引用元: ★発見!せこいケチケチママ その218★


519: 1 2009/07/06(月) 15:51:56 ID:jQPVNuCj
 
流れ切れるかな。
この週末に起きた泥ママ騒動です。非常に長いです。 

今月末に大阪でNHKの50周年コンサートがあり、
受信料を払っている人のみチケットの応募できるということだったので、
我が家、義父の家、義父の仕事場(自営業)の顧客番号を使って
午前、午後の公演分、計6枚のはがきを送って、

その返信のはがきが金曜に送られてきていた。 






子供を連れて買い物に行った帰りにポストを見ると、
「残念ながら(ry」的な内容のはがきと「当たり」的な内容のはがきが2枚入っており、
内容を詳しく読むと全部で4000通の応募があり、合計で600通しか選ばれなかったので、
嬉しくてはがきを見た後思わず旦那に電話してしまった。
(旦那も義父と同じ店舗で働いています)

旦那も喜んでくれて、私も嬉しくてニコニコしていたら
それを見た子供もニコニコ顔で、とてもいい気分だった。


そして土曜日、子供の保育園のママ友2人が遊びに来て、
2時間ほどおしゃべりをして帰った後、片付けをしていて何の気なしに
はがきなどをおいてある棚を見たら、NHKのはがきがなくなっていた。
一瞬パニックになり、新聞と一緒に捨てたかもと思い調べ、
ごみと一緒に捨てたかもと思いゴミ箱をあさり、子供が持っていってしまったかもと思い
子供のおもちゃ入れをひっくり返し、かれこれ1時間ほど探しまくったけど、結局出てこなかった。

茫然自失のままキッチンに座っていると、自分の不注意で
大事なはがきをどこかにやってしまった自分に情けなくなり、泣けてきてしまった。
でもしばらく泣いて冷静に考えると、今日来た2人が持っていったということはないか
という考えに至った。
もともと2人には私の集めている漫画を貸す予定だったので、それぞれ紙袋に準備をしていた。
ひょっとしたらその紙袋に入れて帰られたかも知れないと。
自分でもこのスレに毒されすぎかなとは思いながら、

どんどん2人を疑ってしまっていました。

520: 2 2009/07/06(月) 15:53:10 ID:jQPVNuCj
 
ただ、今回のイベントがあることと応募することは以前話をしたが、
あたったということは話していないし、やっぱり不注意で
何かの間にまぎれてしまっているんじゃないかとぐだぐだ考え込んでいるところに旦那が帰宅。

一通り事情を説明し、私の不注意で大事なはがきがなくなってしまったことをわびていると、
とりあえず2人に聞いてみようということになり、メールで連絡をすることにしました。
旦那が私の代わりにメールを打ってくれたんだけど、何のはがきかということは具体的には書かずに、
2人のかばんとか今日持って帰った漫画の袋に紛れていないかということを聞いてくれていた。


しばらくしてAママからは「なんのはがき?なかったよ。」というメールが、
そしてBママからも「知らないよ。うたがってるの?友達なくすよ」と返事が来ました。
夫婦でこれはBママが怪しいんじゃないかという話を一時間ほどしていると、家電がなりました。
Bママの旦那さんからでした。
旦那が出てくれ、しばらく話をしてから電話を切り、何だったのかを聞くと、
今からBママ旦那が家に来るということでした。
あまりの急展開に私があたふたしていると、インターフォンが鳴りB旦那が到着しました。


旦那が応対をしてくれたのですが、しばらくして私を呼ぶ声が。

行ってみると、目を真っ赤にはらしたBママが立っていました。

521: 3 2009/07/06(月) 15:53:56 ID:jQPVNuCj
 
話を聞くと、
・B旦那帰宅後、7月25日は仕事を休めないかと聞かれた。
(B旦那はサービス業のため土日は基本的に仕事)
・いきなりだったため何のことかを問いただすと、NHK50周年のイベントのはがきを出してきた。
・はがきの文面を読んでみると、確かに以前こんなイベントがあるという話をしていたような気がする。
・裏面を一通り読んだあと、表面(住所を書いてある面)を見ると、
B家ではない住所が書いてある。

