引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し43【布告】


962: 1/2 2007/11/16(金) 02:46:52

当方結婚当初から偽両親と同居。当時は小梨。
バツイチコトメが近所に住み着いて以来、週末4人の男の子連れで突撃されるようになった。

「子育てに疲れてるんだもーん」と、寝たきり状態で上げ膳据え膳ライフを満喫するコトメ。

その間コトメ子たちはただでさえ狭い家で暴れ回っている。
躾がなってないコトメ子たちは大偏食で何を作っても文句ばかり言って残し、
食事の前でも平気でお菓子とか食べているし、食事が足りないからと
ウトメから巻き上げた小遣いで子どもたちだけでマクドに行ったりしている。
コトメ子たちはカレーとかラーメンといった子どもがいかにも好きそうなメニューなら食べるが
すると「そんなジャンクなものばかり食べさせたら栄養が偏る」

と自分で炊事をする気はないコトメにぶつぶつ言われる。






「コトメさんに来ていただくのはいいのですが、こちらにも都合があるので、できれば前の日か
来る直前でもいいので連絡くださいませんか?」とウトメコトメに何度もお願いしたがスルー。
週末が来るとコトメ一家に突撃されるかと思うとおちおちゆっくりトイレにも逝けず
(なんちゃって二世帯なのでトイレも風呂もウトメ世帯と一緒)
そのことがストレスで潰瘍性大腸炎と胃潰瘍を併発。
軽いうつ病気味になり神経内科への通院が続いた。

わたしの健康状態が深刻になったので、強めに事前に連絡をとコトメに協力をお願いすると
「わたしの実家に帰るのになんで他人の嫁子さんに遠慮しなきゃいけないの?そんなのへんじゃない。」
と逆切れされてしまった。
ウトメは良ウトメだと思っていたけれど、嫁よりは娘が可愛いようで、
「娘もあれで苦労してるんだから我慢してやってくれ」
と実家にやってきてはトドになってる娘の肩を持つばかり。

963: 2/2 2007/11/16(金) 02:52:11

「コトメさんは自分の家だからと自由にしてるのに、
わたしはこの家で自分の都合で生活することはできないんですか?
それってなにかおかしくないですか?」と切れ気味にウトメに言うと、
「わかった、嫁子さんも自由にしていいから。(だからコトメに文句言うな)」と言われ、
とうとうわたしの堪忍袋が切れる音が聞こえた。

以後コトメ一家が突撃してきたら、挨拶もせず無視。
誰にも告げず足ですーっと外出してしまって夜中帰らず、コトメ一家在宅中は口もきかないことにした。
もちろんその間の家事はボイコット。
仕方なくトメが料理をしても、コトメ一家がいる食卓には近づかずハンスト。
外出できないときには寝室に閉じこもりマンガを抱えて寝たきり生活満喫し、
トイレ以外でていかず風呂にも入らない。
「嫁子は自分の好きにしていい」という言質をとっているためウトメも何も言えず。

わたしのあからさまな抵抗に鈍い夫も重い腰をあげ、ウトメと話し合いを持つけれど交渉決裂。
「おまえらには子どもができないので寂しい。わしらは自由に孫が出入りできる生活を楽しみたい」
と言う言葉にあきれて別居を決意。
「内孫が欲しいんだったら週末のたびに合宿生活みたいなことをしてたら孫なんか一生無理に決まってるだろ」 コトメ一家が原因でレスが続いていた夫はとうとう怒りが爆発したようだ。

動き始めた夫の行動は素早くその日から2週間でウトメ宅から
遠い場所に引っ越しを完了させてしまった。

週末を静かに過ごせるようになってわたしの病気も回復に向かった。
今年の冬は夫婦水入らずで過ごせる初めての正月になりそうでるんるん気分。
来年にはママになる。でも内孫はウトメの家には滅多に顔を見せることはないだろう。
わたしはもういい嫁はやめて、好きにさせてもらう。

964: 962 2007/11/16(金) 02:56:52

わずらったのは潰瘍性大腸炎ではなく、過敏性大腸炎の間違いでした。

すみません。


967: 名無しさん@HOME 2007/11/16(金) 03:04:47
>>962
今は幸せそうでよかった。

コトメが突撃するようになってから、別居するまで
どのくらいかかったの?


970: 962 2007/11/16(金) 03:11:36
>>967
コトメ突撃から別居まで丸二年くらいです。

コトメ離婚騒動のときは浮気夫にわたしも腹を立てたし
コトメやコトメ子たちを気の毒に思って、わたしも積極的に手助けをしてきました。
それでウトメコトメに「嫁子使える!」「子守係よろしく!」って思われてしまったみたい。

今となっては、あんなコトメだったから、夫が耐えられなくてよそに逃げたのかな?と思います。


973: 名無しさん@HOME 2007/11/16(金) 03:18:42

浮気夫って、コトメ元旦那の事だよね?

いちおー確認


977: 962 2007/11/16(金) 03:29:00
>>973
まぎらわしくてすみません。

浮気夫というのは、コトメ元夫のことです。
うちの夫もウトも浮気なんか考えたこともなさそうな人たちですので、

派手な交際が好きなコトメの元夫はわが家では浮いていました。


■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!


・スーパーの惣菜コーナーでの父親と子供の会話www

・【感動】息子(5歳)「なにしてんの?」息子にちょっかいを出していた私「息子君が可愛くて大好きでしょうがないからだよー」→私が寝ているときに…(´っω・*)

・【わんこの話】フィンランド旅行で「うちの犬が懐くから(*´∀`*)」いいやつ認定されてご老人の家に泊めてもらった!【ほのぼの感動】





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年10月24日 22:37
    • 腰の重い962夫にも読んでてムカついた
      ここまでコトメが好き勝手して962が身体壊してたのに放置してたの…?
      今が幸せなら良いんだろうけどモヤモヤしたわ
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年10月24日 22:54
    • ウトメに孫会わせる必要あるのかな?
      まぁ一応は「おじいちゃんおばあちゃん」だけど
      母親を心療内科通いするまで追い詰めたジジイババアでもあるわけで…
      まぁ、正月にお年玉もらいに行く程度でいいだろな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/