引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(48)

■一時的に、報告者以外の文字色を変えてみました!(スマホ版)
■「前の方が良い」などあればコメント頂けると幸いです。 

766: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/08(木) 09:37:37
 
バスに乗ってたら、完全に出来上がったおっさんが乗ってきた。
おっさんは、最初チラッと他の乗客に絡み、
運転手に注意されたら吸い寄せられるように運転席に近づいて

なんだかんだと運転手に絡み始めた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


「座って」言われるので運転席の横の席に座ったり立ったりしながら、
演歌がどうとか、全く脈絡の無い話をひたすら話し掛け続けるのだけど、
運転手が反応しないと(当たり前だけど)横に寄って怒鳴りつけたりするので
運転手も、無視するでも相手するでもなくって感じで適当にあしらう。
でも、適当にあしらわれてるのはやっぱり分かるらしく
おっさんは少しづつ危険水域に近づきつつあるように見えた。

真昼間のことで、バスの乗客はおばちゃん、おばあちゃんがほとんど。私が唯一若いぐらい。
これから起こるかもしれない展開をどう阻止したらいいのか、、
でも下手に手出し口出ししてなんとかなるのか?と思い、迷い始めていた。


と、バス停でもないのにバスが止まった。

運転手は、おっさんの肩をぽんと叩き「ちょっと待ってて下さいね」というとバスを降りていった。
おっさんは「なんだぁ、逃げるのか」と吠えつつ、座席に沈んでた。
程なくして「さあ、お客さん降りて降りて」いいながら入ってきた人は警察官の制服を着ていた。
動転してすっかり忘れていたけど、バス路線の横には交番があったのだ。
おっさんは交番の中に無事に格納され、
戻ってきた運転手は「お待たせしました」とだけ言って何事も無かったようにまたバスを走らせた。

そこに交番があることを考慮に入れながら、運転手は冷静に対処していたのだろうと思った。


武勇伝言うよりは、プロの対応を見せてもらった出来事だった。


767: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/08(木) 09:41:46

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/