引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し134【布告】


62: 1/2 2009/05/13(水) 05:33:24
 
長いので二つに分けます。

DQNなのは私なのか親戚一同なのか・・・・ 

先日、ウトメと同居だった大トメ(トメ継母。享年92歳の大往生)の一周忌があった。
大トメはトメ兄姉妹(トメと同母)曰く「実母と違って虐待しないし継子たちとと
分け隔てなく育ててくれたすごい人」だそうである。
葬式の直前に我が家に電話で「あ~あ、死んでくれてせいせいしたわ。

これで式に出なくていいなら最高なのに」と言ってきた。 
 






コレを聞いた旦那経由でトメ実家とウトに連絡が回り、一周忌の当日は

トメ親戚一同によるトメ対策会議となった。が、しばらくするとただのトメへの文句の出し合いになった。

トメは後から来ることになっていたので親戚一同も好き勝手に文句を言っていた。
が、少し離れた位置でそれを見ていた私・義兄嫁・娘・甥sは
親戚達から見えない位置からトメが来て聞き耳をたてているのに気付いていた。
此方が気付いたのが解ったトメは目線で「あれ(対策会議)とめてよ」と
訴えてきたが私・義兄嫁・娘・甥sはトメが今来たふりで座敷に入るまでスルーを貫き通した。

63: 1/2 2009/05/13(水) 05:34:51
 
式後、娘と甥に「お婆ちゃんのこと嫌い?」と聞いていたようだが
(甥1談)、身体障害(生活には然程支障なし)を持っていることを
貶されていた娘(19)、トメの所業を知っている甥s(娘の1、2歳下)。
娘・甥s「「「当たり前じゃん(でかい声でハモリ)」」」

トメ「え?(大焦り)」
娘「あんだけ色々やっといて好きだと思われてると思う方が可笑しくない?」
甥1「人の願書を希望してないとこに勝手に送ったの誰だよ?」
甥2「俺は正直いってあんたより大婆ちゃんに生きてて欲しかったけど?」
娘・甥s「「「正直、顔見なくてすむんならそうしたいくらいなんだけど?」」」
と絶対零度の微笑でトメを撃退。

上の事で逆ギレしたトメが私と義兄嫁の居る座敷に来襲。
トメ「あんた達っ子供にどんな教育してるのよ!?」
私、義兄嫁「何がですか?」
トメ「実の祖母に向かって暴言吐くような子に育つなんて、あんた達の育て方が悪いせいよっ」
私「確かに『大事なモノを傷つけようとする相手とは戦え』とは教えてましたけど?」
義兄嫁「つまり、あなたに暴言を吐いたって事は貴方があの子達にとっては敵だったって事ですよね?」
私「大体あの子達にそのことを教えたのは貴方の大事な息子達だし、それを夫達に教えたのはウトさんですよ?」
義兄嫁「あ、そうそう。さっきウトさんとトメ兄さんと(義兄)さんと(旦那)さんがトメさんに大事な話があるって呼んでましたよ?」
私「ああ、なんか今後のことですっごい大事なことだって言ってましたよね」
トメ「drftgyふじこlp;」
私・義兄嫁「気をつけてくださいね~」

こっちは娘にトラウマ植え付けられた(私達も知らなかったし本人も忘れてたが、高一の時に思い出してすごいパニック起こした)のを忘れてねぇんだよ。
しかも全員に〆られたところで止めときゃよかったのに、
そこから同居の義兄夫妻の子供(甥1)のことがあった為にとうとうウトさんが返品の決意をしなすった。

・・・・ざまあみろ、呼ばれて行った先に待つのはトメ兄さんと
息子二人が立会ったウトさんの離婚の申し入れだ。
 

65: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 05:53:58
DQじゃないし。
「大事なものを守るために戦え」…いい言葉だ。

しかし、人間関係がよくわからんのだが、ウトさんとトメは従兄妹か何かで良大トメさんが
ウト兄弟の育ての親ということ?