・不思議に思いBママを問いただすと、保育園のママ友の私さんにもらった。といった。
が、明らかにあせっている様子。
・さらに突っ込んで聞くと(4000通からあたったものを、簡単にくれるのかとか)
私さんの家は2通当たったからいいと言っていた。と言い出した。
・じゃあ、お礼の電話をするから連絡先を教えて、といった途端に大声で
「私が散々お礼はしたから、電話とかしなくてもいい。
夜だし失礼にあたるから、明日私がもう一度お礼をしておく」と騒ぎ出した。

・不審に思い、本当にもらったのか。
もし盗ってきたとしたならこれは犯*だ。連絡先を教えてくれ。と言ったところ、
Bママが「そんな、友達同士なのに、犯*とかありえない。これはもらったものだ。」と叫んだので
これは盗ってきたと確信。
・B旦那が「とにかくこのはがきは返そう。
もし本当にくれたのなら、ちゃんとお礼をするのが礼儀だし、お礼するなら早いほうがいい」と言って
Bママを落ち着かせ、車に乗せて家に向かった。
と言うことでした。


その車の中でBママが、本当は盗ってきたこと、
借りた漫画の間に挟んでもって帰ってきたこと、
B家も応募したのに1枚も当たらなかったこと、
私さんは3月に大阪であったぐーチョコランタンのイベントにも
GWにあったNHK大阪のイベントにも行けたのに、
私(B)はそんなのに一度もあたったことがないということ、だからうらやましくてやった。
友達だから許してくれると思った。
1枚で4人いけるから、私さんと私子ちゃんもいっしょに行けばいいと思った。

と泣きながら言い出したそうです。

523: 4 2009/07/06(月) 15:54:38 ID:jQPVNuCj
 
ここであらためてB旦那が、
「お前のやったことは犯*で、相手がいくら仲のいい友達だからといって人のものを
盗むのはやってはいけない。今から謝りに行こう」となだめて、
我が家に向かう途中にさっきの電話をかけてきた ということでした。

私は途中から頭がクラクラしてきて、急に吐き気がしたりして大変だったのですが、
旦那がすべて相手をしてくれていました。
うちの旦那とB旦那が話している最中、Bママはずっとうつむいたまま泣いているようでした。
私は洗面所に吐きに行きげんかんにもどってくると、
B旦那とBママが「すいませんでした」と言って土下座をしてきました。
そのときの私は、もう何がなんだかよくわからなくなってしまっていたので、
とにかく帰ってくださいというしかできませんでした。


B夫婦が帰った後、旦那にどうして土下座なんかさせたのかを聞くと、
「こっちからは何も言いません。きっちりとはがきを返してもらったんだし、
慰謝料とか迷惑料とかいう気はないです。警察沙汰にするつもりもないです。
B子ちゃんを急に転園させたりするのも無理だし、母親がいなくなるのもかわいそうな話です。
ただ、誠心誠意、うちの奥さんに謝ってください。」といったら、土下座をしてきたそうです。
私は保育所にも周りの人たちにも根回しというか、するつもりだったのですが、
旦那の「ただ遊びに来ていただけのB子ちゃんが園に居づらくなったらかわいそう。
これはうちとB家だけの話にしておけばいいんじゃないか。

次に何かあったときは遠慮なく警察沙汰にすればいいし」と言われ、
とりあえず口外しないようにすることにしました。


今朝、子供を保育所に連れて行ったときにはB子ちゃんをB旦那さんが連れてきていたようで、
挨拶ぐらいしかしなかったのですが、ほかのままの話によると、
Bママはとりあえず実家に帰っているそうです。
離婚とかそういうのではないようなのですが、実家で療養するそうです。

以上がこの週末に起きた泥ママ騒動でした。


524: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 15:56:01 ID:E+WgujwP
何というか・・・オツカレ・・・

525: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:01:05 ID:lM5RRtfZ
B夫がかっこいい。

526: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:01:43 ID:/1gDgj2A
B旦那がまともで救われた話ですな。

527: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:04:35 ID:ICrzm3Cm
乙。
態度から不審に思い問い詰めたりするあたり、Bママ余罪有りなんじゃないか?
今までにも似たようなことがあったとか…旦那の対応が手慣れてる気がした。

528: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:05:09 ID:75NNZmiz
オツカレニャ2枚ともBに盗まれたのかにゃ?

