引用元: ☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆18


263: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:08:41
 
スレ違いかもしれんが、先週慰謝料金額確定しました。
元嫁、間男合わせて3800万

金額の多寡ではないけど、一つの区切りがついてほっとしました


264: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:10:00
凄いですね
それほど悪質だったんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


265: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:12:15
>>264
単に金持ちなんだろう。
悪質でも1000万越えの慰謝料なんてなかなか取れるもんじゃない。


266: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:12:41

いや、
①相手に法的知識を与えぬまま公正証書とったこと
②俺、間、嫁全員銀行員で給与水準が高かったことと、
③間は家族や会社に絶対にばれたくなかったこと

④嫁は俺のことが大好きで、慰謝料にて縁りを戻せる可能性があると勘違いしたこと


これら要因があって、この金額になりました。
ちなみに子供がいますが、間の子供です


267: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:12:46
さんぜんはっぴゃく…
kwskしてもよかですか?

271: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:18:22
>>266
間は慰謝料支払っていけばいずれ家族にバレる。
バレずに完済できるってことはまずありえん。
一括で支払えるとは思えない金額だしな。

つーか、間は会社の金横領してないか?


273: 263 2008/07/27(日) 19:19:44
 
いや、間は実家借りて支払うらしい。
でも、少し書いたけど、子供が間の子供⇒嫁一族から間一族への詰め があるはず

間はまだ気が付いていない模様

269: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:14:43
 
kwskあったんで、簡単に書こうと思いますが


うざかったら即落ちますので指摘よろしく

270: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:16:07
 
スペック
俺29
嫁29
間29 妻子蟻

同じ会社の同期、俺は大阪勤務で、二人は東京勤務

272: 263 2008/07/27(日) 19:18:27
 
嫁と間は3年前に付き合っていた。
その後、嫁が間に振られ、おととし俺と付き合い始める。


昨年、俺の大阪転勤が決まるころ、嫁の妊娠発覚。結婚へ

275: 263 2008/07/27(日) 19:24:01

浮気発覚は単純、嫁とはしょっちゅう営みがあったが、
妊娠時期の前後は俺の超繁忙期で、会うことすらままならない状況だった
当然そういうこともしてない
んで、ダチの弁護士経由で興信所紹介⇒証拠ゲット

でもさー、俺やっぱり嫁が好きだったんだよね
子供も万が一おれの子供なら、生まれた直後に離婚ってのも避けたかった


だから、
①出産までに嫁が浮気をカミングアウト(あと清算)
②子供のDNA鑑定をし、俺の子供と認定
このどちらかであれば、許して、もしくは知らないふりをしておこうと思ってた


274: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:23:13
まだ新婚か


277: 263 2008/07/27(日) 19:29:36

>>274
結婚して1年くらい


んで、子供出産、俺A型(AA)、嫁B型、子供O型、間O型
DNA判定をする間もなく偽子確定
俺がA型なのは嫁も知ってるが、AAだとは知らず
とりあえず退院した嫁に証拠突き付けて浮気を認めさす⇒間呼び出し
俺と嫁、間、弁護士(ダチ)で話し合い

嫁はテンプレを延々と言ってたけど虫して、間を詰める


276: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:29:15
>>275
お前、なんで結婚したんだ?
妊娠発覚してから結婚したなら、妊娠時期の前後に会ってないなら
100%お前の子供じゃない訳で結婚する理由もないじゃん。


278: 263 2008/07/27(日) 19:31:29
 
>>276
厳密に言うと一回だけ怪しい日があったんだよ。
危険日とかじゃなかったけど、避妊具なしで外にだったからな

万が一の可能性を疑った、というか、俺の子であってほしいと願った


280: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:36:08
>>278
なるほど、納得した。
つーか、万が一にかけて結婚するよりさっさと〆て結婚しなかった方が
嫁やおまえの今後の人生のためにはよかったんじゃねぇの?
終った話を今更してもしょうがないけどさ。


279: 263 2008/07/27(日) 19:34:22
 
話し合いでは子供の話は一切出さず、浮気について合議
嫁狂乱、間呆然、俺と弁護士超冷静

間が家族と会社に伝えないでほしい胸懇願してきたので、選択肢を提示
①示談 ただし慰謝料高額、でも家族・会社に連絡なし
②裁判 ①より慰謝料低減の可能性あり、社会的に抹殺


281: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 19:44:52
弁護士ついてるって事は嫡出否認も抜かり無し?
何れにせよ間男の子供身ごもるようなやつと縁切れて良かったじゃん。


284: 263 2008/07/27(日) 20:00:26
 
結局間は慰謝料1600万で合意。(間の年収の1.4倍程度)
その場で念書⇒翌日公証人役場で証書作成
金融屋なんで、借用書も当然書かせた。
(間は運用部門なのでこの辺の金融実務知識は皆無。バーカ)


