引用元: その神経が分からん!その10


338: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)10:28:59 ID:D2C
 
これはどのスレに投下するべきが迷いますが、私的にはやっぱりここかなと。


義親と同居嫁なんだけど、義姉が離婚して出戻ってきて住みついていた。
アパート探してるから引っ越しするまでの間だけって約束で、

ナァナァになるのが嫌だったから1ヶ月だけって期限を設けた。
 



今住んでる家は、元々義祖父の兄(義祖父は故人だが、その兄は当時健在だった)が所有していた築60年の家と土地で
義両親がお情けで無料で住まわせてもらっていたが、
義祖父の兄が年齢的にそろそろ・・・になった10年前
ややこしい事になる前にきちんとさせたいと話があり、夫と私で買い取って建て直した。
そして同居。
なので、場所が実家なだけで夫と私のマイホームみたいなもの。


が、その1ヶ月の間に出て行かなかった。

理由は自分の収入で出せる範囲内の家賃で、通勤しやすい場所にアパートが見つからないということ。
義姉有責(浮気と借金のコンボ)の離婚だったから慰謝料も貰えず
財産分与も借金返済に消え、お情けで当面の生活費として100万ほど貰っただけらしい。
義父が骨を折って就職(正社員)はできたものの
長らく専業主婦だったのが立ち仕事をするようになったので、通勤の便にはこだわってるみたい。
車を持つ余裕はないし。ちなみに小梨。

夫は「何を贅沢ぬかしとるか!」とお怒りモード。
義父母は「もう少しだけ居させてあげて」と娘可愛いモード。


私は「もう少し」がいつまで続くか分からないのも嫌だし、
そもそも義姉が嫌いなので出てって欲しい一心で
「私の原付を譲る(購入して3年のヤマハのビーノ4st)から通勤にどう?」と言ったら
「原付なんて雨降ったら乗れないじゃないのよ!」と逆ギレされた。・・・原付便利なのに。
で、あと1ヶ月だけ延長することになって、今度こそ何が何でも出て行って貰うと通告し
先日やっと出て行ってもらったんだけど、

その出て行く前々日のこと。

339: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)10:29:12 ID:D2C
 
リビングで義姉と私と娘(中学生)の3人でテレビを見ていた。
義姉が鼻をかもうとティッシュを1枚取りチーンとかんだ。
そのかんだティッシュをテーブルの上に広げておいた。
汚い話で申し訳ないが、青っ鼻じゃなくてさらさらの鼻水の方だったが何故それを広げて置くのか。

娘がゴミ箱を差し出した。
すると「いいのいいの。乾かして使うから。私はこの家の居候ですから、ティッシュ1枚でも大切に使わなきゃねぇ」と嫌味。
娘も義姉のことが嫌いなので(一重瞼を気にしてるのに、そこを突っ込んでブスブス言われるらしい)
「そんな気遣い要らないから汚いもの見せないでよ」と言ったので義姉発狂。
「なんなの!あんた(私)の娘だけあって根性悪いわね!」って言われたわ。

「娘の言う事の方が正論だと思うけど」って言ってやったら
部屋を出て行って義父母になんかガンガン文句言ってた。
で、出て行く前日、これはもうハッキリさせておかないといかんって言って夫が全員を集めて話し合い。


ていうか、夫の一方的な通告。

義姉に対しては「ここが姉ちゃんの実家だと思ってくれるな。ここは俺たちの家だという認識を持ってくれ」と。
義両親に対しては「親として姉ちゃんのことが不憫で気にかかる気持ちは分かるが、
自業自得だということを忘れないでほしい。今後姉ちゃんのために何かするなら外でやってくれ。
場合によっては同居解消するぞ」
そんなわけで鬱陶しい2ヶ月が終了したが、引っ越し当日義姉が私の原付を持っていこうとした。
私は「いや、あの話なら流れたでしょ?せっかく好意で提供したのに逆ギレされたし」って言ったら
「二度とこんな家に来ないから!」って言われたけど、そうしてもらえると嬉しい。超嬉しい。


しかしなぁ・・・私が義姉の立場だったら、弟夫婦が同居してる家になんて居たくないけどな。

浮気とか借金とかする人って、やっぱり色々神経わからんと思った。
 

341: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)10:46:14 ID:WO4
>>339
うわ…
せめて態度とか、迷惑かけてごめんなさいって感じならともかく、それはないよね…
そもそもの浮気借金で離婚ってのが神経分からんけど
まあ同居解消おめでとうw

342: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)12:28:34 ID:say
>>339
自分の体内から排出した汚物をわざわざ人に見せつけるって…キモスギ
プリサイマー居候の3重苦だけでも勘弁して欲しいのに、
常軌を逸した嫌がらせまでして、頭おかしいねその義姉。

本当に二度と戻って来ませんように!




 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/