引用元: ★発見! せこいケチケチママ その97★


405: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 15:31:56 ID:B7f0O2Xm
 
この前の日曜日に降りかかった災難 


息子5歳・主人・私で、近所のマイナーな商業施設へ。 
食料品も買い終え施設内をブラブラ。 
そこには比較的大きなゲームセンターがあり、
子供用のスペースもあるので子連れが多い。 

付近を通りかかった際、主人が目を輝かせて
「かぶとかぶと」と指差すので見てみると
虫かごに入れられたかぶとやくわがたが、
UFOキャッチャーに設置されていました。 

親子連れが挑戦しているのですが、虫かごは持ち上がりません。 






すると主人がやりたいと懇願するので
「自分のお小遣いでね」と言うと小銭入れを取り出して向かいました。
先客は移動しており500円を投入(200円で1回・500円で3回挑戦できる)。

1回目であっさり取ってしまいました。

景品が落ちる穴は、落下時の衝撃を抑えるため
紙くずみたいので埋められており、 店員を呼ぶように記してあったので、
近くのスタッフに声を掛けて処理
(落ちた景品をもらい、次の景品をセット)してもらいました。

411: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 15:49:39 ID:7UEGg4cZ
 
あと2回残っているので主人は続けます。
2回目は失敗。
「あ~残念」と私。
ぼそりと「いや、これでいい」と主人。
何がいいのかさっぱりな私をよそに最後のトライ。


2個目をゲットしました。


先ほどの家族連れが「ほら取れるじゃん」
「そんなん知らんがな!なら取ってみろや!!」と
揉めて?いたのでさっさとその場を離れました。

「主人に2匹もどうするの?」と問うと
「幼稚園の宿題の題材にならない?」
「絵描いたり紙粘土で真似てみたり」と言い、
続けて
「数日飼ったら今度実家に行ったときに逃がしてやろう」とも言いました。
「そうね」等言っている内に駐車場へ。

主人がお手洗いに行き、先に車に荷物などを積んでいると
先ほどの親子が車内から登場(母A父Bとします)。

416: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 15:52:49 ID:7UEGg4cZ
 
B「今がチャンスだよ!」
A「も~」
A「あの~」
私「はい?!」声掛かるとも思わず油断していたので軽く裏声で。。

A「虫1個ちょうだい!」

私「なんで!?」これが精一杯です。。
A「2個あるじゃん!邪魔でしょーよ!!」上から目線。
A「ほら、早く早くっ!」何が早くなんだろう。。
今は冷静ですが、その時は何も理解できませんでした。
するとBが「おばちゃんっっ!!俺3千円も投資してるんよ!」

それは投資ではありません。散財です。

私「え、え・・・」(因みに27です。)


418: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 15:57:00 ID:torMycPN
子供にならともかく、DQN父親に「おばちゃん」とは言われたくないね。
その時点で何もやらね


423: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 16:06:23 ID:RR3Zeii1
 
困っている私に通りすがりの初老の男性が声を掛けて下さいました。

「どうかされましたか?」
B「うるせーんじゃ、ボケがぁ!!」
A「外野はすっこんでろ!!」
どうみてもチンピラです、本当に有難う御座いました。
助け舟の男性は困り果てた顔をして行ってしまいました・・・。


恐怖でいっぱいで途方に暮れていると
「どうした?」
「どなた?知り合い?」と旦那。
横には初老の男性。

旦那を呼んで来てくれたんだと内心ホッとし、簡単に説明すると
「なんだ、頭おかしい人か」と旦那。 ファビョるAB。

間髪入れず「おたくら、見た目健康そうだけど目に見えない病で侵されてるんだよね?」

( ゚д゚) ぼか~んと理解できない私。凄む?B。

「ここ障害者用の駐車場だよね?」
「理解できないんでしょ?だから停めてるんだよね?
おかしな要求もしてくるんだよね?」
「そうじゃなきゃ(健康なら)迷惑、メ・イ・ワ・ク、必要とする人が使えない。

わかる?」と主人。

冷静な言葉遣いの時の主人はテラオソロシス。(談:27歳主婦)

431: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 16:24:49 ID:ATcC9wg7
 
「チッ、クソが!!」等、捨て台詞を吐きながら車内に戻ろうとしたので
ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、「なぁ?待ちなよ」と主人。
「謝る事も出来ないのかな?」と続く主人。
「もういいよ~」と私。

「いや、良くない。この人に一言謝れ!頭を下げろ!」

その時は「!?」な私でしたが、
後から聞くと凄い剣幕で初老の男性に
罵声を浴びせているAとBを主人が目撃、
初老の男性が何かされたのかと思い、
何事かと事情を尋ね同行してもらったみたいです。

「自分の親程も離れている方にあれはないだろう?」と主人。

蚊の鳴くような声で「…スイ…ン」と言い、逃げるように車内へ戻り、
捨て台詞ならぬ捨て爆音と共に去っていきました。
私が初老の男性にお礼を言おうとしたら
「立派な旦那さんじゃ!奥さんも幸せ者じゃのゥ」と満面の笑みで先に言われました。

帰りの車内で
「私は幸せ者じゃのゥ」とか言うと
「普通だよ、普通。」
「普通の事が出来ない、理解できないからおかしな事になるの。」と主人。
「照れ隠し?」と聞くと「ばっ・・・?!」と顔真っ赤。

頼りにしています。

>>405 >>411 >>416 >>423 >>これ
回線切断です。ご迷惑お掛けしました。


433: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 16:26:41 ID:x7rpG1VW
>>431
ステキな旦那さんじゃのう。
この幸せ者!

441: 名無しの心子知らず 2007/08/07(火) 16:36:39 ID:anIt7zuR
>「照れ隠し?」と聞くと「ばっ・・・?!」と顔真っ赤。

これで全てが台無しww








コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2015年07月24日 20:20
    • 旦那に萌えた
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2016年01月05日 16:02
    • 夫婦可愛い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/