531: 519 2009/07/06(月) 16:13:06 ID:jQPVNuCj
 
519です。
2の書き込みが少しダブっているところがありました。
読みにくくってすいません。
(※編集でダブりはカットしています)


Bママの余罪に関してですが、おそらくは無いと思います。
私たち夫婦は旦那が仕事を退職するに当たって3年前に旦那の地元に越してきたのですが、
B夫婦はもう10年ぐらいこの土地に住んでいるようです。
少し田舎なもので、マンションも賃貸よりも分譲のほうが多く、
土地付き一戸建てが2000万以下
で立てられるような所ですので、
前に住んでいたところでトラブルを起こして引っ越してきたとか
そういうのではなさそうです。
実際、B家も一戸建てで、
何かあってもすぐに引っ越したりできるような感じではなさそうでした。


>>528
チケットあたっていたのは1枚だけなんです。
6通出したのですが、ほかの5通は「残念ながら(ry」
でした。


534: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:15:09 ID:f4o8gNXr
>>519の旦那さんも理路整然としててすごい。
それにB夫もまともでよかった。
いつも泥の配偶者がしっかりしてなくて大事になっていくパターンが多いから

こういう結末だとホッとするよ。

536: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:19:51 ID:PTSG2Ds6
両者の旦那様カッコいい

543: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:37:02 ID:pGhd/I4A
泥は別にしておいて
>我が家、義父の家、義父の仕事場(自営業)の顧客番号を使って午前、午後の公演分、
>計6枚のはがきを送って

義父の仕事場(自営業)の顧客番号を使ってって・・・

544: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:38:36 ID:qkV33umf
仕事場にもテレビがあってNHK契約して料金払ってるなら
なんの問題もないのでは?

545: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:38:53 ID:CzzheWBf
3箇所支払いしてるなら問題ないと思うけど?なんで?

547: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:42:14 ID:V8U3MSwv
客のを使わせてもらったって誤解してるんじゃ?

548: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:45:07 ID:BSOMwB/z
顧客番号って、別に義理父の仕事上のお客さんの電話番号じゃないよ?
NHKの契約番号みたいなもんだ。
番号で受信料払ってて応募資格あるかどうか調べるんだろうな


552: 519 2009/07/06(月) 16:50:40 ID:jQPVNuCj
 
519です。
たびたび出てきてすいません。
今回の応募の条件がNHK受信料の契約をしていることだったので、
義父に言って番号を使わせてもらいました。
>>548さんの言うとおりです。

人に理解してもらう文章って難しいですね。


553: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 16:53:00 ID:cXjQGwXg
>>552
いや、普通に判り易い文章でした。
>>543以外は読み間違えてないよ。

555: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 17:14:01 ID:wu6Cf7aJ
借したマンガは返してもらったんだろうか。
泥した人に貸しておきたくないよね。

556: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 17:15:26 ID:RUSwG48B
>>543 受信料はちゃんと払ってるんだし何の問題もないでしょ。
あたまわるいの?
>>552 普通に理解出来たから大丈夫。Aさんには事の顛末伝えた?


