引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その43


443: 名無しさん@HOME 04/01/09 09:01

全部言ってやった。

スカッとした。

トメ「どうやれば嫁子さんはやすらぐの?あたしはこんなにしてやってるのに。」
私「お義母さんがいるかぎり、やすらぎませんね。」

トメ「そんなこと言わないでよ。」






私「いや、もう生理的にお義母さんが受け付けないんで。嫌いじゃないんですけどね(微笑)
声とか聞くのも嫌ですし、極端な話一緒に息してるのもいやなんです。(真顔)」
トメ「私が悪いんだね。ごめんね。」
私「前にお話させてもらったときや、その前もそう言いましたよね?

あれから何も変わってないじゃないんで、聞き飽きました。

天然なのは分かってますが、その暴言を言わないように注意とかできないんですかね?
自分が言ったことに責任が持てないなら変な事言わないでください。
・・・その前にもうお話とかしたくないので。」

20分くらい話合い?をした。

もう普段から私の実家の事、私の身体的な事
(あんたの母乳は栄養無いからやめて。私のが出れば良かったね。など)
天然なんだか意図的なんだか、わからんくらい言われてたので私が爆発。
私に言われまくられたその後のトメはモニョモニョ何か言ってたが、もう知らん。
自分の言ったことに責任持てとは言ったものの半分くらい何言ったか覚えてない(汗)

でもスカッとしたよ。あぁ。

長文すみませんでした。


445: 名無しさん@HOME 04/01/09 09:04
>>443
>嫌いじゃないんですけどね(微笑)

これはよけいかも。でもGJです!勇気をありがとう。

446: 名無しさん@HOME 04/01/09 09:13
>>嫌いじゃないんですけどね(微笑)
>これはよけいかも。

いやいや、「嫁子さんは私が嫌いで言いがかりつけるのね」
って言う事を言わせないために「嫌いではないけどこうなったのは
あなたのせい」っていう形にしておいたほうがいいと思った。
相手が覚えているかどうかわからないし、どうせ脳内変換を起こすと
思うんだけど、気持ちの問題かなと思う。
録音しているなら確実に必要な一言でしょう。今回は録音はなし
だったみたいだけど。

私的には全部GJっす。

448: 名無しさん@HOME 04/01/09 09:56
>>443さんは同居なの?


453: 443 04/01/09 11:14

同居ですが、本当は旦那を私の実家に婿にとったはずなんです。
なんだかんだ難癖&巧いことを言ってきて、旦那も私も少しだけなら、と言うことで同居。

そうこうしている内に子ができ、出産。そうしたら孫ドリーム全開で
同居限定期限切れにもかかわらず、ゴネまくりで埒があかないので、
旦那子供私で実家に引っ越しした所、近所とか親戚巻き込んで最悪な自体に。
私の両親は、事を荒立てるのが嫌いなので、長い目で見たらいいから、もうしばらく居てやりなさい。と言うので渋々また同居。
それなのに毎日超天然で(そう装ってるのかも)暴言たらたらなので爆発した所でした。
これを機会に実家に旦那娘と戻ろうと思います。
ちなみにトメは娘を一日中放さず(しかも動かない)、私は義父、旦那、なぜか義兄(独身)の世話で
一日中働かされまくりだったのでそれもあり、今日のような爆発に至ったんだと思います。

自分語り&長文すみませんでした。

名無しに戻ります。&消えます。
レスくれた方々GJサンクスです(・∀・)


456: 名無しさん@HOME 04/01/09 12:44
日記でなくとも、レコーダーがあればOK.
証拠を集めることからいきましょう。
>>443
GJ!
義兄までいるのになんで同居する必要があるんだろう?
さっさと別居していいんだよ。

457: 名無しさん@HOME 04/01/09 13:30
>>443
お疲れ様。
トメは楽がしたくて同居したいんだろうね。
親戚にも、トメの今までの様子を話したほうがいいよ。
(特にウト側の親戚は、分かってくれると思う。)


■ (っ´・ω・*)っのほほんとしてみませんか!管理人おすすめの過去記事↓↓
※1週間で3つ、おすすめ記事更新!


・大缶入りのクッキー詰め合わせを気に入った1才8ヶ月の娘o(`ω´*)o←スーパーのクッキーを仕込んだらポイされたwwwwwww【味覚の話(゚∀゚*)】

・友人からの電話「84になるおばあさんのゲームの相手をして欲しい」

・【にゃんにゃんほのぼの】ちょっと歩いてはこっち向いてニャーって言う猫。後をついて行ったら…\(^o^)/【まさかの展開www】





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年10月11日 17:05
    • こいつ、凄くイタイ香りがプンプンする
      将来酷い嫁いびりとかしそうな臭い
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年10月12日 19:53
    • え、ちょ、ま…
      姑さん、なにもしてないんじゃん。なにが「こんなにしてあげているのに」なんだ?
      むしろ報告者さんが姑さんの分も働いてんじゃん。
      え、いてあげること、世話させてあげることが嫁のためとか思ってんの?
      無いわ~無いわ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/