとも逃げ切って、報告者さんと娘さんは幸せになってほしい。
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年07月06日 20:13
    • 年下狙いの男は本当まともじゃないよね
      20前半の独身だけど同年代以外考えられないわ
      報告者は運が無かったね…
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年07月07日 08:50
    • つーか、奴隷認定されてただけだね。
      娘、がんばれ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/