引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その41


636: 名無しさん@HOME 03/11/13 15:39

勇者って程ではないですが、プチ反抗しました。

毎年 盆・正月とも偽実家行って当たり前、嫁の実家?そんなん知らない、なトメ。
お陰で結婚後、まともに実家に帰省できた試しがありませんでした。

更にこの前のお正月、むりやり呼びつけておいて
「うちは息子2人・娘1人が帰ってきてくれて賑やかだけど
向こうのおうちは淋しいわねー(私は一人っ子なため)」と、
私の耳には許せなさ度400%発言があったため、
帰りの車の中で正月そうそう夫と大喧嘩の末、
今年はお互いの休みが合わないため、(いちも私が無理に夫に合わせていましたが、

今年は調整しなかったので)めいめい自由にしようと約束しました。

そして、今年こそ絶対偽実家なんか行くもんか、と決意を固めたところに
偽実家から「お正月どうするの(当然帰って来るんでしょ)」コールが。

ぐっと受話器を握り締めて応対しました。






私「あー、今年は2人の休みが合わなくて、各々で好きなようにするって事になってます。
やだな、夫タン、言ってなかったんですか?」

トメ「で、いつ帰って来るの?」
私「ですから、2人で帰省は無理なんで。夫タンにどうするんだか聞いて下さい」
トメ「だから、いつが休みなの」
私「私は○日から×日で、夫タンは△日からです。」
トメ「じゃあ△日から来るのね?」
私「さあ、夫タンの予定は聞いてないですねー」
トメ「じゃあ早く決めなさい」
私「あ、私はもう決めてます。□日から実家帰ります。」
トメ「え? 実家?」
私「ええ、○○(実家のある地名)の方に帰ることにしてます」
トメ「...うちはどうなるの?」
私「さあ、夫タンに聞いて下さい。私も聞いてないんですよ。 きっと行くんじゃないんですか?
まだ会社なんで帰ってきたら連絡するように 言っておきますから。あ、キャッチホン入りましたんで、また。」
トメ「あ、ちょっと!」
私「すいませーん」ガチャ。

苦節5年。今年こそは言った。

(´Д⊂ これからこれをデフォルトに出来るようがんがります。


639: 名無しさん@HOME 03/11/13 15:44
>>636
よくがんがったね。
心臓バクバクしなかった?
向こうは息子一人、娘一人帰ってくるんだから、息子一人くらいいいじゃんねー。
トメの決めつけ口調&上からの物言いにすごくむかついたよ。
636タン、今年こそはゆっくり過ごしてね。グッジョブ!

642: 名無しさん@HOME 03/11/13 15:48
>>636
手に汗握るのが目に浮かぶようだ!
よくがんがった!GJ!

645: 名無しさん@HOME 03/11/13 16:10

>「うちは息子2人・娘1人が帰ってきてくれて賑やかだけど
>向こうのおうちは淋しいわねー(私は一人っ子なため)」と、私の耳には許せなさ度400%発言


こんな暴言を吐かれてスルーする夫の神経が分からん。
まっ帰りの車中で喧嘩するぐらいだからトメマンセーなんだろうな。
頑張れ>>636!!


644: 636 03/11/13 16:05

GJありがとうございます。
勇気振り絞ってがんがりました。

電話切った後、しばらく心臓バクバクでした。
これからトメの電話は全部夫に回す予定です。

夫も帰省のたびの喧嘩にはうんざりなようですので、
これからは堂々と実家優先させて頂きます。
トメさんのいうように、私は一人っ子。
トメさんだって、「向こうは淋しいわね」と言った。
だから淋しくないよう私が帰ることにするから!っと今年は譲りませんでした。
夫もまあそれでいいんじゃないと言ってますし。

もっと早くこうすれば良かった。
良い嫁に思われよう、できれば偽実家とも仲良くしようと気を使ってたんですけどね…。

もうヤメヤメ!て感じです。


646: 名無しさん@HOME 03/11/13 16:11
おつかれさん
これからは実親孝行してあげてね

647: 名無しさん@HOME 03/11/13 16:14
だいたいさ、自分とこに娘帰ってきてるじゃん
なんで636を実家に帰らせるのが嫌なのさ
身勝手なトメだなー 636タンほんとがんばって!


■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!


・女の子が「ガォー!ガォー!」言いながら我が家の愛犬を指差してきたo(`ω´*)o

・バスの中で「よっっっしゃぁ!」 と叫んだ男への運転手さんの対応^^

・小さい娘とお父さんの会話で、うるさく喋っていた女子高生が…一瞬にして黙ったったw




コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年12月20日 08:29
    • なるほど、ただのエネMeか
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2019年06月11日 20:15
    • その後のやり取りとか知りたしー+(0゚・ω・) + wktk!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/