67: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 06:05:15
トメが嫌なやつでも、大トメがいい人でも、同居してない人に文句言われるのはかわいそう

69: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 06:21:49
>>62
その後のトメの様子をkwskおながい。

あと、20~30文字で改行お願い。読みにくい。

70: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 06:37:46
トメは婿取りだからトメ継母である大トメと同居なのか?
それで、おそらくトメ息子の長男である義理兄夫婦も同居していた。ということでいいの?

つまり、大トメはトメ実家ではなく、トメんちに引き取られていたということ?
トメ兄さんはなんで大トメを引き取らなかったの?
トメ実家の家督とか遺産とかそういうのなしにトメんちで世話していたということ?
だったらあんまりじゃない?

kwsk解説求む。
 

71: 62 2009/05/13(水) 06:59:11
>>67
確かに私一家は中距離ですが、義兄一家はウトメ・大トメと同居です。
甥sはトメより大トメの方に懐いていました。
私一家には娘だけの時間にかけて来たり、
子供達だけの場所で馬鹿にするような発言を続けていたそうです。
娘が思い出してそれをトメに問い詰めたところ、
自爆したためにウト・旦那からトメは〆られました。
私一家にちょっかいをかけ難くなったトメが甥1が言った様なことをやらかした為、
ウトが離婚を切り出しました。

>>69
トメはふぁびょってましたね。
「なんでいきなり」だの「どうして」とか聞こえてました。
ウトとトメの兄弟が部屋を出た後に覗いてみたらしい娘と甥1曰く
甥1「なんかすごい呆然としてた」
娘「嫌いだけど、あれみてると少しかわいそうかも?」
だそうです。
ちなみにまだ離婚は成立してません。

>>70
元々は大トメの実子の方が引き取る筈だったんですが、
ほかの兄弟も含め転勤が多い業種のために
認知症を患っている大トメを養い難い環境だという名目で、
ウトメが引き取ることになりました。
ただ実際に介護を行っていたのはほぼウトと義兄一家だったようです。
後、大トメの死後判明したことですが、
トメが管理していた筈の大トメの年金の殆どはトメが使い込んでいました。

ウトが定年退職前にそれなりに稼いでいたおり、
介護自体に年金に手をつけるほど困ってなかったせいか、
ここ最近になるまで判明しませんでした。
 

73: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 07:19:05
孫たちを虐めた祖母に孫たちが言い返し
育ての母である大トメの資産を使い込んでいたことも後から発覚
蛮行の事実を知ったウトが離婚を決意

75: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 07:43:17
色々単語抜けや、余計な情報入れるから
ちょっと読みにくいけどなんとかわかったよ。
読みにくいから電話かと思ったら計算機だったw

はっきり言えた孫GJ!だね。
DQ分どこにもないけど。

83: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 08:43:15
もしかして前に>>62の娘が来てなかった?
どういう経緯か忘れたけど、
祖母と外で食事することになってそこへ行くとお座敷での食事だった。
しかし娘は足がちょっと悪くて正座できない。
そのことで祖母に嫌なことをいわれ、以前も身体障害のあることでひどい言葉を投げられた。

と、自分が覚えてるのはここだけ。
もっと色々書いてあったけどね。
エネスレだったかなあ。 

84: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 08:51:46
>>83
これ?違う気はするけれど
ttp://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/3218.html


■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓

※2週間で記事の内容は変わります。


・臨時収入が入ったからやってみた!かーちゃんを太らせ、とーちゃんをしんみりさせる悪事に成功したぜ!(`・ω・´)*。☆

・夜遅く帰宅すると娘からのお手紙が用意されていた( ;∀;)ブワァ。*・。

・【感動】混雑した電車の中で赤ちゃんが大号泣(´;ω;`) 母親が一生懸命あやし続けているところに・・・(´っω・*)゚・。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/