557: 519 2009/07/06(月) 17:29:49 ID:VoLI8PYH
 
519です。
パソコンが動かなくなったので、携帯から失礼します。

Bママに貸した漫画ですが、旦那さんと来た日に返してもらいました。
それとAママにですが、棚の後ろに落ちてたと言って、ごまかしておきました。
ひょっとしたらAママは気づいているかもしれませんが、

今日の雰囲気では誰にも言わないんじゃないかと思います。


558: 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 17:31:55 ID:E+WgujwP
ええ夫婦やなぁ~。
それに引き換えBママは・・・。




502: 1 2009/07/10(金) 13:11:45 ID:n2aBo5pU
 
泥ママスレの前スレでNHKのイベントの当選はがきを盗られたものです。
泥ママというか、セコケチっぽいんですが少しごたごたしたことがあったので報告に来ました。
一応解決済みですが、まとめるとかなり長くなりました。


先週の土曜日にいったんすべて解決し、盗られたはがきと貸していた漫画はすべて戻ってきて、
旦那とも決めたとおり誰にも口外しないようにしていたのですが、
昨日保育園に子供を送って行った際に挨拶程度のCさんに声をかけられました。
子供を園の入り口で見送って帰ろうとしていたときに腕を引っ張られ、
人の少ないところ(園入り口)に連れて行かれ、

C「Bさんから聞いたけど、今月末のNHKのイベントに行くんでしょ?
しかも大阪であるって聞いたし。
できれば私とうちの子たちも一緒に行きたいんだけどいいよね。」と、一方的に言われました。
はがきがあたったことはBさん以外は知らないはずだし、
そもそもこの人のことを私は知らないと思い、
どういうことなのかを聞いてみると、


先週の土曜日、近所のSCのマクドナルドでBさんとB子を発見し、
一緒にお茶でもと思い行ってみたら何かのはがきを見ている最中だった。
相席し、何のはがきかを聞いたところはがきはサッと片付けられたが
25日にあるNHKのイベントの当選はがきだと言う。
どうしたのかと聞いてみると、私さんにもらった、私さんは2枚当たったから1枚くれた。

だから一緒に行くつもりだ。と言われた。

らしく、私はその時点で目玉どこのAAみたいな顔をしてしまいました。

503: 2 2009/07/10(金) 13:12:31 ID:n2aBo5pU
 
そしてココからはずっとCのターンで、
1枚で4人までいけるらしいから私家とB家(私、私子(3歳)、B、B子(3歳))で1枚、
C家(C、C子1(4歳) C子2(3歳)、C子3(2歳))で1枚使えば8人分無駄にならなくてすむ。
しかも子供を見てもらえる手が2つもあるから、見ててもらえれば、私は心斎橋に買い物に行きたい。
子供も小さいし、大阪なんてなかなか行けない。
でも同じ保育園の、しかも同い年の子供のママなら安心して任せれる。

だから25日一緒に行こうね。何時にする?


と(本当は「○○の店に行く」とか「○○でランチする」とか
もっといろいろ言っていたんですが覚えていません)、5分ほどしゃべっていました。

Cさんが一息ついたところで、私が
私「いきなりそんなことを言われても困る。25日は旦那と3人で行く予定にしてるし、
そのつもりですべて行動する予定を組んでいる。
そもそも顔見知りでもない人の子供を見るのは無理。
そもそも自分の子供の世話で手一杯になるに決まっているのに、
3人も増えるとか考えられ無い」と切りかえしました。
でもCさんはお構いなしに「大丈夫、大丈夫」と笑いながら言っていました。
とりあえず早く帰りたかったので、「失礼します」とだけ言って走って帰りました。


家に戻ってBさんに連絡をし、どういうことなのかの説明を求めたのですが、
Cさんの言ったとおりで、
・私家に言った帰りに買い物が寺、近所のSCのマクドナルドでお茶していた。
・子供はハッピーセットのおもちゃに夢中になっていたので、その間にはがきの内容を確認していた。
・いきなりCさんが相席してきたからはがきは隠したけど、
何か聞かれたので、その場をごまかすために私さんに貰ったと言った。
(これはB旦那にも言っていた。)

・それ以上は何も言っていないし、Cさんはすぐに帰っていったから、
一緒に行くと言う話しはしていない。と言うことでした。
Bさんは話している最中に電話口で泣き出してしまい、
何度も「すいません、すいません」といっていました。
そしてBさんからCさんに「今、体調が悪くて実家に帰っている。
復調しても25日に大阪まで遠出するのは無理なので、