んで、嫁。何やら発狂してるので、やさしい言葉をかけて
気持ちを落ち着かせつつ、けじめとして慰謝料請求
慰謝料金額は嫁に一任し、「二人の時間を金額換算して払ってほしい」と伝える

併せて
・金額は10万でも5000万でもいいが、世間相場を意識した価格設定はせず、嫁の気持ちや反省度合いを示してほしい
・支払は分割でもよい、一度でもらおうとは考えていない。誠意が見たいだけ
・今後ヨリを戻した場合、嫁の小遣いから支払いとする

この条件で慰謝料金額を嫁に決めさせた。
嫁は3番目の条件を聞いて目に輝きが戻った。
決め手になったのは「二人の子供のことを考えよう」って言ったこと。
んで1000万円で妥結。あほかと。資産もろもろはもともと別管理だったので分配 に疑義は生じず。

嫁とも翌日公正証書とった。


んで、慰謝料確定させてからしばらく夫婦生活再開。
両親、間親は浮気のことを知らず
2週間くらいたって
「フラバがきつい、子供が俺の子かも信じられなくなった」
「DNA鑑定をして、俺を安定させてくれ!」⇒嫁真っ青
んでDNA鑑定の結果、改めて間と嫁に慰謝料請求⇒離婚手続き

嫁親(会社経営)が何故か置いていった金額と合わせて3800万円となりました


285: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 20:07:26
>>284
おかわりしたんかいw
乙。


286: 263 2008/07/27(日) 20:11:25
 
うざいと思うので最後の書き込みです

今後は間一家と嫁一家で子供のことでもめると思います。
当然、会社や間嫁にも話がいくし、ご存じのとおり銀行は体面をめちゃくちゃ気にするので、
今後間は僻地の支店で事務でもやることになると思います。
浮気発覚当時は相当うろたえたけど、俺の子じゃない子供が生まれてからはものすごく冷静に対処できました。

唯一残念なのは、嫁兄とまた酒が飲めないことくらいかな。


以上、スレ汚しすまん


287: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 20:15:15
>>286
乙。
おかわりの下りも聞いてみたかったが、
クソ女は何処の世界にも居るんだな。
今度はまともなのつかまえて幸せになってくれ。

292: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 20:28:34
>>263
GJ!
いい嫁見つけて幸せになれよ。

288: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 20:16:36
>>263
何だか凄いね。つーか冷静だね。
ある意味尊敬だけど、人間ぽくないな~というのが正直な感想。


296: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 20:45:50
 
>>288
だらだら長文書きたくなかったから、要点だけまとめて書いた
途中途中ではいろいろあったよ。
月並みだけど、大好きな女に「愛してる、捨てないで」と縋り付かれ
それを振り払うのは、どんな人間でも苦しいさ。

それでも冷静に対応できたと思うけど、残ったものは心の穴だな。


297: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 21:08:44
>>296
嫁の動機は何? 
毎度お馴染みの寂しかったってヤツ?


298: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 21:16:26
 
>>297
概ねテンプレどおり。不倫板みてるんじゃねーかと思った。
俺が忙しくてかまってやれないときに、元彼から「悩みがあるんだ」って相談を受けたらしい。
本当に好きなのは俺らしいが、なんとなくほっとけず
相談を受けてるうちに・・・との由。

銀行に勤めてて、こんなアホな受託稟議が採上されるとおもったんかね


299: 名無しさんといつまでも一緒 2008/07/27(日) 21:20:03
>>296
嫁の事好きだったんだろ?文章では淡々と感じたから不思議に思ってさ。
きっと色んな葛藤があったんだと思う。
失礼な事言ってごめんな。

402: 名無しさんといつまでも一緒 2008/08/01(金) 09:42:01

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


 

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年02月11日 12:34
    • これは本当の銀行屋っぽい文章だな
      すごいけど自分もちょっと人の道にはずれちゃうみたいな
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年02月12日 22:59
    • 残念だが本当の銀行屋なら職業柄ぜったい士業に知り合い居るんだから
      超巨額慰謝料はありえないというパラドックスで話が崩壊しちゃうんだけどな
      まあこのくらいのトンデモカキコがないとスレ住民もガス抜きできないんだよ
      サレの集団だから。大目に見てやろうぜ
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年02月13日 15:22
    • やはり専門家だけあって金の絡むトラブル処理は手本になるな。
      素晴らしい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※コメントは、管理人が確認後に掲載する認証制となっております。
不適切だと判断した内容に関しては削除いたしますのでご了承下さい。

また、認証に時間がかかる場合もございます。その点もご了承下さい。

コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/