引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し52【布告】


165: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 18:37:51

結婚前から「嫁は子供を産んで一人前」

とうるさかったトメから電話がかかってきた。


どうやら動物のドキュメンタリーを観たらしく、生命の素晴らしさを説いてくる。






「年に一回しか子孫を残すチャンスは無いのにちゃんと相手を見つけて凄いわねぇ」
「動物は本能で子供を産めるかどうか分かるんでしょうけど人間はねぇー……
見かけに騙されてハズレを引いちゃう事もあるのよねぇ」

ちなみに私達夫婦は当分の間、選択小梨。義兄夫婦は不妊治療を続けていたが諦めた。


風邪気味で頭が痛かった私はトメの言葉にカッとなって言い返した。

「動物は子孫を残せるかどうかが一番大事かもしれませんけど人間は違いますよね」
「人柄や性格、ずっと一緒に居て幸せだとかが大事なんじゃないですか?」
「それから人間は子孫以外にも文化とか思想とか芸術とか、色々遺せるでしょう?」

「繁殖の事しか頭に無いなんてトメさんまるでケモノの様ですよ?」


トメは電話口でアワアワしていたが「頭痛が酷いので失礼します」とガチャ切り。
旦那に事の次第をメールして、電話線ひっこ抜いて寝直した。
後で旦那が改めて〆てくれたが、懲りないトメだからその内再開するんだろうなー

動物を馬鹿にした発言が我ながらDQNだったと云う事で自戒を込めて投下。


166: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 18:43:24
>>165
GJ
義兄夫婦の不妊の原因が義兄にあるなら、そのことでもDQ返しが出来そうだな

168: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 19:03:06
>>165
全然dqじゃない。gjだ。

169: 名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 19:10:44
とりあえず心のお気に入りに登録した
>「繁殖の事しか頭に無いなんてトメさんまるでケモノの様ですよ?」


■ (*゚∀゚*)みんなから人気あり長編まとめ!管理人おすすめの過去記事↓↓

※1ヶ月で3つ、おすすめ記事更新!


・【前編】オレンジ色のランドセルを提案するトメ→娘「皆と同じ赤がイイ!!!」→夫の意見「もう赤ちゃんじゃないんだから・・・」私激怒「はぁ???」

・【前編】(一字一句飛ばして読んでくれるなよ☆)用語一覧尽きの短編小説のロミオメールが来たんだがwwwwwww

・【前編】女子高に通っていま~す☆担任の先生(29)とラブラブで赤ちゃんを産みま~す!!不倫で子供産んだ人っていますかぁ???【ネタ疑惑】






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/