あのはがきは大阪に住んでいる妹にあげた」といってくれるということになりました。

504: 3 2009/07/10(金) 13:13:29 ID:n2aBo5pU
 
そして今朝です。
子供を送っていった帰りに昨日のようにCさんに捕まり、
昨日よりも一方的に、
C「Bさんから聞いたけど、どうしてくれるの?
もう旦那には25日に大阪に行くことにしたって言ったのに。
そのつもりで子供たちにも言ったのに。楽しみにしてる子供たちの気持ちを考えてあげてよ。
そんなこといえないはずだよ。」
C「じゃあ、私さんの当たりはがきをちょうだいよ。それでいいじゃない。
私さんたちはGWにも見にいったんでしょ。
うちの子達はどこにもいけなかったんだからかわいそうでしょ。」

とだんだんエスカレートしていきました。

そこで私が、
私「わかりました。こんなはがきがあるからいけないんですよね。
うちの子も楽しみにしていましたけど、今回はあきらめさせます。
その代わり、Cさんもあきらめてください。
NHKの受信料さえ払っていれば、またこんな企画がいつかありますよ。」
と言って、かばんからNHKから届いたはがきを取り出し、ゆっくりとかなり小さくなるまで破りました。
Cさんははじめぽかーんとした顔をしていたのですが、


はがきが何かと気づいた瞬間に

C「なにすんのよーっ!はがきぐらいくれたっていいじゃない。
たかが受信料払ってるからってえらそうにいってんじゃないわよー」
と叫びました。
叫び声に気づいた園長さんとうちの子の担任の保育士さんが駆けつけてくれました。
通園の時間だったので、ほかにもお母さんが何人かいたのですが、
誰かが「あれCちゃんのママよね」と言ったのが聞こえたのか、「ケチ!」と言って走り去っていきました。


園長さんと担任の先生に事情説明を求められたのですが、
Bさんにはがきを盗られていたことは言わず、昨日と今朝におこったことを報告しておきました。
私は知らなかったのですが、Cさんは保育園でも結構有名なセコケチで、
集られている人が何人もいたみたいです。
知ったこっちゃないので、気をつけておいてください、とだけ言って帰ってきました。

505: 4 2009/07/10(金) 13:14:20 ID:n2aBo5pU
 
破ったはがきですが、確かにNHKはがきなのですが、落選のはがきでした。
昨日の夜旦那に相談したところ、上記のせりふと一緒に落選はがきをやぶったら
あきらめるんじゃないかと言うことで作戦を立ててくれました。
思っていた以上にうまくいったと思います。
もし明日以降絡まれても、
「うちの子も私もあきらめたんですから、

Cさんもあきらめてください。」で通そうと思います。


506: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 13:16:11 ID:dW67W3le
>>502
乙&GJ!


508: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 13:18:26 ID:n2aBo5pU
 
その後スレに書き込んだつもりが、セコケチスレに書き込んでしまいました。
張りなおしにいってきます。
すいません。


509: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 13:19:53 ID:8iSlYUx5
>>505
乙だしGJだけど、昨日の今日でここに書いちゃっていいの?
Cに粘着されなきゃいいんだけど。
イベント日はもちろんフェイクなんだよね?

(※以下セコケチスレへの投下に寄せられたコメント)
288: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 13:26:09 ID:kpGygWSD
いろんな意味で乙!!w 

292: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 15:30:53 ID:ToUgJL6b
セコケチスレで乙 
その後でも乙でございます。 
Cが2CH見てないことを祈りつつ、
また、イベント当日会場に張っている可能性ももしかしたらあるかもしれないので、
当日出くわした時の対策も練ってたほうがいいかも知れません。 
旦那凸も考えられますので、レコーダーの準備を忘れずに。 

ほんと乙でした。 

293: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 16:35:57 ID:BBTjmX6t
当日も後日も警戒した方がいいぞ。 
子どもの口からコンサートに行ったことがバレたら 
「騙された!慰謝料!」と凸されるかも。 

294: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 17:17:01 ID:qLOP5fmp
お、乙です。 
Cは確実に受診料払ってないな。 


295: 284 2009/07/10(金) 17:18:10 ID:n2aBo5pU
 
284です。 
gjありがとうございます。 

心配してくれた皆さんありがとうございます。 
今回のはNHK50周年のイベントなのですが、
今すんでいるところから電車で行くと2時間ぐらい余裕を見ないときついと思います。 
しかも、席も抽選なのでどこに座れるかもわからないため、
会場に来ても私たちを見つけることは限りなく無理に近い思います。 

私の実家が大阪市内にあるため、前日の夜には向かいますし、
25日も旦那の友人のやっているお店に昼間行く予定なので、会場にはかなり早く行き、
そのまま開場まで別のところに行く予定にしています。 


後日の件ですが、うちの子供とC子2は年齢は同じでもクラスが違うため面識はありません。 
私もCさんと話しをしたのは昨日が初めてでした。Bさんに聞くまでは名前も知らなかったし。 
住所もBさんの家の近所と言うことなので、うちまで来るのはなかなか難しいと思います。 
(和歌山県の北部の町なのですが、バスなどの本数が少ないため車がないと不便です。 
家とBさんの家も車で15分くらい離れています。 
Cさんは免許はあるのですが、車は旦那さんが乗っていってしまうために
日中は自転車移動をしています。) 

ついでにですが、C家にはパソコンがないそうなので、ココを見ることはないでしょう。
(これも旦那が持ち歩く仕事用ノートしかないそうです。) 


以上がBさんの情報でした。 
Cさんのことを聞いたときにいろいろ聞き出してしまいました。 

とにかく後2週間はCさんに絡まれても「うちの子もあきらめたんだから(ry」で乗り切るようにします。 


297: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 17:30:00 ID:pmaFmLJ0
>>295 
Cさんに直接伝わらなくても、
意外なところから間接的に情報が伝わる可能性もあるから 
イベント終了まで、あまり情報を出さない方がいいよ。 

298: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 17:36:43 ID:qLOP5fmp
>>295 
情報垂れ流し過ぎ。 
Cはネット見てないかもしれないけど、意外と同じ幼稚園で2見てる人多かったりするよ? 
既にNHKのイベントに当たったってことだけで2匹珍獣吊り上げちゃってるんだから 
もう少し気をつけた方がいいんじゃないかな? 

284一家がイベント申し込みを多く出来た経緯(番号使わせてくれる人が何人かいる)も、 
人によってはずるい! 私にも~!と妬みの材料になること請け合いな感じだし…… 

ってのは2に毒されすぎか。 

300: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 18:07:25 ID:PMHwnaVc
その情報がホンモノなら近所だわ。 
マジで流しすぎ。 
てかこの前にビックホエールでもイベントあったよね? 
保育所か幼稚園か知らないけど、

子供大事なら個人情報はさらしたらダメだよ。 

307: 名無しの心子知らず 2009/07/10(金) 23:02:36 ID:rOpx1dWs







コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年08月30日 23:38
    • 6枚出して〝「残念ながら(ry」的な内容のはがきと「当たり」的な内容のはがきが2枚入っており、
      って書いてあったからはずれが4枚当りが2枚入ってたのかと思っちゃった
      そっか、当たりとはずれで2枚か。6枚全部同じ住所じゃないもんね
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年08月31日 00:09
    • フェイク入れてなかったら投稿者かなりアホやん。
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年08月31日 02:04
    • 情報垂れ流しすぎと注意するフリして追撃するのは2ちゃんのセオリー?
      米300のやつって相当アホなんやろな笑
      近所の人が見てても良いじゃない
      少なくとも注意喚起にはなるし、それで助かる人も居るかもしれない
      面白がって追撃情報垂れ流しするアホ以外にとってはね
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年08月31日 06:07
    • B旦とんだスカを引いてしまったな 放流せず責任持って添い遂げてくだちい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/